« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

お祭り♪♪

お昼間は智君宅でビニールプールを

させてもらう予定だったんだけど・・・・

智君お熱crying可哀想・・・・・大丈夫かな??

子供のお熱ってママも子供も大変だから

無理しないでねsweat01お大事にねheart01

夜は心愛ちゃんとお祭りに行く予定だったので

急遽、お昼間から遊んじゃいましたhappy01

朝から

「今日は心愛ちゃんとお祭りに行くんだよ~」

ってお話していると・・・・

「ココのおうち、いく~」

と予定時間より随分早く玄関で靴を持って

スタンバイsign03

「お迎えまだだから、もう少し待って~」

と言ってももう聞いてくれず・・・・

「ココのおうち・・・・・・・・・」と泣き出しsweat02Img_2602

お迎えに来てもらうまでマンション下で待っていましたcoldsweats01Img_2600

心愛ちゃんに会うなり「ココ抱っこ~」って甘えcoldsweats01

「心音ちゃん大きいから抱っこでけへんわ~」

ってつっこまれていましたbleah

確かに三歳と一歳だけどここたんは体が大きい為

体系は同じflairなのに抱っこなんて無謀です(笑)

仕方なく大好き~と抱き合っていましたheart01

本当に姉妹みたいに仲良しですshine

心愛ちゃんのお家でお祭りにむけてお着替えgoodImg_2610

三人ともすっかりお祭りモードflairImg_2616

心愛ちゃんは浴衣heart01浴衣も可愛いなぁ~shine

でもまだまだ落ち着きのないここたんは無理っぽいsweat01

夜はまず腹ごしらえrestaurant

心愛ちゃんばぁばと合流してご馳走になっちゃいましたlovely

パパが帰って来ない日なのでゆっくりできちゃいますnotes

二人はお祭りにおおはしゃぎhappy02 Img_2621

心愛ちゃんは金魚すくいに初挑戦upImg_2625

ベビーカステラも買ってあげましたscissorsImg_2622_2

帰りの車で仲良く食べましたshine

最近パパが忙しい為、帰りが遅かったり帰って来ない

日もよくあるので今年はお祭りは無理かな??

と諦めていたけれど心愛ちゃんママに誘ってもらって

一緒に連れてってもらって嬉しかったですlovely

来年も行きたいねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4D&プール♪

先日お腹のbabyちゃんの4Dを撮ってもらいましたheart

ここたんの時は全く映らなかったのでドキドキ・・・

今回も「顔を隠しているね~」と言われdown

諦めかけていると横顔を少し見せてくれましたheart02Img_2527

パパに見せたら「可愛い~キレイな顔立ち」と言って

くれました(笑)lovelyすでに親バカです(笑)

両足をかかえていましたhappy01Img_2528

すごいクッキリで驚いちゃいましたsweat01

ここたんの時はまったく見えなかったので今回は

横顔でも見れて良かったですheart02

ますます実感が湧き楽しみですhappy02

推定体重も1685グラムと順調ですheart04

sunsunsun自宅プールsunsunsun

今日も自宅でビニールプールしましたsun

手抜きに水遊びパンツしか履いてませんsweat01Img_2532_2

色んな物をいれて楽しんでいますchick

最近毎日プールで真っ黒wobbly

でもプールが大好きでたくさん良い表情してくれますshineImg_2545

Img_2538

「もうすぐネーネになるんだよ~heart01

Img_2551

ここたんが毎日「赤ちゃん大事」っていいながら

ママのお腹を優しくなでなでしてくれる度に

ママと赤ちゃんは幸せになるんだよ~heart01

ありがとうheartImg_2553

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家でプール♪

もう暑くて公園には行けない毎日・・・・sun

お家でも今年初のプールを出しましたscissors

水をはっている時点で「プールプール」と

騒ぎまくっていたここたんhappy01

お湯も少し混ぜて風邪ひかないようにupImg_2463

じいじ、ばぁばのハワイ土産の水着はまだ大きいかな

と思いつつ着てみたらピッタリheart01

「ポーズ」と決めておりますshineImg_2467

「ママも一緒~」っていつも言われるのでイスを持参で

足だけつけて参加flair

最後はシャボン玉もしちゃいましたhappy02Img_2466

かなり長時間楽しみupお風呂へrun

お風呂も浅めに溜めておいたのでプールの続きのよう

に楽しんでいましたlovely

お風呂上りはお昼ご飯restaurantImg_2488

最近、もずくが好きすぎてなくなるとこんなに怒った顔で

「いれて~」と言いますcoldsweats01Img_2507

「スープも」と言いながらお酢まで飲んでしまいますsweat01Img_2511

ここたんって食べ物の好み渋すぎですdash

はもだって梅肉をつけて食べるし、お寿司も貝類が

大好きheart01もずくに、ずいき、ぜんまいなど大好物note

みんなに笑われちゃいますlovely

プールの後はぐっすりお昼寝していましたsleepy

金曜日は智君のお家でビニールプールを誘って

頂いてるので楽しみだね~lovely

一人よりやっぱりお友達と一緒のプールの方が

楽しいみたいなので嬉しいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい連休♪

土曜日は心愛ちゃんのお家でビニールプールを

させてもらいましたnote

滑り台付きのビニールプールhappy01Img_2427

とーっても楽しんでいましたscissorsImg_2420

お家にはおもちゃがたくさんあって大はしゃぎheart01

一緒に仲良くブランコtulipImg_2416

「危なくないようにバーをおろしたるから待ってや~」

って心愛ちゃんに言われると

「は~いheart01」とお返事lovely

しかし・・・・・ブランコは怖いここたんdash

揺れだすと怖くて「ママ~ママ~」でしたcoldsweats01Img_2417

お家のたくさんのおもちゃを出しまくって遊んでいましたup

プールの後はお風呂も仲良く入れてもらいましたshineImg_2434

っておもちゃの数にビックリcoldsweats02Img_2436

お風呂もお家もおもちゃ王国happy02

ここたんは終始ご機嫌でしたheart01

日曜日はパパが大事な試験pencil

パパのお邪魔にならないように実家で待機・・・heart01

もちろんここたんは大好きなじいじ、ばぁばに

遊んでもらって大喜びでしたbleah

月曜日はパパの試験も無事終わり7月23日が

結婚記念日のパパとママはデートへheart02

毎年決めている結婚式をあげたリッツカールトンでの

お泊りデートshineshine

たまには二人デートもいいなぁhappy02

ゆっくり美味しい鉄板焼きを食べ、食後はホテルの近くを

仲良く散歩happy02chick

ここ数日、試験の勉強で忙しくゆっくりしゃべる時間

があまりなかったので、ここたんの事、赤ちゃんの事

寝不足になるぐらいた~くさんおしゃべりできて

楽しく過ごせましたnote

たまに喧嘩もするけど楽しい二周年が過ごせて

幸せでしたlovely

ここたんはじいじ、ばぁばとお留守番でお祭りに連れて

行ってもらってくじで大当たりscissors

一歳にしてくじ運強いなんてbleah

大きなカンガルーを背負った姿の写メールが届きましたhappy01200807212117000

初めてのお祭り凄く楽しんでいたようですheart01

こうして大好きなじいじ、ばぁばのもとで楽しくお留守番

精一杯楽しませてくれながら面倒見てくれるお陰で

安心してパパとママも楽しめましたshine

本当に楽しく充実した連休でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お墓参り!!

ずっと気になっていたパパの先祖のお墓参りsign01

行きたいけど姫路だし・・・

rvcarではすぐにグズルここたんを姫路まで一人で

しかも、このお腹で行く勇気はなくやっぱりまた

出産後に延びちゃうかなぁ~??なんて

気になっていて心愛ちゃんママに話ていると

心愛ちゃんママの実家も姫路で出産前に行って

おいた方が良いからrvcarで連れて行ってあげるよ~

と言ってくれましたhappy01

お言葉に甘えて連れて行ってもらいましたnote

すぐ長時間のrvcarではグズルここたんも心愛ちゃんと

一緒ならおもちゃで遊んだりしながらご機嫌に

無事到着heart01まずは姫路でお茶cafeImg_2403

二人仲良くジュースを飲んだりlovely

心愛ちゃんママのコーヒーを勝手に味見して

苦いお顔coldsweats02Img_2407

そしてお墓参りへsign01

初めてのお墓だったけど従姉妹の真子ちゃんの

ママが地図を書いてくれたお陰で迷わず無事に

お参りする事ができましたshine

みんなに親切にしていただいたお陰で気になって

いたお墓参りに出産前に行く事ができましたup

感謝、感謝ですheart01

お墓ではここたんも水をかけたりお手てを合わせて

しっかりお参りしていましたhappy01

最後には「またくるね~」と手を振っていましたnotes

お参りが終わると遅くならないうちに大阪へdash

心愛ちゃん達にはお墓参りにだけ付き合って

もらった形になってしまって申し訳なかったですcoldsweats01

そしてお互いパパが帰って来ない日だったので

大阪に戻って一緒に夕食へrestaurant夕食の時もここたんは

ずっと心愛ちゃんとあいすちゃんの隣scissorsImg_2409

また心愛ちゃんから沢山おしゃべりを教わったようで

今日も驚くほどよくお話してくれましたshine

子供同士一緒に居るとたくさん学ぶ事があって

お話もたくさん覚えますupImg_2394

また明日も心愛ちゃん宅でビニールプールを

誘ってもらいましたlovely楽しみですsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビニールプール♪

最近暑くて大好きな公園遊びもなかなかですcoldsweats01

お腹が大きくて一緒に滑り台も難しくなってきたので

実家用にもビニールプールを買ってくれましたsun

家のビニールプールはまだ一度も入ってないのです

が実家ではじいじが膨らませて待っていてくれた

ので実家へGOscissors

水遊びだ~い好きなので大喜びhappy01Img_2364

Img_2302

フレデイーも入りたそうに周りをウロウロdogImg_2285

入りかけると・・・ここたんに厳しく叱られていましたpout

少し残念そうにしていると水をかけられましたup

気持ちよさそうbleahImg_2318

ここたんはいたずらで大笑いshine

ばぁばにもたくさん遊んでもらいましたupImg_2343

ママは日影から見守っていましたlovely

お腹が大きくなって暑さも加わりなかなか今までみたい

に遊んであげれないので楽しそうで良かったですshine

出産まではビニールプール遊びで乗り越えようかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島日記四日目♪

四日目は楽園ハナハナに行きましたsun

ビーチに、南国の庭に、食事をする所があって

景色もキレイでまさに楽園って感じでしたshine

ビーチでは行く前にじいじに買ってもらって持参した

アンパンマンの浮き輪に乗っていましたnote

ベテラン片手運転sign02Img_2144

に見えますが・・・・少々怖がって降りては又

「アンパンマンのりたい~」とリクエストhappy01Img_2165

パパに引っ張ってもらって楽しそうでしたheart02

砂浜ではパパの上に乗ってはケラケラ笑って

楽しんでいましたupImg_2187

こういう光景を見ると楽しそうでママも嬉しくなりますheart01

この旅行でここたんはべったりパパとの時間がありより

一層仲良しになったように思いますsign03Img_2227

パパに負けず・・・ママもここたんがだ~いすきheart01Img_2247

最終日の夜なので夜はここたん人生初の

花火をしましたnoteImg_2259

まだ持つのは危なっかしくて見てるだけでしたが

「うわぁ~きれ~」って言いながらはしゃいでいましたshineImg_2276

五日目は昼の飛行機だったのですが・・・・

パパは少しでもここたんを楽しませたいlovelyと言い

ママが帰る準備をしている間、一時間ほど二人で

ホテルの前のビーチで遊んでいましたflair

最後までたっぷりの家族サービスをしてくれたパパ

ありがとうheart01

体調の事もあり旅行悩みましたが行って良かったですheart01

三人で行く最後の旅行を楽しめましたup

次の旅行は来年の夏に四人でかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

奄美大島日記三日目♪

sun9日sun

三日目は少し遠出して片道1.5時間ほどかかる

瀬戸の水中散歩に行きましたship

ここたんのお昼寝の時間に合わせていったので

グズル事なく無事到着note

船は去年の石垣で一度乗ったので二度目shine

一年前よりも反応はとってもよくて・・・・

「水じゃぶじゃぶ、ばいば~い」

とか色々お話しながら上機嫌で乗っていましたshipImg_2053

途中、揺れだしたので抱っこしていると

「ママの赤ちゃんheart01」となでなでしてくれましたlovely

最近、いつもお腹をなでなでしてくれますupImg_2057

水中散歩ではパパと「おとと~(魚)」と指差しながら

目を輝かせてみていましたshineImg_2067

キレイな色のお魚がたくさんいて楽しかったみたいheart02

この後、またビーチに行って遊びましたupImg_2112

ママもこの日は暑すぎて少し海に入りましたhappy01

誰もいないビーチだったので少しだけビキニをきて(笑)

記念のマタニティービキニhappy01家族にしか見せれない姿

ですが良い記念になりましたshine

奄美大島に来て家族で楽しく過ごしているおかげか

胎動がより一層強くたまに痛いと感じるぐらい手か足が

出てきますheart02かわいいなぁ~heart01

体調がとても心配で悩みましたが旅行に来て

良かったですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島日記二日目♪

sun8日sun

前日の夜に地元のスーパーに買出しでパパは網を

100円でゲット~up

ここたんに「虫を捕まえたるsign01」と張り切って朝から

虫取りbleah

大きな蝶を捕まえましたtulip

ここたん大喜びで「やった~ちょうちょ」と言っていましたshine

でもまだ扱いが分からず・・・・

吹いてみたりsweat01顔近すぎsign02ってぐらい接近したり(笑)

Img_1827

Img_1828

とにかく大喜びで「パパ~はやく~」と呼びながら

虫取りを楽しんでいましたhappy01

他にもバッタやトンボも捕まえましたnote

この後お昼を食べ、ここたんもcarでグッスリ・・・・sleepy

目の前が海の所に車を止めパパと二人で散歩heart01

海に滝に最高の景色でしたlovelyImg_1857_2

またまたパパが「起きたらここたんに魚を見せたい」

と魚を網で捕まえはじめましたhappy01Img_1854

こんなにいるので簡単に捕れましたsmile

ふと・・・・パパが「大きい魚も捕まえた~」って言うので

網を見るとeye

えっ???ハリセンボン??すご~いsign03Img_1873

しかも二匹もeyeこんなのが自然にいるなんて・・・・happy02

ビックリですlovely

こんなのが自然に見れる機会は滅多にないsign01と慌てて

ここたんを起しましたgood

パパはルンルンで見せていましたnotesImg_1880

ここたんはパパにしがみついて見ていましたhappy02Img_1878

「どうやった~??」ってここたんに聞くと・・・

「すごいね~」だってheart01パパは大満足でしたhappy02

この後はビーチへup

ここたんはやっぱり海に入るのが一番楽しいみたいheart01Img_1915_2

小さなビキニ姿が可愛くって何枚も写真を

撮ってしまいましたheart01

去年、石垣島に行った時はまだたっちができず・・・

抱っこの写真ばっかりだったのに今回はしっかりした

足取りで一人でぐいぐい海に入ってましたcoldsweats01Img_1968

Img_1951

Img_1956

Img_1924

ビーチを楽しんだ後は夕日を見に行きましたhappy01

ここたんバスロープですhappy02Img_2007

ここたんの視線の先にはワンワンがdog

ここでも驚くぐらいしゃべってくれましたup

「あ~ワンワンおった~」と言って・・・・ワンワンが

どこかに行くと・・・・・・

「ワンワン行っちゃった~ワンワンいないね~」だって

達者なおしゃべりにパパと大笑いしちゃいましたbleahImg_2013

この日も一日上機嫌でホテルに帰ってからも

お歌を歌ってくれたりして夜泣きもなしでグッスリでしたsleepy

日に日にここたんは真っ黒になってますsun

もちろん日焼け止めは欠かさないですが日差しは

すご~く強かったですflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奄美大島日記一日目♪

奄美大島に旅行に行ってきましたsun

毎日良いお天気で体調も良好scissors楽しい旅行でしたheart

この旅行でここたんの言葉はとても増えましたshine

パパともべったりいたからかなぁ~lovely

一日ずつ写真日記で更新していきますnote

奄美大島は大阪から飛行機で一時間半でいけましたup

7日sunホテル到着hotel

オーシャンビューのお部屋のベランダにさっそく

二人ででていましたshineImg_1694

ホテルに荷物をおいてすぐにドライブにいきましたrvcar

もちろん向かったのは海mist大好きな砂浜noteImg_1704

入るつもりはなかったんだけど・・・・・・・

「うみ~」と叫び入りたがったので洋服のままcoldsweats01Img_1746

楽しすぎて・・・・「ジャブジャブ~sweat01」っていいながら

ず~と大笑いしていましたhappy01Img_1750

パパもここたんの喜ぶ様子が嬉しくて一緒になって

おお張り切りlovely二人ともず~と笑顔heart02Img_1752

Img_1759

Img_1774

本当に水遊びが大好きなここたんhappy01

顔に水がかかっても片手でふいてへっちゃらでしたscissors

口に水が入ったら「にが~」って言ってました(笑)Img_1764

大満足でホテルに帰り夜はグッスリでしたsleepy

夜泣きもなく上機嫌で寝てくれましたhappy01

大阪では考えられないほど常に上機嫌のここたんflair

よっぽど楽しいみたいでしたhappy02

また明日二日目更新しまぁすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年ぶりの再会♪

昨日はひめちゃんが半年ぶりに東京から大阪に

帰省していた為、再会しましたheart01Img_1624

ひめちゃんとここたんはこれで二回目happy01

前回会った時は私が切迫流産、真っ只中で・・・

家に来てくれたんだけど寝たきりでsweat01少し起きた

だけでお腹が痛む状態だったのでママが寝てる隣で

ひめちゃんママが見てくれながら子供同士も少ししか

遊べなかったので今回はいっぱい楽しみましたnote

それに・・・・ひめちゃんママも第二子妊娠中shine

二ヶ月違いで11月頃出産予定note二人とも同い年flair

なので話したい事もいっぱいありパパも居なかった為

夕食を一緒に食べに行きましたhappy01

最初はやっぱり人見知りのここたんがなかなか

恥ずかしがってしまってママにくっついてばかりで・・・・coldsweats01

ひめちゃんが手をつなぎに来てくれても照れてばっかりsweat01Img_1628

徐々にママも一緒に遊んでいると慣れてきましたlovelyImg_1636

個室なので子供同士遊んでいる間ママ達もゆっくり

ご飯を食べる事ができましたheart02

二人はいつの間にかこんなに仲良しにheart01Img_1639

ゆっくり食事し、ひめちゃんとここたんも仲良くなった所で

またお別れ・・・・・・wobblyImg_1653

二人共、手を振っていました~up

今度はいつ会えるかなぁ・・・・??

つぎ会う時は子供が増えてるかもhappy01

また会えるのが楽しみですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

智君と水遊び♪

今日は智君ママとランチの後公園に行きましたrestaurant

ランチではなぜか智君の物ばかり欲しがって・・・sweat01

お皿の中身をグチャグチャにしたりして

しまいましたwobbly人の物が美味しそうに見えるのかなsign02

ランチの後は公園へhappy01ここたん得意の水遊びhappy01

公園に着くとすぐにさっさと水の流れる所に走って

向かっていましたrun

智君は車で眠くなってしまったんだけど少ししたら

復活scissors二人で仲良く水遊びsweat01Image193

この暑さママ達も入りたくなるほどでしたsmile

子供達は寝転んでみたり楽しそうにしていましたhappy02Image189

二人で水の中の木の枝を

「智くんとって~」

「ここちゃんハイどうぞ」

なんてお話しながら渡し合っていたりして

可愛かったですheart01

たくさん遊んでお別れの時智君が・・・・

「ここちゃ~ん」

って号泣してくれましたcrying

ここたんともっと遊びたかったようでしたnote

智君ありがとうねheart01

またいつでも遊ぼうね~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘え上手なここたん☆

最近、知恵がついてきておもしろい行動をとったり

言ったり、時には悪い事を分かってながらしたり

するようになってきましたnote

heart01まず最近のおもしろかった事heart01

ばぁばが家に来た時・・・・・・。

「そろそろ帰るね」とばぁばが言うと・・・・

走ってドアを閉めに行き、ばぁばの手をひいて

「ここ座ってheart01」とソファーに誘導しましたshine

これには、ばぁばも可愛くて帰れない~と参って

ましたhappy02

何度もお茶をこぼした時・・・・・・。

何度もわざと「じゃ~」って言いながらお茶をこぼす

ので「もうしないでねsign01」って注意したのに又すぐに

お茶をこぼしたので「ダメって言ったでしょsign02

って怒って、怖い顔をしてみると・・・・・・・突然・・・

ねこ撫で声で「ママ~heart01ママ~heart01」って近づいてきて

「だ~いすきよ~heart01」と抱きついてきましたlovely

これにはママも、「ママもだ~いすきheart01」とすっかり

笑いながら抱きしめてしまいましたhappy01

怒られていると言う事が理解できてきたうえに

ママにゴマをする事までしたここたんにびっくりwobbly

可愛すぎでした(笑)flair

そして今日はここたんに大好きなバナナシフォンを

焼いてあげましたhappy02Img_1619

ヘルシーなんだけど食べすぎってぐらい食べて

「もうおしまいねhappy01」って言うと・・・・・

「おねがい~heart01」と首を傾けまたまた可愛くおねだりflair

なんだか小悪魔だわcoldsweats01

夜は帰りの遅いパパに代わってゴミ出しをお手伝い

してくれましたhappy02Img_1620_2

小さい体で大きなゴミを必死に持って手伝って

くれましたheart04Img_1621

こんな甘え上手でお手伝い上手なここたんにママは

メロメロになってしまっていますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診♪

昨日は検診でしたheart02

可愛い我が子を久々に見れましたshine

しかも・・・こっち向いてくれていて可愛かったですhappy01

すでに二人目に対しても親バカ炸裂ですscissors

パパは仕事忙しいのに第二子誕生を楽しみに

「検診は一緒に行ける日に予約しててな」

と言ってくれ毎回付いて来て診察の間ここたんを見てて

くれますheart04

しかし毎回診察室に呼ばれ入る時は「ママ~」と大声で

泣き叫ぶ声に後ろ髪をひかれながら入っていきますcoldsweats01

こんな感じの顔で叫んでいます(笑)Img_1599

パパと一緒でも何だか不安みたいdash

今日はbabyちゃんの推定体重は1175グラムでしたheart01

とても順調みたいで嬉しいですlovely

ただママが太ってきすぎていますcoldsweats01もう7キロプラスsweat01

体重増加気をつけなきゃbleahついついご飯が美味しくってpig

検診が終わるとパパは大急ぎで仕事に向かいましたnote

ママとここたんは病院近くのお友達のお家に遊びに行き

一緒にランチをし、偉生君ばぁばに広場で遊んでもらい

オモチャまで買ってもらいましたhappy01200806301715000 200806301707000

今日はママが又胃腸炎でダウン・・・・・・・・

もう妊娠してから胃腸炎何度目だろう・・・・・・?

もう数えきれないくらいなってますsweat02

何も食べれないしヘロヘロだったのでばぁばが

お手伝いに来てくれましたnote

ばぁばが来るととびきり甘えん坊になるここたんheart01

お散歩に連れていってもらったり一緒に

おやつを食べたりup

おやつなくなると「いれて~」とお皿を持ってきて催促

しますflairImg_1575

ばぁばに手伝ってもらったおかげでママの体は

やっと回復しましたshineありがとうheart01Img_1613

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »