姉弟

ラブラブ兄弟♪

本当に仲良しの一輝とここたんheart01

すぐ抱きしめ「だいきっhappy01」(だいすき)ってshineImg_4448

うつぶせも頑張れsign01頑張れ~sign01って応援

してくれていますshineImg_4441

Img_4439

Img_4432

朝からお洗濯物も干してくれて(笑)Img_4405

大好きな、パン作りをして・・・・・

今回のカフェオレパンも美味しくできているとImg_4485

「めっちゃ美味しい~赤ちゃんも食べる?」

だってflair本当に優しいねheart01

でもまだおっぱいだけなんだnotes

早く一緒に食べたいねscissors

ちなみに↓バナナまで食べていますflairImg_4419

ここたん12キロ、一輝7.5キロ

我が家の子供達は大きすぎ(笑)

一輝は愛想が良く、あやすと必ずニコニコheart01

それをカメラにとろうとすると・・・・Img_4445

カメラ大好きさんバッチリ写ってましたshine

明日はちゃーちゃん(ひいおバーちゃん)の喜寿note

家族&親戚のみんなでお祝いにup

一泊温泉に行ってきまぁ~すspa

明日はオシャレしなきゃflair

ばぁばに買ってもらったジルのティアラつけてheart01

パパはスーツでここたんは、こんな感じで

良いかな~sign02Img_4452

楽しみだねshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

兄弟愛&親友♪

ここたんは一輝がだ~いすきですnote

よく涙がでるほど優しい言葉をかけていますshine

朝、ここたんとママは起きていて一輝はまだ

寝ていたので寝室に寝かせたままママが

洗面所で顔を洗っていると・・・・・

一輝の泣き声が聞こえてきましたsweat01

慌てて顔を拭いて寝室に行こうとすると・・・

そっと寝室を開ける音がflair

ここたんが「赤ちゃん泣いてる」とブツブツ言いながら

寝室を一人で開けて見に行っていましたup

影からそっと見ていると・・・・・・

「どうしたん??大丈夫よ。大丈夫よ。よしよし」

と言っていましたheart02

慌ててカメラを撮りにいって気付かれないように

撮影しましたflairImg_4324

シャッター音で気付いたらこっちを見て

「赤ちゃん、おっぱい欲しいよ。」

と教えてくれましたup

おっぱいあげたら一輝はニコニコhappy01

最近よく笑って可愛い~lovelyImg_4357

一輝が笑うとここたんは嬉しそうに

「赤ちゃん、笑ってるね、かわいい」と言いますscissors

今、ここたんお気に入りのSHEA BUTTERを

持ってきて一輝の手に塗っていましたshineImg_4362

Img_4363

「これカイカイ(かゆい)なくなるからね」だって。Img_4338

ロクシタンのSHEA BUTTER赤ちゃんから使えるもの

だから安心で、毎年乾燥肌のここたんのほっぺた

もこれのお陰で今年はツルツルshineImg_4396

手がひび割れのパパの手にも毎日寝る前に

塗りこんでラップで巻いてハンドウォーマーの

中に入れてパックしてあげているのですが

ツルツルshine

みんな使っていてこれ良いね~って言っている

からか一輝にも塗ってあげていましたpaper

好きすぎてこんなに抱きしめますheart01Img_4370

一輝はママ助けてくれ~という顔(笑)

ここたんは満足そうheart01

好きでたまらないんだねhappy02

仲良しのこの姿、癒されますhappy02Img_4371

そして最近、心愛ちゃんとよく遊んでいるの

ですが二人はすっかり親友ですhappy01

アイスちゃんが病院に行く間、心愛ちゃんを

預かったのですが・・・・・・・・・・

本当に仲良しshine

二人にご飯やジュースを入れてもここたんは

自分が食べたり飲んだりする前に

「ここあちゃん、どうぞ」と先に渡してあげますheart01

どちらかが転ぶと「大丈夫~?」と言い合ったり

心愛ちゃんも一輝を可愛がってくれますshine

二人であやしていますbleahImg_4395

心愛ちゃんはママにまで優しい言葉をかけて

くれました。

「いつも抱っこのヒモでかずきの事抱っこしてるけど

重たいやろ?たまには置いてもいいんやで」

心愛ちゃんありがとう。優しいねup

二人は仲良く遊んでいましたlovely

心愛ちゃんママとアイスちゃんが病院から帰って

きてからみんなでパンを焼きましたbread

子供達にも一人づつパンを作らせてあげたら

ご機嫌note

焼けたらみんなで美味しく頂きましたgood

大好きな姉弟、お友達に囲まれここたんは

幸せそうですconfidentママも嬉しいですheart01

~おまけ~

にっぽん一白シャツが似合う男shineImg_4386

一輝抱っこしているとよく知らない人に

「何ヶ月?」と聞かれます。

「二ヶ月です」と言うと「え~大きいね~」と良く

言われるのですが・・・・

昨日出会ったおもしろいおじさんは

「二ヶ月?大きすぎやろ?髪の毛多いし・・・。

もう二ヶ月にして剛毛やし髪の毛タワシ

みたいやんっ」だって。まさに大阪のおっちゃん!

って感じでした(笑)

確かに髪フサフサですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姉ちゃん時々赤ちゃん・・・

ここたんは日々お姉ちゃんになってきますup

一輝のおむつ替えを手伝ってくれたり・・・・

おもちゃをあげたり・・・

一日一輝とここたんを交代でスリングで抱いている

状態なので肩が凝りまくりsweat02で肩を自分で

もんでいると・・・・・

ここたん「ママどうしたん?だいびーじゅ(大丈夫)?」

ママ「肩凝ったみたい・・・」

ここたん「とんとん、とんとん」と肩を叩いてくれて

ママ「気持ちい~ありがとうね~」

ここたん「どう?ちょっといいかんじ?」

とか言いながら肩叩いてくれますnote

優しいここたんに感動heart01

でも・・・今一番抱っこして欲しがるのは12キロの

ここたんだったりします(笑)

それに口癖は「ちょっといいかんじ」ですscissors

トイレトレーニングもいい感じlovely

久々の公園におおはしゃぎP1000142

反対から登ってこんな大きな滑り台を一人で登れましたP1000132

P1000135

いまだにブランコは怖いみたい・・・P1000126

こんなお姉ちゃんここたんですが・・・

赤ちゃん返りも日々していますcoldsweats01

またまた夜泣き再開sweat01

30分ほど泣き叫んだ挙句、

「ここもおっぱい飲みながらネンネする」

と言いおっぱいで添い寝しますsleepy

すぐに「もういい」とクールに断りますpaper

ここたん、必死にお姉ちゃん頑張っている

みたいで時々寂しくなるようですdash

七田でハロウィン!

人見知りここたん、やっと先生の膝に座れるように♪P1000111

でも一輝とは大の仲良しheart02

泣いていたら・・・・

「どうしたん?おっぱい欲しいの?」

「抱っこいいの??」と聞きますflair

本当に優しいお姉ちゃんなんだからhappy02

一輝も首を動かしながらここたんをじっと

見つめていたりしていますlovelyImg_3819

ママとのお風呂

Img_3814

仲良し姉弟に成長して行ってねflair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お世話好き♪

毎日ママが一輝のお世話するのを見て

色々覚えてきてここたんもお世話の

お手伝いしてくれますheart01

一輝が泣いたら・・・

「おむつかえる~」とオムツを手に走ってきて

くれるし、おむつ替え終わったら・・・・

「おっぱいあげる~」とママの服をめくりますcoldsweats01

ここたんのお姉ちゃんぶりにビックリcoldsweats02

おかげで随分ここたんに助けてもらっていますup

寝る前には布団でお歌を聞かせてあげていますnoteImg_3479

張り切りすぎて顔・・・・・すごいよ~coldsweats02

「ここが抱っこする」と言って色々構ってくれますshine

まずは「赤ちゃん髪きれいきれい」とくしで

といてくれましたhappy01Img_3511

泣きかけたら変顔であやしますscissorsImg_3506

「バイキンマンよ~」と服をひっぱりながら説明中heart02Img_3497

好きすぎて抱きしめていますheart01Img_3509

こんな仲良しの姉弟を見てママは幸せすぎて

ずっとニコニコさせてもらっていますshine

優しいお姉ちゃんぶりに感動ですheart01Img_3522

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅に戻って・・・

自宅に戻って5日目heart

バタバタしながらも4人での生活にも

少しづつ慣れてきていますhappy01

まだ一輝が外出できないので引きこもり(笑)

ここたんすっかりお姉ちゃんheart01Img_3459

食材は自宅に戻る日に大量買いしたので

オッケーですflairそれにばぁばが色々持ってきて

くれますnoteありがとう~heart01

二人の子供のお風呂は

今の所パパが入れてくれていますscissors

今日はパパ仕事で帰って来ない為

ここたんお昼寝中に一輝をいれましたhappy01Img_3463

Img_3466

帰って二日目で一輝を抱きながらここたんと

遊んでいて急な動きをした瞬間お腹が「ビリッ」thunder

と変な音がして激痛がはしりましたbomb

慌ててパパに電話して帰ってきて見てもらったら・・・

どうやらお腹の中の縫っていた部分が破れた様子dash

1、2週間は安静にしないといけないという事で・・・

パパもかなり協力的に助けてくれていますshine

みんなに助けてもらって凄く助かってまぁ~すheart02Img_3443

ただ・・・・寝不足ですsleepy

前まで夜中3,4回ミルクで起きていたここたんは

実家にいる間にばぁばが苦労してミルクをやめさせて

くれたお陰で一晩中一度も起きなくなったのですが

一輝がかなり泣きますsweat01

しかも・・・・おっぱいを飲んでも飲んでも泣いてsweat02

理由は抱っこしてほしいのですcoldsweats01

置くと泣くので、座って抱っこでママはウトウトcoldsweats02

やっぱり姉弟だなぁ~happy02

ここたんの時も置くと泣くから座ったままよく寝た

記憶がありますnight

でも二人とも可愛すぎ~heart01親バカ(笑)Img_3450

ここたんはおしゃべりが達者で可愛いshine

もうパパはメロメロすぎてやばいですsweat01Img_3436

ここたん「パパきらい~あっちいって~」

と何故か気に入らず言っておきながら・・・

パパ「ココに嫌われたからパパあっちいくわ~」

と泣き真似しながらパパが行こうとすると・・

ここたん「パパ、ごめんね。大好きよ」

だって~(笑)

パパ「パパもココだ~いすき」とメロメロheart

ラブラブな恋人同士にしか見えないママでしたlovely

こんな感じで本当におしゃべり達者でおもしろい

ここたんですshine

一輝は甘えんぼうheart01

こんな小さくても抱っこが一番なんだな~と

愛おしく思っちゃいますhappy02

こんな感じで忙しくも楽しく4人での生活を

送っていますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

はじめまして♪

9月5日に2832グラムの元気な男の子を

出産しましたheart01Img_3285

あまりにバタバタで更新遅くなりましたsweat01

入院中はここたんが毎日ばぁばとお見舞いに

来てくれましたが帰りは

「ママー」と号泣で二人で抱き合って涙、涙の

お別れでしたweep

さて・・・・・・

赤ちゃんとここたんの関係は今はこんなheart01Img_3356

弟が好きで好きで・・・・・

朝起きると一番に赤ちゃんに猫なで声で

「あかちゃん、おたよ~(おはよ~)」Img_3311

泣いていると「どうしたん・・・・?」

「いいこ、いいこ」と頭をなでなでlovelyImg_3321

もう可愛くて仕方ない様子なのですが・・・・

こうなるまでに心の整理に随分時間が

かかったようでしたdash

初めて赤ちゃんを見た時、見ようとせず手で顔を

隠して「ココ、いない」と泣き声で言い続け

ママの病室から出て行きたがりましたshockImg_3240

そしておっぱいをあげた瞬間見たこともないような

ひきつった顔で泣きながら

「ママいや、やめて~」と言いましたdown

凄い戸惑ってしまったようでしたcrying

このままではどうしたらいいかな?と悩みつつ

毎日いっぱい抱きしめここたんを最優先しながら

大好きと伝えつづけましたheart01

日に日に心の整理がついたようで本当に

可愛がってくれるようになりましたshine

赤ちゃんは元気いっぱいおっぱいもよく飲み

よく寝てスクスク育ってくれていますup

久々の新生児shine久々のおっぱいshine初めての男の子shine

可愛くてたまりませんheart02

毎日忙しくあっという間の一日ですが二人の可愛い子

に囲まれ幸せいっぱいですlovely

まだまだ新米の二人のママhappy01滅多に更新できそうに

ないのですが時々のぞいて下さいね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)