« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

成長☆★

ここたんの弟、一輝は2832グラムで

産まれたのにもう3600グラムになり

大きくなってきましたheart01Img_3427

ぽっちゃりしてきましたshine

パパの新生児の頃の写真と区別がつかないほど

そっくりhappy01

男の子ってママ似かと思っていたのに・・・・

我が家はみんなパパ似flair

成長と共にママに似てくるかも~なんて

少し期待しています(笑)heart01

実家に帰ったばかりの頃はわりと寝てばかり

したのにここ二日ほど抱っこしないと泣いて

みんな交互に抱いてくれていますlovely

最初は3時間はぐっすり寝てくれていたのに

夜中なんて1、2時間おきsweat01

朝、起きてオムツ7個も袋に捨ててあるのを

見てパパビックリcoldsweats02

「一晩で7回も授乳したの??」

「は・・・・はいshock

目の下クマです(笑)

でも二人とも健康にすくすく育ってくれて

いるので何よりですshine

お風呂はベテランパパが担当heart02Img_3413

ママがいれると泣くのに・・・・・

手が大きいからかパパがいれてくれると

気持ち良いお顔happy02

お風呂上りは友達に頂いたバスローブを

着せていますspaImg_3418

これ!!着れなくなったらクマのぬいぐるみに

着せて飾って置けるのですlovely

可愛いバスローブ嬉しいなぁ~heart01

これからはお風呂もてんてこまいだろうな~

明日から自宅に戻って頑張りますsign01

最後の実家生活満喫って事で・・・・

授乳の間に昨日はパパと予約三ヶ月待ちの

美味しい串あげに行ってきましたshine

今日はじいじにお寿司連れて行って

もらいますnote

当分、外食もできないので嬉しいなぁ~lovely

明日からは家族4人shine

大変だろうけど賑やかに楽しみますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姉ちゃんへの第一歩・・・

毎日、自宅に戻れるか心配なぐらいバタバタして

いますが・・・・というのがここたんのワガママぶりが

ハンパじゃなく一日中悲鳴に似た声でキーキー言って

いて、あれする。これする。これいや。いやいや。

と王様のようにみんな振りまわされていますsweat01

腰がヘルニアのばぁばにつきまとっては抱っこ~wobbly

片手で大型犬のフレデイーの散歩しながらここたんに

抱っこをねだられて片手に12キロのここたんを抱いて

散歩しているばぁばの腰が心配ですcrying

赤ちゃん返りでなのかな・・・?

まぁ~じいじ、ばぁばにたっぷり可愛がって

もらって甘やかしてもらっているからねbleah

しかし・・・・わがままと平行して

他にも驚くほど成長していますshine

まずsign01昨日初めておまるでおしっこ成功しましたscissors

「しーっぱっぱする」というのでおまるに連れていくと

出ましたscissorsあまりの喜びに記念写真cameraImg_3408

みんな居たのでみんなに褒められてご機嫌さんhappy02Img_3410

あと、おしゃべり凄いですheart02

「~が帰った」とか「~に怒られた」とか

「~がここでイタタした」とか「今、~する」とか

歯磨きが嫌いな為、途中で「ココ頑張った!!」と

言ってもう終わりにしようとしたり・・・・・・・

言葉の理解が完璧でもうごまかしは無理です(笑)

でも弟への優しさは凄い強いので一安心heart01

「つみきどうぞ~」と遊んであげてるつもりshineImg_3429

もうすぐ自宅に戻るので残りの実家の快適生活

満喫させてもらいまぁすheart01

本当に至れりつくせり・・両親に感謝ですsweat01

~おまけ~

お友達がお祝いに来てくれて毎日色んな友達と

遊べて満足そうなここたんnote

心愛ちゃんや偉生君flair

久々に会うと偉生君ハイハイしていましたwobbly

修人君heart01Img_3400

Img_3397

Img_3403

実家の近所の、りのちゃんImg_3388 note

みんなありがとう~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして♪

9月5日に2832グラムの元気な男の子を

出産しましたheart01Img_3285

あまりにバタバタで更新遅くなりましたsweat01

入院中はここたんが毎日ばぁばとお見舞いに

来てくれましたが帰りは

「ママー」と号泣で二人で抱き合って涙、涙の

お別れでしたweep

さて・・・・・・

赤ちゃんとここたんの関係は今はこんなheart01Img_3356

弟が好きで好きで・・・・・

朝起きると一番に赤ちゃんに猫なで声で

「あかちゃん、おたよ~(おはよ~)」Img_3311

泣いていると「どうしたん・・・・?」

「いいこ、いいこ」と頭をなでなでlovelyImg_3321

もう可愛くて仕方ない様子なのですが・・・・

こうなるまでに心の整理に随分時間が

かかったようでしたdash

初めて赤ちゃんを見た時、見ようとせず手で顔を

隠して「ココ、いない」と泣き声で言い続け

ママの病室から出て行きたがりましたshockImg_3240

そしておっぱいをあげた瞬間見たこともないような

ひきつった顔で泣きながら

「ママいや、やめて~」と言いましたdown

凄い戸惑ってしまったようでしたcrying

このままではどうしたらいいかな?と悩みつつ

毎日いっぱい抱きしめここたんを最優先しながら

大好きと伝えつづけましたheart01

日に日に心の整理がついたようで本当に

可愛がってくれるようになりましたshine

赤ちゃんは元気いっぱいおっぱいもよく飲み

よく寝てスクスク育ってくれていますup

久々の新生児shine久々のおっぱいshine初めての男の子shine

可愛くてたまりませんheart02

毎日忙しくあっという間の一日ですが二人の可愛い子

に囲まれ幸せいっぱいですlovely

まだまだ新米の二人のママhappy01滅多に更新できそうに

ないのですが時々のぞいて下さいね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出産まで安静・・・・

検診に行ってきましたsun

お腹の張り&赤ちゃんの心拍の検査をしたの

ですが約30分間横になったままスイッチを押す

検査なので・・・ここたんが暴れだしたり

泣いたりするかなぁ??と心配していたら

看護師の方にアンパンマンをつけてもらって

ママの隣でノリノリダンスscissors

他の妊婦さんや看護師さんも大笑いするぐらい

ノリにのってアンパンマンを見ながら

踊っていましたnote

ここたんが頑張ってくれたおかげで無事検査も

終えたのですがお腹の張りが非常に強い状態な

ようで帝王切開予定のママはまだ今、破水したり

陣痛がくると危険なので・・・・・・

残り生活は張り止め薬&安静になりましたdash

この張り止めがまた副作用が強くて・・・・

困りものです、飲んだ後のしんどさ、脱力感sweat02

凄いですdown

でも・・・・手足のしびれやよっぽど酷くない限り

飲み続けないといけないみたいwobbly

あと少しなので脱力しながら頑張ります(笑)heart01

脱力している姿・・・パパに笑われていますcoldsweats01

そんなママをよそに朝からパパに絵本読んで~

とおねだりheart01最近すご~いパパっ子ですhappy01Img_3160

安静と言われる前は赤ちゃんが生まれると当分

お出かけできないしと思い・・・・

パパとお買い物やお友達に会ったり張り切って大掃除

したりしすぎたかもsweat02

偉生君や心愛ちゃんアイスちゃんにも会えて良かったheart01

無事に可愛い天使に会える日まで残りは

安静に過ごしますnote

~おまけ~

ここたんズボンが履けるようになりましたhappy01Img_3164

Img_3165

Img_3166

Img_3167

Img_3168

やったねscissorsはい、ポーズheart01

(最近このアンパンマンのパジャマにこだわっています)Img_3171

入院中11日間ここたんと一緒に過ごせないと思うと

寂しすぎますが・・・・ママ頑張るねheart01

今のうち三人の時間を大切にここたん中心に

毎日三人で仲良く過ごしていますhappy01

幸せだな~と毎日感じるママでしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »