« またまた最近・・・・ | トップページ | 寿命が縮まった事・・・・ »

お姉ちゃん時々赤ちゃん・・・

ここたんは日々お姉ちゃんになってきますup

一輝のおむつ替えを手伝ってくれたり・・・・

おもちゃをあげたり・・・

一日一輝とここたんを交代でスリングで抱いている

状態なので肩が凝りまくりsweat02で肩を自分で

もんでいると・・・・・

ここたん「ママどうしたん?だいびーじゅ(大丈夫)?」

ママ「肩凝ったみたい・・・」

ここたん「とんとん、とんとん」と肩を叩いてくれて

ママ「気持ちい~ありがとうね~」

ここたん「どう?ちょっといいかんじ?」

とか言いながら肩叩いてくれますnote

優しいここたんに感動heart01

でも・・・今一番抱っこして欲しがるのは12キロの

ここたんだったりします(笑)

それに口癖は「ちょっといいかんじ」ですscissors

トイレトレーニングもいい感じlovely

久々の公園におおはしゃぎP1000142

反対から登ってこんな大きな滑り台を一人で登れましたP1000132

P1000135

いまだにブランコは怖いみたい・・・P1000126

こんなお姉ちゃんここたんですが・・・

赤ちゃん返りも日々していますcoldsweats01

またまた夜泣き再開sweat01

30分ほど泣き叫んだ挙句、

「ここもおっぱい飲みながらネンネする」

と言いおっぱいで添い寝しますsleepy

すぐに「もういい」とクールに断りますpaper

ここたん、必死にお姉ちゃん頑張っている

みたいで時々寂しくなるようですdash

七田でハロウィン!

人見知りここたん、やっと先生の膝に座れるように♪P1000111

でも一輝とは大の仲良しheart02

泣いていたら・・・・

「どうしたん?おっぱい欲しいの?」

「抱っこいいの??」と聞きますflair

本当に優しいお姉ちゃんなんだからhappy02

一輝も首を動かしながらここたんをじっと

見つめていたりしていますlovelyImg_3819

ママとのお風呂

Img_3814

仲良し姉弟に成長して行ってねflair

|

« またまた最近・・・・ | トップページ | 寿命が縮まった事・・・・ »

姉弟」カテゴリの記事

コメント

ここたんも毎日頑張っていますね~
他のブログを見ていても、二人目ができるとみんな赤ちゃん返りをしているみたいです。
私自身次男の末っ子だし、子供もカズしかいないのでよくわかりませんが、こうしてみんなお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくのでしょうね。
頑張れここたん(^o^)丿

ちなみにカズは14キロ・・・
重いです(^_^;)

投稿: GOGOGO | 2008年11月 1日 (土) 01時41分

えっ??カズ君14キロですかぁ~???
確かに大きい感じですが14キロは凄いですね~♪
パパ、ママ抱っこが大変ですよね(汗)
やっぱりみんな赤ちゃん返りするのですね!!
精一杯愛情かけてるつもりだけれど足りないかな?
と思ったりもしたので安心しました・・・・。
ありがとうございます☆

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年11月 1日 (土) 10時25分

ここたんもママも毎日頑張っていますねヽ(´▽`)/赤ちゃん返りってこんな感じなんですね~。きっと、今のここたんをありのままに受け入れてあげることが大切なんですね。
少しづつお姉ちゃんになっていくここたんやママ、一輝くんにお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: メープルママ | 2008年11月 2日 (日) 10時46分

ありがとうございます☆
今赤ちゃん返りのピークを迎えていて・・・・
何でもママ、ママで抱っこ抱っこ言っています(笑)
パパも無理になっていてパパ可哀相です(汗)
私もお会いできる日が楽しみです!!
メープルママさんのブログ、父から聞いて一度見せて
頂いたのですが・・・自宅でブログ名で検索したら
出て来なくて・・・・また見せて頂きたいので良かったらコメントでURL残して頂けますかぁ~♪
すみません・・・ややこしくて・・・

投稿: メープルママさんへ | 2008年11月 3日 (月) 10時29分

小さなお子様が二人もおられ、さぞかし大変だと思いますが、早々にお返事ありがとうございます。

私のブログはとりとめの無いことばかり書いていますが、読んでいただけると嬉しいです( ^ω^ )

それから、お父様に勧められて今月からメープルも七田(吹田です)に通わせる予定です。ここたんのようにお喋りやお歌が上手な子供になってくれればいいのですが・・・

投稿: メープルママ | 2008年11月 4日 (火) 00時16分

わぁ~メープルちゃんも七田デビューですね!!
父に勧められました??(汗)
でも私は気に入っています♪♪
なんと言ってもここたんが楽しそうですし、先生も
素敵です!!!
メープルちゃんも楽しんでくれると良いですね♪

投稿: メープルママさんへ | 2008年11月 4日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/24892290

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃん時々赤ちゃん・・・:

« またまた最近・・・・ | トップページ | 寿命が縮まった事・・・・ »