« 暑い日!! | トップページ | 我が家でワイワイ♪ »

シャボン玉★

梅雨のわりには何とか合間、合間で毎日公園に

行けているラッキーなここたんheart

今日も、夕方までに2回お散歩行きました~note

公園でシャボン玉を吹いているお姉ちゃんがいて

興味津々でしたshineImage152

必死に追いかけて走り回っていましたrun

お家にもシャボン玉あるので今日早速お風呂でやって

あげようかなぁ~sign02

他の子もやりたがってお姉ちゃんにお願いしていますup

ここたんもやりたいんだけど、控えめに周りをウロウロcoldsweats01Image1581

カメラを忘れ携帯の写真なので画像が汚いですcryingImage157

こうして毎日何時間もお散歩に出かけても帰りは

泣いて暴れますsweat01

お水遊びもしたくて泣いてましたが・・・

鼻が出ているので今日は我慢してもらいましたwobbly

早く治してお水遊びしようね~heart01

~最近の言葉の発達~

言葉はどんどん、発達し2語も随分しゃべれるように

なりましたupおしゃべりが可愛いですshine

抱っこの事を「がっこ」か「がーぎー」だったのに・・・

「抱っこして~」とまで言えるようになりましたlovely

その他「あっち行こ~」とか「座らせて~」とか

「~してsign01」と言いますhappy01

車に乗ると「アンパンマンして」と曲をかけるよう

言いますnote後、感心なのが(親バカですが)・・・・・

「開けて」「つけて」「見せて」と言うのですが

言葉をしっかり理解して言っていますflair

キャラクターも得意ですnote

「ミッキーマウス」や「ぴーしゃん(ぷーさん)」や

「くま」、「アンパンマン、バイキンマン

メキン(メロンパンナちゃん)ドキンドキン(ドキンちゃん)」

などなど・・・・・

た~くさん知っていますlovelyどんな小さいアンパンマン

でも見つけ「あっ!アンパンマン」と教えてくれますheart01

他にも可愛い事たくさんしゃべってくれますheart01

パパのお気に入りは「パパの事好き?」と聞くと

「うん、しゅき~」と答えてくれることですhappy01

これからもどんどん可愛いおしゃべりしてくれるのかなup

楽しみですshine

|

« 暑い日!! | トップページ | 我が家でワイワイ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/21566146

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉★:

« 暑い日!! | トップページ | 我が家でワイワイ♪ »