« 連休の過ごし方・・・ | トップページ | 初めまして☆ »

兄弟愛&親友♪

ここたんは一輝がだ~いすきですnote

よく涙がでるほど優しい言葉をかけていますshine

朝、ここたんとママは起きていて一輝はまだ

寝ていたので寝室に寝かせたままママが

洗面所で顔を洗っていると・・・・・

一輝の泣き声が聞こえてきましたsweat01

慌てて顔を拭いて寝室に行こうとすると・・・

そっと寝室を開ける音がflair

ここたんが「赤ちゃん泣いてる」とブツブツ言いながら

寝室を一人で開けて見に行っていましたup

影からそっと見ていると・・・・・・

「どうしたん??大丈夫よ。大丈夫よ。よしよし」

と言っていましたheart02

慌ててカメラを撮りにいって気付かれないように

撮影しましたflairImg_4324

シャッター音で気付いたらこっちを見て

「赤ちゃん、おっぱい欲しいよ。」

と教えてくれましたup

おっぱいあげたら一輝はニコニコhappy01

最近よく笑って可愛い~lovelyImg_4357

一輝が笑うとここたんは嬉しそうに

「赤ちゃん、笑ってるね、かわいい」と言いますscissors

今、ここたんお気に入りのSHEA BUTTERを

持ってきて一輝の手に塗っていましたshineImg_4362

Img_4363

「これカイカイ(かゆい)なくなるからね」だって。Img_4338

ロクシタンのSHEA BUTTER赤ちゃんから使えるもの

だから安心で、毎年乾燥肌のここたんのほっぺた

もこれのお陰で今年はツルツルshineImg_4396

手がひび割れのパパの手にも毎日寝る前に

塗りこんでラップで巻いてハンドウォーマーの

中に入れてパックしてあげているのですが

ツルツルshine

みんな使っていてこれ良いね~って言っている

からか一輝にも塗ってあげていましたpaper

好きすぎてこんなに抱きしめますheart01Img_4370

一輝はママ助けてくれ~という顔(笑)

ここたんは満足そうheart01

好きでたまらないんだねhappy02

仲良しのこの姿、癒されますhappy02Img_4371

そして最近、心愛ちゃんとよく遊んでいるの

ですが二人はすっかり親友ですhappy01

アイスちゃんが病院に行く間、心愛ちゃんを

預かったのですが・・・・・・・・・・

本当に仲良しshine

二人にご飯やジュースを入れてもここたんは

自分が食べたり飲んだりする前に

「ここあちゃん、どうぞ」と先に渡してあげますheart01

どちらかが転ぶと「大丈夫~?」と言い合ったり

心愛ちゃんも一輝を可愛がってくれますshine

二人であやしていますbleahImg_4395

心愛ちゃんはママにまで優しい言葉をかけて

くれました。

「いつも抱っこのヒモでかずきの事抱っこしてるけど

重たいやろ?たまには置いてもいいんやで」

心愛ちゃんありがとう。優しいねup

二人は仲良く遊んでいましたlovely

心愛ちゃんママとアイスちゃんが病院から帰って

きてからみんなでパンを焼きましたbread

子供達にも一人づつパンを作らせてあげたら

ご機嫌note

焼けたらみんなで美味しく頂きましたgood

大好きな姉弟、お友達に囲まれここたんは

幸せそうですconfidentママも嬉しいですheart01

~おまけ~

にっぽん一白シャツが似合う男shineImg_4386

一輝抱っこしているとよく知らない人に

「何ヶ月?」と聞かれます。

「二ヶ月です」と言うと「え~大きいね~」と良く

言われるのですが・・・・

昨日出会ったおもしろいおじさんは

「二ヶ月?大きすぎやろ?髪の毛多いし・・・。

もう二ヶ月にして剛毛やし髪の毛タワシ

みたいやんっ」だって。まさに大阪のおっちゃん!

って感じでした(笑)

確かに髪フサフサですcoldsweats01

|

« 連休の過ごし方・・・ | トップページ | 初めまして☆ »

姉弟」カテゴリの記事

コメント

ここたん可愛いですね~!!!お喋りも上手ですね。言葉は個人差があると言いますが、ここたんはいつ頃からお喋りするようになりましたか?
うちのメープルもそろそろ喃語を卒業しもうすぐ会話ができるかな~と楽しみです。
一輝くんの二重あご、可愛くて大爆笑してしまいました(笑)プニョプニョ触ってみたい~

投稿: メープルママ | 2008年11月30日 (日) 11時28分

日曜日はありがとうございました♪
色々頂いてお気遣いいただいてすみませんでした☆
楽しかったです☆
メープルちゃん愛想もよくおりこうさんで可愛かった
です~♪♪
また仲良くして下さいね~!!

投稿: メープルママさんへ | 2008年12月 2日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/25748849

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟愛&親友♪:

« 連休の過ごし方・・・ | トップページ | 初めまして☆ »