« 出産まで安静・・・・ | トップページ | お姉ちゃんへの第一歩・・・ »

はじめまして♪

9月5日に2832グラムの元気な男の子を

出産しましたheart01Img_3285

あまりにバタバタで更新遅くなりましたsweat01

入院中はここたんが毎日ばぁばとお見舞いに

来てくれましたが帰りは

「ママー」と号泣で二人で抱き合って涙、涙の

お別れでしたweep

さて・・・・・・

赤ちゃんとここたんの関係は今はこんなheart01Img_3356

弟が好きで好きで・・・・・

朝起きると一番に赤ちゃんに猫なで声で

「あかちゃん、おたよ~(おはよ~)」Img_3311

泣いていると「どうしたん・・・・?」

「いいこ、いいこ」と頭をなでなでlovelyImg_3321

もう可愛くて仕方ない様子なのですが・・・・

こうなるまでに心の整理に随分時間が

かかったようでしたdash

初めて赤ちゃんを見た時、見ようとせず手で顔を

隠して「ココ、いない」と泣き声で言い続け

ママの病室から出て行きたがりましたshockImg_3240

そしておっぱいをあげた瞬間見たこともないような

ひきつった顔で泣きながら

「ママいや、やめて~」と言いましたdown

凄い戸惑ってしまったようでしたcrying

このままではどうしたらいいかな?と悩みつつ

毎日いっぱい抱きしめここたんを最優先しながら

大好きと伝えつづけましたheart01

日に日に心の整理がついたようで本当に

可愛がってくれるようになりましたshine

赤ちゃんは元気いっぱいおっぱいもよく飲み

よく寝てスクスク育ってくれていますup

久々の新生児shine久々のおっぱいshine初めての男の子shine

可愛くてたまりませんheart02

毎日忙しくあっという間の一日ですが二人の可愛い子

に囲まれ幸せいっぱいですlovely

まだまだ新米の二人のママhappy01滅多に更新できそうに

ないのですが時々のぞいて下さいね(笑)

|

« 出産まで安静・・・・ | トップページ | お姉ちゃんへの第一歩・・・ »

姉弟」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますv(≧∇≦)v
かわいい赤ちゃんですね~o(*^^*)o
ここたんもすごく幸せそうな顔をしています(v^-^v)♪
なにやらはじめは大変そうでしたが、みんな仲良くやっていけそうで良かったですね。
2人の子育て大変そうですが、頑張ってください!!
ここたんがしっかりお姉さんしてくれそうかな?

投稿: GOGOGO | 2008年9月22日 (月) 23時40分

有難うございます♪
ここたん、お姉ちゃんぶり凄くてオムツ替えは
毎回ここたんが「ここがする」お尻を拭いてくれます♪でもその後、手をにおって「くさ~い」と言われちゃいます(笑)

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年9月23日 (火) 00時46分

きゃ~~~~~~happy02
おめでとうございます~~~happy02

ベビちゃんは男の子だったのですねえ。
我が家も二人目は男の子希望・・・
あまりに熱望して夢まで見ちゃいましたcoldsweats01
この前のエコーでは両足をぴったりくっつけていて
性別分からなかったんですけどね・・・coldsweats01
本当、羨ましいです~lovely

2人目育児は上の子の心のケアもあり、難しいんですね・・・
ここたん、ママが取られた気がして淋しかったのかな。
でも、さすがちいさん!
ママの愛情を肌で感じて安心出来たからこそ、
弟君への気持ちの整理をつけることが出来たんですねconfident

お疲れ様でした!
これからもお互い頑張りましょうねhappy01

投稿: midget | 2008年9月23日 (火) 09時15分

わぁ~ありがとうございます♪
じつは私も男の子希望でした☆
パパはここたんが可愛すぎてどちらでもいいよ~って
言ってたのですが・・
私は男の子と病院で言われたとき嬉しさのあまり
泣いてしまったぐらいなのですが、その次の検診で
自信たっぷり女の子と言われ・・・
どっちでも可愛いからいいか~と思っていると
男の子でした(笑)
結局我が子はどちらも最高に可愛いですね♪
でも希望はありますよね☆
楽しみですね~!!
SUNSUNちゃんも優しいお姉ちゃんになるのでしょうね~!!

投稿: midgetさんへ | 2008年9月24日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/23932707

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして♪:

« 出産まで安静・・・・ | トップページ | お姉ちゃんへの第一歩・・・ »