« ここたん二度目の奈良公園!! | トップページ | 出産まで安静・・・・ »

お姉ちゃんになる日まで♪

赤ちゃんも順調でついに検診で2596グラム

と随分大きくなっているようですscissors

手や足を伸ばしてはポッコリ出てきますnote

ママの方はお腹が少し張りやすく・・・・

ここたんの抱っこが大変な毎日です(笑)

もうすぐなのでhouseに帰った時赤ちゃんをキレイな

お家で迎えたいので体調の良い日に大掃除shineImg_3151

ここたんもお手伝いしてくれますheart01

最近のここたんは赤ちゃん返りかなぁ~???

といった感じですご~い甘えん坊ですheart01

夜は「ママの抱っこでネンネ・・・・sleepy」と言って

抱っこされたまま寝たがったり・・・・sleepyImg_3157

夜中のミルクなんて4、5回とか起きますcoldsweats02

口癖は「ママひざ、ママひざ」とご飯食べる時も

何する時もママの膝に座ってしたがりますshine

外に出かけると「ママ抱っこして~」と言って

お腹が張るから少しだけね・・・・heart01

と言って降ろそうとすると

「いたい~いたい~」と道路に寝転んで

甘えてきますcoldsweats01

でも赤ちゃん誕生が嫌で言っているわけでは

決してないので安心ですheart01heart01

ママの膝に座っては・・・

「お腹の赤ちゃん見せて~」と服をめくってきては

「赤ちゃん大好き~チュッ」って言いながらお腹を

ヨシヨシ、チュウしてくれますshine

甘えん坊の優しいお姉ちゃんになる日が

もうすぐなので嬉しいですnote

言葉は日々成長しパパと顔を見合わせて笑う

ような事が多々ありますhappy02

まず可愛いのは・・・・・・

ご飯の時「パパおいしい??ここはおいしいsmile

と言ったり・・・・・・これにはパパメロメロheart04

「これおいしい~ママどうぞheart01」と自分が食べて

美味しいと思った物をママにくれます(涙)

あまりの優しさに感動~~~~~shineshine

他おもしろいのは・・・・・

「パパネンネ・・・・、ここもネンネ」とImg_3154

寝たふりしてみたりsleepyImg_3153

一人で遊びながらブツブツ歌を歌っている事が

よくあり・・・・よ~く耳を澄ませて聞いてみると

ぽにょ、アンパンマン、ABCsongを歌ったり・・・・

といってもホントに途切れ途切れで少しだけですが

おもしろいですnote

言っている事もほとんど理解していて本当に

毎日たくさんおしゃべりできてここたんのおかげで

楽しいですhappy01shine

赤ちゃんのものも買い揃え準備も整ってきましたnote

お腹が張りやすいので食事は手抜きでいいよpaper

とパパも協力的で外食もよく連れてってくれて

ゆっくり過ごさせてもらっていますcoldsweats01

みんな助けてくれてありがとう~heart01

|

« ここたん二度目の奈良公園!! | トップページ | 出産まで安静・・・・ »

お腹の赤ちゃんの事」カテゴリの記事

コメント

お腹の赤ちゃんも、ここたんも順調そうでなによりです。
記事の中から順調すぎて幸せいっぱいなのが、すごく伝わってきますよ!!
暑い日も終わって過ごしやすくなってきました。
あとちょっと頑張って!!

投稿: GOGOGO | 2008年9月 1日 (月) 00時53分

随分大きくなりましたね~happy01
この大きさならいつ出てきてくれても大丈夫そう♪

やっぱりキレイなお家で迎えてあげたいですよね。
うちは1人目の時は里帰り出産していた間に
パパとお義母さんがお掃除してくれてたけど・・・
今回は自分でもちょっと頑張ろうかなcoldsweats01

ここたん、赤ちゃん誕生が楽しみで仕方ないんですね~happy01
うちの子にも見習わせたいcoldsweats01
「ママ、お腹に赤ちゃんいるから抱っこは無理ね」って言うと
「赤ちゃん、いらん~crying」ですから・・・

投稿: midget | 2008年9月 2日 (火) 07時56分

ありがとうございます!!
毎日幸せに過ごせています♪
でもついに安静言われちゃいました!!
元気な赤ちゃん産む為残りは安静にしようと
おもっています!!

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年9月 3日 (水) 00時43分

そうなのです♪いつ産まれてもいけそうな大きさ
なのですが帝王切開なので手術の日までは
産まれたら困るのです・・・・。
残りはは安静にしておきます。
SUNSUNちゃん赤ちゃんに少しジェラシーかな???
産まれたら可愛がって欲しいですね♪


投稿: midgetさんへ | 2008年9月 3日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/23357522

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃんになる日まで♪:

« ここたん二度目の奈良公園!! | トップページ | 出産まで安静・・・・ »