« みんなでUSJ~!! | トップページ | クリスマス、お誕生日&メープルちゃんと♪ »

一輝お食い初め♪

一輝が誕生してから今日でまる100日を

迎えましたshine

三人だった家族が四人になり賑やかになり

ますます楽しくなりましたheart02

2832グラムだった一輝がたった100日で8キロ近く

になり無事すくすく育ってくれていますflair

今日はお家でお食い初めをしましたheart01

ここたんの誕生日のケーキはネーネからプレゼントを

してくれたので、ここたんの誕生日と合同で・・・・・

heart01一輝お食い初め&ここたんお誕生日おめでとうheart01

って事でケーキを焼きましたbirthday

キティーちゃんのクッキーは昨日に焼いたのですが

ここたんも一緒に手伝ってくれましたshine

いつもお世話になっている心愛ちゃんのお家の分も

焼いて持って行ってきましたheart02Img_4770

「美味しすぎてパティシエさんですか??」ってメールが

来て嬉しかったですlovely

夕方はここたんの大好きな公園でみんなで遊んで

お昼寝の間に大急ぎでお食い初めの用意して

夜はお食い初めbleahImg_4774

ここたんもずっと「赤ちゃんのお食い初めだよ」って

楽しみにしていましたnoteImg_4775

一生食べ物に困りませんよ~にshineImg_4779

ここたんの時と同じメニューにしましたflair

ハマグリのお吸い物

たこの柔らか煮

赤飯

ステーキ

筑前煮

鯛はもう少し大きい物が良かったのですが・・・・

このサイズしかなくて断念down

お食い初めの食器はここたんの時は無くて

普通の食器にしたのですが・・・・

どうしてもお食い初めの食器でしたくてdash

昨日急遽、パパと買いに行ってきましたrun

食後は一輝もケーキの前でパチリbirthdayImg_4790

ここたんはもう一度ロウソクつけてお誕生日birthdayImg_4795

来年は一輝も一緒に食べようねflairImg_4785

後二ヵ月後、一輝は離乳食が始まりますnote

ここたんの離乳食作りは頑張った甲斐あって

好き嫌いなく育ってくれていますnote

一輝の離乳食作りも頑張るねhappy02

|

« みんなでUSJ~!! | トップページ | クリスマス、お誕生日&メープルちゃんと♪ »

はじめて記念」カテゴリの記事

コメント

へ~もう100日たつんですね。
早いな~
子供の成長は早いから、ちゃんと見落とさないようにしなくちゃですね。
それにしてもケーキ美味しそう(^q^)

投稿: GOGOGO | 2008年12月14日 (日) 23時31分

すごいhappy02一所懸命作っただけあって素晴しいお食い初めねshineケーキも本当に美味しそうheart04
私も子供ができたら、ちーちゃんのように頑張らないと!!いいお手本になってるわconfidentでもいつになるかしらcoldsweats01

投稿: ねーね | 2008年12月15日 (月) 08時50分

すごい!!!お料理、プロ級ですねhappy01
こんなママのお料理を食べているここちゃん、一輝くん、大きくなるのは当然ですね( ^ω^ )
お顔のついたイチゴ、可愛い!私も真似させてもらいます~。

投稿: メープルママ | 2008年12月15日 (月) 12時19分

もう100日なんですね~
おめでとうございます、そして2人の育児に家事に、
毎日お疲れ様です~happy01
ケーキもお料理も凄い!!
いちごが2人に「おめでとう♪」って言ってるみたいhappy01

私達がお宮参りした神社ではお食い初め食器をくれたんですよ。
皆そうなんだと思っていたら、神社によって違うんですねcoldsweats01
上の子の時には気づけば5ケ月になっていて、
あるもので適当に済ませてしまったので
今回はちいさん見習ってちゃんとお料理作らないと~coldsweats01

投稿: midget | 2008年12月16日 (火) 10時11分

私ももう100日って早いな~と感じています!!
成長の早さはすごいのでマメにビデオをまわす
ように心がけています♪

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年12月17日 (水) 17時49分

ねーねの子供早く見たいよ(笑)
ねーねが育児するときにはここたんも一輝も色々
手伝ってくれるかもよ♪
みんなで高齢出産のお手伝いします(笑)
・・・・なんてね!!

投稿: ねーねへ | 2008年12月17日 (水) 17時52分

とんでもないですよ~
お料理はまだまだです・・・。
もっともっと勉強しなきゃいけないです・・・。
いちごは色々アレンジできるので子供が
喜んでくれます♪

投稿: メープルママさんへ | 2008年12月17日 (水) 17時54分

ありがとうございます!!
ウチはファミリアの食器でした!!
二人共同じ神社なので同じのが二個あります(笑)
midgetさんも大きなお腹で毎日ご苦労様です♪
産まれてくるベビちゃんのお食い初め楽しんで下さいね☆四ヶ月後くらいかな~

投稿: midgetさんへ | 2008年12月17日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/26188682

この記事へのトラックバック一覧です: 一輝お食い初め♪:

« みんなでUSJ~!! | トップページ | クリスマス、お誕生日&メープルちゃんと♪ »