« 大好きなお友達★ | トップページ | お買い物でイタズラ »

お手伝い♪

最近、お手伝いが色々できるようになりましたheart

手伝ってくれると時間も何倍もかかりますが・・・

楽しさも2倍、3倍ですlovely

ここたんの一番のお気に入りは水やりtulipImg_1415

この小さなジョーロで張り切ってhappy02

ずぶ濡れになりながらお水をあげてくれますbudImg_1423

いつもこの後はお風呂に直行していますspa

ここたんにも仕事があるって嬉しいみたいheart02

満足そうですflair

その他掃除機もかけてくれますupImg_1428

最初は持ってるだけで、同じ所をかけていたのですが

毎日しているうちに少し移動もできるようになりましたbleah

掃除機が始まるとすご~くやりたがるわりには・・・・

飽きっぽくて5分もしないうちに止めますsweat01

でも毎日少しかけてくれますhappy01

後は、洗濯干しのお手伝いsports

一枚一枚渡してくれるんだけど、スピードが速くて

ママも大急ぎで干さなくてはいけませんcoldsweats01

「ありがとう~」っていわれるのが嬉しいみたいで

笑顔ですすんでお手伝いしてくれますlovely

夜はハンバーグ作りをお手伝いしてくれましたrestaurant

ここたんはコネコネ混ぜる係り担当flairImg_1442

最初はやり方が分からず、つまんだり食べようと

したりしていたのですが何度も見本を見せて教えると

上手に出来るようになりましたheart01Img_1434

夕食は今日はたまたま早く帰ってきたパパと一緒に

食べる事ができupパパが・・・・

「今日のハンバーグいつもと違うsign01いつもよりめっちゃ

旨い・・・・。作り方変えた~sign02

って聞いてくれましたheart02

ママはもちろん・・・・・・・・heart01

「変えたよnote今日はここたんの愛情入りheart01

さすが敏感なパパにビックリでしたshine

本当にいつもより美味しかったですhappy01

ここたんのおかげですgood

ここたんにもエプロン買ってあげなきゃ~heart04

食後は張り切ってパパと遊んでいて床にもラクガキ

したのでパパと二人で消していますsmileImg_1443

今日もたくさんお手伝いご苦労様heart01

ここたんのおかげでママも家事が楽しかったですshine

明日も宜しくねflair

|

« 大好きなお友達★ | トップページ | お買い物でイタズラ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ここたん偉いですねー
さすがは女の子。
もう家事をこなすなんて!!
大変な家事も2人で一緒にやれば楽しい時間になりますね。

投稿: GOGOGO     | 2008年6月21日 (土) 16時25分

そうですね~♪
一人で家事を笑いながらする事はないけれどここたんと一緒だと笑いながらお話しながらできます!!
最近「これ、やりたい~」とか言ってくれるので
分かりやすいです★☆

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年6月22日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/21769133

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い♪:

« 大好きなお友達★ | トップページ | お買い物でイタズラ »