記念日

お正月らしく☆

今日はパパはお仕事なので実家に遊びに行って

きましたhappy02

お正月らしい写真を撮り忘れたので実家の

玄関の門松やお花と撮っておきましたupImg_5015

ちゃーちゃんに買ってもらったコート&ティアラのコンビが

最近のお気に入りの様子heart01Img_5019

去年もお正月は帝国ホテルのひろみちお兄さんのショーに

行ってきたので今年も、じいじばぁばが連れて

行ってくれましたnotenoteImg_5029

今年はゆうぞうお兄さんでしたshineP1000718

お母さんのファンの方が「キャーキャー」言っていてビックリ

しちゃいましたsweat01

ゆうぞうお兄さんはお話してくれたり、お歌を歌ってくれたりして

ここたんはお歌ではノリノリに踊っていましたshine

お兄さんの方に行きたい~とここたんが言い少し前まで連れて

行くとお兄さんに握手してもらえましたlovely

ここたん「お兄さんと握手したの~」と喜んでいましたflairP1000715

ショーの後はホテルの縁日で楽しみましたshine

キャラクターの飴が気になってしょうがないここたんhappy02Img_5049

オーダーして作ってもらうのですが・・・・Img_5046

ここたんは自分で「ココはアンパンマンが良い」とお願いflair

アンパンマンをゲットしてご機嫌でしたがupImg_5103

今すぐ食べたいと言うので「お家に帰ってからにしたら?」と

言ったら大泣きして「今食べる~」cryingImg_5107

少し舐めて満足して機嫌を取り直しscissors

キテイーちゃんのお面も買ってもらっていましたbleahImg_5061

Img_5066

一輝も・・・・・(笑)Img_5087

ママはゆっくりお寿司やケーキやいっぱい食べましたsmile

いっぱいいっぱい遊んで帰りの車ではグッスリでしたsleepy

夜はパパと合流してみんなでパパの好物の焼肉ですhappy01

お正月は昼も夜もいっぱい食べるので太るの間違いなし

ですね~delicious

今年もお正月らしく楽しく過ごせたねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BITHDAYここたん2歳♪

ここたん、ついに2歳になりましたshine

誕生日当日は朝からキティーちゃんのパンを

焼いてお祝いnotenote

昼からは大好きなばぁばも来てくれて一緒に

お祝いしてもらいましたflair

公園でもた~くさん遊んでもらいましたrunP1000473

落ち葉がお気に入りでたくさん拾ったよ~happy02P1000458

いっぱい遊んでもらって帰りの車の中では

ぐ~っすりだったのでsleepy

そのままお昼寝の間に夕食準備restaurant

ここたんの大好物ばかりにしましたbirthday Img_4718

「うれしウィッシュ」

最近お気に入りflair

ネーネから教わりました(笑)Img_4734_2

ケーキはネーネからの贈り物present

大好きなアンパンマンケーキでお祝い、お祝いbirthdayImg_4711

その他、パパとママからはおままごとセットlovely

をプレゼントしましたup

パパとはしゃぎまくっていますshineImg_4746

最近、パパっ子がとまりません・・・・・heart01

パパがベランダにタバコを吸いに行こうとしたら

「もうpoutどこ行くの??」と手を繋いで・・・・

「ここの隣heart01」と指定席note

パパも可愛くて仕方ない様子ですflair

本当にこの一年、凄く成長しましたhappy02

何より健康にすくすく成長してくれた事に感謝

しますshine

そしてそして・・・・・・heart01

大好きな弟もできましたscissors

いつも「赤ちゃん、笑ってるで!」とか

「泣いてるで」とか「ママのおっぱい欲しいの!」とか

「ちょっと寒いから布団どうぞ」とか泣いていると

「泣かなくていいよ。ここがいるよ」などなど・・・・flair

まだおしゃべりできない一輝にかわってママに

色々教えてくれ、とてもとても優しいお姉ちゃんに

成長してくれましたheart02

健康で優しくて子供らしくってパパとママは

凄く幸せに思いますlovely

これからもそのまま成長して欲しいと願いますheart01

誕生日、翌日はここたんの大、大好きなUSJに

行ってきましたnoteパパの仕事が夕方までだった

ので大急ぎで迎いましたrun

メープルママさんから教えて頂いたクリスマスツリー

の点灯の素敵なパレードに・・・・・P1000478 P1000482

ここたん感動しすぎて、しゃべりかけても一言も

しゃべらず・・・・・・P1000480

終わった瞬間「め~ちゃきれいやった」

「ここの大好きなゆーえしゅじぇー来た~」

と踊りながら歩いて大喜びshine

セサミストリートの3Dのショーは3Dにビックリして

のけぞったり興奮していましたnote

年間パスもゲットup

今週金曜日、また心愛ちゃん、アイスちゃん、

偉生君と行きますshine

二日にかけてお祝いしましたheart01

とても楽しい誕生日を過ごしてくれていたようで

パパママも嬉しかったですshine

そして、今回の2歳のお誕生日birthday

パパじいじ、ばぁば、ママじいじ、ばぁば、ネーネ

パパの弟家族、ちゃーちゃん、けいこおばちゃま

心愛ちゃんママ、偉生ママhappy02

たくさんの人に覚えててもらってお祝い頂きましたheart01

こんなにみんなから愛されるここたんは本当に

幸せだと思いましたheart01Img_4724

みんなありがとう~heart01

これからもみんなに愛されるここたんでいてねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃーちゃん喜寿♪

ちゃーちゃんの喜寿を温泉に行ってみんなで

お祝いしましたshine

まず、お家でちゃーちゃんにお祝いに歌う歌を

頑張って練習中のここたんnoteImg_4568

何度も歌って疲れたのか

「ちょっと疲れた~」と休憩bleahImg_4598

77歳、ハッピーバースデイのお歌も上手に

歌えるようになったので、しゅっぱ~つupImg_4496

行きの車では二人共すっかりネンネしてsleepy

パパとゆっくりおしゃべりしながら温泉到着spa

みんなで浴衣に着替えてお祝いshine

ここたんはお歌もた~っくさん披露し・・・・

ちゃーちゃんの膝でケーキのロウソク消しを

お手伝いheart02Img_4661

二日後に控えるここたんの誕生日も一緒に・・・

ケーキにロウソクつけてもらいましたbirthdayImg_4697

たくさんのお歌のプレゼントに・・・・

突然「ここね、ちゃーちゃん好きよ」と

最高のプレゼントの言葉まで言っていましたheart01

これにはパパもママもビックリshine

私達孫チームからはリヤドロの置物をプレゼントさせて

頂いたのですが、可愛さがちゃーちゃんにピッタリで

喜んで頂けて良かったですflair

77歳にはとても思えないちゃーちゃんheart01

優しくてキレイでみんなから慕われているちゃーちゃん

これからも元気でひ孫の成長見ていってねlovely

そして翌日は朝から鹿を見にお散歩runP1000425

鹿が近づいてきたら「いや~」と怖がっていましたsweat02

一方・・・・・・一輝は夢の中flairP1000431

一輝さんflair先日いただいた70の服がピチピチで

ファスナー閉まらずdash

もしかしてもうすぐ80????

成長早すぎてママビックリですshine

お昼はみんなで芦屋のベルポートでランチrestaurantP1000440

ばぁばの隣でご機嫌ですflair

海も眺めれて素敵なランチでしたmistP1000438

この辺りに住みたいね~とパパと勝手に

盛り上がってしまいましたheart01

そして・・・・・ここたんもいよいよ誕生日birthday

二歳を迎えますnote

二歳の前日におまるでウンチを成功しましたscissors

12時に

「生まれてきてくれてありがとうね」と

パパとママで抱きしめましたheart01

大好きなここたん、本当にありがとうねshine

素敵なお誕生日にしてあげたいなheart01

また誕生日記事はアップしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい連休♪

土曜日は心愛ちゃんのお家でビニールプールを

させてもらいましたnote

滑り台付きのビニールプールhappy01Img_2427

とーっても楽しんでいましたscissorsImg_2420

お家にはおもちゃがたくさんあって大はしゃぎheart01

一緒に仲良くブランコtulipImg_2416

「危なくないようにバーをおろしたるから待ってや~」

って心愛ちゃんに言われると

「は~いheart01」とお返事lovely

しかし・・・・・ブランコは怖いここたんdash

揺れだすと怖くて「ママ~ママ~」でしたcoldsweats01Img_2417

お家のたくさんのおもちゃを出しまくって遊んでいましたup

プールの後はお風呂も仲良く入れてもらいましたshineImg_2434

っておもちゃの数にビックリcoldsweats02Img_2436

お風呂もお家もおもちゃ王国happy02

ここたんは終始ご機嫌でしたheart01

日曜日はパパが大事な試験pencil

パパのお邪魔にならないように実家で待機・・・heart01

もちろんここたんは大好きなじいじ、ばぁばに

遊んでもらって大喜びでしたbleah

月曜日はパパの試験も無事終わり7月23日が

結婚記念日のパパとママはデートへheart02

毎年決めている結婚式をあげたリッツカールトンでの

お泊りデートshineshine

たまには二人デートもいいなぁhappy02

ゆっくり美味しい鉄板焼きを食べ、食後はホテルの近くを

仲良く散歩happy02chick

ここ数日、試験の勉強で忙しくゆっくりしゃべる時間

があまりなかったので、ここたんの事、赤ちゃんの事

寝不足になるぐらいた~くさんおしゃべりできて

楽しく過ごせましたnote

たまに喧嘩もするけど楽しい二周年が過ごせて

幸せでしたlovely

ここたんはじいじ、ばぁばとお留守番でお祭りに連れて

行ってもらってくじで大当たりscissors

一歳にしてくじ運強いなんてbleah

大きなカンガルーを背負った姿の写メールが届きましたhappy01200807212117000

初めてのお祭り凄く楽しんでいたようですheart01

こうして大好きなじいじ、ばぁばのもとで楽しくお留守番

精一杯楽しませてくれながら面倒見てくれるお陰で

安心してパパとママも楽しめましたshine

本当に楽しく充実した連休でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HAPPY BIRTHDAYパパ♪

今日はパパの誕生日ですheart31歳になりましたscissors

朝からここたんを耳鼻科に連れて行ってから

お買い物して誕生日の準備ですheart02

耳鼻科では泣いて暴れすぎて鼻血がでましたdown

耳鼻科に入った瞬間震えていました・・・・(涙)

なのに必死で頑張っていましたweep

でも限界だったようで暴れたら、先生が鼻を突いた

ようで・・・・鼻血がsweat01

可哀相でママまで涙が出そうになりましたcrying

帰りは疲れてrvcarでグッスリでしたsleepy

お家に帰ってここたんがお昼寝の間に誕生日のケーキ

や夕飯の支度をしました~note

パパが帰ってきて家族三人の誕生日会ですshine

誕生日ディナーはもちろんパパの好物ばかりですhappy01

揚げ物も一つづつ違う種類で頑張りましたよ~happy02Img_8538

パパは「こんな好物ばっかりで幸せやな~」って

言いながらいっぱい食べてくれましたheart01

想像以上にすご~く喜んでくれましたheart02

ここたんも揚げ物の中身を揚げてない状態で

食べましたup

そら豆のチーズ入りコロッケお気に入りでしたlovelyImg_8544

パパもここたんも満足そうで良かったですnote

この後プレゼントを渡しましたpresent

プレゼントがあると思っていなかったらしく・・・・・

サプライズでとっても喜んでくれましたsmileImg_8559

バースデーケーキもパパの期待に答えて二段upupImg_8565

パパが今日幸せな誕生日だったと言ってくれて

本当に良かったですlovelyshine

この世に生まれて来てくれて本当にありがとうですheart04

また来年も楽しい誕生日を迎えたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでお祝い♪

明日はパパのお誕生日ですheart

今日は、じいじ、ばぁば、ネーネも一緒に

ロイヤルホテルの中華でお祝いしてくれました~shine

昨日、不調だったここたんも復活して一緒に

お祝いですhappy01Img_8481

やっぱりここたんは大好きなばぁばの膝の上で

ご飯を食べていましたlovelyImg_8497

途中、隣のテーブルにいた赤ちゃんを見て

「だいじ~」と言っていましたheart01heart01

ここたんの中であかちゃん=大事heart02

と思っているようですlovely

何だか温かい気持ちになりますflair

昨日まで下痢だったのでここたんにはうどんを

持参したのですが・・・・大人の物を欲しがったので

少しあげましたが大丈夫でした~good

いっぱい食べてオムツ替えですcoldsweats01Img_8501

ベルトがあるのに暴れて危険危険sweat01

食後はカフェでお茶しましたcafe

パパは大好きな中華をいっぱい食べ

じいじ、ばぁば、ネーネ一人づつからプレゼントを

もらい盛大にお祝いしてもらって凄く嬉しそうでしたnote

帰りは、ばぁばとのお別れが悲しくて・・・・・crying

ばぁばを追いかけここたんは泣いていましたsweat02

お家に帰ったらパパはいっぱいもらったプレゼントを

子供のように嬉しそうに広げファッションショーを

していました(笑)lovely

大喜びで全身もらった物を次々着ていましたbleahImg_8527

クロムハーツやディースクやルシアンにパパの

大好きなブランドばっかりで上機嫌でしたup

ここたんが産まれてからパパは大好きな服を

ほとんど買っていなかったので本当に嬉しそうhappy02

みんなみんなありがとうねheart01パパは幸せそうでしたshine

明日はお家でお祝いですbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様☆

今日はお雛様~~~up

お雛様出せなきゃ~!と思ったまま出せずに

3月3日を迎えてしまいましたcoldsweats01

毎年出さなきゃダメですね・・・・sweat02

そんな我が家はお雛様らしさがナイので・・・・・・

おやつに雛あられに見立てた三色の卵ボーロを

作りましたflair

緑はほうれん草ボーロ、ピンクはいちごボーロ

黄色は黒ゴマ入りボーロですheartImg_7754

もちろんおやつ好きのここたんにはたまりませんlovelyImg_7777

喜んでくれて美味しそうに笑顔いっぱいで

ママも嬉しいぃsign04shineImg_7781

なんて思っているとベソをかきだしたここたんsweat01

理由は・・・・食べ終えたからですshock

ついには泣き出してしまいましたcryingImg_7795

あまいママはもう少しあげてしまいましたsweat02

その後耳鼻科に行き疲れて夕方に眠って

くれたので慌てて雛祭りディナーの準備run

お腹をペコペコに空かせて泣きながら起きた

ここたんも笑顔になってくれましたnoteImg_7803

ちなみにお雛様の体はチラシ寿司にしましたup

もくもくと食べにかかっていますrestaurantImg_7812

全部食べてくれましたconfidentさすがの食欲flairImg_7833

大人はシンプルなチラシ寿司ですdash

パパが生魚無理な為、食べれる食材だけに

するとこんなにシンプルになっちゃいましたsweat01Img_7840

食後、洗い物をしているとここたんがやけに

大人しい・・・・・・typhoonいやな予感・・・・・wobbly

あれだけ夕食食べたのにぃ~sweat02

戸棚をあさって見つけてきたみたいcoldsweats02Img_7838

自分で皮まで剥いて勝手にバナナbanana

食べていました(大汗)

ママに見つかって苦笑いdashImg_7835

その後も見ていると半分以上食べましたsmile

最近、大人しいと何かしていますsign03

携帯を探し回っているとダンボール箱の中から

見つかったり、タッパー入れにクレヨンが入って

いたり様々ですが・・・・

笑う事がいっぱいですがますます目が離せない

今日この頃ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタイン♪

今日はバレンタイン♪

私はバレンタイン大好きです(笑)

好きな人にプレゼントを渡すって渡す時も

嬉しいけど、プレゼントを選んでいる時や

作っている時、相手の喜んでくれる顔を思い

ながらワクワクしちゃいます★☆

今年のプレゼントは洋服にしました!!

今までは手作りケーキやチョコを作っていたのですが

今年はあまり服を購入していないパパなので・・・・

奮発して洋服を買いました~♪Img_7491

喜んでくれるかなぁ??

パパの帰りが楽しみだね~!!Img_7373

ママからパパに渡すのはこれで五回目です!!

ばーば&ここたんからもチョコを渡します☆★Img_7367

去年からは愛する愛娘からのプレゼントも

加わりました♪♪

これが一番、嬉しいだろうね~(笑)

来年はここたんと一緒にチョコ作りしよ~と

計画中です♪♪

「来年はあたちお手製よぉ~!!」Img_7358

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとあし早くメリークリスマス!!

クリスマス当日はここたんには非常に申し訳ない

のですが・・・・・パパとママデートします♪♪

実はじいじとばぁばからホテルの宿泊券をプレゼント

してもらったので二人でデートすることになりました。

ここたんは、ママの実家でお留守番・・・・・・・・

ごめんね・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで・・・・・家族三人で一足早くクリスマス会を

しました~~~!!!!

まず午前中は定番の公園でお散歩しました。Img_6550

Img_6559

お弁当持参でベンチで食べました!!

そしてお家に帰って・・・クリスマス会のスタート!!

ここたんの夕食はクリスマスディナー♪♪Img_6615

ツリーとリースと雪だるまにしました(笑)

大人はパパの強い要望に答えて・・・・ステーキ!!Img_6633

奮発しましたよ~~♪パパへのクリスマスプレゼント!

なんだかアメリカンな感じ・・・・パパはこういう

こってりが、大好きみたいです・・・・・。

ここたんもパパも凄い勢いで完食してくれました。Img_6629

ちなみにパパはママの肉も半分以上たべました(笑)

我が家には育ち盛りの食いしん坊が二人も・・・・

もちろん・・・・二人共デザートも楽しみにしてますよ。

ここたんのデザート!!!Img_6639

これも全部、無糖で作りました♪いちごサンタもいます。

白い所はここたんはヨーグルト。

大人用はは生クリームにしたりして見た目は同じ物を

食べました!!!!!!

ここたん目がハートになっていたよ・・・・。Img_6655

ずーっとニコニコ!!豪快に食べてくれました!!!Img_6691

この顔も子供の特権!上手に食べれるようになったら

もうこんな顔見れないもんね・・・・・・

そしてパパとママからは・・・・・・

絵本をプレゼントしてたくさん読んであげました♪♪

そしてパパからママへのプレゼントは・・・・・

食後ママをゆっくりさせてくれてパパ一人で洗い物を

してくれました~~~♪♪

お家で家族三人のクリスマス会はほのぼのして

とっても幸せな気分になったママでした~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)