« お風呂DEプール気分! | トップページ | 可愛くてたまらな~い! »

譲り合い☆★

今日はママのお友達と友達の従姉妹夫婦と

ランチに出かけましたrestaurant

甘えん坊のここたんはずっとママの膝の上heart

ほとんど食べれないママにみんなが交互に口に

パスタやパンを運んでくれましたcoldsweats01

ランチの後はみんなで公園へnote

公園では大好きなお砂場でみんなに遊んでもらって

いたのですが・・・・途中から他のお友達も入って来て

ここたんのお砂場セットを全て占領(笑)coldsweats01Img_0893

手に持っていたアンパンマンのスコップも全部

持っていってしまいました~(笑)

すると・・・・・ここたんsign03

そのお友達が遊ぶのをしばらく5分ほど固まったまま

黙って見ていて・・・

その後「ママ~」とママの足にしがみついて泣きついて

きましたweep我慢していたみたいですflair

普段パパやママに対しては思い通りにならないと

噛んだり叩いたりするここたんが頑張って

我慢していてついに泣いてしまいましたconfident

でもママが「お友達にしばらく譲ってあげてお友達が

遊び終わるまで滑り台しに行こう?」と言うと・・・

「うん」とすんなり譲ってあげましたhappy02

そしてみんなに滑り台をすべらせてもらったりたくさん

遊んでもらいましたnote

その間何度も気にして砂場をみていましたが遊んで

いる様子が見えると諦めてまた滑り台をしてましたhappy02

本当は気になるし返してほしいなぁ~と思っているはず

なのに我慢している様子がよく分かり感動しましたbearing

ここたんの成長ぶりが本当に嬉しいですheart01

大人ならここたんに譲りますが子供同士はここたんに

我慢も教えてくれますhappy01

こうして譲り合いができるよう成長し優しい子に

なって欲しいですheart01

今日は本当に良く頑張りましたlovely

この後お砂場遊びが終わったお友達に返してもらい

また別のお友達と遊んでいましたupImg_0897

Img_0899

このお友達いわく、うどん屋さんごっこをしているらしい

ここたんはうどん屋さんの看板娘かなぁ?Img_0894

お家に帰って今日の出来事をパパに報告すると

「ここが我慢できるんやね~友達に譲るなんて

優しいね~よく頑張ったよ!」

と褒めてもらってましたshine

最近は物を取ってもらったりするとちゃんと頭を下げて

「あーと(ありがとう)」と言えますflair

前までは「ありがとうって言おうね~」と言われてから

「あーと」と言ってたのに・・・・・・すごい成長ですheart04

これからもどんどん成長するここたんが楽しみですlovely

|

« お風呂DEプール気分! | トップページ | 可愛くてたまらな~い! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/21197313

この記事へのトラックバック一覧です: 譲り合い☆★:

« お風呂DEプール気分! | トップページ | 可愛くてたまらな~い! »