« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

お姉ちゃんになる日まで♪

赤ちゃんも順調でついに検診で2596グラム

と随分大きくなっているようですscissors

手や足を伸ばしてはポッコリ出てきますnote

ママの方はお腹が少し張りやすく・・・・

ここたんの抱っこが大変な毎日です(笑)

もうすぐなのでhouseに帰った時赤ちゃんをキレイな

お家で迎えたいので体調の良い日に大掃除shineImg_3151

ここたんもお手伝いしてくれますheart01

最近のここたんは赤ちゃん返りかなぁ~???

といった感じですご~い甘えん坊ですheart01

夜は「ママの抱っこでネンネ・・・・sleepy」と言って

抱っこされたまま寝たがったり・・・・sleepyImg_3157

夜中のミルクなんて4、5回とか起きますcoldsweats02

口癖は「ママひざ、ママひざ」とご飯食べる時も

何する時もママの膝に座ってしたがりますshine

外に出かけると「ママ抱っこして~」と言って

お腹が張るから少しだけね・・・・heart01

と言って降ろそうとすると

「いたい~いたい~」と道路に寝転んで

甘えてきますcoldsweats01

でも赤ちゃん誕生が嫌で言っているわけでは

決してないので安心ですheart01heart01

ママの膝に座っては・・・

「お腹の赤ちゃん見せて~」と服をめくってきては

「赤ちゃん大好き~チュッ」って言いながらお腹を

ヨシヨシ、チュウしてくれますshine

甘えん坊の優しいお姉ちゃんになる日が

もうすぐなので嬉しいですnote

言葉は日々成長しパパと顔を見合わせて笑う

ような事が多々ありますhappy02

まず可愛いのは・・・・・・

ご飯の時「パパおいしい??ここはおいしいsmile

と言ったり・・・・・・これにはパパメロメロheart04

「これおいしい~ママどうぞheart01」と自分が食べて

美味しいと思った物をママにくれます(涙)

あまりの優しさに感動~~~~~shineshine

他おもしろいのは・・・・・

「パパネンネ・・・・、ここもネンネ」とImg_3154

寝たふりしてみたりsleepyImg_3153

一人で遊びながらブツブツ歌を歌っている事が

よくあり・・・・よ~く耳を澄ませて聞いてみると

ぽにょ、アンパンマン、ABCsongを歌ったり・・・・

といってもホントに途切れ途切れで少しだけですが

おもしろいですnote

言っている事もほとんど理解していて本当に

毎日たくさんおしゃべりできてここたんのおかげで

楽しいですhappy01shine

赤ちゃんのものも買い揃え準備も整ってきましたnote

お腹が張りやすいので食事は手抜きでいいよpaper

とパパも協力的で外食もよく連れてってくれて

ゆっくり過ごさせてもらっていますcoldsweats01

みんな助けてくれてありがとう~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここたん二度目の奈良公園!!

久々にパパが日曜日お休みだったので

奈良公園に行きましたsun

ここたん二度目ですnote

前はちょうど一年前くらいに来たんだけど・・・

たぶん覚えてないかなぁ~sign02

家で朝から「鹿見に行くよ~up」って言ってると

「シカみる~」と言い続けていましたshine

鹿を目の前にすると・・・

「パカパカ~」と馬と間違えていません???Img_3001

「おやつあげる~」と鹿せんべいをあげたがるわりに

近づいてくると「こわい~こわいよ~」と怖がって

逃げ回っていましたsweat01Img_3025

パパと一緒にならなんとかhappy02Img_3099

パパがあげていると・・・・何だかクスクス笑いlovelyImg_3016

「パパがもっとあげるの」と指示されていましたpaperImg_3017

おちょけて一瞬「た~っち」と触りに行っては

大急ぎで逃げてきますcoldsweats01Img_3137

一年前とはま~ったく違う反応でパパとママも

凄く楽しかったですnote

ここたんが「おかし、もっとあげる~」と言うので

鹿せんべい何枚も買ってしまいました(笑)

最後は帰り道に鯉も見れましたbleahImg_3142

言葉もどんどん日々発達して・・・・

「おおきい、おとと、いっぱ~い」と喜んでいましたshine

今日の朝も起きてすぐに「あめ食べる~」と言うので

「え??あめ??パンじゃなくて~??」とママが

聞き直すと「あっ!!まちがえた~」だってhappy02

間違えたなんていつ覚えたんだろう~??

笑っちゃいましたlovely

「ここ、いくつ~??」と聞くと・・・・

「一歳」と答えますflairImg_3118

他にもどこが痛いとか、どこがかゆいとかちゃんと

教えてくれるようになったので助かっていますheart01

「お茶のみたい」「牛乳のみたい」細かく教えてくれる

のもおもしろいですshine

いよいよ一人っ子も後わずか・・・・

いっぱいお話していっぱい抱っこしてここたんとの

時間を大切にしたいですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日帰り京都♪♪

お腹の方の調子も良く、産まれると当分どこにも

お出かけできないという事で・・・・・・・・

じいじ、ばぁば、ねーねと一緒に京都に日帰りで

お出かけしてきましたshine結婚して以来

実家の家族みんなと一緒にお出かけって

なかなかなかったので嬉しかったですheart01

行きはここたんがrvcarでお昼寝中に京都到着flair

わらび餅の有名な宝泉に連れてってもらいましたhappy01

素敵なお庭を見ながらここたんも上機嫌upImg_2854

作りたてのわらび餅は最高でしたnotesImg_2864

ここたんはばぁばのお膝でたくさん食べましたnote

「おいし~」とおしりをフリフリしていましたhappy02Img_2865

美味しく頂いた後は貴船神社にお参りにpaper

じいじ、ばぁばに手を清めてもらいましたhappy01Img_2877

水おみくじもしちゃいましたflair

出産やすしで安心ですconfidentImg_2885

Img_2887

長めの階段もばぁばとママと手を繋いで最後まで

降りる事ができましたdashImg_2898

夜は川床に連れてってもらいましたlovely

川床は初めてだったのでここたんはしゃぎまくりrunImg_2953

Img_2955

夏でも涼しくて雰囲気もすごく素敵で感動scissors

食べる事大好きなここたんは「おいしい~」連発up

サワガニや、マッタケ、鮎もパクパクdeliciousImg_2924

Img_2934

Img_2946

ここたんマッタケの食べるペース速すぎてみんなで

大笑いでしたhappy02

なぜか・・・一歳にして高級な物大好きです(笑)

先日あわびの事も「カニカニもっと欲しい」とたくさん

食べたりlovely我が家ではなかなか食べれないものは

じいじに食べに連れてってもらって舌が肥えてきて

いるここたんpig

汁物も「スープ、スープ」とスプーンで上手upImg_2938

お腹がいっぱいになったら遊びたくて遊びたくて

ウロウロrunみんなが交代で見てくれたので

ママはゆっくり食事させてもらいましたhappy02

ネーネに足を少しつけさせてもらって大喜びnoteImg_2964

でもすご~く冷たかったそうですmist

ばぁばにもたくさん抱っこしてもらってましたnote

ここたん、ばぁば好きすぎて・・・・

ばぁばといると抱っこばっかりねだりますshineImg_2967

出産の間お世話になるのでこんなに懐いていて

安心ですgood宜しくおねがいしま~すheart04

楽しい日帰りの京都に連れてってくれてありがとうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

最近・・・・・

お久しぶりですnote

なかなか更新できずにいましたsweat01

更新してない間・・・・・

ここたんが三日連続夏風邪で40度の高熱がでていたりcrying

もう復活したのですが心配しましたwobblyImg_2833

そしてやはり日々・・・・・

抱っこ魔人のここたんなので最近では

大きなお腹をイスみたいに抱っこしていますcoldsweats01

イスになるほど大きなお腹ももう推定体重2347グラム

と随分大きくなってきてheart01

痛い~と感じるほど蹴られたりしていますhappy02

胃が圧迫されてきて少し小食になりましたscissors

病院の先生からは体重増えすぎ・・・・と注意されている

のでちょうど良い感じかなflair

ここたんはここ最近、言葉に歌に達者で笑わされる事が

盛りだくさんnote

トイレトレーニングもしていますhappy01

成功はしませんがおむつに出た後教えてくれるので

ボチボチ初めていますbleahImg_2845

「こぶた、たぬき、きつね、ね~こ」のお歌を歌ってくれたり

シャボン玉のお歌も途切れ途切れ歌いますbleah

言葉は挨拶もできるようになり知らない人にもご挨拶good

「こんちは~」と挨拶しまぁすnote

独り言なんて・・・・

朝起きて「あれ?パパどこ行った??」

「しごとか・・・・」

と一人で納得flair

思わず笑ってしまいますcoldsweats01

後、最近「くさい~」とかもよく言いますdown

これには参っています・・・。

先日、三歳のお友達と遊んでいてお友達がトイレに

行くためにパンツを脱いだらそれを臭って

「これ、臭い~」とか・・・・coldsweats02

もうやめてぇ~cryingって感じですshock

おもしろ半分で言っているのでお許しくださいwobbly

にらめっこしたら・・・・・Img_2819

こんな顔で笑わせてくれますが・・・・

ママは負けじともっと変な顔をするのでここたんが

負ける事の方が多いですhappy01Img_2824

こうして毎日、楽しく過ごしてますが・・・・・

更新はなかなかですsweat02

滅多に更新されないブログですが・・・・

良かったら時々覗いて下さいね~heart01

~おまけ~

パパと付き合い始めてから毎年かかす事なく行って

いた淀川の花火大会happy01

今年は無理だね~とhouseで過ごしていると・・・・・

予想外に家のベランダから見えましたupImg_2803

Img_2767

感激~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良しなお友達♪

ここたん日々お友達と遊んでいると仲良しの

お友達のお名前が全員言えるようになりましたscissors

それどころか心愛ちゃんとはよく遊ぶからか・・・

「ここのお家いく~」と毎日ねだられますcoldsweats01

会うとこんなに仲良しlovelyImg_2630

だんご三兄弟happy02Img_2631

この日は、ちなちゃんとだいち君も一緒でしたnoteImg_2627

お友達がたくさんいるとここたんも教えてもらう事

がたくさんで成長しますup

智君宅にビニールプールに誘ってもらった日は

珍しく智君にオモチャを譲ってましたhappy02Img_2655

Img_2658

こうしてオモチャを奪い合ったり譲り合ったりして

大人とは違う接し方で成長していくのだと

嬉しく思いますupup

三歳の心愛ちゃんからは言葉をたくさん教えて

もらっていますflair

この間は実家で一緒にプールをしながら

ハッピーバースデーのお歌を歌っていましたnoteImg_2639

Img_2644

Img_2648

ここたん、実家の玄関で

「ここあ、どうぞ・・・」

と手招きしていました(笑)

そんな言葉いつ覚えたんだろう・・・?

と笑ってしまいましたnotes

最近、「パパの事どう思ってんの?」と

質問すると「だ~いすき」と答えますshine

それにママに「赤ちゃんみせて」と

突然お願いしてきてお腹を見せると

なでなでしてくれますup

「早く会いたい??」って聞くと・・・・

大きく頷きますbleah

お姉ちゃんになる日を楽しみにしてくれている

ようで凄く嬉しいですheart01

たくさんのお友達&もうすぐ増える家族

によってもっと成長していくのかな~と楽しみ

なママでしたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族サービスの週末!!

お腹も9ヶ月に入り、随分大きくなり毎日暑さとの

戦いで日々頑張っていますsun

更新も少し怠けていました(笑)

週末はパパが家族サービスをしてくれましたnote

土曜日は今年初めてのパパとのプールmist

毎年一緒に入るおもしろいパパupImg_2663

パパも被って~と被らされれいますcoldsweats01Img_2667

二人共楽しくプールに入り・・・この後ベビーザラスへ

赤ちゃんのべビーカーを買いに行きましたhappy01

ここたんが使っていたA型べビーカーは壊れてしまい

ウチにはB型しかないので購入upup

デザインより軽さ重視で一番軽いものを買いましたlovely

チャイルドシートは買いたいのは売り切れだったので

次回に買いに行きますshine

いよいよ・・・赤ちゃんに会えるのも一ヶ月ちょっとかな?

と思うと楽しみでワクワクしますheart01

日曜日はパパの提案で摂津峡でバーベキューsmile

お腹が大きくて最近とても疲れやすいので川遊び

大丈夫かな?と少し心配だったけど・・・・・

妊婦&子連れでも快適に行けるよう色々下調べして

くれたり用意もパパが全てしてくれたので疲れず

楽しめましたflair

ママは木陰からのカメラマン担当でパパといっぱい

遊んでもらってとても楽しそうでしたbleahImg_2675

「ジャブジャブ楽しい~」と大喜びupImg_2711

Img_2677

鮎がたくさん泳いでいてパパ捕まえようと頑張って

いますが・・・・残念でしたcoldsweats01Img_2730

ここたん水遊びが楽しくて上がるのを嫌がって

なかなかでしたsweat01Img_2726

夕方からはバーベキューhappy02Img_2735

バーベキューもママとここたんは座ってるだけで

パパが何もかもしてくれて・・・・ゆっくりできましたwink

ここたんも大好きな塩タンを味わい中deliciousImg_2733

ゆっくりバーベキューもでき大満足な川遊びでしたup

帰りは温泉まで調べて見つけてくれていたようで

連れていってもらいましたspa

いっぱい家族サービスしてくれて楽しい週末を

過ごせました~heart01

パパありがとうhappy01来年は4人で来ようねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »