« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

何でも豪快!

ここたんの性格は親の私から見て本当に

子供らしいと思いますheart

子供らしすぎて今日会った独身の友達は遊び疲れて

グッタリしていたぐらいですcoldsweats01

かんしゃく持ちだしスーパーワガママだしdash

気に入らないと悲鳴をあげながら暴れて泣きますsweat02

でも・・・・楽しいと笑い転げたり目にハートが入っている

みたいにキラキラに目を輝かせて楽しみますnote

今日もママのお友達に公園でいっぱい遊んでもらって

夕方帰って来たのに又公園に行きたくて

怒りまくってますweepImg_0962

泣いてわめいて、寝転んで・・・・・Img_0968

こうなると「抱っこしようかぁ~?」とかなだめても

怒って叩かれちゃいますsweat01Img_0966

何とか機嫌を直す為・・・・

ベランダで遊ばせてあげると楽しそうな事!Img_0977

ベランダは昨日までテラスっぽくテーブルとイスがあった

のですが万が一、登って落ちたら取り返しつかないので

今朝、撤去しましたsign01なのでベランダで遊ばせて

あげる事ができますgood

もちろん常に目は離せませんがflair

最初はママのスリッパを履いていたのですがImg_0984

すぐに脱いで豪快に遊んでいますhappy02Img_0980

ガーデニングのつもりかしら・・・・・Img_0983

お掃除だってしてくれます(笑)Img_0987

Img_0991

いっぱい遊んでドロドロになったので直接お風呂

に入りましたspa

お風呂から上がった後はお腹ペコペコで夕食ですrestaurant

少しスプーンやフォークも使いますが・・・

やはりまだほとんど手で豪快ですhappy02shineImg_0994

Img_0995

手出しすると怒られちゃいますcoldsweats01

何をするのも豪快で本当に女の子sign02って思いますhappy01

喜怒哀楽が激しすぎて他の子に比べ・・・・

良く大変だね~とか言われるけど・・・・・・・・

まぁ~確かに大変ですがママにとっては

甘えん坊で楽しい性格でおっちょこちょいで

可愛いですnote

と結局親バカでのろけちゃいましたがcoldsweats01

いつかは女の子ぽくなるのかなぁ~と思いますheart02

これからもここたんの成長が楽しみですshine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夜泣きな二人!?

ここたんの夜泣き・・・・いったいいつまで続くのか不安に

なるほど長く大変なものですtyphoon

普通のミルクやおっぱいが欲しくてなく夜泣きと違い・・・・

小さい頃から、何をしても泣き止まないsign01

抱っこでずーっとウロウロしても一晩中、泣くといった

タチの悪い夜泣きなのです(涙)

おかげで昨晩眠ったのは朝の5時ですcrying

これも度々なので慣れましたが翌日体はフラフラですwobbly

昨晩はパパも仕事で居なかったので久々に実家に

お泊りに行きましたflair

昨日は大雨だった為実家の犬のフレディーも雨の音が

怖くて一晩中鳴いてるしここたんはいつもの夜泣きsweat01

二人(?)の泣き声は演奏のように激しくcoldsweats02

実家のみんな寝不足になっていたのでは・・・・・・crying

私はここたんのママだから朝まで付き合うのは当然だし

慣れていますが、ばぁばも朝までここたんの夜泣きに

付き合ってくれて何度も抱っこしてくれましたbearing

相当、寝不足で疲れた事と思いますdownごめんねdown

当の本人達は翌日にはケロっとしていますcoldsweats01Img_0956

もちろんママとばぁばは目の下クマですけどねdash

でもこんな可愛い子と1匹を見ると許せちゃいますheart01

小さい頃はフレディーが怖くてたまらなかったここたんも

今ではこんなに仲良くなりましたshineImg_0955

可愛がりすぎてフレディーにおやつを与えすぎますdash

フレディーは喜んでいるのですが・・・・

お腹を壊さないか心配しちゃいますcoldsweats02

でもウチはマンションで犬も飼えないので実家で犬と

触れ合えて嬉しいですnote

優しくて穏やかな犬なので安心だしconfident

実家の近所のお姉ちゃんとも遊んでもらいましたlovelyImg_0960

今日はここたん夜泣きせず寝てくれる事を願いますflair

これから梅雨なのでフレディーも雨の音に怯えて

一晩中鳴かないよう祈っていますgood

また夜泣き同士遊ぼうね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛くてたまらな~い!

自分より小さな赤ちゃんが大好きで可愛くてたまらない

様子のここたんheart

偉生君のお家に行きましたscissors

離乳食が始まり、美味しそうに食べていましたhappy01Img_0910

もう8キロもあるらしく・・・・・

偉生君の事を時々アンパンマンと呼ぶここたんcoldsweats01

でも可愛いようで常に周りをウロウロlovely

体の部位を指差して「頭、毛、鼻」とか教えてくれるのは

いいんだけど目の時はヒヤヒヤしちゃいますsweat01

「毛~」Img_0904

「いしぇ~(偉生)ここよ~」とあやしている顔が・・・coldsweats02Img_0905

常に近くに居てほしい為、ベットに寝ると怒りますwobblyImg_0906

しかも・・・・偉生君ママが

「じゃ~ここたんの近くで抱いてるね~」とベットから

抱き上げると・・・・・・・・・・・・・・・・

「いやや、ママが!!」と

ママが偉生君を抱かないといけないのですdash

もしかして弟と間違えていません・・・・??

まぁ~とにかく可愛くてたまらないようですheart01Img_0930

Img_0926

Img_0929

Img_0935

とにかく近くで眺めたり優しく撫でてみたり・・・・

呼びかけてみたり・・・・・・・・・

声は小さめのやさし~い声でheart01

本当に可愛いと思っているようですlovely

こんな優しいここたん、兄弟ができても

可愛がるのだろうな~と思いましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

譲り合い☆★

今日はママのお友達と友達の従姉妹夫婦と

ランチに出かけましたrestaurant

甘えん坊のここたんはずっとママの膝の上heart

ほとんど食べれないママにみんなが交互に口に

パスタやパンを運んでくれましたcoldsweats01

ランチの後はみんなで公園へnote

公園では大好きなお砂場でみんなに遊んでもらって

いたのですが・・・・途中から他のお友達も入って来て

ここたんのお砂場セットを全て占領(笑)coldsweats01Img_0893

手に持っていたアンパンマンのスコップも全部

持っていってしまいました~(笑)

すると・・・・・ここたんsign03

そのお友達が遊ぶのをしばらく5分ほど固まったまま

黙って見ていて・・・

その後「ママ~」とママの足にしがみついて泣きついて

きましたweep我慢していたみたいですflair

普段パパやママに対しては思い通りにならないと

噛んだり叩いたりするここたんが頑張って

我慢していてついに泣いてしまいましたconfident

でもママが「お友達にしばらく譲ってあげてお友達が

遊び終わるまで滑り台しに行こう?」と言うと・・・

「うん」とすんなり譲ってあげましたhappy02

そしてみんなに滑り台をすべらせてもらったりたくさん

遊んでもらいましたnote

その間何度も気にして砂場をみていましたが遊んで

いる様子が見えると諦めてまた滑り台をしてましたhappy02

本当は気になるし返してほしいなぁ~と思っているはず

なのに我慢している様子がよく分かり感動しましたbearing

ここたんの成長ぶりが本当に嬉しいですheart01

大人ならここたんに譲りますが子供同士はここたんに

我慢も教えてくれますhappy01

こうして譲り合いができるよう成長し優しい子に

なって欲しいですheart01

今日は本当に良く頑張りましたlovely

この後お砂場遊びが終わったお友達に返してもらい

また別のお友達と遊んでいましたupImg_0897

Img_0899

このお友達いわく、うどん屋さんごっこをしているらしい

ここたんはうどん屋さんの看板娘かなぁ?Img_0894

お家に帰って今日の出来事をパパに報告すると

「ここが我慢できるんやね~友達に譲るなんて

優しいね~よく頑張ったよ!」

と褒めてもらってましたshine

最近は物を取ってもらったりするとちゃんと頭を下げて

「あーと(ありがとう)」と言えますflair

前までは「ありがとうって言おうね~」と言われてから

「あーと」と言ってたのに・・・・・・すごい成長ですheart04

これからもどんどん成長するここたんが楽しみですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂DEプール気分!

今日はrainです・・・・・・weep

rainの日はお出かけも出来ず公園にも行けず・・・・

ストレスが溜まるようでグズグズイライラしている

ここたんsweat02暇そうに戸棚で絵本を読んでみたり・・・Img_0837

最近、言葉をたくさん覚え、ほとんど読めているに

近いぐらい描かれている物の説明をしてくれますflair

でも絵本はすぐに飽きてしまってやっぱりグズグズ・・

玄関で「くっく~」とお出かけしたがるのでママは色々

考え、お風呂でプール気分を楽しませてあげようと

思いましたflairお風呂を浅く張ってここたん仕様にsign01

大好きな水遊びhappy01Img_0882

水てっぽうで撃って欲しがります(笑)Img_0867

Img_0875

お顔にお水が飛ぶとゴシゴシsweat01Img_0881

Img_0884

この後ママも参戦し、一緒に一時間ほど遊びましたup

これなら風邪もひかず暑すぎずゆっくり楽しめますhappy02

お外遊びが大好きなここたんにとってブルーな梅雨も

もうすぐなのでこれで乗り切ってみようかな~flair

いっぱい楽しんだ後はご機嫌で・・・・

「いただきます、ごちそうさま」のお歌を振りつきでnoteImg_0847

お歌を歌ったり踊ったりして疲れて・・・・・・・

お気に入りのパジャマを着てグッスリお昼寝しましたsleepy

雨の日でも楽しく遊ばせてあげれて良かったですheart01

Img_0848

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいだい大好きなばぁば♪

ここたんはばぁばがだ~い好きですheart

電話でママが話しているとばぁばに代わって欲しが

って「ばぁば~」と泣いてしまう事もよくあるぐらい・・・・

そんな大好きなばぁばとお出かけしたので大張り切り

でしたhappy01一緒に薔薇園のある公園に出かけましたtulipImg_0833

満開で本当にキレイでしたshine

ばぁばが一緒だと笑顔が増えますshineImg_0823

なんでも「ばぁば」と呼びつけますsign01Img_0800

滑り台も一緒にしましたnote

上機嫌に公園にいた他のお友達に頭を下げながら

「こんちわ~」とご挨拶upImg_0810

握手もしようとしたけど逃げられて・・・・・

一人で寂しげに「あくちゅ~」と言っていました(笑)Img_0807

公園の近くでrestaurantしたカフェではアンパンマンにまで

「あ~ん」と言いながらパンをあげていましたcoldsweats01

・・・・・・・・・でも口が開いてるのはここたんの方ですsweat02Img_0797

Img_0798

今日も一日楽しかったようで、ばぁばとお別れしても

「ばぁば~」と叫んでいましたweep

お昼寝から起きてからは・・・・・・・

ここたんより(?)ママが気に入ってhappy02

ばぁばに買ってもらったカバンを提げてご機嫌ですlovelyImg_0839

これからはこのかばんにオムツとお菓子を入れて

お出かけしようね~heart01ありがとう~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張った後は楽しく遊ぼう~!

前回のポリオは体調が悪く行けなかったので

少し遅いですがポリオ1回目に行ってきましたconfident

予想通り診察してもらう時点で暴れまくり&大泣き

でしたweepあまりの大声に隣にいた先生まで注目

されていると、いつも行く小児科の先生でしたhappy01

いつも小児科でもこのような姿なので先生も

笑っておられましたcoldsweats01

ここたんは先生に気付くどころか一杯一杯で

頑張りましたheart01

頑張った後は大好きなお友達、るき君ここあちゃん

と遊びに行きましたnote

子供のおもちゃがたくさんあるお洋服屋さんに行き

子供達が遊んでいる間ママ達はお洋服を

見ていましたlovelyImg_0771

普通のお店だと子連れではゆっくり見れないけど

ここは子供も楽しめて良いです~heart01

ここたんも楽しそうにここあちゃんと遊んでいますsign01

ここたんは、ここあちゃんの事をまるでお姉ちゃん

ように慕っていますshine自分もここなんだけど、

ここあちゃんの事をここと呼んで

「ここ、いっちょ~」といつも

手を差し出して繋いで欲しがりますupImg_0773

この後はみんなでcafeして公園へnote

るき君とここたんは少々怖がりで・・・・・・

ここあちゃんが勢いよく滑るのを見ていますdash

Img_0782

ここあちゃんは色々見本を見せてくれますflair

さすがお姉ちゃんだね~good

Img_0778

いつもここあちゃんやるき君からたくさん刺激をもらい

遊んだ後は凄い成長を見せてくれますheart04

大阪弁まで教わり「あかんで~」とか言ってて笑って

しまいましたhappy02

たくさんお友達から色々教わってもらいたいですheart01

刺激でお友達と遊んだ日はなかなか寝付かず夜の

お散歩に出かけますrun

この日も12じ頃までグズグズいっていたのでパパと

1時頃までべビーカーでお散歩に行きネンネしましたsleepy

お友達のおかげでどんどん言葉も達者になり・・・・・

本当に毎日楽しく会話できていて嬉しいですshine

~おまけ~

髪をパパと二人係で切りましたhairsalon

beforImg_0769

afterImg_0783

髪を切って昭和の子供のようになりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい公園遊び☆★

今日は朝から智君と公園に出かけましたheart01

智君がいつも遊ぶ公園に連れて行って

もらいましたnote

ウチからも歩いて15分ぐらいで行けてタバコの

吸殻などもなくキレイな公園だったのでこれから

よく行く事になりそうですflair

二人で仲良く砂場遊びhappy01Img_0734

ここたんはお砂場が大好きで長時間お砂場で遊んで

いましたshine

お昼は一緒にお弁当を食べましたlovelyImg_0741

Img_0743

お互いのお弁当をつまみ合いながら食べていましたhappy02

ここたんは智君が大好きで智君のする事ばっかり

マネしたり、「とも~」なんて呼んでみたり・・・・・

でもブランコだけは怖くてマネできませんweepImg_0746

滑り台も智君は一人でスイスイupImg_0737

ここたんは「ママ~」とママを呼んで一緒に滑りますheart01

何度も一緒に滑りましたshine

智君と一緒だと公園遊びもいつもの何倍も楽しそう

にしていてママも嬉しかったですlovely

いっぱい遊んでお家でグッスリで充実した一日でしたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小悪魔ちゃん!?

最近ここたんは前より確実にパパが大好きですheart

突然、パパがお仕事に行っている時に「パパー」

とパパを思い出して大泣きして玄関で待ってみたり。

携帯のムービーでその様子を撮ってパパに送ると

もちろん大喜びなパパですが・・・・・・shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕方なく・・・・・・・・・

パパのスリッパでもはいて待ってみようかな?Img_0718

時々、小悪魔ちゃんかな?って思う事もありますcoldsweats01

パパと二人でお豆を広げて遊んでいると・・・・Img_0726

足にお豆が付くたび「パパ、ん?」と足を差し出して

パパに取らせたり・・・・・・Img_0732

ママと居る時なら自分で取っているのに・・・coldsweats02

公園でも手に砂がつくたび「パパ~ばっちぃ~」と

手の平を差し出してはたいてもらったり・・・・・

ここ最近はパパが座っていると突然後ろからギュ~と

パパを抱きしめて「パパ~だ~い好き」なんて

言っていますheart01

「パパもだ~いすき」とメロメロですが子悪魔ぶりが

恐ろしいような・・・・・・sweat02

食事中も「パパ、はい!」とスプーンを渡してパパに

食べさせてと指示したり・・・甘えまくりですheart01

ママと二人の時間はママにべったりだけど・・・・・

パパが帰ってきたら可愛く甘えていますup

凄く世渡り上手な小悪魔ちゃんにママはビックリですdash

パパは完全にやられています・・・・・sad

おかげでまたパパはここたんの大好きなアンパンマン

のお風呂で遊べるおもちゃを買ってしまっていましたsweat02

本当に甘いパパですが・・・・・

二人を見ているとすごくラブラブな親子で見ているママ

もとても幸せな気分になりますlovely

昨日も初めてパパはミルク片手にここたんを一人で

寝かしつけてくれましたsleepy

「ママにおやすみって言っておいで~」とパパに

言われるとママにペコリと頭を下げて「バイバーイ」と

手を振ってパパと二人で寝室に行き寝かしつけて

もらいましたsleepy

ママは大助かりでしたflairこれからもこれで寝てくれる

といいなぁ~なんて思っているママでしたsmile

~おまけ~

パパとパンチしながら遊んでいますhappy01

凄く楽しそうですheart01Img_0723

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のプレゼント♪

土日にパパと天橋立に旅行に行ってきましたheartImg_0627

今回の旅行は「たまにはゆっくりしておいで~」と

ばぁばからプレゼントしてもらった温泉happy01

しかも・・・・・ここたんを預かってあげるから二人で

デートしておいでと言ってくれましたlovely

ここたんはママっ子なので少し不安もありましたが

大好きなばぁばとなので大丈夫かなぁ?と思い

お言葉に甘えて行ってきましたheart01

とても素敵な旅館を予約してくれていて・・・・・

お部屋からも素敵なお庭&海が見えて二人とも

大満足heart最高のデートができましたheart04Img_0506_2

Img_0545

お食事も凄く美味しく次々食べれないぐらい

たくさん出てきましたsign03

食事中も、もちろんここたんの話ばかりですが・・・

久しぶりにゆっくり食事もできましたhappy01

食事後はゆっくり温泉につかりアロママッサージも

してもらい癒されちゃいましたshine

夜はパパと海辺をお散歩したりしましたlovely

翌日は船に乗り、ケーブルに乗って股覗きの公園に

行きましたnoteパパもしていますflairImg_0634

この輪をに向かって瓦を投げて入れば幸運らしいsmile

パパは入ったけどママは入らなかったのでパパから

幸運おすそわけ・・・・・・heart04Img_0654

下りはリフトに乗って降りましたdash

パパから後姿、撮られていましたcameraImg_0680

お昼は海の見えるガラス張りのカフェでランチし

海沿いの道をドライブして帰ってきましたrvcarImg_0711

帰りの車の中でも「早くここたんに会いたいね」

なんて言いながら帰ると・・・ここたんは

「パパ~ママ~と」満面の笑みで迎えてくれましたhappy02

一日ぶりの再会ですがもっと長い間だった気がして

抱っこしただけで幸せな気分になりましたheart01

お留守番の間、とても楽しく過ごしていたそうで・・・

安心しましたflair

時々ママを思い出しベソかきながら「ママー」と言って

いたようですが、すぐに実家の犬を見たり実家の近くの

公園でたくさん遊びhappy01

気が紛れ楽しくしていたみたいですsign01

何度もmailmobilephoneで様子を伝えてくれたお陰で安心して

パパと久々に付き合っていた頃のようにゆっくりデート

を楽しむ事ができましたheart02Img_0586

こんな素敵な旅行をプレゼントし、そのうえここたん

まで見ててくれてばぁばに感謝感謝ですheart01

やっぱり三人が一番ですが、たまにはこんな時間も

いいなぁ~と至れり尽くせりで極楽でしたspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良しな子供達!!

昨日はるき君とここあちゃんといっぱい遊びましたheart

まずは、るき君ママとお茶cafe

芸能人の人が空間プロデュースしているお店で

オシャレなカフェでした~note

その後公園へshine薔薇がキレイに咲いていましたtulipImg_0486_2

るき君は「きれい~」とテンション上がっていますupImg_0495

ここたんは大好きな三輪車に乗ってrvcarImg_0480

仲良しな二人heart01Img_0491

途中、ここあちゃんとあいすちゃんも合流しいっぱい

遊びましたflair

公園に居た中学生の大きなお兄ちゃん達にも

可愛がってもらい遊んでもらいましたhappy02

その後ママ達は買い物へheart01

ここで・・・・思わず可愛い姿を見ましたshine

写真をrvcarに忘れて写真撮れなかったのが

残念ですがdown三歳でお姉ちゃんのここあちゃんに

べビーカーに乗っているここたんが・・・・・・

「ここーいっちょ~」と言い、

二人で手を繋いでいましたheart01

ここたんはべビーカー、ここあちゃんは歩きで

とても歩きにくそうなのに、ずっと手を繋いでいましたsign01

ママ達が買い物の間もここたんのべビーカーの前で

三人で仲良く遊んでいましたlovely

おかげでママも大助かりheart01

夜はママ達全員のパパが夕食いらなかったので・・・・

大好きな和食屋さんでみんなでご飯を食べましたhappy01

個室だったのでここでも子供達は、仲良く一緒に

遊んでいてママ達はおしゃべりしながらゆっくりご飯が

食べれましたup

ママ達も楽しめて子供達も楽しそうで良かったですnote

子供同士の会話もおもしろいですshine

ここたんも同じぐらいのお友達とどんどん遊べるように

なり時にはおもちゃを取り合って泣いたりしながら兄弟

のように仲良く一日いっぱい楽しめましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物園デート♪

今日は智君と動物園デートに行きましたheart

まずは我が家で腹ごしらえrestaurant

満腹になって少し遊んでいたのですが・・・・

智君が「ここたん、だーいすき」Img_0384

とチューしてくれましたkissmark

・・・・・・・・・・・・・・・すると

今までは逃げ回っていたここたんが・・・・・・・・・・・

「チューして」Img_0390

と何度も何度も催促し・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついには智君に逃げられてしまいましたsweat01

それでも追い掛け回して「チューして」としまいには

怒りながら追いかけていましたcoldsweats01

これにはママ達も大笑いhappy02

慌ててビデオをまわしましたhappy01

分かった~分かった~大好きだよっheart01

Img_0398

この後、動物園へlovely

本当に仲良しな二人ですhappy02

かばさんheart02

Img_0406

智君のマネをしながら歩いて・・・・ペンギンさんpenguinImg_0420

ひつじさんhappy01Img_0433

二人で仲良くアンパンマンに乗りましたhappy01

ここたんはなかなか降りてくれなくて大変でしたsweat01Img_0442

象さんは見てすぐに「パオ~」と手つきで言ってましたImg_0445

Img_0453

智君はたくさんの動物を見てネンネしましたsleepy

ここたんは最後まで走り回りrun

最後に車で熟睡しましたsleepy口を大きく開けて・・・・Img_0461

いっぱい遊んで疲れたのかなcoldsweats01

智君も今日はぐっすりだろうな~Img_0414

また遊んでね~heart01

今日は楽しいデートでしたsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

握手♪

最近、お出かけする時いつも何か物を持って

行きたがりますcoldsweats01

それが絵本だったり、おもちゃだったりするの

ですが・・・・・・・・今日はこんな大きなぬいぐるみsweat01

ここたんは、ぴーしゃん(プーさん)と呼んでいますnoteImg_0360_2

持っていくのはいいんだけど・・・・・・・・・

飽きてすぐにママに渡すのでいつもかなり荷物に

なっていて困ってしまいます(涙)

大好きなお砂場で散々遊びupImg_0374

Img_0377

この後ママのお友達のお家へ遊びに行きましたshine

やっぱり赤ちゃんが大好きheart01

いっぱい撫でたり可愛がりますnote

すると・・・・・・突然「あくちゅ(握手)」と言ってImg_0382

手を握っていましたheart01

今までママ達にはしてくれた事なかった握手rock

赤ちゃんに初めてしていましたlovelylovely

よっぽど可愛かったのかなぁ~heart04

最近、小さい子に凄くお姉さんぶりますhappy01

同じくらいのお友達とも遊べるようになってきたし

どんどん成長していくここたんをみて嬉しくなる

ママでしたup

でも・・・・まだお家では「ママ~がっこ(抱っこ)」

ばっかりなのでまだまだママっ子でいてくれるようで

このママっ子も満喫しておかないと・・・・・・・

そのうち平気になっちゃうんだろうな~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三輪車デビュー♪

ばーばに買ってもらった三輪車heart02

パパに組み立ててもらって大張り切りで

「アンパンマーン」と叫んでいましたnote

家の中でも服を着替えるのも何するのも降りず

相当お気に入りの様子shine

家の下の駐車場まで行くのも乗ったままですhappy01Img_0206_2

嬉しそうにず~とニコニコですlovely

公園に着いて公園で三輪車デビューしましたbleah

自慢気な顔で行く方向をあれこれ指示してきますsign01Img_0344

べビーカーだとすぐグズるのにこれなら移動も上機嫌

で乗ってる間中、しゃべっていますup

ボタンを押すと音楽やアンパンマンの声が聞こえる

のでユラユラ踊ってみたり「アンパーンチ」とか

言ったり本当に張り切っていますgoodImg_0232

途中、滑り台を見つけましたnote

ここでは、やっぱり「シュー」Img_0263

パパと一緒にいっぱいシューしましたshine

家でも外でもシューができていいねheart01

それに大好きなアンパンマンに囲まれて・・・・up

最近このヘアースタイルがお気に入り↓

パパがとっても気に入ってくれていますheart01

Img_0321

涼しそうだしなかなか可愛いしママもお気に入りshine

しばらくはこの髪型が定番になりそうですheart01

夜は最近買ったばっかりのバーベキューセットで

バーベキューしましたsmileImg_0346

美味しかったですheart01

ここたんもお肉手で食べていましたhappy01

普段は牛肉嫌いなのに外で食べるお肉は

美味しかったのかなflair

またバーベキューしようねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子供の日♪

前日に買ったおもちゃをここたんが寝てる間に

パパが夜中までかかって組み立ててくれましたscissors

でも子供の日はお仕事があるのでパパが帰ってくる

まで見せないで~sign01と言われ部屋に閉まっていましたshine

昼間は、ばーばとベビーザラスに行き、また

アンパンマンの三輪車を買ってもらいましたflair

これは翌日の公園で三輪車デビューするつもりnote

夜になってパパが帰って来て・・・・・・・・

ここたんとママは別室で待機して、パパが部屋に

ここたんへのプレゼントを出してくれましたlovely

「じゃ~ん」Img_0168

目を輝かせて喜んでいますup

その喜びのおもちゃとは・・・・・・・・・・・・

これsign01Img_0171

「しゅー」と言いながら近づいていって滑っていましたup

こんなに喜んでくれたら買った甲斐があった~と

パパもビデオカメラ片手に喜んでいましたflairImg_0178

Img_0193

Img_0197

まだブランコは怖いみたいで座らせてあげたら

「いやや~」って言ってました(笑)

でも滑り台は朝起きてもすぐに滑ってかなりお気に入り

のようで、本当に買ってあげて良かったですshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大泉緑地!

ゴールデンウィーク二日目up

今日も公園に行きましたup

昨日パパに買ってもらったばっかりのボールと

砂場セットを持ってnoteImg_9983

朝から嬉しくて家でもずっと持ち歩いていましたdash

今まで「アンパンマン」しか言えなかったのに

パパに教えてもらって「バイキンマン」も言えるように

なりました~flair

嬉しいのかバイキンマンとアンパンマンを交互に

指差して、言っていますcoldsweats01

パパとボールをキックキック~soccerImg_0002

Img_9998

お昼は丘で、食べました~riceballImg_0046

お腹いっぱいになると眠いわ~sleepyImg_0049_2

でも眠っていられない・・・・・・・・・sign03

いっぱい遊ばなきゃ~happy01Img_0087

たんぽぽフ~Img_0023

わぁ~すご~いheart01Img_0016

この後たんぽぽフ~がたのしくて何本もフ~

しちゃいましたnote

そして今日もやっぱり何度もシューしましたnoteImg_0089

パパお付き合いご苦労様~sign03

その後は大好きなアンパンマンの砂場セットの出番shine

砂場着に着替えて豪快に遊びましたupImg_0137

Img_0139

「パパーママー見てる??」Img_0142

いつも楽しい時は見てなきゃ怒りますhappy02

ここでも長時間楽しんでいましたlovely

帰ろうね~と言うと怒ってますpoutImg_0113

明日はパパお仕事なので明後日、またどこかの公園に

行く予定ですgood

今日は公園の帰りにもう一度ベビーザラスに行き・・・

明日の子供の日のプレゼントをパパが買って

くれました~heart01

明日のお楽しみですshine何かなぁ????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴見緑地公園!

ゴールデンウィーク一日目scissors

パパもお休みだし遠くにお出かけしたいけど

どこも渋滞してそうだしrvcar嫌いのここたんもいるので

近場でたくさん遊ぶ事にしましたup

暑かったので昨日のアウトレットで購入した服を

早速来て公園へお出かけしました~happy01Img_9838

それにしても・・・・・・・暑い暑いsweat01

パパとママでソフトクリームを半分こlovely

・・・・・・・・・・・・・・と、熱い視線がsign03

たまにならいいかなぁ???

初めてのお味はいかがsign02Img_9849

「もっと~」

Img_9855

やはり美味しかったようで・・・・・・・・・・・・shineshine

すごい大きなお口で何度も食べ、無くなると

手がつけれないほど、泣いていましたcoldsweats01

とうとうソフトクリームを覚えてしまいましたwobblysweat01

歯磨き強化という事で・・・・たまにのお楽しみにheart01

鶴見緑地は家からそんなに遠くはないけど

今回初めて来ましたが大きくてビックリcoldsweats02

ここたんが遊べそうな遊具がある所までいっぱい

歩きましたdashママは少し疲れましたがここたんは到着

すると元気いっぱい「シューシュー(滑り台)」と叫びImg_9908

滑り終わるとお決まりの「いち(もう一回)」Img_9920

パパは汗だくになりながら何度も何度も我が子の

リクエストに答え続けていましたhappy01

最近は遊具も楽しみ、声を出して笑いながら滑ったり

「パパ~いち」と催促されるのが嬉しいらしく・・・・・・・

パパはいっぱい遊んでくれますnoteImg_9938

遊び場ではパパがいっぱい遊んでくれるのを知って

いるようでママには何も催促せず

「パパーパパー」でパパを連れまわしますheart04

公園で4時間ほどみっちり遊びましたがそれでも

帰る時は、まだまだ遊びたがって泣いて泣いて

大変でしたcrying

帰りはベビーザラスに寄って子供の日のプレゼント

の下見に行きましたhappy01

アンパンマングッズは、何でも欲しがりますcoldsweats02

その中から選び抜いて何にするかは悩み中ですwobbly

パパとあれこれ相談して決めますsign03

子供の日のプレゼントとは別にパパはここたんに

砂場セットとボールを買っていましたflair

もちろん、大好きなアンパンマングッズでup

・・・・・やはりパパはここたんにあま~~~いcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい遊んだ一日♪

今日は最近お気に入りのアンパンマンパン

を食べsunImg_9745_2

(バイキンマンパンはパパにウサギ?とか言われました)

元気いっぱいみんなで遊びに行きましたup

今日はりんくうまで、るき君、心愛ちゃん、あいすちゃん

だいち君、ちなちゃん達とお出かけしましたshine

心愛ちゃんママのお勧めスポットはさすがですsign01

子供にとって最高に楽しい場所のようでみんな

走り回って遊んでいましたbleah

心愛ちゃん汗だくで楽しんでいますImg_9766

ここたんも、ママと離れて遊べるかなぁ?

って心配していると心配をよそに遊ぶ遊ぶ・・・・。Img_9764

Img_9768

今まで一瞬もママのそばから離れられなかった

ここたんが最近はだんだん遊べていますflair

それでも大丈夫かなぁ~??ってママが

ウロウロしているとみんなに

「楽しそうに遊んでるよ~!!ママが心配

しなくてもここたんは確実に成長してるよ!」

って言われましたcoldsweats01

その通り・・・・・・・・・・sign03

今までくっつきまわっていたのは、ママの方だったの

かもしれませんcoldsweats02

ちょっぴり寂しい気持ちにもなりますが・・・・・・

ここたんはママと離れて遊べますnote

こうしてどんどん、成長していくんだろうね~sign03

ママの方が子離れ頑張らなきゃね~dash

いっぱい遊んだ後は子供達はお昼寝sleepy

ママ達は寝ている間にりんくうのアウトレットで

お買い物に走りましたheart04

るき君はお昼寝なしでなかなかの体力で

眠っているここたんの頭を撫でたりべビーカーを

押したり可愛がってくれましたheart01Img_9781

Img_9782

こんなお兄ちゃんいたらいいなぁ~happy01

本当に楽しかったね~lovely

また誘ってね~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »