はじめて記念

一輝お食い初め♪

一輝が誕生してから今日でまる100日を

迎えましたshine

三人だった家族が四人になり賑やかになり

ますます楽しくなりましたheart02

2832グラムだった一輝がたった100日で8キロ近く

になり無事すくすく育ってくれていますflair

今日はお家でお食い初めをしましたheart01

ここたんの誕生日のケーキはネーネからプレゼントを

してくれたので、ここたんの誕生日と合同で・・・・・

heart01一輝お食い初め&ここたんお誕生日おめでとうheart01

って事でケーキを焼きましたbirthday

キティーちゃんのクッキーは昨日に焼いたのですが

ここたんも一緒に手伝ってくれましたshine

いつもお世話になっている心愛ちゃんのお家の分も

焼いて持って行ってきましたheart02Img_4770

「美味しすぎてパティシエさんですか??」ってメールが

来て嬉しかったですlovely

夕方はここたんの大好きな公園でみんなで遊んで

お昼寝の間に大急ぎでお食い初めの用意して

夜はお食い初めbleahImg_4774

ここたんもずっと「赤ちゃんのお食い初めだよ」って

楽しみにしていましたnoteImg_4775

一生食べ物に困りませんよ~にshineImg_4779

ここたんの時と同じメニューにしましたflair

ハマグリのお吸い物

たこの柔らか煮

赤飯

ステーキ

筑前煮

鯛はもう少し大きい物が良かったのですが・・・・

このサイズしかなくて断念down

お食い初めの食器はここたんの時は無くて

普通の食器にしたのですが・・・・

どうしてもお食い初めの食器でしたくてdash

昨日急遽、パパと買いに行ってきましたrun

食後は一輝もケーキの前でパチリbirthdayImg_4790

ここたんはもう一度ロウソクつけてお誕生日birthdayImg_4795

来年は一輝も一緒に食べようねflairImg_4785

後二ヵ月後、一輝は離乳食が始まりますnote

ここたんの離乳食作りは頑張った甲斐あって

好き嫌いなく育ってくれていますnote

一輝の離乳食作りも頑張るねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

頑張った初めてのうつぶせ♪

あっという間に一輝も一ヶ月を過ぎ・・・・

すくすく育っていますheart01

相変わらずここたんの赤ちゃんの時と同じく

夜はグズグズさんですがsweat01

甘えん坊で抱っこ大好きなので可愛いですheart

今日はそろそろ、うつ伏せに挑戦scissorsImg_3602

初めてにしては凄い首の力~happy01

パパも大笑いで一輝凄いぞ~と大喜びup

ここたんも、赤ちゃん凄いね~とみんなに

褒められさらに頑張りますshineshineImg_3606

なかなか頑張りましたheart01

首あげの姿可愛いくて大好きheart02

ここたんも首あげ写真いっぱいありますlovely

これここたん↓Img_3619

懐かしいな~shine

それが今では達者におしゃべりして・・・・

お手伝いまでできるんだからな~heart01Img_3615

Img_3616

お米洗い大好きみたいnotes

感心ですflair

成長ってアッという間だから今を大切にしなきゃ

な~と思いましたbleah

一輝初めてのうつぶせお疲れ様heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここたん入選!

数ヶ月前に応募したcoopさんの初めて記念

に写真が入選しました♪♪

入選だったけれど、記念になって嬉しいです☆

それに大好きなフレディーとの入選!

フレディーと初めて触れ合った時の写真です。

初めてのワンワン で入選の所に載っています♪

良かったら見て下さい↓↓

子育てコープ

凄い顔しています(笑)

これからもすくすく成長していってね~♪♪

それでは・・・・本日おやつを欲しがるここたん!

あっちに置いてるおやつちょーだい!

(ちょっと目は半目だけど気にしないでね)Img_7326

ママ「おやつ欲しい人~」

ここ「は~い」Img_7328

ママ「どうぞ」

ここ「あーと」(ありがとう!とお辞儀してくれます)Img_7329

ママ「美味しい?良い顔して~」

おいちい~Img_7334

良い顔しすぎちゃったかなぁ!?

今日も食欲旺盛ここたんでした!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

たっちができるようになりました♪

まだ少しだけれど・・・・・・

たっちができるようになりました♪♪Img_6348

ここたんも嬉しくて嬉しくて何度もします!!!

「たっちが上手~♪たっちが上手~♪」

と歌ってあげます♪♪

ママが見てない時にたっちすると、歌ってほしい

みたいで・・・・・「たっち~~~」と叫んでいます(笑)

まだあんよは一歩しか踏み出せていないのですが

一緒に歩ける日はもうすぐかなぁ????

ここたんとお手てつないで歩ける日が楽しみです☆

そして今日はクリスマスケーキを作りました!!Img_6327

ここたんはまだ食べれないけれど・・・・・・

来年ぐらいは食べれるかなぁ。

今年のクリスマスはここたんにも無糖のケーキを

誕生日の時のように作ってあげようかなぁ~と

思っています☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)