« 休日☆ | トップページ | 泥んこ対策☆ »

短気なここたん・・・・

前からですが・・・・ここたんは短気です(笑)

と言っても凄く短気なのです・・・・・・typhoon

思い通りにならないと、ひっくり返って泣き叫ぶし

ご飯も気に入らないとお皿を床に叩きつけるし

注意すると、噛む、ひっかく、暴れる、叫ぶ・・・・

といった感じですsweat02

そのうえ家の中ではご機嫌以外は四六時中

抱っこをねだり降ろすとなき続けますcrying

夜泣きなんて、あまりの泣きように夜中に

何かに挟まれたのかとじいじに間違えられた

事があるぐらいの大声で「ぎゃ~~~」だし・・・

こんな大変な子供っているかしらぁ?

なんて思う事もありますcoldsweats01

エネルギーがありすぎるのか怒り方も半端

じゃなくて・・・・

どうしたらいいんだろう?って悩む事も

多々ありますcoldsweats02

今日もグズグズさんなので早い時間にお散歩に

行くと上機嫌up

と思うと帰り道に不機嫌になり・・・・

長い道のりを抱っこをねだられ・・・・・・・

片手にべビーカーに買い物袋にカバンshock

抱っこしてあげたいけど・・・・・

数歩進んだだけで、これは無理だと確信しましたsign01

ここたんに

「今荷物も多いし、べビーカーもあるから歩くか

べビーカーに乗ってくれる?お家に着いたら必ず

抱っこするから」とお願いした所・・・

答えは

「いやや・・・・・・」と言いながら道端で寝転んで

大泣きを始めました・・・・・・crying

どうしようもなく困りはててると・・・・・・

ばぁばから電話で

「すぐ近くにいるから一緒に散歩に行こー」

と言ってくれましたshine

おかげで、ばーばに抱っこされここたんの

機嫌は回復heart01ばーばと追っかけっこもheart01Img_9171

でんぐり返りも披露shine最近公園で毎回していますflairImg_9161

Img_9162

それからは驚くほど上機嫌でこんなにニコニコshineImg_9141

こうして表情豊かで子供らしくって本当に可愛い

んだけれど・・・・一歩機嫌を損ねると大変sweat01

パパもママもここたんと接する時はできるだけ

優しくおおらかにheart01心がけてはいるんだけどなぁ~

これからも対応に困ったりする事もあると思うけど

気長にここたんと付き合っていきますhappy01

まだまだ小さいので我慢は必要ないと思うし

家族の前ではここまで自分を出せるのも

いい事かなflair子供なんだしbleah

これからもパパとママが見本になるよう・・・・

怒ってる姿はできるだけ見せずニコニコ優しく

接していく事をさらに心がけますflair

短気は損気だよ~(笑)smileImg_9147

|

« 休日☆ | トップページ | 泥んこ対策☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/20222635

この記事へのトラックバック一覧です: 短気なここたん・・・・:

« 休日☆ | トップページ | 泥んこ対策☆ »