« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

兄弟愛&親友♪

ここたんは一輝がだ~いすきですnote

よく涙がでるほど優しい言葉をかけていますshine

朝、ここたんとママは起きていて一輝はまだ

寝ていたので寝室に寝かせたままママが

洗面所で顔を洗っていると・・・・・

一輝の泣き声が聞こえてきましたsweat01

慌てて顔を拭いて寝室に行こうとすると・・・

そっと寝室を開ける音がflair

ここたんが「赤ちゃん泣いてる」とブツブツ言いながら

寝室を一人で開けて見に行っていましたup

影からそっと見ていると・・・・・・

「どうしたん??大丈夫よ。大丈夫よ。よしよし」

と言っていましたheart02

慌ててカメラを撮りにいって気付かれないように

撮影しましたflairImg_4324

シャッター音で気付いたらこっちを見て

「赤ちゃん、おっぱい欲しいよ。」

と教えてくれましたup

おっぱいあげたら一輝はニコニコhappy01

最近よく笑って可愛い~lovelyImg_4357

一輝が笑うとここたんは嬉しそうに

「赤ちゃん、笑ってるね、かわいい」と言いますscissors

今、ここたんお気に入りのSHEA BUTTERを

持ってきて一輝の手に塗っていましたshineImg_4362

Img_4363

「これカイカイ(かゆい)なくなるからね」だって。Img_4338

ロクシタンのSHEA BUTTER赤ちゃんから使えるもの

だから安心で、毎年乾燥肌のここたんのほっぺた

もこれのお陰で今年はツルツルshineImg_4396

手がひび割れのパパの手にも毎日寝る前に

塗りこんでラップで巻いてハンドウォーマーの

中に入れてパックしてあげているのですが

ツルツルshine

みんな使っていてこれ良いね~って言っている

からか一輝にも塗ってあげていましたpaper

好きすぎてこんなに抱きしめますheart01Img_4370

一輝はママ助けてくれ~という顔(笑)

ここたんは満足そうheart01

好きでたまらないんだねhappy02

仲良しのこの姿、癒されますhappy02Img_4371

そして最近、心愛ちゃんとよく遊んでいるの

ですが二人はすっかり親友ですhappy01

アイスちゃんが病院に行く間、心愛ちゃんを

預かったのですが・・・・・・・・・・

本当に仲良しshine

二人にご飯やジュースを入れてもここたんは

自分が食べたり飲んだりする前に

「ここあちゃん、どうぞ」と先に渡してあげますheart01

どちらかが転ぶと「大丈夫~?」と言い合ったり

心愛ちゃんも一輝を可愛がってくれますshine

二人であやしていますbleahImg_4395

心愛ちゃんはママにまで優しい言葉をかけて

くれました。

「いつも抱っこのヒモでかずきの事抱っこしてるけど

重たいやろ?たまには置いてもいいんやで」

心愛ちゃんありがとう。優しいねup

二人は仲良く遊んでいましたlovely

心愛ちゃんママとアイスちゃんが病院から帰って

きてからみんなでパンを焼きましたbread

子供達にも一人づつパンを作らせてあげたら

ご機嫌note

焼けたらみんなで美味しく頂きましたgood

大好きな姉弟、お友達に囲まれここたんは

幸せそうですconfidentママも嬉しいですheart01

~おまけ~

にっぽん一白シャツが似合う男shineImg_4386

一輝抱っこしているとよく知らない人に

「何ヶ月?」と聞かれます。

「二ヶ月です」と言うと「え~大きいね~」と良く

言われるのですが・・・・

昨日出会ったおもしろいおじさんは

「二ヶ月?大きすぎやろ?髪の毛多いし・・・。

もう二ヶ月にして剛毛やし髪の毛タワシ

みたいやんっ」だって。まさに大阪のおっちゃん!

って感じでした(笑)

確かに髪フサフサですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休の過ごし方・・・

お久しぶりですsun

連休は珍しくパパもずっとお休みだったので

公園に行ったりお買い物に行ったり充実して

過ごせましたnote

まず一日目は朝から最近、家族に好評の

手作りパンを焼きましたlovelyちょっと・・・・・・

みんなより早起きしてupチーズパンをImg_4224

あまりに好評で調子に乗ったママは毎日のように

焼いています(笑)

ここたんも寝起きパジャマ姿で

「めっちゃおいし~」って喜んでくれましたflairImg_4229

この後みんなで公園へhappy01Img_4237

最近、少しづつパパっ子になってきてくれて

凄く助かっていますnotes

眠くなったり機嫌悪いとママしか無理でずっと抱っこ

する事が多かったのですが・・・・

ご機嫌ナナメでもここ数日パパの抱っこが可能に

なっていますshineパパも大喜びheart01Img_4239

公園でパパといっぱい遊びましたnoteImg_4272

翌日は少し小雨だったので公園は断念down

じいじに買ってもらったレインコートを着て

お買い物の行きましたnoteImg_4285

Img_4287

ホントに笑う時豪快だなぁ~heart01

ママが偉生君の誕生日プレゼントや心愛ちゃんとの

クリスマス会のプレゼントを買いに行っている間

パパとここたんはおもちゃ売り場へshine

やっぱりここたんに甘いパパは色々買ってあげて

ましたhappy02もちろん、ご機嫌におかしやキティーちゃんの

ネックレスや色々さげていましたflair

夜、お風呂上りにまたネックレスをさげながら

一輝に優しい言葉をかけていてパパとママは

感動しちゃいましたweep

「寒いから靴下はかせてあげるね」だってheart01Img_4300

段々、赤ちゃん返りもおさまってきた最近happy01

本当に優しいお姉ちゃんに成長していってくれて

嬉しいですbleah

そして今日は朝からここたんといっしょにパン作りImg_4311

発酵中はお掃除も手伝ってくれましたImg_4314

「ここ、めっちゃメロンパン好きやねん、

パパもぜったいメロンパン好き」

って言いながら一緒に作っていたのですが・・・

途中、眠気が・・・・・・・・・・・・・sleepy

ママのおんぶ紐でネンネsleepy

寝ている間に焼き上がりましたsmileImg_4317

今日は仕事が夕方までだったパパにも焼きたて

食べてもらえて嬉しいshine

寝起きのここたんも「メロンパンできた~」と

喜びながら食べてくれましたheart04

最近、二人の子供の育児にも慣れてきて・・・・

デザート作りやパン作りも久しぶりに復活flair

豆乳プリンもなかなか好評で心愛ちゃん宅にも

持っていっちゃいましたhappy01Img_4223

黒みつかけて食べるのでヘルシーnote

今日はママの手作りの紹介ばっかりで申し訳

ないのですが・・・・・

パパのライター数日前からみんなが寝た時間に

コツコツ製作し、出来上がりましたscissorsImg_4323

スワロフスキーなのでキラキラが良い感じhappy02

まだまだ下手ですがパパが喜んでくれて良かったflair

家族の為にみんなに喜んでもらえるものを

もっともっと作りたいママでしたup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

防寒でおでかけ♪

今日は本当にとっても寒い~~snow

暖かい格好でおでかけの準備happy01

準備していると心愛ちゃんママに頂いた大好きな

飴を発見eyeちょーだいshineって言われたので

「一つだけね」と選ばせてあげると目を輝かせて

選んで「ピンクの飴にする」だってheart01Img_4148

最近、何でもピンクが良いと言いますnote

すっかり女の子なんだから~~up

写真だって大好きで「写真、撮って」と

自分から言ってきてこんなポーズまできめちゃいますcameraImg_4155

Img_4173

親バカのパパはアイドルみたいやんっheart04

とすっかりメロメロです(笑)

さぁ~お出かけですup一輝も防寒バッチリscissorsImg_4207

「赤ちゃん、すってき~(素敵)」と

お姉ちゃんから褒めてもらっていましたbleahImg_4201

今日の寒さでは公園はきついので・・・・

最近寝る前に10冊、絵本読みしているので

絵本を買いに&スーパーへrun

葉っぱを拾いながらご機嫌に歩いてくれましたnotesP1000372

P1000379

絵本は新米お姉ちゃんの絵本にしましたnote

今のここたんにぴったりshine

絵本を買った後はスーパーでお買い物のお手伝いhappy01P1000381

頑張ってくれましたsign03

この寒さお鍋に決定up

これからの季節お鍋が美味しい季節だねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねーねと一緒♪

ここたんはねーねが大好きnote

ねーねという呼び方珍しいと思うのですが・・・・

ねーねとはママのお姉ちゃんhappy01

ママが小さい頃、お姉ちゃんって呼べなくて、実際に

ねーねと呼んでいました(笑)shine

ねーねって呼んでいる人って聞いた事ないし

ママはお気に入りの呼び方heart01今ではここたんも

すっかり「ねーね、ねーね」と呼びつけていますup

一輝も一年後には「ねーね」と呼んでいるかなlovely

今日はねーねと一緒にランチ&公園に行きましたrestaurant

ランチご馳走になっちゃって・・・ご馳走さまheart01

公園ではねーねにいっぱい遊んでもらいましたnoteP1000359

P1000361

一輝もいるのでここたんと十分に遊んであげれない

ので助かりますflairP1000367

もちろん、ここたんも大喜び~~sign03

ここたんはねーねを連れまわしていましたflair

甘えたり、わがまま言ったりしますbleah

でもこれは、心を許している証拠ですflair

帰りは、泣いてお別れを惜しんでいましたheart02

~おまけ~

最近あやすと笑う一輝shine

パパ撮影cameraママあやしていますheart01Img_4123

肉だんごちゃんheart01heart01かわいい~~bleah

お風呂大好きここたん裸でニッコリ~P1000371

今日も二人の子供の笑顔に癒されましたflair

もうひとつ・・・・可愛すぎて・・・・嬉しかった事ですが

昨日、夜寝る時、ここたんがママの隣で手を繋いで

きて「ママとちっとして(手て繋いでという意味)、おでこを

ぴったんこしてネンネする」と言って・・・・・・

おでこをくっつけたまま寝ましたnotes

嬉しくて可愛くてママは幸せすぎでしたheart02

ここたん、ありがとう~~up

パパめっちゃ羨ましがっていましたcoldsweats01ごめんね。

次はパパにもしてあげてねheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご機嫌な日♪

最近、赤ちゃん返りからか、体調が悪かった

せいか「キーキー」不機嫌な事が多かったここたんdown

今日は一日、ご機嫌でしたshine

朝から大好きな子供服のファミリーセールで

一輝の服&ここたんの服ゲットnote

ここたんに「ここの可愛いお服かった?」って

聞かれましたheart01さすが女の子shine

セールに付き合ってもらったお礼に今日は

公園にゆっくりお付き合いnotesP1000349

何度も、何度も滑り台sunP1000353

P1000354

やっぱり公園大好きなのねheart02

お昼も公園で食べましたsmile

ベンチでママの隣に座りご機嫌なお顔で

「おいしいね、楽しいね、ママも楽しい?」

と聞いてくれたここたんheart01

ここたんが楽しそうな姿を見てるのが何より

楽しいママflair

ご機嫌ルンルンここたんいっぱい見れて

楽しい一日でしたhappy01

夜はここたんの大好物の・・・・・・

中華おこわ、小松菜のにんにく炒め、

豆板醤控えめの海老チリ、春巻き、スープrestaurant

いただきまぁすnoteImg_4106

えびちり結局5尾も食べましたshineImg_4112

いっぱい食べて大きくなってねhappy01

笑顔がいっぱい見れて楽しかった~up

明日も公園行こうねflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海遊館♪

日曜日、海遊館に行ってきましたcancer

まず着いてすぐにここたんが真剣なお顔flairP1000236

視線の先は大道芸でしたhappy01P1000237

惹きつけられたようで最後まで真剣な顔で見て

最後は拍手していましたnote

そして・・・・海遊館へpenguinP1000241

P1000252

最初はこのようにパパとご機嫌に見ていて・・・・

一輝はママのスリングだったのですが・・・P1000256

すぐに不機嫌にsweat02P1000290

「歩かない!ママ、抱っこ~」

と駄々こね中crying

こういう時パパが抱っこしようとすると大暴れで拒否

して「ママが抱っこ~~~」の連続wobbly

おかげでこのような姿coldsweats01P1000271

アザラシさんとの記念写真も不機嫌顔coldsweats01

結局・・・・・最後までスリングに乗ったままでしたdash

グズグズの海遊館でしたが・・・・

夜になって海遊館前のこちらでは大はしゃぎで

楽しんでいましたshineP1000341

海遊館よりイルミネーション派でした(笑)

わぁ~きれ~いheart01と感動しっぱなしup

乙女なのね???

了解ですflairママと一緒ねheart04P1000333

こうしてキラキラにご機嫌で最後はパパにおねだり

してゲームセンターのアンパンマンに乗ってupP1000319

一日いっぱい楽しんで夜はぐっすりでしたsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばぁばと動物園♪

体調も随分復活のここたんflair

午前中お外遊びをしたがったのでベランダで

お砂場遊びをしたりしゃぼん玉をしましたhappy01Img_4075

Img_4074

午後からはお天気が良いからばぁばが・・・・

動物園に連れて行ってくれる事になりましたnote

象さんとの写メールが届きましたnote

(鼻の下伸びてる~!!ここたんの興奮がママにも

伝わってきて嬉しい~heart01

M465

 

Img_3690

乗り物にも乗りたがってばぁばと乗ったらしいbleah

すごく楽しんだらしく帰ってきたら・・・・・・

ここたんはぐっすりsleepy

ばぁばは12キロもある寝ているここたんを抱っこ

しながらベビーカーを押して帰ってきてくれましたsweat01

お疲れさまです。ありがとうheart01

ママは一輝とのんびり過ごし・・・・

家事がはかどりましたhappy02

ここたんの大好きなかぼちゃ&さつまいものスープ

も作っておきましたupup

起きたらお風呂に入って温かいスープを飲んで

風邪をぶりかえさないようにしなきゃhappy01

一輝は日に日に大きく(大きすぎでもうすぐ7キロhappy01

ご機嫌だと笑ったりもするようになってきましたlovely

可愛すぎですheart01

最近は二人共ママがお風呂を入れる事が多いので

これ役立ちますnoteImg_4086

ここたんの体を拭く間、一輝はこれに包まれて

待機してもらいますup

はい!出来上がりspa気持ち良かったねnoteImg_4081

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のここたん☆

今日はここたんの事について・・・・・

最近、風邪&もともとのしっかり者の性格やらで

ヒステリーが凄いですsweat02

気に入らないと物を投げつけ泣き叫び・・・・・・Img_3986

ここ最近朝から晩まで悲鳴のような声でキーキー

言っていたここたんweep

今日は朝からママも体調が悪くダウンしていたので

ついに怒ってしまいましたdashImg_3999

今まであまり怒った事がなかったので反省反省crying

ここたんもしんどいのにママ自己嫌悪ですdown

本人は怒られたら、もっと叫んで怒り返して

きてました(笑)さすがですcoldsweats01Img_4029

気を取り直して・・・耳鼻科へrun

今日は一度も熱が出ず・・

少しマシになってきましたflair

良かった~heart01heart01Img_4033

そして・・・・最近のおしゃべりはまたまた凄いですshine

今日のひとこまflair

ここたん「ママ~お茶こぼしちゃった~」

ママ「パパにお着替えさせてもらって~」

ここたん「パパ~ボトボトなったからお着替えさせて~」

パパ「わかった~」

会話は完全に成立していますnoteImg_4011

一輝が泣いていたら

「どうしたん?おっぱい欲しいの?え??

ミックスジュースが欲しいの??」

なんて勝手な解釈して

「ママ赤ちゃんが、ミックスジュース欲しいって」

ってsign01

そんなん言ってませんから~

ここたんが飲みたいだけでしょ~paper

おっちょこちょいですlovelyImg_4002

後は記憶力もなかなかscissors

実家の近くまできたら

「じいじ、ばぁば、ネーネのお家や~」とか

2回しか行っていない眼科の近くのまで行ったら

(家から相当、遠い大人でもややこしい道)

「あ~ここ、めがねさんや~」とか

なかなかやります!!(もちろん親バカバカです)

トイレトレーニングはおまるに座れば毎回おしっこは

できるようになってきましたheart01

随分、成長してきていますheart04

今は可愛さとキーキー大変さもありますが・・・・・・

ここたん、だいだい大好きshine

Img_4067

今日は怒ってごめんねcrying

明日は仲良しラブラブ親子でいようねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続く体調不良・・・・

相変わらず体調不良の我が家の子供達down

一輝は随分回復してきてこの様子flair

最近太りすぎてパパから顔デカと呼ばれる一輝

↓でもこの顔パパにそっくりImg_3924_2

熱もないし機嫌もそこそこshine

ここたんは随分可哀相ですsweat02

昨日の夜中は一晩中泣いていましたsweat01

今日の昼間はまだ少しマシにこのように一輝

とも遊んでいたのですが・・・・・Img_3933

Img_3935

夕方から熱は上がってきて39度coldsweats02

やっぱりしんどそうに咳に鼻が凄いし・・・

食欲もあんまりないですdown

小児科に耳鼻科crying

小児科は先生も優しく看護婦さんも優しく

慣れてきて診察の時に少し泣く程度ですが・・・・

耳鼻科は辛い・・・・・・・

先生も看護婦さんも怖い表情でdash

「泣いたらできないよsign01」と怒られ

泣きじゃくるここたんを三人で押さえつけ

治療が終わったここたんは汗だくで・・・・

「こわい、くるしい」って言っていましたcoldsweats02

明日は違う耳鼻科に行ってみようねheart01

しんどいのに良く頑張ったねhappy01

原因は結局、喉からの風邪みたいですflair

それにしても高熱なので随分しんどそうで

可哀相・・・・・・sweat01

寝るのはスリングでネンネしますsleepyImg_3949

久々にこうして寝かしつけlovely可愛いな~heart04

子供達は二人共、体調悪いとママファンでママは

なかなか大変sweat01

パパも必死に手伝おうと「パパが抱っこしたろ~」

って言うと「パパあかん、ママが抱っこ」

ママがここたんを抱っこしていると一輝が泣き出し

パパが一輝を抱っこhappy01でもなぜかパパの抱っこでは

なかなか泣き止まずママが抱くとピタリと泣き止み

パパは「二人共、ママファンでママの取り合いや~」

だってshine嬉しいんだけど・・・・

パパにも抱っこさせてあげてねheart02

早く元気になってパパに遊んでもらおうねbleahImg_3905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人とも風邪・・・・

二人とも風邪ひいてしまいましたsweat01

まずは一輝が咳でゼーゼーcrying

こうしていつも仲良くくっついてるから・・・Img_3849

ここたんにもうつったのかと思うと・・・

小児科では別の風邪といわれましたdash

一輝は熱なしでここたんは38.6度と高熱sweat02

涙に鼻水のここたんweep

しんどいのに熱冷まシートしたら「写真とって」

としんどい顔でポーズcoldsweats02Img_3882

可哀相なお顔ですshock

一輝は咳でご機嫌ななめcryingImg_3893

二人共しんどくてグズグズtyphoon

パパと二人でお世話してもてんてこまいwobbly

昼間はネーネがお手伝いに来てくれましたdown

今回は別の風邪のようだけどこうして姉弟がいると

これからは、うつり合うんだろうな~sweat02

早く治るようにしばらく引きこもって回復するように

安静にしなきゃ~flair

一輝は軽そうですが・・・・ここたんは随分しんどそう。

数日前の元気な一輝Img_3868

同じく数日前の元気なここたんImg_3840

早く元気ないつもの二人の姿に戻りますよーにheart01

~おまけ~

風邪になる前に家族でいったキッズカフェnote

一輝とパパは初めて行きましたnote

一輝もご機嫌に過ごしていましたupP1000193

保母さんがいてここたんと遊んでくれますshine

人見知りここたんも心愛ちゃんとよくここに

来るので保母さんとも仲良しhappy02

今日はパパも中に入って遊んでくれましたflairP1000196

また元気になったら行こうね~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寿命が縮まった事・・・・

今日は、ここたんの念願の公園に行きましたsun

公園は大好きみたいで活き活きしますshineP1000161

この姿を見ると来て良かった~と嬉しくなりますheart02

パパとも一時間ほどお砂場であそびましたhappy01P1000152

その間・・・・一輝はスリングでスヤスヤ・・・・

スリング大好きみたいheart01P1000172

そして・・・・人見知りなここたんが・・・・・・flairP1000158

完全にお姉ちゃんの輪の中に入っていますlovely

最初はお姉ちゃん達のおままごと遊びが気になって

じっと見つめていたのですが・・・・

そのうち・・・・どうしても遊びたくてパパを誘い

「パパ一緒にいこ~」とお姉ちゃん達を指さし・・・

パパの手をひいていたのですが・・・・

パパから「ココもいれて!」って言っておいでup

言われるとテクテク歩いて行き無言ですっかり

輪の中に入ってしまいましたhappy02P1000159

パパと見守っていると・・・・お姉ちゃんからは

「この子なに???」と不思議そうに言われていまし

たが・・・ここたんは全く気にせずおままごとに

参加heart04仕方なくお姉ちゃん達も仲間に入れてくれた

様子でしたshine

ここたんの意外な一面が見れて嬉しかったですnote

こうして公園遊びも楽しく過ごし・・・・・P1000170

この後・・・・事件はIKEAで起こりましたcoldsweats02

最近出来たIKEAに初めて行きましたshine

広い店内で・・・可愛い家具が安くていっぱい・・・・

パパと夢中で見ていましたsign01

一瞬、一分もなかったぐらいですが・・・・

ここたんから目を離した隙に、今まで隣に居た

ここたんが居ませんsweat01

パパに「ここは??」って聞くと

「その辺おるやろ?」っていったのですが・・・・

見当たらず・・・・・・・・・・・・・・・

手分けして探しても見当たらず・・・・・・・・・・・

まだ歩くのは遅いし、一分も経たないぐらいでそんな

遠くに行けるはずがないのに近くを散々探しても

居らず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぞっとしました・・・・・・・・・・・・

店員さんに言い、全身の服装や髪型を

聞かれたのですが震えて思い出せず・・・・

必死に落ち着いて言いました。

すぐに、たくさんの警備員の方が続々と集まり

探し回ってくれましたdash

パパは元の場所で待機し、ママは「ここ~」と

叫びながら探し回りましたweep

その間、最近抱っこが大好きなここたんを何故

歩かせたのか・・・とか・・・ずっと抱っこして

あげれば良かったとか・・・・・・

そしてなぜ一瞬、目を離したかとか・・・・・

後悔しながら震えながら探しましたdown

すると15分ほど経ったらパパから電話が・・・

「ここたん、居たよ」ってsign01

思わず涙がでました。

元の場所に行くと泣きながらパパに抱かれている

ここたんの姿が・・・・・・・heart01

ここたん、ごめんね・・・・・・・・・・・

ごめんね・・・・・・・・・・・・。

本当に良かった。もう絶対・・・・・・・・

目を離さない・・・・・・ごめんね・・・・・・・

ほっとしました。

本当に反省しました。無事で良かった。

これからは本当に気をつけないと・・・・・。

結局ここたんは警備員のかたに見つけてもらった

ようですが・・・・案外すぐ近くにいて・・・・・

見つかった時は、一人でイスに座って楽しそうに

クルクル回って遊んでいたようですsign01

で・・・・・パパの元まで抱いてこられ・・・・

パパが抱いた瞬間「ママのとこ行く~」って

泣き出したそうですcrying

本当に寿命が縮まりましたcrying

こうしていつも通り、隣で寝ているここたんの

寝顔を見ている事が最高に幸せです。

バカなママでごめんね。

今日は本当に反省しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »