« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

少年のようなパパ☆

昨日は雨で公園に行けず・・・・・

お買い物に行きましたflair

デパートでママはbabyちゃんの物を色々見たり・・・

二人目だから買い足す物は少ないんだけど

退院の日はおNEWを着せてあげたいなぁ~と思いheart01

可愛い服を発見shineshineまずは候補ですhappy01

退院の日の服とは別に、一枚気に入った服が・・・・

パパにおねだりして買ってもらいましたshine

べビーカーもここたんが使っていたA型は壊れたので

新品を買いますup

パパとここたんはおもちゃ売り場で楽しそうに

遊んでいましたlovely

ここでもパパはここたんにシャボン玉を

買ってあげましたnote一分間に100個もでますflair

「今日お風呂でしよ~な」と大張り切りな二人heart01

いざ家に帰ってお風呂へhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shock

お風呂は湿気が多すぎて使えませんsweat01

もちろん張り切ってた二人が諦める訳もなく・・・

「お風呂あがりにベランダでしてもいい~??」

とパパに聞かれ・・・・

「お風呂上がりだから汚れないようにねheart01」と言うと

二人は「やった~happy01」とそそくさとお風呂を上がって

いきましたspaママはそのままゆっくりお風呂タイムspa

そして・・・・ママがお風呂から上がると驚くほど大きな

二人の笑い声bleahImg_1569

Img_1573

・・・・・・・・・・・といっても笑い転げていましたflair

あまりの楽しさに窓を開けるだけで満足できない

二人は「マンション裏の広場で今からやりたいな~」と。

この姿を見て「明日にしたら・・・?」とは言い出せず

マンション裏の広場に三人で直行run

もう・・・・予想通り二人は大笑いで・・・・・lovely

走り回りシャボン玉を追いかけあったりrun

結局、一本シャボン玉液を使ったぐらい(笑)

お風呂上りに二人共汗をかいて服を着替えなおし

になりましたが何とも楽しそうな光景で・・・・・

ママは見ているだけでも大笑いになりましたheart02

パパはいつもここたんと遊ぶ時、少年に戻りますcoldsweats01

ここたんと一緒になって、いや・・・それ以上かも・・

ってぐらい楽しみますheart01

お陰でここたんもいつも楽しそうheart04

今日はパパはお仕事なのでお弁当を届けに

行ってきまぁすshine

お弁当を作っている最中、ママの背中でネンネした

ので起きたら大好きなパパに届けに・・・noteImg_1506

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お姉ちゃんになる日・・・・

じつは・・・・・・・・heart

ここたん、もうすぐお姉ちゃんになりますhappy02Img_1504_2

突然ですが、なかなか体調が安定せずブログには

かかなかったのですが9月下旬頃出産予定ですshine

パパとママの宝物の二人目を授かり幸せ

いっぱいで日々過ごしておりますtulip

ただ切迫流産で苦しみ入退院を繰り返し大量出血も

繰り返し・・・・何度も不安で不安で弱気になりましたdown

ここたんを抱っこしてあげたいのに抱っこできない。

医師から安静を強く言われ・・・

入院したからって助かる可能性は五分五分・・・・・

とまで言われての入院生活weep

退院しても抱っこは厳禁dash

ここたんは抱っこ~と泣くしママも抱っこしてあげたくて

泣いていましたweep

しかし心強い周りのサポートのおかげで今日まで

無事にお腹の赤ちゃんを守る事ができやっと安定

してきましたflair

本当に父、母、主人、ここたんのおかげですlovelyshine

特に初期の入院中はここたんを実家で預かってもらい

退院してからも母が毎日通って家事、育児を手伝って

くれましたflair本当に感謝感謝ですhappy01

そしていよいよ妊娠8ヶ月を迎えますhappy02heart04

私にとって、ここたんは宝物以上の存在で可愛くて

可愛くてたまりませんheart01

そんな可愛い我が子がもう一人増えると思うと一日も

早く会いたいな~shineとドキドキしちゃいますhappy02

今お腹の中で毎日暴れたりしながらママにたくさんの

幸せをくれますheart01

そして姉になる日を控えているここたんは

「ママのお腹の赤ちゃんは~?」と聞くと

「だいじheart01」と言いお腹を撫でてくれたりしますup

パパは毎日お腹にクリームを塗ってくれますheart02

じいじ、ばぁばは新しい命の誕生を楽しみにもう

赤ちゃんの服を買ってくれましたflair

お友達もみんなお腹を触って「早く会いたいよ~」

と言ってくれますlovely

みんなに愛され祝福され産まれる我が子は幸せですheart01

あとは無事に健康で産まれてきてくれる事を心から

願っていますheart01

本当にみんなに感謝ですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良しぃ~

ここたんと心愛ちゃんは名前も一字違いheart

名前は偶然ですが・・・・非常に仲良しですscissorsImg_1500

Img_1498

一緒に居るときはここたんのオムツ替えの時も

「心愛も一緒にいく~heart01」とトイレに付いて来てくれますup

おかげで最近、何でもイヤイヤのここたんもスムーズに

おむつを替えさせてくれますhappy01

あいすちゃんは妹的存在lovelyImg_1499

可愛くて可愛くて頭をスリスリheart04たまに強引すぎて泣いて

しまう事もありますがここたん的には優しさですshine

心愛ちゃんママも温かく見守ってくれますflair

ありがとうheart01

メガネ~とかけられたのですが・・・・Img_1496

キャハキャハ笑ってくれてましたnotes

良かったlovely

そして近くの公園で一緒に水遊びsweat01Img_1502

ママはあいすちゃんを抱っこで見学eye

心愛ちゃんママが二人の手を繋いで一緒に

入って遊んでくれましたnote

ここたんとっても楽しそうでしたshine

この後一緒にお家で遊んで一緒に我が家で夕食を

食べましたnote

こうしてお姉ちゃんや妹がいて楽しく過ごせていますhappy01

これからも仲良く遊んでねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I Love パパ

ここたんはパパが大好きheart

パパが夜帰ってきて玄関で音がしたらeye

目を輝かせながら「パパー、抱っこ抱っこ~」って

走っていって飛びつきますshine

パパもギューっと強く抱きしめたくさん遊んでくれますnote

でも最近お仕事が忙しくて帰ってくるのは10時頃down

帰ってきたらここたんが寝るまで遊んでくれますhappy01

っていうか・・・・パパが夕食食べる時もずっと膝に

座っていたいみたいですheart02

二人で「いないいないばぁ~」してまぁすnote

エレクトーンからばぁ~Img_1457

遊んでいる途中パパが床で疲れて寝てしまいましたsleepy

お仕事遅くまでで疲れてるんだね~weepお疲れ様heart01

でもここたんは起きて~と顔に乗って起していますdashImg_1463

少しでも遊びたいみたいflair

この後起きてくれたパパともう少し遊んで就寝sleepy

朝も「パパ~」と揺すったり頭を撫でたり起そうと必死wobbly

パパは今日は昼から仕事なので少しゆっくり寝かせて

あげたいなぁ~と思い・・・・・

「パパもう少し寝かせてあげて」と言うと・・・・

大粒の涙で「いや~パパ~」sweat02

朝食を食べてママと遊んで気を紛らわせていると

パパが起きてきて仕事までの時間、公園に連れて

行ってくれましたtulipImg_1474

上まで行くと・・・やっぱり「パパ~」Img_1482

砂場では靴に砂が入って嫌がって脱ぎましたfootImg_1470

「パパはやく~」

大急ぎで靴下を履かせるパパheart02

パパはここたんの要望を100パーセント聞いてくれますnoteImg_1471

楽しく遊んでいたのですが・・・・

そろそろパパは仕事の時間down

パパ「パパ仕事行かないと行けないからごめんね」

ここたん「・・・・・・・・・・・・・・いや」

パパ「ママともう少し遊んでもらい」

ここたん「・・・・・・・・・・パパも」

パパ「また帰ってきたら遊ぼう」

ここたん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

泣いてしまいましたsweat01Img_1473

パパ「ここたんごめんな~」と言ってパパはここたんを

いっぱ~い抱きしめてから仕事に行きましたhappy01Img_1489

パパはここたんが可愛くてたまらないようだし

ここたんはパパがだ~いすきheart01

そんな二人を見て日々幸せを感じるママでしたheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物でイタズラ

最近、どんどん意志がハッキリしてきて

気に入らないと、所構わず寝転んで泣き叫ぶ

ここたんtyphoon

今日は公園へ行こうとhouseを出たとたんrain・・・・・。

仕方なくrvcarに乗ってスーパー&パン屋&コーナンに

買い物に行きましたwobbly

今日の買い物は次々やってくれましたsweat01

まずスーパーでは何を買おうかなぁ~と見ていると

ここたんが鶏肉を持ち、パックにブスッと穴を開けて

しまいましたsweat02他にも野菜や果物エッサsign01エッサsign01

持って走り周り・・・・・・最終的には抱っこflair

べビーカーに乗らず歩くの好きなので最近どこでも

歩かせているとイタズラ大好きなのでママは大慌てdash

鶏肉はお買い上げですcoldsweats01

続いてパン屋ではアンパンの上の黒ゴマホジホジeye

アンパンもお買い上げですcoldsweats01

お店ではべビーカーに乗せなきゃダメですねsweat02

でも無理に乗せると虐待しているような声で終始泣き

叫ぶし・・・・・悩む所ですsweat01

コーナンではアンパンマンのガチャガチャの前から

岩のように動かず「アンパンマン、バイキンマン」って

言っておねだりされたので一度だけねheart01と約束し

ガチャガチャflairしかし赤ちゃんマンが出ると

「またしたい」とおねだりbleah

一度だけね!と約束したのでママも心を鬼にして

キッパリお断りしましたsign01

・・・・・・するとやっぱり泣き叫び寝転がり作戦typhoon

でも赤ちゃんマンをケースから出してあげると

諦めてくれましたsweat01

帰りの車ではグッスリsleepyそのままお昼寝sleepy

ちょっと半目だけどママにとっては天使の寝顔heart01Img_1446

いっぱいイタズラして疲れたのかなwobbly

ここたんが眠っている間に今日コーナンで買った

地震対策thunder今までは何もしてなかったのですが

何かあってからでは遅いのでしっかり対策flairImg_1447

お昼寝から起きたここたんは今日の赤ちゃんマン

で楽しく遊んでいましたupImg_1448

Img_1452

ネジを回すと動き回りますheart01かわいい~happy01

「ネジまわして欲しい人~?」

「は~い」Img_1451

明日は晴れたらいいのになぁsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い♪

最近、お手伝いが色々できるようになりましたheart

手伝ってくれると時間も何倍もかかりますが・・・

楽しさも2倍、3倍ですlovely

ここたんの一番のお気に入りは水やりtulipImg_1415

この小さなジョーロで張り切ってhappy02

ずぶ濡れになりながらお水をあげてくれますbudImg_1423

いつもこの後はお風呂に直行していますspa

ここたんにも仕事があるって嬉しいみたいheart02

満足そうですflair

その他掃除機もかけてくれますupImg_1428

最初は持ってるだけで、同じ所をかけていたのですが

毎日しているうちに少し移動もできるようになりましたbleah

掃除機が始まるとすご~くやりたがるわりには・・・・

飽きっぽくて5分もしないうちに止めますsweat01

でも毎日少しかけてくれますhappy01

後は、洗濯干しのお手伝いsports

一枚一枚渡してくれるんだけど、スピードが速くて

ママも大急ぎで干さなくてはいけませんcoldsweats01

「ありがとう~」っていわれるのが嬉しいみたいで

笑顔ですすんでお手伝いしてくれますlovely

夜はハンバーグ作りをお手伝いしてくれましたrestaurant

ここたんはコネコネ混ぜる係り担当flairImg_1442

最初はやり方が分からず、つまんだり食べようと

したりしていたのですが何度も見本を見せて教えると

上手に出来るようになりましたheart01Img_1434

夕食は今日はたまたま早く帰ってきたパパと一緒に

食べる事ができupパパが・・・・

「今日のハンバーグいつもと違うsign01いつもよりめっちゃ

旨い・・・・。作り方変えた~sign02

って聞いてくれましたheart02

ママはもちろん・・・・・・・・heart01

「変えたよnote今日はここたんの愛情入りheart01

さすが敏感なパパにビックリでしたshine

本当にいつもより美味しかったですhappy01

ここたんのおかげですgood

ここたんにもエプロン買ってあげなきゃ~heart04

食後は張り切ってパパと遊んでいて床にもラクガキ

したのでパパと二人で消していますsmileImg_1443

今日もたくさんお手伝いご苦労様heart01

ここたんのおかげでママも家事が楽しかったですshine

明日も宜しくねflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きなお友達★

火曜日は大好きな偉生君宅へheart

寝ている偉生君が起きてほしくて周りをウロウロeye

頭をなでてみたり・・・・・

ここたんの期待に答えて起きてくれましたhappy01Img_1403

Img_1405

偉生君もここたんを見ると凄く笑ってくれますhappy02

お姉ちゃんheart02って感じなのかなぁ~??

偉生君と一緒にお昼も食べてご機嫌なここたんでしたheart01

水曜日は心愛ちゃんあいすちゃんと遊びましたshine

お家で「今日は心愛ちゃんと遊ぶよ~」って言うと

両手を挙げて「やった~sign01」と大喜びでしたlovely

案の定、会うと心愛ちゃんにベッタリbleah

大好き~とくっつきまわって何度もぎゅ~っとする

ここたんshine少々強引だったので「ここたん優しくね~」

と止めようとすると心愛ちゃんは

「ぎゅ~ってしてもいいんやで~note」と言ってくれましたflair

さすがお姉ちゃんupずっと姉を慕う妹のようでしたhappy01

キッズスペース有りの会員生のカフェに行きましたcafeImg_1409

保母さんも居て遊んでくれるのですが・・・・

人見知りのここたんはママから離れませんでしたhappy02

心愛ちゃんはキッズスペースから何度も

「ここねちゃんも遊ぼうよ~」と誘ってくれましたがsweat01

このように少し行きかけては帰ってきてましたcoldsweats01Img_1407

なかなか知らない人には馴染めないので

仕方ないかな~dash

心愛ちゃんも何度も誘いに来てくれましたがheart01

ここたんはママの隣におもちゃを持ってきて

遊んでいましたsmileImg_1411

帰り、心愛ちゃんママが二人におそろいの服を

買ってくれましたnotesありがとう~note

今度ペアで着せるのが楽しみですlovely

木曜日は七田の日でたくさんのお友達と遊びましたshine

席が離れていたるきくんをずっと指さして

「るー君」と呼んでいましたheart01

まだまだお友達にも人見知りしますが・・・・

よく遊ぶお友達は認識し、すぐに仲良く遊びますgood

毎日お友達に会えて良かったね~good

これから梅雨シーズン公園遊びは難しいので

キッズスペースのあるカフェとか助かりますscissors

会員になったので又行こうねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

智君良く頑張ったね~♪

今日は午前中はじいじ、ばぁばとランチに行きrestaurant

その後パパとママと公園へ行きましたtulip

今日も元気いっぱいあそびましたflairImg_1307

夕方からは智君がお家に来てくれましたupup

初めてパパとママから離れてお留守番happy01

無事にお家で楽しく遊んでいたのですが・・・・

ふと見るとベソ顔で遊んでいるので気分転換に少し

お外で遊ぶ事にしましたnote

お外では元気い~っぱいここたんと仲良くgoodImg_1331

近くの公園でも少し遊びましたchickImg_1362

二人共滑り台を滑りたがって登ったものの・・・・・

らせん状になった滑り台なので少し怖いみたいsweat01

そこでここたんパパが二人抱っこで三人滑りしましたsign01Img_1344

凄く楽しかったようで二人に何度も催促されパパも

張り切って何度も滑っていましたrun

たくさん遊んだ後はお家に帰ってご飯restaurant

智君の好物のウインナーとから揚げと納豆をメニュー

に入れたらたーっくさん食べてくれたので良かったflairImg_1370

その他肉じゃがや、トマト、ブロッコリーなど野菜も

しっかり食べてくれましたshine

ここたんもたくさん食べましたよ~lovelyImg_1372

食後は、元気いっぱい仲良く遊びましたbleah

智君は時々、パパやママを思い出し・・・ベソをかいて

涙、涙・・・・・・・・・・sweat01

でもすぐに気を取り直して楽しく遊んでくれましたscissorsImg_1382

Img_1391

何度もベソをかきながら頑張っている様子がすごく

伝わりましたconfident智君パパ、ママ褒めてあげて下さいねheart01

ここたんはそれを見て何度も、背中をトントンしたり

頭を撫でたりしていました(笑)shine

夜にはみんなでお風呂に入りましたspa

以外(?)にも我が家のパパに智君が懐いてくれて

「抱っこ~」と言われては嬉しそうにしていましたlovely

お風呂から上がって二人でお茶タイムcafeImg_1401

ここたんかなりポッチャリしていますcoldsweats01

智君はお風呂上りのドライヤーもすんなりさせてくれ

お利口さんでビックリhappy01

我が家のここたんは・・・・・ハイ!いつも大暴れですcoldsweats01

智君はお風呂から上がりお家に帰りましたhappy01

今日は智君とってもよく頑張りましたnote

小さいのにパパやママから離れ、頑張っていてしかも

お利口さんでしたup最高の親孝行だったはず(笑)

パパとママも久々のデート楽しめたようで良かったですhappy02

私達も一人家族が増えたみたいに楽しい時間を過ごす

事ができましたheart01ここたんも嬉しそうでしたshine

でもやはり数時間ぶりでも智君は大好きなパパとママに

会えて嬉しそうでしたhappy01

またいつでも遊びにきてね~happy02

パパとママもまたデートしてきて下さいね~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お疲れ作戦!!

昨晩も悲鳴のような夜泣きで一晩中泣き叫び

寝たのは朝の六時typhoon

夜中、マンション内をべビーカーでウロウロcoldsweats01

それでも寝ず抱っこでユラユラでやっと朝方就寝sleepy

今日は起きてからはたっぷりの公園遊びで疲れ作戦sign01

智君がお友達と遊んでいる公園へ合流させてもらい

ましたhappy02shineImg_1298

二人で仲良くお茶を飲んでup

ここたん得意のかんぱ~いnoteImg_1301

今日もやっぱり大好きheart01Img_1295

ちゅう~kissmarkImg_1297

仲良く一緒におやつも食べましたflair

智君のおかげで一緒にたくさん公園遊びが出来て

今日は疲れて寝てくれるかなぁsign02

お昼寝はバッチリ気持ちよく眠っていまぁすsleepy

そして日曜日は智君が一人で我が家に遊びに

来てくれますflair

智君が生まれてから二人っきりのデートをした事がない

智君パパとママconfident

そんなパパとママにデートをしてきてもらいたいな~と

思い・・・・・ウチのパパと相談し日曜日は智君を

預かりますheart04ここたんとも仲良しなので楽しみですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家でワイワイ♪

今日は、るき君、心愛ちゃん、あいすちゃんが遊びに

来てくれましたhappy01

ママが前に「アーモンドオーレ大好きなんだけど・・・

スーパーでは売ってないね~お家でも飲みたいな~」

なんて言ってたのを心愛ちゃんママが覚えててくれて

わざわざお取り寄せして二種類のアーモンドオーレと

大好きな堂島ロールを持って来てくれましたlovely

みんなで美味しくケーキ頂きましたcake

最近ケーキの味を覚え、一切れペロリと

食べてしまいますcoldsweats01たまになのでいいかなflairImg_1290

みんなが遊んでいてもここたんは食重視scissors

美味しすぎて目が半目になってますが・・・・・・sweat01

我が家ではみんなでワイワイ喧嘩もしながら仲良く

遊んでいましたnoteImg_1285

ここたん強引で心愛ちゃん押されぎみ・・・・sweat02

この二人、会うと嬉しそうにずっとベタベタおしゃべり

したり寄り添っているんだけど・・・ずっと居ると・・・・

喧嘩したりします(笑)

まるで姉妹みたいですheart01Img_1281

Img_1282

あいすちゃんの事も頭をなでなで可愛がっていますnote

あいすちゃんはまだ四ヶ月で小さくて可愛いな~heart02Img_1287

ここたんもこんな時があったな~と懐かしく思いましたup

こうしてお友達がいると心愛ちゃんのように少し

大きなお姉ちゃんやあいすちゃんのような赤ちゃんや

るき君のような男の子や色んな子と接する事ができて

ここたんも楽しいようですheart01

またみんな遊びに来てね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャボン玉★

梅雨のわりには何とか合間、合間で毎日公園に

行けているラッキーなここたんheart

今日も、夕方までに2回お散歩行きました~note

公園でシャボン玉を吹いているお姉ちゃんがいて

興味津々でしたshineImage152

必死に追いかけて走り回っていましたrun

お家にもシャボン玉あるので今日早速お風呂でやって

あげようかなぁ~sign02

他の子もやりたがってお姉ちゃんにお願いしていますup

ここたんもやりたいんだけど、控えめに周りをウロウロcoldsweats01Image1581

カメラを忘れ携帯の写真なので画像が汚いですcryingImage157

こうして毎日何時間もお散歩に出かけても帰りは

泣いて暴れますsweat01

お水遊びもしたくて泣いてましたが・・・

鼻が出ているので今日は我慢してもらいましたwobbly

早く治してお水遊びしようね~heart01

~最近の言葉の発達~

言葉はどんどん、発達し2語も随分しゃべれるように

なりましたupおしゃべりが可愛いですshine

抱っこの事を「がっこ」か「がーぎー」だったのに・・・

「抱っこして~」とまで言えるようになりましたlovely

その他「あっち行こ~」とか「座らせて~」とか

「~してsign01」と言いますhappy01

車に乗ると「アンパンマンして」と曲をかけるよう

言いますnote後、感心なのが(親バカですが)・・・・・

「開けて」「つけて」「見せて」と言うのですが

言葉をしっかり理解して言っていますflair

キャラクターも得意ですnote

「ミッキーマウス」や「ぴーしゃん(ぷーさん)」や

「くま」、「アンパンマン、バイキンマン

メキン(メロンパンナちゃん)ドキンドキン(ドキンちゃん)」

などなど・・・・・

た~くさん知っていますlovelyどんな小さいアンパンマン

でも見つけ「あっ!アンパンマン」と教えてくれますheart01

他にも可愛い事たくさんしゃべってくれますheart01

パパのお気に入りは「パパの事好き?」と聞くと

「うん、しゅき~」と答えてくれることですhappy01

これからもどんどん可愛いおしゃべりしてくれるのかなup

楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日!!

日曜日はと~っても暑く、お天気sunでしたheart

早速、朝から車で15分ぐらいの近くの公園へImg_1134 tulip

公園に着くとご機嫌でup走り回っていると・・・・・

ふと目に入った水が流れている所・・・・・

案の定、「はいる~」と言い出しましたsweat01

他にも子供は数人、楽しそうに水遊びtyphoon

着替えも持っていたし運良くタオルも持参していたので

オッケーですflairImg_1144

最初はおそる、おそる~coldsweats02Img_1147

すぐに、この大胆さsmileImg_1262

そして・・・楽しそうに遊んでいましたheart01

飲まないでねsweat01Img_1188

やっぱりこの笑顔はたまらない~lovelyImg_1229

Img_1235

この笑顔癒されますshine可愛いなぁ~heart01

「楽しかった?」と聞くと

「たのちかった~」と元気いっぱい答えてくれましたnote

この後、着替えてお砂場遊びもしてたくさん遊べた

のですが・・・・・・・

やはり夜泣きの女王は夜中の4時前から大泣きweep

また夜中にべビーカーで一時間ほど散歩しましたdown

結局、それでも寝ず寝たのは朝でしたwobbly

朝も少ししか寝ず起きたので今日はぐっすり寝て

くれるかなぁ???

夜泣きで寝不足になり体がフラフラでしんどいなぁ~と

思ってしまうダメなママな時もあるのですが・・・・・・・・

それより病気もせず元気に育ってくれているので・・・

それだけで有り難く感謝しなきゃいけないな~と

考え直す出来事がありました。

これからも元気いっぱい成長していって下さいねsign03

親にとって我が子の健康は何にも変えられない

ものだと思いますsign01

そして・・・今日はひいばぁばのお家で初めてスイカを

食べましたhappy01初めてのお味は・・・?Img_1266

この笑顔heart01なのですが・・・・・・Img_1273

結局あまりお好みではなかったようですcoldsweats01

それよりヨーグルトケーキを食べ、上機嫌にお歌や

おしゃべりを披露しひいばぁば達をたくさん楽しませて

いましたlovely

これからも、みんなを楽しませ幸せな気持ちにさせて

くれるここたんで居続けてほしいですsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の体調不良・・・

最近よく体調を崩すママcoldsweats02

昨日また体調を崩しダウンしてしまいましたdown

お陰で公園にも行けず動くのも一苦労で体はフラフラ

しんどすぎてママが少し横になろうとするとここたんは

イヤみたいで大泣きしてしまう為必死に

起きていましたsweat02さすがに体が限界で夕方少し

ばぁばに手伝いに来てもらい散歩に行けなかった

ここたんを公園に連れて行ってくれましたconfident

夜はここたんと同じ時間に就寝し今日は少し回復flair

ここたんも一日あまり構ってもらえずストレスがたまって

いる様子だったのでお出かけしましたhappy01

夕方まで偉生君ばぁばが近くの庭園で

遊んでくれましたnoteImg_1102

ママはまだ本調子ではない為、ゆっくり見学smile

夕方からはパパが仕事から帰ってきて公園へ連れて

行ってくれましたtulipImg_1131

ここでもママはほとんど見学・・・・coldsweats01Img_1116

パパはいつも公園でいっぱい遊んでくれてここたんの

笑顔がたくさん見れますlovely

夜はうどんを食べにいきましたがここたんは

ほぼ一人前完食happy01さすがですpig

明日も夕方まではパパがいるので公園に連れて

行ってくれるそうですclover

これで何とか完全復活できそうですgood

みんなの協力のおかげですheart01

いつも周りのみんなに支えられて感謝感謝ですsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心愛ちゃんママおめでとう~

今日は心愛ちゃんママのハッピーバースデーbirthday

るき君ママも一緒にみんなで誕生日会をしましたheart

ちょっと遠出して・・・まずは芦屋でお茶cafe

ママが学生時代毎日のように通っていたカフェなので

久々で美味しかったぁ~shine

お茶の間、るき君はネンネsleepy

ここたんと心愛ちゃんはテラスで追いかけっこ

したりいっぱい楽しんでいましたhappy01Image148

Image149

こんな仲良しな二人にこの後悲劇が・・・・・・・crying

お茶の後、車に乗り込んで・・・

隣同士で仲良く座っていたのですがだんだん

ここたんは眠くなってきていたようでsweat02

いつものヒステリーをおこし・・・おもちゃを取り合って

ついにはここたんが心愛ちゃんの髪をひっぱり、顔を

引っかいてしまいましたcoldsweats02

もちろん大泣きの心愛ちゃんweepごめんね・・・・sweat01

眠くなるとちゃんとママが気をつけて見ていないと

危ないなぁ~と反省dash

それでもすぐに、泣き止んでお昼寝して機嫌回復した

ここたんとまた遊んでくれた心の広い心愛ちゃんshine

ごめんね・・・・・Image146

今日はウチのパパは明日まで仕事で帰って来ないし

みんなのパパも夕食いらないので夜は三宮の美味しい

中華でお祝いrestaurantるき君ママと二人からプレゼントも渡して

お店に持参していったケーキも食べて満足満足shine

心愛ちゃんママはとっても喜んでくれて感動してくれ

て嬉しかったですhappy01

素敵な誕生日を過ごせたかなぁ~up

またみんなで遊ぼうね・・・・lovely

帰り心愛ちゃんママに家まで送ってもらって車から

降りて心愛ちゃんに「今日はごめんね、また遊んでね」

と言うと突然大泣きしながら

「ここねちゃんとお別れしたくない~」と

言ってくれましたweep

顔に少しひっかき傷までつくられたのにそれでも

ここたんの事を好きと言ってくれる心愛ちゃんflair

まだ一歳のここたんだけどこんな優しいお友達ができて

良かったですheart01大切にしなきゃねshine

これからも・・・・宜しくねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

智君のお家☆

今日は晴れていたので午前中は定番の公園遊びsun

やっぱりお砂場が大好きhappy02Image142

こんなに公園が好きなのに梅雨は辛いな・・・・crying

可哀相なのでベランダに砂場を作るかパパと検討中sign01

でもお家にあると飽きちゃうのかなぁ~???

そして・・・写真はないのですが今日は一人で滑り台を

滑れるようになりましたshine

毎日、公園に行ってママの膝で滑っていたので

勇気がでたのかな?

凄く嬉しそうに何度も滑っていましたhappy01

午後からは仲良しの智君のお家に遊びに行きましたnote

美味しい手作りのおやつ頂いて、智君がお昼寝の間

智君のおもちゃで豪快に遊んでいましたheart01Img_1087

起きてきたご機嫌な智君とい~っぱい遊びましたnoteImg_1098

何度も智君は「ここちゃ~ん」と呼んで遊ぼう~と

誘ってくれるんだけど・・・・

最初は「は~い、智く~ん」と言ってたものの

何度も、何度も呼ばれると逃げ惑ってそのうち無視smile

その様子がおもしろくてママ達は大笑い

しちゃいましたhappy02

でもやっぱり仲良しな二人でしたImg_1092 heart01

今日はまるで自宅みたいに豪快におもちゃを散らかし

おやつもたくさん散乱させてしまいましたが・・・・・

すみませんでしたcoldsweats01

これに懲りず又遊んで下さいね~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が止んだら・・・

今日はパパが昼から夕方までお仕事だったので

パパが仕事の間お友達のお家に行く事にheart

rainも降っていたのでお友達のお家までパパが送って

くれましたrvcar

お友達の家に着くなり玄関から「いしぇ~(偉生)」と

呼びながら入って行きやっぱりスキスキ~heart01Img_1006

会うなり挨拶代わりなのかチュウ~kissmark

そして偉生君ばぁばのサンバイザーを被ってみたり・・

「見えてますかぁ~?」

Img_1014

本当におっちょこちょいでおもしろいですflair

最近よく会うのですっかり人見知りはせず

偉生君ママの事もすっかり呼び捨てで呼んで、まるで

自宅のように過ごしていました(笑)

お昼もご馳走になってしまい、偉生君ママからはお洋服

偉生君ばぁばからはしゃぶしゃぶ肉とたくさんの

お土産まで頂いちゃいましたheart01

パパが肉好きなのでいつもお肉頂いて・・すみませんsweat01

洋服も可愛い~note着るのが楽しみですnoteImg_1086

夕方にパパのお迎えが来たので偉君とバイバイして

パパと公園へtulip

雨が止んでいたので大慌てでここたんの大好きな

公園へ連れて行ってあげましたrun

大好きな砂場遊びhappy01Img_1015

でも、手に砂がつくと・・・・すぐに「パパ、ん?」

と呼びつけ掃ってもらいますflairImg_1017

「シュー」もパパが隣で滑らなきゃ、やっぱり一人では

滑れないみたいですbleah普段はママを呼ぶのですが

今日はパパが一緒なので「パパ~パパ~」ばっかりhappy02Img_1031

楽しい公園遊びだったのですが

水たまりをはっけ~んflairImg_1071

はい・・・・やっぱりやっちゃいましたcoldsweats01Img_1077

Img_1081

昨日も雨で一日、公園に行けてなかったので・・・・

今日は思いきり派手に遊べて良かったかな(笑)

こういう事があるので日頃から着替え、靴、靴下の

全てを持ち歩いてて正解ですshine

大荷物で、よく「カバンに何入れてるの~?」と

聞かれますが・・・・・・・・・

これからも、全セットは持ち歩こうと思いました(笑)

今日も楽しそうなここたんの笑顔がたくさん見れて

良かったですheart01

いっぱい遊んでくれたパパもありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい週末のはずが・・・

土曜日は、るき君ファミリーと食事に出かけましたheart

ママ同士、子供同士は仲良しなんだけどパパ同士は

初対面でしたrestaurant

と言ってもるき君パパは有名なボクシングの方だから

ウチのパパは一方的には知っていたのだけれど・・・

お食事は初めてup

でも気さくな方ですぐにフレンドリーになりみんなで

楽しいお話など聞かせてもらって盛り上がった

食事になりましたhappy02shine

ここたんも大好きなるき君が一緒だし楽しそうでしたlovely

大好きな中華をご馳走になってしまいましたsweat01

次回はウチにご馳走させて下さいね~heart01

ここたんは帰りそのまま眠ってしまいました~Img_0716

こうして楽しい土曜日を過ごしたのですが・・・・shine

日曜日は悲惨でした・・・・down

ママが突然胃腸炎になり、何も口にできなくなりグッタリweep

あまりにしんどかったので時間外で病院に行くと

脱水になっていた為、点滴をしてもらいましたdash

ここたんはその間パパと公園へtulip

パパがいる日曜日で何とか助かりましたwobblyImg_0751

Img_0750

子育て中に体調を壊すとパパや子供に迷惑がかかる

ので体調管理しっかりしなきゃ~sweat01

まだ不調で体フラフラだしほとんど何も食べれませんが・・・

薬を飲んで頑張って早く回復しますcoldsweats01

元気になって早くここたんといっぱい遊んであげたいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »