« お姉ちゃん時々赤ちゃん・・・ | トップページ | 二人とも風邪・・・・ »

寿命が縮まった事・・・・

今日は、ここたんの念願の公園に行きましたsun

公園は大好きみたいで活き活きしますshineP1000161

この姿を見ると来て良かった~と嬉しくなりますheart02

パパとも一時間ほどお砂場であそびましたhappy01P1000152

その間・・・・一輝はスリングでスヤスヤ・・・・

スリング大好きみたいheart01P1000172

そして・・・・人見知りなここたんが・・・・・・flairP1000158

完全にお姉ちゃんの輪の中に入っていますlovely

最初はお姉ちゃん達のおままごと遊びが気になって

じっと見つめていたのですが・・・・

そのうち・・・・どうしても遊びたくてパパを誘い

「パパ一緒にいこ~」とお姉ちゃん達を指さし・・・

パパの手をひいていたのですが・・・・

パパから「ココもいれて!」って言っておいでup

言われるとテクテク歩いて行き無言ですっかり

輪の中に入ってしまいましたhappy02P1000159

パパと見守っていると・・・・お姉ちゃんからは

「この子なに???」と不思議そうに言われていまし

たが・・・ここたんは全く気にせずおままごとに

参加heart04仕方なくお姉ちゃん達も仲間に入れてくれた

様子でしたshine

ここたんの意外な一面が見れて嬉しかったですnote

こうして公園遊びも楽しく過ごし・・・・・P1000170

この後・・・・事件はIKEAで起こりましたcoldsweats02

最近出来たIKEAに初めて行きましたshine

広い店内で・・・可愛い家具が安くていっぱい・・・・

パパと夢中で見ていましたsign01

一瞬、一分もなかったぐらいですが・・・・

ここたんから目を離した隙に、今まで隣に居た

ここたんが居ませんsweat01

パパに「ここは??」って聞くと

「その辺おるやろ?」っていったのですが・・・・

見当たらず・・・・・・・・・・・・・・・

手分けして探しても見当たらず・・・・・・・・・・・

まだ歩くのは遅いし、一分も経たないぐらいでそんな

遠くに行けるはずがないのに近くを散々探しても

居らず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぞっとしました・・・・・・・・・・・・

店員さんに言い、全身の服装や髪型を

聞かれたのですが震えて思い出せず・・・・

必死に落ち着いて言いました。

すぐに、たくさんの警備員の方が続々と集まり

探し回ってくれましたdash

パパは元の場所で待機し、ママは「ここ~」と

叫びながら探し回りましたweep

その間、最近抱っこが大好きなここたんを何故

歩かせたのか・・・とか・・・ずっと抱っこして

あげれば良かったとか・・・・・・

そしてなぜ一瞬、目を離したかとか・・・・・

後悔しながら震えながら探しましたdown

すると15分ほど経ったらパパから電話が・・・

「ここたん、居たよ」ってsign01

思わず涙がでました。

元の場所に行くと泣きながらパパに抱かれている

ここたんの姿が・・・・・・・heart01

ここたん、ごめんね・・・・・・・・・・・

ごめんね・・・・・・・・・・・・。

本当に良かった。もう絶対・・・・・・・・

目を離さない・・・・・・ごめんね・・・・・・・

ほっとしました。

本当に反省しました。無事で良かった。

これからは本当に気をつけないと・・・・・。

結局ここたんは警備員のかたに見つけてもらった

ようですが・・・・案外すぐ近くにいて・・・・・

見つかった時は、一人でイスに座って楽しそうに

クルクル回って遊んでいたようですsign01

で・・・・・パパの元まで抱いてこられ・・・・

パパが抱いた瞬間「ママのとこ行く~」って

泣き出したそうですcrying

本当に寿命が縮まりましたcrying

こうしていつも通り、隣で寝ているここたんの

寝顔を見ている事が最高に幸せです。

バカなママでごめんね。

今日は本当に反省しました。

|

« お姉ちゃん時々赤ちゃん・・・ | トップページ | 二人とも風邪・・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

初めての迷子は不安になりますよねweep
うちの子はいつも勝手に走り出して
自分で遠くに行っておきながら
「ママどこいったん~?」と知らないおばさまに話しかけていますcoldsweats01

パパママふたり揃っていると、
逆に相手が子供を見てるって油断してしまうことがありますよねcoldsweats01
でも、一瞬たりとも目を離さないってことも無理ですもん。
これからは、ここたんに
「ママがみえなくなったら大きな声で呼んでね」って
お願いしておきましょう。
声を出してもらえたらすぐに見つかりますよthink

投稿: midget | 2008年11月 4日 (火) 09時24分

そうですよね~!!
ウチの子は私が居なくなると絶対すぐに泣くと思っていました!!だから泣き声一つしないなんておかしいと思い・・・・・ぞっとしました。
物騒な世の中、誘拐とかも怖いです・・・。
本当にmidgetさんのおっしゃる通りママが見えないと大きな声で呼んでもらうようお願いします。
それにしてもSUNSUNちゃん、ママどこいったん??って分かりやすい迷子ちゃんですね(笑)

投稿: midgetさんへ | 2008年11月 4日 (火) 22時25分

わ~、読んでいて何だかハラハラしちゃいました。
見つかったときは、私も何故か読んでいて涙がポロポロ・・・。ここたんとママの気持ちが伝わってきて、思わずじ~んと来てしまいました。
メープルも最近歩けるのが嬉しくて、得意げに歩いています。今回の件、私も教訓になりました。お互いこれからも気をつけましょうね~

投稿: メープルママ | 2008年11月 5日 (水) 22時19分

一緒に泣いていただいてありがとうございます(笑)
でも・・・・怖かったです・・・・・。
メープルちゃんも気をつけて下さいね!!
私も本当に気をつけます!!

投稿: メープルママさんへ | 2008年11月 6日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/24998109

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命が縮まった事・・・・:

« お姉ちゃん時々赤ちゃん・・・ | トップページ | 二人とも風邪・・・・ »