おでかけ

クリスマス、お誕生日&メープルちゃんと♪

昨日は心愛ちゃん、あいすちゃん、あやかちゃん

ななちゃん、ゆあちゃん、四組の親子でクリスマス

&お誕生日会を兼ねてパーティーshineP1000548

本当は智君親子も来るはずが智君高熱でダウンsweat02

可哀相・・・・dashお大事にねheart01

一ヶ月も前から心愛ちゃんママが予約してくれていた

大人気の子供用ファミレスhappy02

仮装もできますup可愛くみんな仮装しましたnote

今回お誕生日は11月のゆあちゃん

12月のここたん、1月の私、あいすちゃん、と

私までお祝いしてもらっちゃいましたlovely

デザートにこんな・・・・shineP1000581

私にまでプレゼントも頂いちゃいました・・・・感動shine

一輝を抱っこするスリングupありがとうhappy01

子供達はうさぎさんから飴をもらったり、大喜びbleah

うさぎさん、一輝にまでhappy02ありがとうねheart04P1000573

ここたんはゲームやお歌を歌ったり楽しんでいましたgoodP1000580

子供達がこうして遊んでいる間ママ達はゆっくり

ランチタイムrestaurant

心愛ちゃんと手を繋いでクリスマスソングでうさぎさん

と一緒に踊ったりもしていましたnote

一輝サンタの様子もちょくちょく見に帰ってきたりも

していましたup本当に弟思いのお姉ちゃんshineP1000552

最後にクス玉も割らせてもらいましたhappy02

出てきたのはみんなのお誕生日のメッセージflairP1000537

みんなありがとうねheart01P1000521

これからも仲良くしてねshine

そして・・・・今日はメープルちゃんが我が家に遊びに

来てくれましたnotenote我が家でランチrestaurantImg_4803

ヨチヨチ歩きのメープルちゃん可愛いかったですflair

本当にパパさんにそっくりでパパさんのミニみたい

なんて言っちゃいましたheart01

ここたんとも仲良く遊んでくれてありがとうねnote

メープルちゃんが帰った後は「帰っちゃったね」と

残念そうでしたcoldsweats01

また遊んでくださいねbleah

ここたんにはたくさんの可愛いかわいいお友達が

たくさん居て幸せですflair

~おまけ~

ここたんこの笑顔ですがImg_4850

昨日パパをお迎えに行った時、遠くに見えるパパに

夢中でパパの方に一目散に行こうとしたら転んで

しまい転んでしまって鼻を擦りむきましたweep

もちろん大泣きcryingパパに抱きしめられていましたshine

まだ上手く手をついて転ばないから気をつけないとねflairImg_4867_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みんなでUSJ~!!

偉生君、心愛ちゃん、アイスちゃんと大好きな

USJに行ってきましたnote

やはり・・・・一番張り切っていたのは我が家の

ここたんheart01

あの・・・・・張り切りすぎて・・・・・

踊りながら歩くので写真がブレるブレるcoldsweats01P1000510

偉生君も初めての雰囲気にキョロキョロeyeP1000503

偉生君、顔を数日前に蚊にかまれたらしく顔が

赤く何ヶ所か腫れているのですが・・・・

ここたんが・・・・「ブツブツの偉生!」と呼んでいて

ビックリcoldsweats02みんな大笑いでしたsweat02

失礼しましたぁ~~~coldsweats01

本当に最近おしゃべりが達者で凄いですdashP1000501

今回も大好きなパレード見てきましたnote

でも・・・・このパレードみんな子供は好きだと

思い込んでいてみんなにお勧めして見たら

感動しているのは、ここたんとアイスちゃん

だけでしたwobblyみんなそれぞれ興味のある事が

違うようですwobbly

みんなにここたんの為に夕方まで付き合ってもらった

ようで申し訳なかったですsweat02

夕方からはみんなのパパが、忘年会やら仕事やらで

夕食いらない為、夜ご飯もみんなで食べにいっちゃい

ましたnote個室のお座敷でママ達もゆっくり食べれて

本当に大満足でしたup

朝から夜までみんなでいっぱい過ごせてここたんも

本当に楽しそうでしたshine

帰りは少し我が家で子供達は遊んで帰りましたflairP1000516

偉生ママと心愛ちゃんママも仲良くなって意気投合notes

またみんなで遊ぼうね~~~heart01

帰った後もしつこく「ブツブツの偉生帰っちゃった~」

と残念そうなここたんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の過ごし方・・・

お久しぶりですsun

連休は珍しくパパもずっとお休みだったので

公園に行ったりお買い物に行ったり充実して

過ごせましたnote

まず一日目は朝から最近、家族に好評の

手作りパンを焼きましたlovelyちょっと・・・・・・

みんなより早起きしてupチーズパンをImg_4224

あまりに好評で調子に乗ったママは毎日のように

焼いています(笑)

ここたんも寝起きパジャマ姿で

「めっちゃおいし~」って喜んでくれましたflairImg_4229

この後みんなで公園へhappy01Img_4237

最近、少しづつパパっ子になってきてくれて

凄く助かっていますnotes

眠くなったり機嫌悪いとママしか無理でずっと抱っこ

する事が多かったのですが・・・・

ご機嫌ナナメでもここ数日パパの抱っこが可能に

なっていますshineパパも大喜びheart01Img_4239

公園でパパといっぱい遊びましたnoteImg_4272

翌日は少し小雨だったので公園は断念down

じいじに買ってもらったレインコートを着て

お買い物の行きましたnoteImg_4285

Img_4287

ホントに笑う時豪快だなぁ~heart01

ママが偉生君の誕生日プレゼントや心愛ちゃんとの

クリスマス会のプレゼントを買いに行っている間

パパとここたんはおもちゃ売り場へshine

やっぱりここたんに甘いパパは色々買ってあげて

ましたhappy02もちろん、ご機嫌におかしやキティーちゃんの

ネックレスや色々さげていましたflair

夜、お風呂上りにまたネックレスをさげながら

一輝に優しい言葉をかけていてパパとママは

感動しちゃいましたweep

「寒いから靴下はかせてあげるね」だってheart01Img_4300

段々、赤ちゃん返りもおさまってきた最近happy01

本当に優しいお姉ちゃんに成長していってくれて

嬉しいですbleah

そして今日は朝からここたんといっしょにパン作りImg_4311

発酵中はお掃除も手伝ってくれましたImg_4314

「ここ、めっちゃメロンパン好きやねん、

パパもぜったいメロンパン好き」

って言いながら一緒に作っていたのですが・・・

途中、眠気が・・・・・・・・・・・・・sleepy

ママのおんぶ紐でネンネsleepy

寝ている間に焼き上がりましたsmileImg_4317

今日は仕事が夕方までだったパパにも焼きたて

食べてもらえて嬉しいshine

寝起きのここたんも「メロンパンできた~」と

喜びながら食べてくれましたheart04

最近、二人の子供の育児にも慣れてきて・・・・

デザート作りやパン作りも久しぶりに復活flair

豆乳プリンもなかなか好評で心愛ちゃん宅にも

持っていっちゃいましたhappy01Img_4223

黒みつかけて食べるのでヘルシーnote

今日はママの手作りの紹介ばっかりで申し訳

ないのですが・・・・・

パパのライター数日前からみんなが寝た時間に

コツコツ製作し、出来上がりましたscissorsImg_4323

スワロフスキーなのでキラキラが良い感じhappy02

まだまだ下手ですがパパが喜んでくれて良かったflair

家族の為にみんなに喜んでもらえるものを

もっともっと作りたいママでしたup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海遊館♪

日曜日、海遊館に行ってきましたcancer

まず着いてすぐにここたんが真剣なお顔flairP1000236

視線の先は大道芸でしたhappy01P1000237

惹きつけられたようで最後まで真剣な顔で見て

最後は拍手していましたnote

そして・・・・海遊館へpenguinP1000241

P1000252

最初はこのようにパパとご機嫌に見ていて・・・・

一輝はママのスリングだったのですが・・・P1000256

すぐに不機嫌にsweat02P1000290

「歩かない!ママ、抱っこ~」

と駄々こね中crying

こういう時パパが抱っこしようとすると大暴れで拒否

して「ママが抱っこ~~~」の連続wobbly

おかげでこのような姿coldsweats01P1000271

アザラシさんとの記念写真も不機嫌顔coldsweats01

結局・・・・・最後までスリングに乗ったままでしたdash

グズグズの海遊館でしたが・・・・

夜になって海遊館前のこちらでは大はしゃぎで

楽しんでいましたshineP1000341

海遊館よりイルミネーション派でした(笑)

わぁ~きれ~いheart01と感動しっぱなしup

乙女なのね???

了解ですflairママと一緒ねheart04P1000333

こうしてキラキラにご機嫌で最後はパパにおねだり

してゲームセンターのアンパンマンに乗ってupP1000319

一日いっぱい楽しんで夜はぐっすりでしたsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寿命が縮まった事・・・・

今日は、ここたんの念願の公園に行きましたsun

公園は大好きみたいで活き活きしますshineP1000161

この姿を見ると来て良かった~と嬉しくなりますheart02

パパとも一時間ほどお砂場であそびましたhappy01P1000152

その間・・・・一輝はスリングでスヤスヤ・・・・

スリング大好きみたいheart01P1000172

そして・・・・人見知りなここたんが・・・・・・flairP1000158

完全にお姉ちゃんの輪の中に入っていますlovely

最初はお姉ちゃん達のおままごと遊びが気になって

じっと見つめていたのですが・・・・

そのうち・・・・どうしても遊びたくてパパを誘い

「パパ一緒にいこ~」とお姉ちゃん達を指さし・・・

パパの手をひいていたのですが・・・・

パパから「ココもいれて!」って言っておいでup

言われるとテクテク歩いて行き無言ですっかり

輪の中に入ってしまいましたhappy02P1000159

パパと見守っていると・・・・お姉ちゃんからは

「この子なに???」と不思議そうに言われていまし

たが・・・ここたんは全く気にせずおままごとに

参加heart04仕方なくお姉ちゃん達も仲間に入れてくれた

様子でしたshine

ここたんの意外な一面が見れて嬉しかったですnote

こうして公園遊びも楽しく過ごし・・・・・P1000170

この後・・・・事件はIKEAで起こりましたcoldsweats02

最近出来たIKEAに初めて行きましたshine

広い店内で・・・可愛い家具が安くていっぱい・・・・

パパと夢中で見ていましたsign01

一瞬、一分もなかったぐらいですが・・・・

ここたんから目を離した隙に、今まで隣に居た

ここたんが居ませんsweat01

パパに「ここは??」って聞くと

「その辺おるやろ?」っていったのですが・・・・

見当たらず・・・・・・・・・・・・・・・

手分けして探しても見当たらず・・・・・・・・・・・

まだ歩くのは遅いし、一分も経たないぐらいでそんな

遠くに行けるはずがないのに近くを散々探しても

居らず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぞっとしました・・・・・・・・・・・・

店員さんに言い、全身の服装や髪型を

聞かれたのですが震えて思い出せず・・・・

必死に落ち着いて言いました。

すぐに、たくさんの警備員の方が続々と集まり

探し回ってくれましたdash

パパは元の場所で待機し、ママは「ここ~」と

叫びながら探し回りましたweep

その間、最近抱っこが大好きなここたんを何故

歩かせたのか・・・とか・・・ずっと抱っこして

あげれば良かったとか・・・・・・

そしてなぜ一瞬、目を離したかとか・・・・・

後悔しながら震えながら探しましたdown

すると15分ほど経ったらパパから電話が・・・

「ここたん、居たよ」ってsign01

思わず涙がでました。

元の場所に行くと泣きながらパパに抱かれている

ここたんの姿が・・・・・・・heart01

ここたん、ごめんね・・・・・・・・・・・

ごめんね・・・・・・・・・・・・。

本当に良かった。もう絶対・・・・・・・・

目を離さない・・・・・・ごめんね・・・・・・・

ほっとしました。

本当に反省しました。無事で良かった。

これからは本当に気をつけないと・・・・・。

結局ここたんは警備員のかたに見つけてもらった

ようですが・・・・案外すぐ近くにいて・・・・・

見つかった時は、一人でイスに座って楽しそうに

クルクル回って遊んでいたようですsign01

で・・・・・パパの元まで抱いてこられ・・・・

パパが抱いた瞬間「ママのとこ行く~」って

泣き出したそうですcrying

本当に寿命が縮まりましたcrying

こうしていつも通り、隣で寝ているここたんの

寝顔を見ている事が最高に幸せです。

バカなママでごめんね。

今日は本当に反省しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パパと初めての二人でお出かけ♪

一輝がまだ小さくて外にはいけないので

大好きな公園遊びができてないここたんsweat01Img_3530

少しストレスも溜まってそうなので・・・・

今日はパパが公園に連れて行ってくれる事にhappy01

ママが妊娠中、パパと家の周りをウロウロお散歩

ぐらいなら二人で行く事があっても少し離れた

公園へは初めてflair

家から歩いて20分ほどの公園sun

直前まで「ママもいっしょにいく~」と言って

いたから大丈夫かな??と思っていたのに

玄関に行ってアンパンマンのお砂場セットを

パパに渡してもらうと笑顔で「いってきまぁ~す」

拍子抜けしながらも・・・「いってらっしゃ~い」

マンションの廊下では二人の楽しそうな声が

聞こえていたので一安心heart01

ママはこの間に一輝とお風呂spaImg_3470

家事をしていると元気いっぱい二人は帰って

きましたnotenote

二人とも楽しかったみたいheart04

二人はspaに直行ですflairImg_3532

最近ラブラブコンビのパパとここたんheart01

ここたんが突然バナナ食べたいって言うとパパは

すぐにここたん連れてスーパーに買いに行きますrun

バナナブームの為、売り切れだったので今日は

朝市でここたんの為に買いに行ってくれましたshine

ここたんの願いは何でも叶えちゃうパパ(笑)

ここたんもそんなパパがだ~いすきみたい・・・

パパと二人でお家で追いかけっこ

Img_3543

Img_3545

前まではママにべったりだったので少し寂しい

ような気持ちもありつつパパが帰ってくると

ずっと二人で遊んでくれるので助かってますshineImg_3536

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここたん二度目の奈良公園!!

久々にパパが日曜日お休みだったので

奈良公園に行きましたsun

ここたん二度目ですnote

前はちょうど一年前くらいに来たんだけど・・・

たぶん覚えてないかなぁ~sign02

家で朝から「鹿見に行くよ~up」って言ってると

「シカみる~」と言い続けていましたshine

鹿を目の前にすると・・・

「パカパカ~」と馬と間違えていません???Img_3001

「おやつあげる~」と鹿せんべいをあげたがるわりに

近づいてくると「こわい~こわいよ~」と怖がって

逃げ回っていましたsweat01Img_3025

パパと一緒にならなんとかhappy02Img_3099

パパがあげていると・・・・何だかクスクス笑いlovelyImg_3016

「パパがもっとあげるの」と指示されていましたpaperImg_3017

おちょけて一瞬「た~っち」と触りに行っては

大急ぎで逃げてきますcoldsweats01Img_3137

一年前とはま~ったく違う反応でパパとママも

凄く楽しかったですnote

ここたんが「おかし、もっとあげる~」と言うので

鹿せんべい何枚も買ってしまいました(笑)

最後は帰り道に鯉も見れましたbleahImg_3142

言葉もどんどん日々発達して・・・・

「おおきい、おとと、いっぱ~い」と喜んでいましたshine

今日の朝も起きてすぐに「あめ食べる~」と言うので

「え??あめ??パンじゃなくて~??」とママが

聞き直すと「あっ!!まちがえた~」だってhappy02

間違えたなんていつ覚えたんだろう~??

笑っちゃいましたlovely

「ここ、いくつ~??」と聞くと・・・・

「一歳」と答えますflairImg_3118

他にもどこが痛いとか、どこがかゆいとかちゃんと

教えてくれるようになったので助かっていますheart01

「お茶のみたい」「牛乳のみたい」細かく教えてくれる

のもおもしろいですshine

いよいよ一人っ子も後わずか・・・・

いっぱいお話していっぱい抱っこしてここたんとの

時間を大切にしたいですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日帰り京都♪♪

お腹の方の調子も良く、産まれると当分どこにも

お出かけできないという事で・・・・・・・・

じいじ、ばぁば、ねーねと一緒に京都に日帰りで

お出かけしてきましたshine結婚して以来

実家の家族みんなと一緒にお出かけって

なかなかなかったので嬉しかったですheart01

行きはここたんがrvcarでお昼寝中に京都到着flair

わらび餅の有名な宝泉に連れてってもらいましたhappy01

素敵なお庭を見ながらここたんも上機嫌upImg_2854

作りたてのわらび餅は最高でしたnotesImg_2864

ここたんはばぁばのお膝でたくさん食べましたnote

「おいし~」とおしりをフリフリしていましたhappy02Img_2865

美味しく頂いた後は貴船神社にお参りにpaper

じいじ、ばぁばに手を清めてもらいましたhappy01Img_2877

水おみくじもしちゃいましたflair

出産やすしで安心ですconfidentImg_2885

Img_2887

長めの階段もばぁばとママと手を繋いで最後まで

降りる事ができましたdashImg_2898

夜は川床に連れてってもらいましたlovely

川床は初めてだったのでここたんはしゃぎまくりrunImg_2953

Img_2955

夏でも涼しくて雰囲気もすごく素敵で感動scissors

食べる事大好きなここたんは「おいしい~」連発up

サワガニや、マッタケ、鮎もパクパクdeliciousImg_2924

Img_2934

Img_2946

ここたんマッタケの食べるペース速すぎてみんなで

大笑いでしたhappy02

なぜか・・・一歳にして高級な物大好きです(笑)

先日あわびの事も「カニカニもっと欲しい」とたくさん

食べたりlovely我が家ではなかなか食べれないものは

じいじに食べに連れてってもらって舌が肥えてきて

いるここたんpig

汁物も「スープ、スープ」とスプーンで上手upImg_2938

お腹がいっぱいになったら遊びたくて遊びたくて

ウロウロrunみんなが交代で見てくれたので

ママはゆっくり食事させてもらいましたhappy02

ネーネに足を少しつけさせてもらって大喜びnoteImg_2964

でもすご~く冷たかったそうですmist

ばぁばにもたくさん抱っこしてもらってましたnote

ここたん、ばぁば好きすぎて・・・・

ばぁばといると抱っこばっかりねだりますshineImg_2967

出産の間お世話になるのでこんなに懐いていて

安心ですgood宜しくおねがいしま~すheart04

楽しい日帰りの京都に連れてってくれてありがとうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

家族サービスの週末!!

お腹も9ヶ月に入り、随分大きくなり毎日暑さとの

戦いで日々頑張っていますsun

更新も少し怠けていました(笑)

週末はパパが家族サービスをしてくれましたnote

土曜日は今年初めてのパパとのプールmist

毎年一緒に入るおもしろいパパupImg_2663

パパも被って~と被らされれいますcoldsweats01Img_2667

二人共楽しくプールに入り・・・この後ベビーザラスへ

赤ちゃんのべビーカーを買いに行きましたhappy01

ここたんが使っていたA型べビーカーは壊れてしまい

ウチにはB型しかないので購入upup

デザインより軽さ重視で一番軽いものを買いましたlovely

チャイルドシートは買いたいのは売り切れだったので

次回に買いに行きますshine

いよいよ・・・赤ちゃんに会えるのも一ヶ月ちょっとかな?

と思うと楽しみでワクワクしますheart01

日曜日はパパの提案で摂津峡でバーベキューsmile

お腹が大きくて最近とても疲れやすいので川遊び

大丈夫かな?と少し心配だったけど・・・・・

妊婦&子連れでも快適に行けるよう色々下調べして

くれたり用意もパパが全てしてくれたので疲れず

楽しめましたflair

ママは木陰からのカメラマン担当でパパといっぱい

遊んでもらってとても楽しそうでしたbleahImg_2675

「ジャブジャブ楽しい~」と大喜びupImg_2711

Img_2677

鮎がたくさん泳いでいてパパ捕まえようと頑張って

いますが・・・・残念でしたcoldsweats01Img_2730

ここたん水遊びが楽しくて上がるのを嫌がって

なかなかでしたsweat01Img_2726

夕方からはバーベキューhappy02Img_2735

バーベキューもママとここたんは座ってるだけで

パパが何もかもしてくれて・・・・ゆっくりできましたwink

ここたんも大好きな塩タンを味わい中deliciousImg_2733

ゆっくりバーベキューもでき大満足な川遊びでしたup

帰りは温泉まで調べて見つけてくれていたようで

連れていってもらいましたspa

いっぱい家族サービスしてくれて楽しい週末を

過ごせました~heart01

パパありがとうhappy01来年は4人で来ようねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お祭り♪♪

お昼間は智君宅でビニールプールを

させてもらう予定だったんだけど・・・・

智君お熱crying可哀想・・・・・大丈夫かな??

子供のお熱ってママも子供も大変だから

無理しないでねsweat01お大事にねheart01

夜は心愛ちゃんとお祭りに行く予定だったので

急遽、お昼間から遊んじゃいましたhappy01

朝から

「今日は心愛ちゃんとお祭りに行くんだよ~」

ってお話していると・・・・

「ココのおうち、いく~」

と予定時間より随分早く玄関で靴を持って

スタンバイsign03

「お迎えまだだから、もう少し待って~」

と言ってももう聞いてくれず・・・・

「ココのおうち・・・・・・・・・」と泣き出しsweat02Img_2602

お迎えに来てもらうまでマンション下で待っていましたcoldsweats01Img_2600

心愛ちゃんに会うなり「ココ抱っこ~」って甘えcoldsweats01

「心音ちゃん大きいから抱っこでけへんわ~」

ってつっこまれていましたbleah

確かに三歳と一歳だけどここたんは体が大きい為

体系は同じflairなのに抱っこなんて無謀です(笑)

仕方なく大好き~と抱き合っていましたheart01

本当に姉妹みたいに仲良しですshine

心愛ちゃんのお家でお祭りにむけてお着替えgoodImg_2610

三人ともすっかりお祭りモードflairImg_2616

心愛ちゃんは浴衣heart01浴衣も可愛いなぁ~shine

でもまだまだ落ち着きのないここたんは無理っぽいsweat01

夜はまず腹ごしらえrestaurant

心愛ちゃんばぁばと合流してご馳走になっちゃいましたlovely

パパが帰って来ない日なのでゆっくりできちゃいますnotes

二人はお祭りにおおはしゃぎhappy02 Img_2621

心愛ちゃんは金魚すくいに初挑戦upImg_2625

ベビーカステラも買ってあげましたscissorsImg_2622_2

帰りの車で仲良く食べましたshine

最近パパが忙しい為、帰りが遅かったり帰って来ない

日もよくあるので今年はお祭りは無理かな??

と諦めていたけれど心愛ちゃんママに誘ってもらって

一緒に連れてってもらって嬉しかったですlovely

来年も行きたいねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)