旅行♪

奄美大島日記四日目♪

四日目は楽園ハナハナに行きましたsun

ビーチに、南国の庭に、食事をする所があって

景色もキレイでまさに楽園って感じでしたshine

ビーチでは行く前にじいじに買ってもらって持参した

アンパンマンの浮き輪に乗っていましたnote

ベテラン片手運転sign02Img_2144

に見えますが・・・・少々怖がって降りては又

「アンパンマンのりたい~」とリクエストhappy01Img_2165

パパに引っ張ってもらって楽しそうでしたheart02

砂浜ではパパの上に乗ってはケラケラ笑って

楽しんでいましたupImg_2187

こういう光景を見ると楽しそうでママも嬉しくなりますheart01

この旅行でここたんはべったりパパとの時間がありより

一層仲良しになったように思いますsign03Img_2227

パパに負けず・・・ママもここたんがだ~いすきheart01Img_2247

最終日の夜なので夜はここたん人生初の

花火をしましたnoteImg_2259

まだ持つのは危なっかしくて見てるだけでしたが

「うわぁ~きれ~」って言いながらはしゃいでいましたshineImg_2276

五日目は昼の飛行機だったのですが・・・・

パパは少しでもここたんを楽しませたいlovelyと言い

ママが帰る準備をしている間、一時間ほど二人で

ホテルの前のビーチで遊んでいましたflair

最後までたっぷりの家族サービスをしてくれたパパ

ありがとうheart01

体調の事もあり旅行悩みましたが行って良かったですheart01

三人で行く最後の旅行を楽しめましたup

次の旅行は来年の夏に四人でかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

奄美大島日記三日目♪

sun9日sun

三日目は少し遠出して片道1.5時間ほどかかる

瀬戸の水中散歩に行きましたship

ここたんのお昼寝の時間に合わせていったので

グズル事なく無事到着note

船は去年の石垣で一度乗ったので二度目shine

一年前よりも反応はとってもよくて・・・・

「水じゃぶじゃぶ、ばいば~い」

とか色々お話しながら上機嫌で乗っていましたshipImg_2053

途中、揺れだしたので抱っこしていると

「ママの赤ちゃんheart01」となでなでしてくれましたlovely

最近、いつもお腹をなでなでしてくれますupImg_2057

水中散歩ではパパと「おとと~(魚)」と指差しながら

目を輝かせてみていましたshineImg_2067

キレイな色のお魚がたくさんいて楽しかったみたいheart02

この後、またビーチに行って遊びましたupImg_2112

ママもこの日は暑すぎて少し海に入りましたhappy01

誰もいないビーチだったので少しだけビキニをきて(笑)

記念のマタニティービキニhappy01家族にしか見せれない姿

ですが良い記念になりましたshine

奄美大島に来て家族で楽しく過ごしているおかげか

胎動がより一層強くたまに痛いと感じるぐらい手か足が

出てきますheart02かわいいなぁ~heart01

体調がとても心配で悩みましたが旅行に来て

良かったですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島日記二日目♪

sun8日sun

前日の夜に地元のスーパーに買出しでパパは網を

100円でゲット~up

ここたんに「虫を捕まえたるsign01」と張り切って朝から

虫取りbleah

大きな蝶を捕まえましたtulip

ここたん大喜びで「やった~ちょうちょ」と言っていましたshine

でもまだ扱いが分からず・・・・

吹いてみたりsweat01顔近すぎsign02ってぐらい接近したり(笑)

Img_1827

Img_1828

とにかく大喜びで「パパ~はやく~」と呼びながら

虫取りを楽しんでいましたhappy01

他にもバッタやトンボも捕まえましたnote

この後お昼を食べ、ここたんもcarでグッスリ・・・・sleepy

目の前が海の所に車を止めパパと二人で散歩heart01

海に滝に最高の景色でしたlovelyImg_1857_2

またまたパパが「起きたらここたんに魚を見せたい」

と魚を網で捕まえはじめましたhappy01Img_1854

こんなにいるので簡単に捕れましたsmile

ふと・・・・パパが「大きい魚も捕まえた~」って言うので

網を見るとeye

えっ???ハリセンボン??すご~いsign03Img_1873

しかも二匹もeyeこんなのが自然にいるなんて・・・・happy02

ビックリですlovely

こんなのが自然に見れる機会は滅多にないsign01と慌てて

ここたんを起しましたgood

パパはルンルンで見せていましたnotesImg_1880

ここたんはパパにしがみついて見ていましたhappy02Img_1878

「どうやった~??」ってここたんに聞くと・・・

「すごいね~」だってheart01パパは大満足でしたhappy02

この後はビーチへup

ここたんはやっぱり海に入るのが一番楽しいみたいheart01Img_1915_2

小さなビキニ姿が可愛くって何枚も写真を

撮ってしまいましたheart01

去年、石垣島に行った時はまだたっちができず・・・

抱っこの写真ばっかりだったのに今回はしっかりした

足取りで一人でぐいぐい海に入ってましたcoldsweats01Img_1968

Img_1951

Img_1956

Img_1924

ビーチを楽しんだ後は夕日を見に行きましたhappy01

ここたんバスロープですhappy02Img_2007

ここたんの視線の先にはワンワンがdog

ここでも驚くぐらいしゃべってくれましたup

「あ~ワンワンおった~」と言って・・・・ワンワンが

どこかに行くと・・・・・・

「ワンワン行っちゃった~ワンワンいないね~」だって

達者なおしゃべりにパパと大笑いしちゃいましたbleahImg_2013

この日も一日上機嫌でホテルに帰ってからも

お歌を歌ってくれたりして夜泣きもなしでグッスリでしたsleepy

日に日にここたんは真っ黒になってますsun

もちろん日焼け止めは欠かさないですが日差しは

すご~く強かったですflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奄美大島日記一日目♪

奄美大島に旅行に行ってきましたsun

毎日良いお天気で体調も良好scissors楽しい旅行でしたheart

この旅行でここたんの言葉はとても増えましたshine

パパともべったりいたからかなぁ~lovely

一日ずつ写真日記で更新していきますnote

奄美大島は大阪から飛行機で一時間半でいけましたup

7日sunホテル到着hotel

オーシャンビューのお部屋のベランダにさっそく

二人ででていましたshineImg_1694

ホテルに荷物をおいてすぐにドライブにいきましたrvcar

もちろん向かったのは海mist大好きな砂浜noteImg_1704

入るつもりはなかったんだけど・・・・・・・

「うみ~」と叫び入りたがったので洋服のままcoldsweats01Img_1746

楽しすぎて・・・・「ジャブジャブ~sweat01」っていいながら

ず~と大笑いしていましたhappy01Img_1750

パパもここたんの喜ぶ様子が嬉しくて一緒になって

おお張り切りlovely二人ともず~と笑顔heart02Img_1752

Img_1759

Img_1774

本当に水遊びが大好きなここたんhappy01

顔に水がかかっても片手でふいてへっちゃらでしたscissors

口に水が入ったら「にが~」って言ってました(笑)Img_1764

大満足でホテルに帰り夜はグッスリでしたsleepy

夜泣きもなく上機嫌で寝てくれましたhappy01

大阪では考えられないほど常に上機嫌のここたんflair

よっぽど楽しいみたいでしたhappy02

また明日二日目更新しまぁすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のプレゼント♪

土日にパパと天橋立に旅行に行ってきましたheartImg_0627

今回の旅行は「たまにはゆっくりしておいで~」と

ばぁばからプレゼントしてもらった温泉happy01

しかも・・・・・ここたんを預かってあげるから二人で

デートしておいでと言ってくれましたlovely

ここたんはママっ子なので少し不安もありましたが

大好きなばぁばとなので大丈夫かなぁ?と思い

お言葉に甘えて行ってきましたheart01

とても素敵な旅館を予約してくれていて・・・・・

お部屋からも素敵なお庭&海が見えて二人とも

大満足heart最高のデートができましたheart04Img_0506_2

Img_0545

お食事も凄く美味しく次々食べれないぐらい

たくさん出てきましたsign03

食事中も、もちろんここたんの話ばかりですが・・・

久しぶりにゆっくり食事もできましたhappy01

食事後はゆっくり温泉につかりアロママッサージも

してもらい癒されちゃいましたshine

夜はパパと海辺をお散歩したりしましたlovely

翌日は船に乗り、ケーブルに乗って股覗きの公園に

行きましたnoteパパもしていますflairImg_0634

この輪をに向かって瓦を投げて入れば幸運らしいsmile

パパは入ったけどママは入らなかったのでパパから

幸運おすそわけ・・・・・・heart04Img_0654

下りはリフトに乗って降りましたdash

パパから後姿、撮られていましたcameraImg_0680

お昼は海の見えるガラス張りのカフェでランチし

海沿いの道をドライブして帰ってきましたrvcarImg_0711

帰りの車の中でも「早くここたんに会いたいね」

なんて言いながら帰ると・・・ここたんは

「パパ~ママ~と」満面の笑みで迎えてくれましたhappy02

一日ぶりの再会ですがもっと長い間だった気がして

抱っこしただけで幸せな気分になりましたheart01

お留守番の間、とても楽しく過ごしていたそうで・・・

安心しましたflair

時々ママを思い出しベソかきながら「ママー」と言って

いたようですが、すぐに実家の犬を見たり実家の近くの

公園でたくさん遊びhappy01

気が紛れ楽しくしていたみたいですsign01

何度もmailmobilephoneで様子を伝えてくれたお陰で安心して

パパと久々に付き合っていた頃のようにゆっくりデート

を楽しむ事ができましたheart02Img_0586

こんな素敵な旅行をプレゼントし、そのうえここたん

まで見ててくれてばぁばに感謝感謝ですheart01

やっぱり三人が一番ですが、たまにはこんな時間も

いいなぁ~と至れり尽くせりで極楽でしたspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)