« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

23日、24日、25日・・・・・・

更新がなかなかできず遅くなりましたが

23日は、じいじのお誕生日でしたbirthdayImg_4913

残念ながらパパはこの日お仕事だったので

じいじにお誕生日プレゼントを渡してそのまま

仕事へrun

ママ達は親戚のみんなの合同お誕生日会に

行ってきましたnote

親戚の多い為、今月はじいじ、ここたん、祐君の

お誕生日をしてもらいましたbirthdayP1000586

みんな集まると20人ぐらいですhappy02

親戚が多いとワイワイ楽しいですshine

ここたん&一輝もクリスマスプレゼントをみんなから

頂きましたheart01

最初は人見知りするここたんも・・・・・・

徐々に慣れてきてすぐに自を発揮しますflair

さっきまでモジモジしていたのに??と驚くほど

慣れてくると仕切っていてup

「みんなピースして写真とるで~」

のここたんの一言にみんな言いなりlovelyP1000609

「みんな笑って写真とるで~」とかP1000608

おおきな声で歌を歌ってみんなを笑わせようと

したりなかなかおっちょこちょいですcoldsweats01P1000633

みんな大爆笑ですcrownP1000632

みんなが笑えば笑うほど調子に乗りますbleah

祐君、晴君、けいご君、たくちゃん達の人気者に

なって随分可愛がってもらいましたnote

もっくんの坊主頭をさわって逃げてみたりsmileP1000607

祐君におんぶしてもらったりlovelyP1000605

本当に楽しそうでしたup

みんな遊んでくれてありがとうheart02

そして我が家の長男、一輝さんも大人気でしたcrown

フグやらお相撲さんや色んなあだ名がつき放題flairP1000594

バウンサーもジェットコースターなみに揺れて

いましたsmile

でもみんなに可愛がってもらって楽しい一日に

なりました~note

じいじのお家ではクリスマスプレゼントを用意して

もらっていましたheart01

じいじ、ばぁばからはダウンflairP1000684

ネーネからはブーツをもらいましたflair

ご機嫌に「着てみる~」と言って喜んでいましたlovelyP1000683

翌日はイブshineお家でクリスマスの予定でしたが

パパの帰りは夜中の2時でしたsweat01

つまみ食いしながら待っていたここたんもご飯も

食べ寝てしまいましたsleepy子供は二人共就寝sleepyImg_4923

パパと二人でクリスマス~xmas

家族では翌日にクリスマス会にしましたheart02

ここたんサンタ、一輝サンタ、ママサンタでパパを

お迎えしましたbleahImg_4931

クラッカーで「メリークリスマス」heart01

パパに「みんなサンタやんshineママも(笑)」と

笑われながら楽しい家やな~と喜んでくれましたshineImg_4933

来年、一輝サンタは歩いているかな~??

ここたんはもっとおしゃべりしているだろうなshineImg_4934

来年も家族みんなで過ごすクリスマスが楽しみですxmas

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛いおしゃべり☆

ここたんのおしゃべりが日々凄く成長していて

毎日パパと顔を見合わせ笑ってしまうような事

が多々ありますnote

こういうおしゃべりも今だけだと思うと書き留めて

おかないと忘れてしまいたくないので・・・・・heart01

shineまず可愛いな~と思う舌足らずな言葉shine

だいびーじゅ(大丈夫)、かたむすり(かたつむり)snail

おんちは~(こんにちは)、ティキちゃん(キティーちゃん)

~してましゅ(~してます)、ごみぱっぽ(ゴミ箱)

ふな(船)、ちゅかれた(疲れた)等などですflair

ネーネに買ってもらった手袋がお気に入りImg_4890

heart04おもしろい会話heart04

めちゃめちゃ大阪弁をしゃべりますcoldsweats01

「ここな、一人でお服着れるで~」

「赤ちゃんな、寒いから靴下はくねん」

「ママー、ここジャンプできるで~」

ちょっと怒っている時は

「もう~やめて、う~たやん(言ったやん)」

ここたんがノリにのって歌を歌っている時に

隣からママも歌うと・・・・・・

「もう一人で歌ってんの~ママあかん」って

言われたり・・・・・coldsweats01

パパがしぼんだ風船を見て

パパ「この風船しぼんでるな~」って言うと

ここたん「風船ポイ(捨てる)するの?」

パパ「そうやな~ポイしなアカンな~」

ここたん「パパこの風船ポイしたら、パパに鬼さん

来るで~パパお手てガブされて(噛まれて)泣くで~。

おしりもガブされるからあかんよ。分かった?」

もうこれにはパパと大笑いしちゃいましたdash

他にもお水をこぼしたら自分でティッシュを取りに

行って拭いて「ママごめんなさいね」とか・・・・happy02

可愛すぎて「全然良いですよ。ごめんなさい言って

くれてありがとうね」と抱きしめちゃいましたheart01

「パパとママとみんなでだいき(大好き)しよ~」と

パパとママの首を持って二人に抱きついてきて

「みんなでチュ~もしよか~」とパパとママに同時に

チューをしたがったり・・・・・・・kissmark

愛のキューピットさんのここたん(笑)

弟の一輝にも・・・・

一輝は自分で髪を引っ張って泣いてる事がよく

あってママが「髪ひっぱったら痛いよ~」と

一輝の手を髪から引き離しているのを見て

また髪をひっぱっていると・・・・・・

「髪ひっぱたら痛いからやめときね」と優しい

お言葉かけてあげますlovely

一輝にはいつもいつも優しいですshineImg_4881

Img_4879

たまに好意でおもちゃのお菓子を食べさすマネ

をしながら「美味しいの?」とか聞いていますが

目を離すとおもちゃのハンバーグを無理に口に

いれて、一輝がえずいていたりもしますが・・・

一輝もお姉ちゃんの大きな愛に包まれ日々成長

していますbleah

これからも二人の成長が楽しみですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス、お誕生日&メープルちゃんと♪

昨日は心愛ちゃん、あいすちゃん、あやかちゃん

ななちゃん、ゆあちゃん、四組の親子でクリスマス

&お誕生日会を兼ねてパーティーshineP1000548

本当は智君親子も来るはずが智君高熱でダウンsweat02

可哀相・・・・dashお大事にねheart01

一ヶ月も前から心愛ちゃんママが予約してくれていた

大人気の子供用ファミレスhappy02

仮装もできますup可愛くみんな仮装しましたnote

今回お誕生日は11月のゆあちゃん

12月のここたん、1月の私、あいすちゃん、と

私までお祝いしてもらっちゃいましたlovely

デザートにこんな・・・・shineP1000581

私にまでプレゼントも頂いちゃいました・・・・感動shine

一輝を抱っこするスリングupありがとうhappy01

子供達はうさぎさんから飴をもらったり、大喜びbleah

うさぎさん、一輝にまでhappy02ありがとうねheart04P1000573

ここたんはゲームやお歌を歌ったり楽しんでいましたgoodP1000580

子供達がこうして遊んでいる間ママ達はゆっくり

ランチタイムrestaurant

心愛ちゃんと手を繋いでクリスマスソングでうさぎさん

と一緒に踊ったりもしていましたnote

一輝サンタの様子もちょくちょく見に帰ってきたりも

していましたup本当に弟思いのお姉ちゃんshineP1000552

最後にクス玉も割らせてもらいましたhappy02

出てきたのはみんなのお誕生日のメッセージflairP1000537

みんなありがとうねheart01P1000521

これからも仲良くしてねshine

そして・・・・今日はメープルちゃんが我が家に遊びに

来てくれましたnotenote我が家でランチrestaurantImg_4803

ヨチヨチ歩きのメープルちゃん可愛いかったですflair

本当にパパさんにそっくりでパパさんのミニみたい

なんて言っちゃいましたheart01

ここたんとも仲良く遊んでくれてありがとうねnote

メープルちゃんが帰った後は「帰っちゃったね」と

残念そうでしたcoldsweats01

また遊んでくださいねbleah

ここたんにはたくさんの可愛いかわいいお友達が

たくさん居て幸せですflair

~おまけ~

ここたんこの笑顔ですがImg_4850

昨日パパをお迎えに行った時、遠くに見えるパパに

夢中でパパの方に一目散に行こうとしたら転んで

しまい転んでしまって鼻を擦りむきましたweep

もちろん大泣きcryingパパに抱きしめられていましたshine

まだ上手く手をついて転ばないから気をつけないとねflairImg_4867_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一輝お食い初め♪

一輝が誕生してから今日でまる100日を

迎えましたshine

三人だった家族が四人になり賑やかになり

ますます楽しくなりましたheart02

2832グラムだった一輝がたった100日で8キロ近く

になり無事すくすく育ってくれていますflair

今日はお家でお食い初めをしましたheart01

ここたんの誕生日のケーキはネーネからプレゼントを

してくれたので、ここたんの誕生日と合同で・・・・・

heart01一輝お食い初め&ここたんお誕生日おめでとうheart01

って事でケーキを焼きましたbirthday

キティーちゃんのクッキーは昨日に焼いたのですが

ここたんも一緒に手伝ってくれましたshine

いつもお世話になっている心愛ちゃんのお家の分も

焼いて持って行ってきましたheart02Img_4770

「美味しすぎてパティシエさんですか??」ってメールが

来て嬉しかったですlovely

夕方はここたんの大好きな公園でみんなで遊んで

お昼寝の間に大急ぎでお食い初めの用意して

夜はお食い初めbleahImg_4774

ここたんもずっと「赤ちゃんのお食い初めだよ」って

楽しみにしていましたnoteImg_4775

一生食べ物に困りませんよ~にshineImg_4779

ここたんの時と同じメニューにしましたflair

ハマグリのお吸い物

たこの柔らか煮

赤飯

ステーキ

筑前煮

鯛はもう少し大きい物が良かったのですが・・・・

このサイズしかなくて断念down

お食い初めの食器はここたんの時は無くて

普通の食器にしたのですが・・・・

どうしてもお食い初めの食器でしたくてdash

昨日急遽、パパと買いに行ってきましたrun

食後は一輝もケーキの前でパチリbirthdayImg_4790

ここたんはもう一度ロウソクつけてお誕生日birthdayImg_4795

来年は一輝も一緒に食べようねflairImg_4785

後二ヵ月後、一輝は離乳食が始まりますnote

ここたんの離乳食作りは頑張った甲斐あって

好き嫌いなく育ってくれていますnote

一輝の離乳食作りも頑張るねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんなでUSJ~!!

偉生君、心愛ちゃん、アイスちゃんと大好きな

USJに行ってきましたnote

やはり・・・・一番張り切っていたのは我が家の

ここたんheart01

あの・・・・・張り切りすぎて・・・・・

踊りながら歩くので写真がブレるブレるcoldsweats01P1000510

偉生君も初めての雰囲気にキョロキョロeyeP1000503

偉生君、顔を数日前に蚊にかまれたらしく顔が

赤く何ヶ所か腫れているのですが・・・・

ここたんが・・・・「ブツブツの偉生!」と呼んでいて

ビックリcoldsweats02みんな大笑いでしたsweat02

失礼しましたぁ~~~coldsweats01

本当に最近おしゃべりが達者で凄いですdashP1000501

今回も大好きなパレード見てきましたnote

でも・・・・このパレードみんな子供は好きだと

思い込んでいてみんなにお勧めして見たら

感動しているのは、ここたんとアイスちゃん

だけでしたwobblyみんなそれぞれ興味のある事が

違うようですwobbly

みんなにここたんの為に夕方まで付き合ってもらった

ようで申し訳なかったですsweat02

夕方からはみんなのパパが、忘年会やら仕事やらで

夕食いらない為、夜ご飯もみんなで食べにいっちゃい

ましたnote個室のお座敷でママ達もゆっくり食べれて

本当に大満足でしたup

朝から夜までみんなでいっぱい過ごせてここたんも

本当に楽しそうでしたshine

帰りは少し我が家で子供達は遊んで帰りましたflairP1000516

偉生ママと心愛ちゃんママも仲良くなって意気投合notes

またみんなで遊ぼうね~~~heart01

帰った後もしつこく「ブツブツの偉生帰っちゃった~」

と残念そうなここたんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉生君♪

偉生君が久しぶりに遊びに来てくれましたnote

ママの中高時代の大親友の子供の偉生君heart01

可愛いなぁ~shineImg_4759

ちょうどここたんと一年違いup

一年前のここたんは考えられないぐらい

大人しくて穏やかな偉生君も随分成長し・・・

もうすぐたっちしそうな感じですflair

一輝も一年後にはこんな感じだねlovely

オムツ替えではお姉ちゃんのここたんheart02

お世話やいていましたshineImg_4757

また明日も一緒にUSJ一緒に行くので楽しみlovely

そして今日は一輝の成長を見に助産師さんが

家庭訪問に来てくれましたnotes

とっても順調な成長bleah大きくてビックリされましたhappy02

ママも一安心ですflair

ここたんの時は6ヶ月でとまってしまった母乳

ですが今回は、良く出るのでもう少しあげれるかな?

少しでも長く母乳で育てていきたいな~shineshine

明日は待ちに待ったみんなでUSJの日だねgood

ここたんは今からパパに

「ここ、明日ここあちゃんといせいとUSJ行くで~」

と自慢していますhappy02楽しみだねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BITHDAYここたん2歳♪

ここたん、ついに2歳になりましたshine

誕生日当日は朝からキティーちゃんのパンを

焼いてお祝いnotenote

昼からは大好きなばぁばも来てくれて一緒に

お祝いしてもらいましたflair

公園でもた~くさん遊んでもらいましたrunP1000473

落ち葉がお気に入りでたくさん拾ったよ~happy02P1000458

いっぱい遊んでもらって帰りの車の中では

ぐ~っすりだったのでsleepy

そのままお昼寝の間に夕食準備restaurant

ここたんの大好物ばかりにしましたbirthday Img_4718

「うれしウィッシュ」

最近お気に入りflair

ネーネから教わりました(笑)Img_4734_2

ケーキはネーネからの贈り物present

大好きなアンパンマンケーキでお祝い、お祝いbirthdayImg_4711

その他、パパとママからはおままごとセットlovely

をプレゼントしましたup

パパとはしゃぎまくっていますshineImg_4746

最近、パパっ子がとまりません・・・・・heart01

パパがベランダにタバコを吸いに行こうとしたら

「もうpoutどこ行くの??」と手を繋いで・・・・

「ここの隣heart01」と指定席note

パパも可愛くて仕方ない様子ですflair

本当にこの一年、凄く成長しましたhappy02

何より健康にすくすく成長してくれた事に感謝

しますshine

そしてそして・・・・・・heart01

大好きな弟もできましたscissors

いつも「赤ちゃん、笑ってるで!」とか

「泣いてるで」とか「ママのおっぱい欲しいの!」とか

「ちょっと寒いから布団どうぞ」とか泣いていると

「泣かなくていいよ。ここがいるよ」などなど・・・・flair

まだおしゃべりできない一輝にかわってママに

色々教えてくれ、とてもとても優しいお姉ちゃんに

成長してくれましたheart02

健康で優しくて子供らしくってパパとママは

凄く幸せに思いますlovely

これからもそのまま成長して欲しいと願いますheart01

誕生日、翌日はここたんの大、大好きなUSJに

行ってきましたnoteパパの仕事が夕方までだった

ので大急ぎで迎いましたrun

メープルママさんから教えて頂いたクリスマスツリー

の点灯の素敵なパレードに・・・・・P1000478 P1000482

ここたん感動しすぎて、しゃべりかけても一言も

しゃべらず・・・・・・P1000480

終わった瞬間「め~ちゃきれいやった」

「ここの大好きなゆーえしゅじぇー来た~」

と踊りながら歩いて大喜びshine

セサミストリートの3Dのショーは3Dにビックリして

のけぞったり興奮していましたnote

年間パスもゲットup

今週金曜日、また心愛ちゃん、アイスちゃん、

偉生君と行きますshine

二日にかけてお祝いしましたheart01

とても楽しい誕生日を過ごしてくれていたようで

パパママも嬉しかったですshine

そして、今回の2歳のお誕生日birthday

パパじいじ、ばぁば、ママじいじ、ばぁば、ネーネ

パパの弟家族、ちゃーちゃん、けいこおばちゃま

心愛ちゃんママ、偉生ママhappy02

たくさんの人に覚えててもらってお祝い頂きましたheart01

こんなにみんなから愛されるここたんは本当に

幸せだと思いましたheart01Img_4724

みんなありがとう~heart01

これからもみんなに愛されるここたんでいてねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃーちゃん喜寿♪

ちゃーちゃんの喜寿を温泉に行ってみんなで

お祝いしましたshine

まず、お家でちゃーちゃんにお祝いに歌う歌を

頑張って練習中のここたんnoteImg_4568

何度も歌って疲れたのか

「ちょっと疲れた~」と休憩bleahImg_4598

77歳、ハッピーバースデイのお歌も上手に

歌えるようになったので、しゅっぱ~つupImg_4496

行きの車では二人共すっかりネンネしてsleepy

パパとゆっくりおしゃべりしながら温泉到着spa

みんなで浴衣に着替えてお祝いshine

ここたんはお歌もた~っくさん披露し・・・・

ちゃーちゃんの膝でケーキのロウソク消しを

お手伝いheart02Img_4661

二日後に控えるここたんの誕生日も一緒に・・・

ケーキにロウソクつけてもらいましたbirthdayImg_4697

たくさんのお歌のプレゼントに・・・・

突然「ここね、ちゃーちゃん好きよ」と

最高のプレゼントの言葉まで言っていましたheart01

これにはパパもママもビックリshine

私達孫チームからはリヤドロの置物をプレゼントさせて

頂いたのですが、可愛さがちゃーちゃんにピッタリで

喜んで頂けて良かったですflair

77歳にはとても思えないちゃーちゃんheart01

優しくてキレイでみんなから慕われているちゃーちゃん

これからも元気でひ孫の成長見ていってねlovely

そして翌日は朝から鹿を見にお散歩runP1000425

鹿が近づいてきたら「いや~」と怖がっていましたsweat02

一方・・・・・・一輝は夢の中flairP1000431

一輝さんflair先日いただいた70の服がピチピチで

ファスナー閉まらずdash

もしかしてもうすぐ80????

成長早すぎてママビックリですshine

お昼はみんなで芦屋のベルポートでランチrestaurantP1000440

ばぁばの隣でご機嫌ですflair

海も眺めれて素敵なランチでしたmistP1000438

この辺りに住みたいね~とパパと勝手に

盛り上がってしまいましたheart01

そして・・・・・ここたんもいよいよ誕生日birthday

二歳を迎えますnote

二歳の前日におまるでウンチを成功しましたscissors

12時に

「生まれてきてくれてありがとうね」と

パパとママで抱きしめましたheart01

大好きなここたん、本当にありがとうねshine

素敵なお誕生日にしてあげたいなheart01

また誕生日記事はアップしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブ兄弟♪

本当に仲良しの一輝とここたんheart01

すぐ抱きしめ「だいきっhappy01」(だいすき)ってshineImg_4448

うつぶせも頑張れsign01頑張れ~sign01って応援

してくれていますshineImg_4441

Img_4439

Img_4432

朝からお洗濯物も干してくれて(笑)Img_4405

大好きな、パン作りをして・・・・・

今回のカフェオレパンも美味しくできているとImg_4485

「めっちゃ美味しい~赤ちゃんも食べる?」

だってflair本当に優しいねheart01

でもまだおっぱいだけなんだnotes

早く一緒に食べたいねscissors

ちなみに↓バナナまで食べていますflairImg_4419

ここたん12キロ、一輝7.5キロ

我が家の子供達は大きすぎ(笑)

一輝は愛想が良く、あやすと必ずニコニコheart01

それをカメラにとろうとすると・・・・Img_4445

カメラ大好きさんバッチリ写ってましたshine

明日はちゃーちゃん(ひいおバーちゃん)の喜寿note

家族&親戚のみんなでお祝いにup

一泊温泉に行ってきまぁ~すspa

明日はオシャレしなきゃflair

ばぁばに買ってもらったジルのティアラつけてheart01

パパはスーツでここたんは、こんな感じで

良いかな~sign02Img_4452

楽しみだねshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初めまして☆

日曜日、前からブログでやりとりさせて頂いて

いたけれど・・・・

初対面のメープルちゃん家族にお会いしましたnote

可愛いメープルちゃんと素敵なご夫婦でheart01

私達家族もとても楽しい時間が過ごせましたscissors

一緒にお食事に行って、ここたんもすぐに慣れて

お歌を披露したりおしゃべりしていましたhappy02

ちょうど一年違いのメープルちゃんは歩きたてで

ヨチヨチ歩きで可愛すぎでしたshineP1000392

これからも仲良くしてね~heart01

また遊んで下さいねflair

そして今日は、心愛ちゃんと我が家でランチrestaurant

手作りパンに、パスタ、サラダ、

かぼちゃとさつまいものスープ、からあげup

二人ともいっぱい食べてくれましたlovelyImg_4401

最近毎日、パン焼いていますheart02

パパや食べてくれた人が絶賛してくれる為・・・

レシピを研究しながらここたんと毎日焼いていますshine

粉も何種類も試してみてお気に入りの強力粉も

発見しましたgood

親子でパン作り、はまりすぎですsweat02Img_4399

小さい方はここたんが作りましたup

ちなみに今日のはチョコとチーズのハーフ&ハーフの

ロールパンですhappy02

今日も仲良く二人で一緒に布団に入ったり・・・・

心愛ちゃんが帰る時、ここたんは泣いていましたweep

そして夕方帰ってきたパパがUSJに連れて行って

くれましたnoteP1000408

でも着いたの6時で、閉園は7時sweat02

たった一時間しかないのに一人3900円だったので

外からツリーを眺める事にしましたbleahP1000410

それでも音楽やキラキラの雰囲気にここたんの機嫌

は絶好調lovelyこんなに楽しそうなので・・・・・・・P1000406

入れなかった分、パパに帽子を買ってもらいましたbleahP1000414

P1000412

今度は年間パス買って朝から行きますup

近々行こうねshineP1000398

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »