お腹の赤ちゃんの事

出産まで安静・・・・

検診に行ってきましたsun

お腹の張り&赤ちゃんの心拍の検査をしたの

ですが約30分間横になったままスイッチを押す

検査なので・・・ここたんが暴れだしたり

泣いたりするかなぁ??と心配していたら

看護師の方にアンパンマンをつけてもらって

ママの隣でノリノリダンスscissors

他の妊婦さんや看護師さんも大笑いするぐらい

ノリにのってアンパンマンを見ながら

踊っていましたnote

ここたんが頑張ってくれたおかげで無事検査も

終えたのですがお腹の張りが非常に強い状態な

ようで帝王切開予定のママはまだ今、破水したり

陣痛がくると危険なので・・・・・・

残り生活は張り止め薬&安静になりましたdash

この張り止めがまた副作用が強くて・・・・

困りものです、飲んだ後のしんどさ、脱力感sweat02

凄いですdown

でも・・・・手足のしびれやよっぽど酷くない限り

飲み続けないといけないみたいwobbly

あと少しなので脱力しながら頑張ります(笑)heart01

脱力している姿・・・パパに笑われていますcoldsweats01

そんなママをよそに朝からパパに絵本読んで~

とおねだりheart01最近すご~いパパっ子ですhappy01Img_3160

安静と言われる前は赤ちゃんが生まれると当分

お出かけできないしと思い・・・・

パパとお買い物やお友達に会ったり張り切って大掃除

したりしすぎたかもsweat02

偉生君や心愛ちゃんアイスちゃんにも会えて良かったheart01

無事に可愛い天使に会える日まで残りは

安静に過ごしますnote

~おまけ~

ここたんズボンが履けるようになりましたhappy01Img_3164

Img_3165

Img_3166

Img_3167

Img_3168

やったねscissorsはい、ポーズheart01

(最近このアンパンマンのパジャマにこだわっています)Img_3171

入院中11日間ここたんと一緒に過ごせないと思うと

寂しすぎますが・・・・ママ頑張るねheart01

今のうち三人の時間を大切にここたん中心に

毎日三人で仲良く過ごしていますhappy01

幸せだな~と毎日感じるママでしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姉ちゃんになる日まで♪

赤ちゃんも順調でついに検診で2596グラム

と随分大きくなっているようですscissors

手や足を伸ばしてはポッコリ出てきますnote

ママの方はお腹が少し張りやすく・・・・

ここたんの抱っこが大変な毎日です(笑)

もうすぐなのでhouseに帰った時赤ちゃんをキレイな

お家で迎えたいので体調の良い日に大掃除shineImg_3151

ここたんもお手伝いしてくれますheart01

最近のここたんは赤ちゃん返りかなぁ~???

といった感じですご~い甘えん坊ですheart01

夜は「ママの抱っこでネンネ・・・・sleepy」と言って

抱っこされたまま寝たがったり・・・・sleepyImg_3157

夜中のミルクなんて4、5回とか起きますcoldsweats02

口癖は「ママひざ、ママひざ」とご飯食べる時も

何する時もママの膝に座ってしたがりますshine

外に出かけると「ママ抱っこして~」と言って

お腹が張るから少しだけね・・・・heart01

と言って降ろそうとすると

「いたい~いたい~」と道路に寝転んで

甘えてきますcoldsweats01

でも赤ちゃん誕生が嫌で言っているわけでは

決してないので安心ですheart01heart01

ママの膝に座っては・・・

「お腹の赤ちゃん見せて~」と服をめくってきては

「赤ちゃん大好き~チュッ」って言いながらお腹を

ヨシヨシ、チュウしてくれますshine

甘えん坊の優しいお姉ちゃんになる日が

もうすぐなので嬉しいですnote

言葉は日々成長しパパと顔を見合わせて笑う

ような事が多々ありますhappy02

まず可愛いのは・・・・・・

ご飯の時「パパおいしい??ここはおいしいsmile

と言ったり・・・・・・これにはパパメロメロheart04

「これおいしい~ママどうぞheart01」と自分が食べて

美味しいと思った物をママにくれます(涙)

あまりの優しさに感動~~~~~shineshine

他おもしろいのは・・・・・

「パパネンネ・・・・、ここもネンネ」とImg_3154

寝たふりしてみたりsleepyImg_3153

一人で遊びながらブツブツ歌を歌っている事が

よくあり・・・・よ~く耳を澄ませて聞いてみると

ぽにょ、アンパンマン、ABCsongを歌ったり・・・・

といってもホントに途切れ途切れで少しだけですが

おもしろいですnote

言っている事もほとんど理解していて本当に

毎日たくさんおしゃべりできてここたんのおかげで

楽しいですhappy01shine

赤ちゃんのものも買い揃え準備も整ってきましたnote

お腹が張りやすいので食事は手抜きでいいよpaper

とパパも協力的で外食もよく連れてってくれて

ゆっくり過ごさせてもらっていますcoldsweats01

みんな助けてくれてありがとう~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4D&プール♪

先日お腹のbabyちゃんの4Dを撮ってもらいましたheart

ここたんの時は全く映らなかったのでドキドキ・・・

今回も「顔を隠しているね~」と言われdown

諦めかけていると横顔を少し見せてくれましたheart02Img_2527

パパに見せたら「可愛い~キレイな顔立ち」と言って

くれました(笑)lovelyすでに親バカです(笑)

両足をかかえていましたhappy01Img_2528

すごいクッキリで驚いちゃいましたsweat01

ここたんの時はまったく見えなかったので今回は

横顔でも見れて良かったですheart02

ますます実感が湧き楽しみですhappy02

推定体重も1685グラムと順調ですheart04

sunsunsun自宅プールsunsunsun

今日も自宅でビニールプールしましたsun

手抜きに水遊びパンツしか履いてませんsweat01Img_2532_2

色んな物をいれて楽しんでいますchick

最近毎日プールで真っ黒wobbly

でもプールが大好きでたくさん良い表情してくれますshineImg_2545

Img_2538

「もうすぐネーネになるんだよ~heart01

Img_2551

ここたんが毎日「赤ちゃん大事」っていいながら

ママのお腹を優しくなでなでしてくれる度に

ママと赤ちゃんは幸せになるんだよ~heart01

ありがとうheartImg_2553

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検診♪

昨日は検診でしたheart02

可愛い我が子を久々に見れましたshine

しかも・・・こっち向いてくれていて可愛かったですhappy01

すでに二人目に対しても親バカ炸裂ですscissors

パパは仕事忙しいのに第二子誕生を楽しみに

「検診は一緒に行ける日に予約しててな」

と言ってくれ毎回付いて来て診察の間ここたんを見てて

くれますheart04

しかし毎回診察室に呼ばれ入る時は「ママ~」と大声で

泣き叫ぶ声に後ろ髪をひかれながら入っていきますcoldsweats01

こんな感じの顔で叫んでいます(笑)Img_1599

パパと一緒でも何だか不安みたいdash

今日はbabyちゃんの推定体重は1175グラムでしたheart01

とても順調みたいで嬉しいですlovely

ただママが太ってきすぎていますcoldsweats01もう7キロプラスsweat01

体重増加気をつけなきゃbleahついついご飯が美味しくってpig

検診が終わるとパパは大急ぎで仕事に向かいましたnote

ママとここたんは病院近くのお友達のお家に遊びに行き

一緒にランチをし、偉生君ばぁばに広場で遊んでもらい

オモチャまで買ってもらいましたhappy01200806301715000 200806301707000

今日はママが又胃腸炎でダウン・・・・・・・・

もう妊娠してから胃腸炎何度目だろう・・・・・・?

もう数えきれないくらいなってますsweat02

何も食べれないしヘロヘロだったのでばぁばが

お手伝いに来てくれましたnote

ばぁばが来るととびきり甘えん坊になるここたんheart01

お散歩に連れていってもらったり一緒に

おやつを食べたりup

おやつなくなると「いれて~」とお皿を持ってきて催促

しますflairImg_1575

ばぁばに手伝ってもらったおかげでママの体は

やっと回復しましたshineありがとうheart01Img_1613

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姉ちゃんになる日・・・・

じつは・・・・・・・・heart

ここたん、もうすぐお姉ちゃんになりますhappy02Img_1504_2

突然ですが、なかなか体調が安定せずブログには

かかなかったのですが9月下旬頃出産予定ですshine

パパとママの宝物の二人目を授かり幸せ

いっぱいで日々過ごしておりますtulip

ただ切迫流産で苦しみ入退院を繰り返し大量出血も

繰り返し・・・・何度も不安で不安で弱気になりましたdown

ここたんを抱っこしてあげたいのに抱っこできない。

医師から安静を強く言われ・・・

入院したからって助かる可能性は五分五分・・・・・

とまで言われての入院生活weep

退院しても抱っこは厳禁dash

ここたんは抱っこ~と泣くしママも抱っこしてあげたくて

泣いていましたweep

しかし心強い周りのサポートのおかげで今日まで

無事にお腹の赤ちゃんを守る事ができやっと安定

してきましたflair

本当に父、母、主人、ここたんのおかげですlovelyshine

特に初期の入院中はここたんを実家で預かってもらい

退院してからも母が毎日通って家事、育児を手伝って

くれましたflair本当に感謝感謝ですhappy01

そしていよいよ妊娠8ヶ月を迎えますhappy02heart04

私にとって、ここたんは宝物以上の存在で可愛くて

可愛くてたまりませんheart01

そんな可愛い我が子がもう一人増えると思うと一日も

早く会いたいな~shineとドキドキしちゃいますhappy02

今お腹の中で毎日暴れたりしながらママにたくさんの

幸せをくれますheart01

そして姉になる日を控えているここたんは

「ママのお腹の赤ちゃんは~?」と聞くと

「だいじheart01」と言いお腹を撫でてくれたりしますup

パパは毎日お腹にクリームを塗ってくれますheart02

じいじ、ばぁばは新しい命の誕生を楽しみにもう

赤ちゃんの服を買ってくれましたflair

お友達もみんなお腹を触って「早く会いたいよ~」

と言ってくれますlovely

みんなに愛され祝福され産まれる我が子は幸せですheart01

あとは無事に健康で産まれてきてくれる事を心から

願っていますheart01

本当にみんなに感謝ですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)