« 再び赤ちゃん返り?? | トップページ | お久しぶりです・・・。 »

人の優しさ・・・・

相変わらず赤ちゃん返り続いていますsweat01Img_5154

昨日、心愛ちゃんと久しぶりにパークスの

キッズカフェで待ち合わせして遊びましたshine

あいすちゃんが入院していた為、心愛ちゃんと

久しぶりに会いテンションがあがっていた

ここたんですが・・・・・flair

二時間ほど遊んで心愛ちゃんはティンカーベルの

映画を見に行くとの事でお別れしましたflair

ここたんも一緒に行きたそうにしていたのですが

一輝もいるし映画は無理かな?と断念し帰ろうと

したらご機嫌ナナメになりだし、少し歩いた所で

寝転んで号泣しはじめdown

「ここあちゃんのところに行きたい~」と泣き始め

「映画行ったから又遊ぼう~」と説得しても無理crying

一歩も歩かず号泣しっぱなしcrying

ご機嫌だったのでパークス駐車場に車を止め

一輝をスリングでここたんは歩いてもらってバギー

を持っていかなかったのが失敗sweat02

バギーがないから一輝をバギーに乗せれない為、

ここたんを抱っこできず床に寝転んだまま暴れ大泣きsweat01

ここたんは「抱っこ~」と叫んでいるけど一輝をスリング

で抱いている為どうにもならず一度は二人抱きした

もののおんぶ紐もないから無理dash

一時間ほど「ママは今一輝を抱いているからここたんも

抱っこしてあげたいけれど、一輝は歩けないから抱っこ

しないといけないらここたんが歩いてくれる?」とか

「バギーがないから一輝は抱っこしかできない」とか

「車にもどったら一度ゆっくり抱っこしてあげる」とか

散々説得したものの無理・・・・・・・・・・shock

その間、床に寝転んだまま号泣しているここたんは

涙に鼻水sweat02近くにいたディーゼルの店員さんのお兄さん

が本当に優しい方で何度もここたんが喜びそうな物や

ティッシュで鼻を拭いてくれたりしてくれたのですが

どうしようもなく動いてくれないので帰れないdash

困り果てて仕事中のパパにダメもとで電話

「もう少し待ってくれたら何とか帰ろうか?

泣き声凄いしママ大変やろ~??」と

言ってくれましたweep

パパを待つしかないかな??と思っていると

先ほどの店員さんが

「凄い大変そうsweat02何かお手伝いしましょうか?」

と言っていただき車まで一輝を抱いてくれましたshine

お陰様でここたんはママが抱っこするとすぐに

さっきまでの号泣は?と言わんばかりに

泣き止んでくれましたconfident

やっとの事で車までたどりつけ、一安心happy02

店員さんの優しさに心温まりましたsun

一輝はまだ人見知りしないのでご機嫌にお兄さんに

抱いてもらっていましたlovely

本当にありがとうの気持ちでいっぱいですweep

パパにはもう大丈夫と電話しましたcoldsweats01

でも昨日は心配して早く帰ってきてくれましたlovely

正直、最近の赤ちゃん返りは大変ですdash

でもお陰で色んな人の優しさに触れていますflair

普段、二人を連れているとドアを開けたまま

待ってくれている人、エレベーターを開けてくれて

いる人、何かあったらいつでも預かってあげるよ。

と言ってくれる両親、色々手伝ってくれるパパ、

大変な時はいつでもヘルプの電話ちょーだいね。と

言ってくれる心愛ちゃんママ。みんなみんな

優しい人達に囲まれていますheart01

みんなありがとうheart02

そして・・・・ここ3週間、熱はないけれど咳や喉痛など

全く風邪が治らないママは病院にいきましたhospital

そこでマイコプラズマ肺炎になりかけていたと言われた

のですがその時、採血されかけると泣きながら

「ママがイタイタ、したらアカン~」と必死に阻止してくれた

ママ思いのここたんheart04ありがとうheart02

心温かいみんなに囲まれママの心も温かいですcrown

一輝の三ヶ月検診も無事、元気にすくすく成長して

くれていましたshineImg_5161

Img_5164

赤ちゃん返り中のここたんですがbleah少しでもご機嫌に

過ごして欲しくて色々工夫していますflair

ご飯作りは一緒にしていますheart01Img_5192

今日はお米洗い、スイッチ係にほうれん草の胡麻和えに

お砂糖入れたり、ゴマを入れたり混ぜたりするの担当goodImg_5172

味見も担当していますscissors

「ちょっと味見するわ~」はいいのですが・・・・・Img_5179

味見しすぎてストップかかりました(笑)

「あと1回だけ味見するわ~」とか言いながら何度も

味見しながら作ってくれましたnoteImg_5181

今日のお昼はママのお友達と公園に行きましたsun

いつも良く遊んでくれるお友達なので懐いていますshineP1000799

公園遊びの後、珍しくお昼寝してくれたのでカフェで

ゆっくりお茶できてママもリフレッシュcrown

まだ独身でキャビンアテンダントの友達のお話は

主婦にない話ばかりで楽しかったですheart01

ミーハーな私は乗ってきた芸能人の話や色々楽しい

話に大笑いでした~smile

ママも楽しくここたんも楽しかった~と言ってくれたので

良かったですbleah

夕食作りも頑張ってくれ、やっとグッスリですsleepyP1000795

明日から連休crown

家族でゆっくり過ごしまぁ~すnote

|

« 再び赤ちゃん返り?? | トップページ | お久しぶりです・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね~coldsweats01
パークスって独身層がターゲットだから、
子供用カートなくってファミリーに優しくないdespair
でも、確かに子供を連れていると
思わぬ人の優しさに触れることがあるかも。
色々話しかけてくれるおばさんおじさんや、
電車で席を譲ってくれる人。
感謝感謝ですね~happy01

お手伝い、いいですね~
たとえちょっとでもお手伝いしたお料理、
いつもより美味しくって凄く食べてくれますよねhappy01

連休初日は初雪でびっくりするくらい寒かったですねsad
ちいさんの体調崩しちゃったみたいだし・・・
どうぞお大事にして下さいthink

投稿: midget | 2009年1月10日 (土) 23時58分

パークスでは大変でしたね(^-^;
でも、周囲のちょっとした気遣いに、心温まる良い思いができるのも子供がいる醍醐味だと思って頑張りましょうね。
ここちゃん、今からお手伝いするなんて偉いっ!!!ママのようにお料理上手になりそうですね~。

あれから、体調いかがですか?

投稿: メープルママ | 2009年1月20日 (火) 04時24分

ありがとうございます☆
ここたんの手作りみんないっぱい食べてくれます。
パパもお野菜も食べてくれるので嬉しいです♪
とうとうSUNSUNちゃんもお姉ちゃんですね~
いっぱいママのお手伝いしてくれるのが楽しみですね。

投稿: midgetさんへ | 2009年1月29日 (木) 18時06分

ありがとうございます・・・。
実はあれから乳腺炎になったり風邪ひいたり
ここたんも熱でたりパパも風邪ひいたりバタバタ
でした~。やっと落ち着きました(笑)
来週楽しみです♪お会いできるの楽しみにしていますね!!

投稿: メープルママさんへ | 2009年1月29日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/26932135

この記事へのトラックバック一覧です: 人の優しさ・・・・:

« 再び赤ちゃん返り?? | トップページ | お久しぶりです・・・。 »