« クリスマス、お誕生日&メープルちゃんと♪ | トップページ | 23日、24日、25日・・・・・・ »

可愛いおしゃべり☆

ここたんのおしゃべりが日々凄く成長していて

毎日パパと顔を見合わせ笑ってしまうような事

が多々ありますnote

こういうおしゃべりも今だけだと思うと書き留めて

おかないと忘れてしまいたくないので・・・・・heart01

shineまず可愛いな~と思う舌足らずな言葉shine

だいびーじゅ(大丈夫)、かたむすり(かたつむり)snail

おんちは~(こんにちは)、ティキちゃん(キティーちゃん)

~してましゅ(~してます)、ごみぱっぽ(ゴミ箱)

ふな(船)、ちゅかれた(疲れた)等などですflair

ネーネに買ってもらった手袋がお気に入りImg_4890

heart04おもしろい会話heart04

めちゃめちゃ大阪弁をしゃべりますcoldsweats01

「ここな、一人でお服着れるで~」

「赤ちゃんな、寒いから靴下はくねん」

「ママー、ここジャンプできるで~」

ちょっと怒っている時は

「もう~やめて、う~たやん(言ったやん)」

ここたんがノリにのって歌を歌っている時に

隣からママも歌うと・・・・・・

「もう一人で歌ってんの~ママあかん」って

言われたり・・・・・coldsweats01

パパがしぼんだ風船を見て

パパ「この風船しぼんでるな~」って言うと

ここたん「風船ポイ(捨てる)するの?」

パパ「そうやな~ポイしなアカンな~」

ここたん「パパこの風船ポイしたら、パパに鬼さん

来るで~パパお手てガブされて(噛まれて)泣くで~。

おしりもガブされるからあかんよ。分かった?」

もうこれにはパパと大笑いしちゃいましたdash

他にもお水をこぼしたら自分でティッシュを取りに

行って拭いて「ママごめんなさいね」とか・・・・happy02

可愛すぎて「全然良いですよ。ごめんなさい言って

くれてありがとうね」と抱きしめちゃいましたheart01

「パパとママとみんなでだいき(大好き)しよ~」と

パパとママの首を持って二人に抱きついてきて

「みんなでチュ~もしよか~」とパパとママに同時に

チューをしたがったり・・・・・・・kissmark

愛のキューピットさんのここたん(笑)

弟の一輝にも・・・・

一輝は自分で髪を引っ張って泣いてる事がよく

あってママが「髪ひっぱったら痛いよ~」と

一輝の手を髪から引き離しているのを見て

また髪をひっぱっていると・・・・・・

「髪ひっぱたら痛いからやめときね」と優しい

お言葉かけてあげますlovely

一輝にはいつもいつも優しいですshineImg_4881

Img_4879

たまに好意でおもちゃのお菓子を食べさすマネ

をしながら「美味しいの?」とか聞いていますが

目を離すとおもちゃのハンバーグを無理に口に

いれて、一輝がえずいていたりもしますが・・・

一輝もお姉ちゃんの大きな愛に包まれ日々成長

していますbleah

これからも二人の成長が楽しみですsmile

|

« クリスマス、お誕生日&メープルちゃんと♪ | トップページ | 23日、24日、25日・・・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

この前はここに会えなくて残念だったわweep
マミーからここは大阪弁がすごくなってると聞いて楽しみにしているの。
手袋気に入ってもらえてよかったheart01

投稿: ねーね | 2008年12月23日 (火) 08時16分

すごくよくしゃべるし、内容もしっかりしてますね~
ブログを読んでいるだけで、可愛さすごく伝わります。
こんなお姉ちゃんがいたら一輝くんも幸せですね。
ママさんも楽できちゃうかも。。。

投稿: GOGOGO | 2008年12月25日 (木) 23時58分

本当に凄い大阪弁やんね~(笑)
もうちょっと、~なの。~でね。とか、しゃべって欲しいんだけど~やねん。とか~でな~。とかバリバリ大阪弁(汗)
周りのお友達が大阪弁バリバリだから仕方ないかな・・・。

投稿: ねーね | 2008年12月29日 (月) 11時39分

本当にますます可愛くなって・・・・
周りに親バカとバカにされています(汗)
ここたんが成長してきて随分助けてもらっています!

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年12月29日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/26401564

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いおしゃべり☆:

« クリスマス、お誕生日&メープルちゃんと♪ | トップページ | 23日、24日、25日・・・・・・ »