« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

お姉ちゃん時々赤ちゃん・・・

ここたんは日々お姉ちゃんになってきますup

一輝のおむつ替えを手伝ってくれたり・・・・

おもちゃをあげたり・・・

一日一輝とここたんを交代でスリングで抱いている

状態なので肩が凝りまくりsweat02で肩を自分で

もんでいると・・・・・

ここたん「ママどうしたん?だいびーじゅ(大丈夫)?」

ママ「肩凝ったみたい・・・」

ここたん「とんとん、とんとん」と肩を叩いてくれて

ママ「気持ちい~ありがとうね~」

ここたん「どう?ちょっといいかんじ?」

とか言いながら肩叩いてくれますnote

優しいここたんに感動heart01

でも・・・今一番抱っこして欲しがるのは12キロの

ここたんだったりします(笑)

それに口癖は「ちょっといいかんじ」ですscissors

トイレトレーニングもいい感じlovely

久々の公園におおはしゃぎP1000142

反対から登ってこんな大きな滑り台を一人で登れましたP1000132

P1000135

いまだにブランコは怖いみたい・・・P1000126

こんなお姉ちゃんここたんですが・・・

赤ちゃん返りも日々していますcoldsweats01

またまた夜泣き再開sweat01

30分ほど泣き叫んだ挙句、

「ここもおっぱい飲みながらネンネする」

と言いおっぱいで添い寝しますsleepy

すぐに「もういい」とクールに断りますpaper

ここたん、必死にお姉ちゃん頑張っている

みたいで時々寂しくなるようですdash

七田でハロウィン!

人見知りここたん、やっと先生の膝に座れるように♪P1000111

でも一輝とは大の仲良しheart02

泣いていたら・・・・

「どうしたん?おっぱい欲しいの?」

「抱っこいいの??」と聞きますflair

本当に優しいお姉ちゃんなんだからhappy02

一輝も首を動かしながらここたんをじっと

見つめていたりしていますlovelyImg_3819

ママとのお風呂

Img_3814

仲良し姉弟に成長して行ってねflair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまた最近・・・・

またまとめて最近の出来事を更新しますheart

お宮参りはほとんど写真撮れず・・・・

家族写真ばかりなのであまりアップできる

写真がありませんが・・・・・Img_3684_2

なぜかお参りするのが大好きなここたんbleah

家の中でもしょっちゅう「お参り~」と手を合わせて

おまいりしていますupこの日もすすんでお参りshineImg_3687

お宮参り良いお天気で良かった~sun

火曜日はパパが昼から仕事だったので家族で

公園でお弁当を食べ遊びましたscissors

久々に公園に行けたここたんは上機嫌でしたupImg_3710

水曜日は心愛ちゃんとあいすちゃんと遊んだよ~lovelyImg_3741

あいすちゃん、8ヶ月なのにもうたっちできますcoldsweats02

あいすちゃんの成長には毎回驚かされますsweat01

でも・・・・・・あ、あいすさんsweat02

クレヨンは食べないで~coldsweats02気付いたらこんな顔に

なっておられました・・・・・downImg_3748

食べても無害なクレヨンだけど・・・・・

食べすぎご注意です(笑)

この二人は・・・ご機嫌にベランダでお砂場遊びupImg_3745

本当に仲良しで姉妹みたいheart01

また遊ぼうね~~flair

そしてじつの姉弟ももちろん仲良しですhappy02Img_3714

Img_3733

こんな仲良しな二人ではありますが・・・・

お姉ちゃんが大変な事になっておりますcoldsweats01

赤ちゃんより赤ちゃんらしい赤ちゃん返りweep

凄すぎぃcoldsweats02口癖は「~きらい」で・・・・

思い通りにならないと暴れるレベルではなく・・

たいへん、たいへん・・・・sweat02

ママ一輝におっぱいあげても良い??

ここあかん、あかん、ここが飲むのsign01

という感じで・・・・

ここたんが飲んで満足するまではお許しでません。

でも今は夫婦でここたんの気持ち最優先させて

もらっていますflair

その間、一輝も泣いていて可哀相ですが・・・・

ここたんの赤ちゃん返り治まるまではごめんねweep

ゆっくり時間をかけてお姉ちゃんになるんだよねlovely

頑張れ~heart01おねえちゃんshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の出来事

最近バタバタしていてなかなかブログを

アップする時間がなく・・・・・

写真は数枚あるので写真日記で少し

アップしますup

最近、はまっているgoodおままごとrestaurant

「おとと、焼けたよ~」と食べまねしたり・・・

「パパ~どうぞ~食べて~」と

自分の基地をつくってパパを招き入れていましたpaperImg_3623

基本母乳だけど・・・たまに足りなくなってミルクcoldsweats01

男の子って飲む量多いのかなぁflair

ここたんが弟にミルクを飲ませていますheart02

つい最近までミルク大好きで飲んでいたここたん

「これ赤ちゃんの????」と何度も聞いてきたので

欲しがるのかと思うと

「ここがあげるsign01」と言ったのでビックリでしたhappy02

成長したね~happy01Img_3636

Img_3640

満足そうなお顔shineお姉ちゃんだね~heart01

こんな立派なお姉ちゃんだけど赤ちゃん返りsweat01

赤ちゃん用のスリングに乗りたがってお買い物に

行くのに一輝はバギーで押しながらここたんを

スリングで抱っこしたり・・・・

おっぱい飲んだりcoldsweats01

おっぱいは凄くまずそうな顔しながら美味しい~

って言ってくれます(笑)sweat02

お家ばっかりでストレスも溜まるだろうな~と

お砂場を買ってあげましたflair

これには大喜びheart02Img_3660

パパもここたんのストレス解消に思いきり遊んで

あげますnoteゲラゲラ大笑い~~~shineImg_3655

みんなも遊びにきてくれますflair

大好きな智くんheart01Img_3651

親友の心愛ちゃんsunImg_3647

こんな感じで楽しく毎日過ごしていますが・・・・

ブログはなかなかです(笑)

明日はお宮参りheart04

一輝にすご~く素敵な着物をつくってもらったので

楽しみ~~~heart01

時間のある時にまたお宮参りの記事

アップしまぁ~すlovely

~おまけ~

衝撃的な事coldsweats02

今日、一輝の爪を切ろうとウッカリはさみを

置いたままおっぱいをあげていると・・・・

そこらじゅうに毛が落ちていて・・・・

ふと見るとflair上機嫌に「かみちょきちょき~」

と自分で散髪していたここたんweep

怪我なくて良かった~down

でもビックリでしたwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張った初めてのうつぶせ♪

あっという間に一輝も一ヶ月を過ぎ・・・・

すくすく育っていますheart01

相変わらずここたんの赤ちゃんの時と同じく

夜はグズグズさんですがsweat01

甘えん坊で抱っこ大好きなので可愛いですheart

今日はそろそろ、うつ伏せに挑戦scissorsImg_3602

初めてにしては凄い首の力~happy01

パパも大笑いで一輝凄いぞ~と大喜びup

ここたんも、赤ちゃん凄いね~とみんなに

褒められさらに頑張りますshineshineImg_3606

なかなか頑張りましたheart01

首あげの姿可愛いくて大好きheart02

ここたんも首あげ写真いっぱいありますlovely

これここたん↓Img_3619

懐かしいな~shine

それが今では達者におしゃべりして・・・・

お手伝いまでできるんだからな~heart01Img_3615

Img_3616

お米洗い大好きみたいnotes

感心ですflair

成長ってアッという間だから今を大切にしなきゃ

な~と思いましたbleah

一輝初めてのうつぶせお疲れ様heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなに感謝♪

妊娠中も家族、じいじ、ばぁば、友達達に

たくさん助けてもらってお陰で元気な一輝を

産む事ができたのですが、産後も本当に

みんなに親切にしてもらい助けてもらいながら

快適に毎日過ごさせてもらっていて感謝で

いっぱいですheart01Img_3592

ママと一輝は一日、家にいるのですが・・・・・

ここたんがストレス溜まらないよう、ママが疲れない

ようにと、ばぁばやパパがここたんを公園に連れて

行ってくれたりしてお陰で、ここたんは一日家で

過ごす事はあまりなく遊びに連れて行ってもらって

いますshineパパ、ばぁば以外の人に預けた事はなかった

のですが、今日は初めて心愛ちゃんママが近くの

遊び場に連れて行ってくれましたflair

パパやばぁば以外の人には人見知りするし

大丈夫かな~??と思ったのですが・・・・

心愛ちゃんのママには懐いているのでお言葉に

甘えて連れて行ってもらいましたhappy01

甘えん坊だから泣いてないかな?とか迷惑かけて

ないかな?とか色々心配したのですが・・・・

何度も写メール付きでメールをくれ、安心に家で

ゆっくり一輝と過ごさせて頂きましたheart01Img_3600

心愛ちゃんのママは、アイスちゃんと心愛ちゃんの

二児のママなのに・・・・少しでも産後ゆっくりさせて

あげたいからshineここたんを連れて遊びにいくねheart01

と言ってくれましたup

ちょうど風邪でダウンしていたので・・・・

本当にゆっくり休めましたsleepy

長い時間見て頂き、家の下まで送ってもらって

迎えに行ったら二人でくっついて

眠っていましたsleepy

かわいい~Img_3598

仲良くしてもらったんだねheart01

ここたんなりに気を遣って疲れたのかなImg_3599

ここたんもありがとうね、お疲れさまheart01

そして心愛ちゃんママには妊娠中も本当に

たくさん親切にして頂いて感謝でいっぱいですlovely

お陰様でここたんは凄く楽しかったみたいheart01

心愛ちゃんのママ曰く、何度か寂しそうに、ママの

所に帰る~!!って言ったりもしたみたいですが

(ママ的には思い出してくれて嬉しいheart04

帰って来てママには

「ここあちゃん、あいすちゃんとあそんだ~」

と嬉しそうにお話してくれましたscissorsImg_3589

いつものワガママ娘ではなく、賢かったみたいflair

ここたん、気を遣ってたよ。お利口さんだったよ。

と褒めてもらいましたheart01

初めての経験、親子共々ドキドキでしたが・・・・

親子共々、親切にしていただいて・・・・・

お陰様でゆっくりさせてもらいましたheart02

本当にありがとう~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパと初めての二人でお出かけ♪

一輝がまだ小さくて外にはいけないので

大好きな公園遊びができてないここたんsweat01Img_3530

少しストレスも溜まってそうなので・・・・

今日はパパが公園に連れて行ってくれる事にhappy01

ママが妊娠中、パパと家の周りをウロウロお散歩

ぐらいなら二人で行く事があっても少し離れた

公園へは初めてflair

家から歩いて20分ほどの公園sun

直前まで「ママもいっしょにいく~」と言って

いたから大丈夫かな??と思っていたのに

玄関に行ってアンパンマンのお砂場セットを

パパに渡してもらうと笑顔で「いってきまぁ~す」

拍子抜けしながらも・・・「いってらっしゃ~い」

マンションの廊下では二人の楽しそうな声が

聞こえていたので一安心heart01

ママはこの間に一輝とお風呂spaImg_3470

家事をしていると元気いっぱい二人は帰って

きましたnotenote

二人とも楽しかったみたいheart04

二人はspaに直行ですflairImg_3532

最近ラブラブコンビのパパとここたんheart01

ここたんが突然バナナ食べたいって言うとパパは

すぐにここたん連れてスーパーに買いに行きますrun

バナナブームの為、売り切れだったので今日は

朝市でここたんの為に買いに行ってくれましたshine

ここたんの願いは何でも叶えちゃうパパ(笑)

ここたんもそんなパパがだ~いすきみたい・・・

パパと二人でお家で追いかけっこ

Img_3543

Img_3545

前まではママにべったりだったので少し寂しい

ような気持ちもありつつパパが帰ってくると

ずっと二人で遊んでくれるので助かってますshineImg_3536

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お世話好き♪

毎日ママが一輝のお世話するのを見て

色々覚えてきてここたんもお世話の

お手伝いしてくれますheart01

一輝が泣いたら・・・

「おむつかえる~」とオムツを手に走ってきて

くれるし、おむつ替え終わったら・・・・

「おっぱいあげる~」とママの服をめくりますcoldsweats01

ここたんのお姉ちゃんぶりにビックリcoldsweats02

おかげで随分ここたんに助けてもらっていますup

寝る前には布団でお歌を聞かせてあげていますnoteImg_3479

張り切りすぎて顔・・・・・すごいよ~coldsweats02

「ここが抱っこする」と言って色々構ってくれますshine

まずは「赤ちゃん髪きれいきれい」とくしで

といてくれましたhappy01Img_3511

泣きかけたら変顔であやしますscissorsImg_3506

「バイキンマンよ~」と服をひっぱりながら説明中heart02Img_3497

好きすぎて抱きしめていますheart01Img_3509

こんな仲良しの姉弟を見てママは幸せすぎて

ずっとニコニコさせてもらっていますshine

優しいお姉ちゃんぶりに感動ですheart01Img_3522

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅に戻って・・・

自宅に戻って5日目heart

バタバタしながらも4人での生活にも

少しづつ慣れてきていますhappy01

まだ一輝が外出できないので引きこもり(笑)

ここたんすっかりお姉ちゃんheart01Img_3459

食材は自宅に戻る日に大量買いしたので

オッケーですflairそれにばぁばが色々持ってきて

くれますnoteありがとう~heart01

二人の子供のお風呂は

今の所パパが入れてくれていますscissors

今日はパパ仕事で帰って来ない為

ここたんお昼寝中に一輝をいれましたhappy01Img_3463

Img_3466

帰って二日目で一輝を抱きながらここたんと

遊んでいて急な動きをした瞬間お腹が「ビリッ」thunder

と変な音がして激痛がはしりましたbomb

慌ててパパに電話して帰ってきて見てもらったら・・・

どうやらお腹の中の縫っていた部分が破れた様子dash

1、2週間は安静にしないといけないという事で・・・

パパもかなり協力的に助けてくれていますshine

みんなに助けてもらって凄く助かってまぁ~すheart02Img_3443

ただ・・・・寝不足ですsleepy

前まで夜中3,4回ミルクで起きていたここたんは

実家にいる間にばぁばが苦労してミルクをやめさせて

くれたお陰で一晩中一度も起きなくなったのですが

一輝がかなり泣きますsweat01

しかも・・・・おっぱいを飲んでも飲んでも泣いてsweat02

理由は抱っこしてほしいのですcoldsweats01

置くと泣くので、座って抱っこでママはウトウトcoldsweats02

やっぱり姉弟だなぁ~happy02

ここたんの時も置くと泣くから座ったままよく寝た

記憶がありますnight

でも二人とも可愛すぎ~heart01親バカ(笑)Img_3450

ここたんはおしゃべりが達者で可愛いshine

もうパパはメロメロすぎてやばいですsweat01Img_3436

ここたん「パパきらい~あっちいって~」

と何故か気に入らず言っておきながら・・・

パパ「ココに嫌われたからパパあっちいくわ~」

と泣き真似しながらパパが行こうとすると・・

ここたん「パパ、ごめんね。大好きよ」

だって~(笑)

パパ「パパもココだ~いすき」とメロメロheart

ラブラブな恋人同士にしか見えないママでしたlovely

こんな感じで本当におしゃべり達者でおもしろい

ここたんですshine

一輝は甘えんぼうheart01

こんな小さくても抱っこが一番なんだな~と

愛おしく思っちゃいますhappy02

こんな感じで忙しくも楽しく4人での生活を

送っていますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »