« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ハーベストの丘!!

家からそんなに遠い距離ではないけれど・・・・

今まで一度も行ったことのないハーベストの丘heart

パパがお昼間に帰ってきたのでお昼から行って

きました~flair

パパと一緒にそりで芝すべりup

何度も「いち(もう一回)」と言って催促しましたshine

Img_9612

ここたんが「あれ~」と指さしてどうしても乗りたがった

以外な乗り物・・・・・・・・・・・happy01

それは観覧車でしたup

高所恐怖症のパパをよそに楽しそうに景色を見て

はしゃいでいましたImg_9648 dash

「ぶーぶー(車)」はお気に入りでパパにお金を入れて

もらって何度もユラユラ乗っていましたhappy01

最近は乗りたい乗り物もしっかり教えてくれるので

何が楽しいか分かりやすくて、喜んでくれる姿が

パパやママも最高に嬉しいですheart01Img_9664

パパにしがみつきながらcoldsweats01牛さんに餌をあげましたgoodImg_9712

馬さんもいましたnotesImg_9733

他にも羊さんやラクダさんがいましたhappy02

一度に子供遊園地&動物園に行った気分でshine

お花も沢山咲いてtulipImg_9734

まだまだたくさん楽しめそうなので今度は朝から

行こうかな~と思っていますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姉ちゃん気取り♪

土曜日はパパがお仕事で帰って来なかった為

ママのお友達親子がお泊りに来てくれましたnote

一緒にお散歩したり夕食食べたりlovely

ここたんお先に頂いてまぁ~すshineImg_9569

夕食後はママが二人共お風呂入れたよ~spa

五ヶ月の偉生君はお風呂も楽々でしたheart01

・・・・・・・・・・・しかし・・・・おおきい・・・・・・・・

もう8キロだって・・・・・・・・・・happy02

ここたんも赤ちゃんが大好きで・・・・・・・・

ママ達がおしゃべりしていたらふとチューしていましたkissmark

可愛くてしょうがないようで偉生君の傍から離れませんhappy01Img_9593

なんだかお姉ちゃん気取りでgood

おもちゃを鳴らしてまずは・・・・ここたんが見本sign03Img_9597

さぁ~次は偉生の番よ~sign03Img_9600_2

「じょうず、じょうず~」

多少、強引にも見えますが・・・・・・・・・・

もちろんここたんの優しさですheart01

すっかり「いしぇ~(いせい)」なんて呼んでましたup

すっかり一日お姉ちゃんを立派にされていましたflair

とっても可愛く、優しい姿が見れて嬉しかったですnote

また遊ぼうね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食い初め&バースデーパーティー

昨日はパパも夕食いらないし、ここたんと二人

だったので、るき君ママに誘ってもらってrvcar

ここあちゃんママと、あきらちゃんママと一緒に

夕食に行きましたnote

ここあちゃんの妹のあいすちゃんはお食い初めでImg_9523

るき君、あきらちゃんは、四月生まれなのでbirthday

一緒にお祝いしましたぁ~happy01

ここたんは今まで同じぐらいのお友達と遊べず

いつも「ママー、ママー」で心配していたのですが

さすがに子供が6人も居たので段々、慣れて一緒に

遊ぶ事ができましたnote

「るき君がシンクに入っちゃったぁ~」Img_9528

ここたん小さい赤ちゃん大好きで・・・・・・

あいすちゃんの足を優しく触ったりしていましたconfidentImg_9552

このお店は、子供用のお店って感じで・・・・

うさぎさんが出てきて飴をくれたり・・・・Img_9514

ここたんも笑顔でうさぎさんを見つめていますlovelyImg_9517

仮装グッズも豊富で子供達は仮装して写真を

撮ったりgoodImg_9557

ここたんの仮装はプリンセスheart01Img_9530

食事も子供メニュー中心でrestaurant

しかもリーズナブルで凄く良かったですlovely

ここあちゃんのパパは八光さんで、ロケで

家族で行ってきて良かったらしく今回連れて行って

くれました~flair

お陰で色んな物を楽しませてもらいましたshineImg_9508

子供は活き活き目を輝かせて遊んでるし・・・・

大人はゆっくり食べれるし最高でしたscissors

子供達が遊んでいる間ママ同士ゆっくりおしゃべり

ができて楽しかったですsmile

早速昨日のお土産のアンパンマンパンを嬉しそうに

今朝の朝食で食べていましたheart02Img_9564

ここたん、すごく楽しかったみたいでしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ママと二人の動物園♪

今まで体調を崩したりしてなかなか行けなかった

MRワクチンに行こうと・・・・・

お昼ご飯を食べてすぐに病院に行った所run

先生は三時半まで検診の為、留守でしたcoldsweats02

三時半まで二時間半もあるしどうしよう~sweat01

病院は少し家から遠くてrvcarに乗ってきましたsign01

そうだflair近くに天王寺動物園がありました~penguin

最近、動物が大好きみたいで毎日絵本の動物

を見て泣き声をマネしたりしてるので・・・・・・

喜ぶだろうなぁ~と思って二人で動物園に行く事に

しましたぁ~shine

中に入るなり大張り切りでお茶を片手に

走り回っていましたnoteImg_9452

嬉しそうにゴリラを見つめていました(笑)Img_9451

他にもたくさんの動物を見ました~lovely

大きい動物より小さい動物の方が好きみたいheart01Img_9449

Img_9473

実際の動物を目の前に色々名前を教えてあげる

事ができましたscissors

途中、こんな物を見つけて・・・・Img_9483

「アンパ~ン」って走っていってrun

中に入ってはなかなか出てきませんcoldsweats01Img_9489

動物よりこっちの方が好きって事はないよねsign02

結局、四時頃までゆっくり楽しんで大急ぎで

病院にいきましたhospital

向かうrvcarの中では、「ぱお~」「メーメー」←やぎ

を新しく覚え、色んな泣き声をしていましたnote

楽しんでくれたようでママも嬉しいですhappy02

病院ではやはり大泣きでしたcrying

でも良く頑張りましたhappy01

また動物園行こうね~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良いお天気♪

今日はポカポカsun良いお天気だったので

パパも一緒にお散歩に行きましたfootImg_9431

真夏?ってぐらい強い日差しで・・・・・

ここたんは「あちい、あちい」言っていたので半袖に

なりましたbleah

ここたんのブームの「しゅー」を何度も楽しみましたnote

(目をつぶっちゃってますが・・・・)

Img_9441

ここたんは滑り台をしゅーと呼んでいますsign01

ここたん、気は強いですが・・・怖がりなので

一人で滑り台は嫌がりますwobbly

パパかママの膝で滑るのが大好きなので・・・・

交互に何度も滑りましたrun

最近は遊びも発達してますが言葉もどんどん覚えて

いきますwink

お歌も少しだけ振りつきで踊れる曲もありますnote

頭、目、鼻、口、耳、おへそ、手、足など体の部位も

しっかり指をさして理解していますup

張り切って「目~」と言っています!Img_9332

あたまImg_9340

動物も、犬は?「ワンワン」ネコは?「ニャー」に続き

豚は「ブーブー」や象は「パオー」ネズミは「チューチュー」

ライオンは「がおー」など言えるようになりましたnotes

次々覚えていくので凄いなぁ~と感心しますheart01

今度は何を覚えてくれるかなぁ???

楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ♪

今日はママのお友達とランチに行きましたrestaurant

その後カメラは忘れたんだけど、うつぼ公園で

滑り台や芝生でいっぱいママのお友達に遊んで

もらいましたup

いっぱい遊んでもらった後は寝てくれたので・・・・

その隙にお友達とお茶してケーキを食べながらcake

ゆっくりおしゃべりができ大満足でしたshine

久々にリフレッシュできました~happy01

お友達はキャビンアテンダントで忙しいのにdash

いつもここたんやママに色んなお土産をくれますheart01

今回は北海道の生キャラメルshineImg_9408

これ田中義之さんので・・・前から気になってたので

嬉しいnoteパパと美味しく頂いたんだけどお味は・・・

とろけるキャラメルって感じで美味しかったですflair

そして夜は・・・早く帰って来たパパと一緒に夕食happy02

豪快にミートスパゲッティを食べましたscissorsImg_9305

最近は、手づかみからフォークやスプーンも少し

上手に使えるようになってきましたshine

食後は土曜日パパに買ってもらったばっかりの

おもちゃで楽しく遊んでいましたhappy02Img_9312

このおもちゃトイザラスに行った時にママとここたんが

ここで遊んでいると突然パパが居なくなって・・・・・Img_9300

戻ってきた時にはこのおもちゃを購入していましたlovely

パパいわく、ここたんが好きそうなおもちゃだそうですsign01

確かに今一番お気に入りのおもちゃですheart02

~おまけ~

パパ撮影↓お風呂上りのここたんspaImg_9364

日曜日の記事もアップしたので良かったら見て

下さいね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した週末♪

日曜日は萩谷公園としましまタウンに

行ってきましたheart

しましまタウンは従姉妹の真子ちゃんがブログで

行っている様子を見て楽しそうだったので・・・・

ここたんも行ってきましたnote

ここたん、ママが抱っこしながら見たしまじろうには

笑顔だったんだけど・・・・・・

しまじろうと二人の記念撮影には

大泣きしちゃいましたcryingDsc00938

ママが抱くとすぐに笑顔が戻りましたdash

いきなりは怖かったのかな???

突然の空間に最初は戸惑って抱っこばっかり

だったけどすぐに、遊びだしましたhappy01

「もしも~し」Dsc00939_2

お料理お料理・・・・upDsc00948

絵も描いちゃうよ~Dsc00956

た~くさん遊んで大満足のここたんでしたheart04

素敵な場所教えてくれた真子ちゃんママに感謝ですlovely

続いて・・・・萩谷公園に向かう途中にこんなキレイな

レンゲ草のお花畑でtulipImg_9378

Img_9395

公園ではパパにいっぱい遊んでもらいましたheart04Img_9407

とっても充実した週末でここたん楽しそうでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここたんごめんね・・・。

今日は本当は七田の日です・・・・dash

でもお休みしました・・・sweat02

理由は昨晩、夜泣きがひどく四時から一睡も

してくれませんでしたcoldsweats01

パパも仕事があるので起してはいけないので

慌てて別室に布団持参で移動run

しかし、ここたんは寝る気配もなく泣いたまま

ご機嫌ナナメtyphoon

結局抱っこでお気に入りの七田のDVDを見たり

絵本を読んだりしながら過ごしましたflair

結局ここたんは朝の九時には再び眠くなり

二時間ほど眠りにつきましたsleepy

ママは・・・・寝不足も重なり、数日前からの頭痛が

酷くなりダウンdownここたんと一緒に少し寝ましたsleepy

起きてもあまり復活していなかったので・・・・・・

七田はお休みする事にしましたsweat01

ここたんの大好きなお散歩もお休み・・・・shock

夕方ぐらいには少しづつ体調も復活したので

今日どこにも連れて行ってあげれなかったお詫びに

プリンを作ってあげましたheart01

ここたんのはキャラメルなしですlovelyImg_9274

大人用はキャラメルをいれましたgood

嬉しそうにしてくれてママも嬉しい~happy01Img_9282

Img_9288

明日はrainじゃなかったらお散歩行こうね~foot

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泥んこ対策☆

昨日はパパも一緒にお散歩に行きましたclub

パパが居ると

「パパ、がーぎー(抱っこ)」と言ってパパの抱っこで

ハトを追い掛け回すのを何度もお願いしますshineImg_9202

パパもかなり良い運動になっていますhappy02

最近は遊びも豪快で水たまりジャバジャバImg_9223

澄ましてますが服は大変な事になってますcoldsweats01Img_9228

いつもお散歩から帰るとこんな感じにドロドロですfoot

これを見たパパは早速ベビーザラスで砂場着を買って

くれましたflair今日からこれを着てお散歩しますgoodImg_9235

今日は特に雨上がりの散歩なので良さそうscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?Img_9267

・・・・・・・・・・・・・・・flair

すぐにこの砂場着を買ってもらって良かった~

と実感したママでしたheart01

~おまけ~

昨日のベビーザラスにて・・・・

アンパンマン三輪車が気に入ったここたんlovely

しかし・・これsign01ボタンを押すと音楽が流れるのですnote

音楽好きのここたんは、三輪車に乗りながら

右や左にユラユラ、たてにダンスダンスshineImage103

他のも試乗させたくても、ギャーって降りませんpout

キティーでもスヌーピーでもなく「アンパンsign03」と

好みがハッキリしておられますcoldsweats01

ここから降りて帰ろう~と言うと・・・・・・・・・・・

嵐のような怒りが待っていましたtyphoon

甘いパパは・・・・ここたんが欲しがる物を見つけては

「あれも買ってあげたい、これも買ってあげたい」

と言っておられましたgawk

パパーsign01子供の日まで待ってくださいね~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (2)

短気なここたん・・・・

前からですが・・・・ここたんは短気です(笑)

と言っても凄く短気なのです・・・・・・typhoon

思い通りにならないと、ひっくり返って泣き叫ぶし

ご飯も気に入らないとお皿を床に叩きつけるし

注意すると、噛む、ひっかく、暴れる、叫ぶ・・・・

といった感じですsweat02

そのうえ家の中ではご機嫌以外は四六時中

抱っこをねだり降ろすとなき続けますcrying

夜泣きなんて、あまりの泣きように夜中に

何かに挟まれたのかとじいじに間違えられた

事があるぐらいの大声で「ぎゃ~~~」だし・・・

こんな大変な子供っているかしらぁ?

なんて思う事もありますcoldsweats01

エネルギーがありすぎるのか怒り方も半端

じゃなくて・・・・

どうしたらいいんだろう?って悩む事も

多々ありますcoldsweats02

今日もグズグズさんなので早い時間にお散歩に

行くと上機嫌up

と思うと帰り道に不機嫌になり・・・・

長い道のりを抱っこをねだられ・・・・・・・

片手にべビーカーに買い物袋にカバンshock

抱っこしてあげたいけど・・・・・

数歩進んだだけで、これは無理だと確信しましたsign01

ここたんに

「今荷物も多いし、べビーカーもあるから歩くか

べビーカーに乗ってくれる?お家に着いたら必ず

抱っこするから」とお願いした所・・・

答えは

「いやや・・・・・・」と言いながら道端で寝転んで

大泣きを始めました・・・・・・crying

どうしようもなく困りはててると・・・・・・

ばぁばから電話で

「すぐ近くにいるから一緒に散歩に行こー」

と言ってくれましたshine

おかげで、ばーばに抱っこされここたんの

機嫌は回復heart01ばーばと追っかけっこもheart01Img_9171

でんぐり返りも披露shine最近公園で毎回していますflairImg_9161

Img_9162

それからは驚くほど上機嫌でこんなにニコニコshineImg_9141

こうして表情豊かで子供らしくって本当に可愛い

んだけれど・・・・一歩機嫌を損ねると大変sweat01

パパもママもここたんと接する時はできるだけ

優しくおおらかにheart01心がけてはいるんだけどなぁ~

これからも対応に困ったりする事もあると思うけど

気長にここたんと付き合っていきますhappy01

まだまだ小さいので我慢は必要ないと思うし

家族の前ではここまで自分を出せるのも

いい事かなflair子供なんだしbleah

これからもパパとママが見本になるよう・・・・

怒ってる姿はできるだけ見せずニコニコ優しく

接していく事をさらに心がけますflair

短気は損気だよ~(笑)smileImg_9147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日☆

最近の日曜日はパパが夕方から仕事ですtyphoon

土曜日はもともと仕事だし・・・・

日曜日も仕事だとなかなかパパには休みが

ありませんdown

ここたんとの時間もなかなかありませんdown

でも今日は早起きして夕方までフルに遊んで

くれましたnotenote

お散歩では楽しそうにいっぱい遊んでいましたfootImg_9089

やっぱり女の子heart01お花が大好きですtulipImg_9086

一人でベンチだってのれるんだよ~happy02Img_9123

いっぱい遊んだら帰り疲れてrvcarでグッスリでしたsleepy

「寝ている間にママの手袋買いに行こ~」と

パパが提案flair

でも手袋って何??って思うと・・・・・・・

これでしたlovelyImg_9137

これ洗い物とかをする時に使うゴム手袋paper

こんなカワイイのがあるようですup

最近、手荒れが酷くて、赤く腫れていた手を

気遣ってこんな物をプレゼントしてくれましたheart04

嬉しい~shine

毎日活躍しそうですhappy01パパありがとうheart01

夕方前にお家に帰ってダッシュでお弁当を

作りましたcuteImg_9136

時間がなくて手抜きになっちゃいましたがsweat01

いつも仕事で夜帰らない時はお弁当を作るの

ですが喜んでくれますflair

お弁当の残りはここたんが平らげましたcoldsweats01

さ、さすが・・・・

きっとこれで夕食も普通に食べるんだろうな~delicious

すっかり10.8キロもあるのですよ~pig

「あたち、オデブではないからね~」Img_9116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード

カードを見て分かる物は言えるようになりました☆ 最後、ポーズをきめてくれてませんが・・・(汗) 気にしないでくださいね(笑) 少し間違ったりもしますが理解しているようです♪ みかん「みーみー」 えんぴつ「じじ」 くつ「クック」 犬「ワンワン」 ネコ「ニャー」 メガネ「メーネ」 と言っております♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のお散歩

最近のここたんはお散歩がないと無理!って

ぐらいお散歩が大好きで毎日行っていますscissors

日々、二時間ぐらいお付き合いしていますup

おかげでママも良い運動になっていますhappy01

昨日は家の裏の広場をお散歩foot

やっぱりハトを追いかけるのが好きみたいchickImg_9003

「ママ~どうじょ~」って色々くれますが・・・・・・Img_8990

先日、う○ちを「どうじょ~」ってくれたので大慌てで

抱きかかえ、手を洗いに家に帰りましたrun

あれは恐ろしかった~shock

「ポーズ」って言いながらポーズをとってくれますheart04

最近、写真撮る時このポーズ多いです(笑)

Img_8997

今日のお散歩では近くの有料公園に行きましたshine

と言っても大人100円だし、犬の糞の心配もないので

安心ですnote

ここたん楽しそうですhappy02まるで七面相sign02Img_9043

Img_9030_2

Img_9035

ママと遊んでいると寝転がって笑い転げていましたheart01Img_9040

途中、かーくんが遊んでくれましたが・・・・・

やっぱりモジモジcoldsweats01Img_9031

いっぱい遊んだ後はお腹が空いたようで・・・・

「ママ~ん、ん、ん」とジェスチャーつきで食べるマネを

して必死に訴えてきたので「お腹空いた~?」

と聞くと「うん!!」

明日の朝食用にお散歩の途中で買ったパンをdeliciousImg_9069

美味しそうに一つ平らげ・・・・帰りのべビーカーで

眠りにつきましたsleepy

最近、またおしゃべりが増えていますbleah

flairパパや私が「パパよ~」とか「ママよ~」

って言うとここたんは「ここよ~」と言いますtulip

flairお散歩に行きたくなると「くっく」って言いながら

玄関から靴を持ってきてくれますclover

flair他にも朝は「ママ~パン」と言って朝食を催促。

flair嫌な事があると・・・・「いたい、いたい」と

いいます(笑)本当に痛い時も「いたい」と言います。

flair「ネコは?」と聞くと「ニャー」。

「犬は?」と聞くと「ワンワン」と言います。

flair他、会話はほとんど理解していて・・・・

「~しようね?」と言うと、嬉しいと

「うん!」と大きく頷き、嫌だと

「や~や」と拒否しますcoldsweats02

ママが抱っこしていて、パパが「パパ交代するわ」

と言うと「やーや」って言ったり・・・・・・

パパに申し訳ないのですが・・・・・gawk

どんどん、しっかりした女の子に成長していってますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祐君家族との夕食

土曜日の続きですが・・・・夜は祐君家族と一緒に

焼肉に行きました~heart01

パパがお肉好きな為、我が家ではお肉を食べる事が

非常に多い気がしますsweat01

ちなみにママもここたんも魚好きなんだけど(笑)

焼肉ではここたんはかぼちゃ粥を頼みましたgood

半分以上ぺロリと平らげ、他にもスープやぜんまいや

いっぱい食べましたlovelyホント食欲旺盛bleah

祐君はいっぱい変顔とかしてここたんを笑わせて

くれたりしますhappy02shineImg_8939

ここたんも祐君達には良く会うからかもしれませんが

泣かずに祐君に抱っこまでしてもらいましたheart01Img_8933

こんなお兄ちゃんいたらいいなぁ~って思うぐらい

優しく可愛がってくれますheart

ここたん大好きっheart02チュウlovelyImg_8944

晴君もご飯を食べさせてくれたりしましたflairImg_8930

みんな優しいお兄ちゃんたくさんに囲まれて楽しい

夕食になりましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見♪

今日はパパが昼まで仕事だったのでお弁当を

持って仕事場まで迎えに行きrvcar

そのまま仕事を終えたパパと一緒にお花見に

出かけましたtulip

やっぱりお弁当はパパの好物を中心にup

朝からバタバタしてて対した物は作れなかったけど

パパもここたんも喜んでアッという間に食べて

くれました~flair

Img_8751

今日は絶好のお花見日和でポカポカ温かく最高でしたhappy01

食後はパパもここたんもゴロゴロsmileImg_8779

ここは一日中居ても飽きないほど遊ぶ所もいっぱいで

広いしお気に入りの場所ですnote

キレイなお花の前を歩き回っているここたんtulipImg_8806

桜も満開でキレイだね~shineImg_8816

終始上機嫌でパパにもいっぱい遊んでもらいましたlovely

「おいで~」って言うと笑顔で早足で来てくれますupImg_8882

転んでも痛くないし芝生は安心ですscissors

ここならもう少し大きくなって三輪車とかも乗れそうup

タンポポもいっぱい咲いていて「キレー」なんて

感動していたここたんでしたclover

髪にタンポポを結んであげましたImg_8878 lovely

ここたん、お家にいるより外に行くと目を輝かせて

本当に楽しそうにしていますhappy02

こんな姿を見ると毎日お散歩に連れて行かずには

いられませんpaper

これからも毎日お散歩行こうね~heart01Img_8827

そして夜は、祐君家族と一緒にご飯に行ったのですが

今日は写真も多いのでまた明日アップしま~すheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの智君♪

今日は久しぶりに智君に会いましたheart

堀江のお気に入りのカフェでランチしましたnote

子連れで行きやすいお店で嬉しいですshine

ランチは子連れだからバタバタだったけど・・・

帰りは家に寄ってもらって家で簡単な手作りデザート

でゆっくりお茶しましたlovely

ここたんが少しだけ寝てくれたのでラッキーup

でもすぐに起きちゃいましたけど・・・・・

智君は楽しそうに遊んでいますhappy02Img_8728

ここたんは人見知りで抱っこばっかり言いますcoldsweats01

なぜか同じぐらいのお友達には特に人見知りして

全然遊べません・・・・crying

でも智君ママには懐いて遊んでもらっていましたgoodImg_8740

こうして遊んでいる隣で智君は一人遊びflair

智君さすがお兄ちゃんだなぁ~note

最後までなかなか逃げ回ってしまったここたんだけど

智君が「大好き~」ってきてくれましたheart02

この後ろ姿なかなかですscissorsImg_8746

ここたんも逃げ回ってたわりには抱きついてもらうと

嬉しそうなお顔heart01Img_8735

ランチにおしゃべりにとっても楽しい一日でしたbleah

また遊んでね~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやつは・・・これに決まり!

昨日は2回の散歩が効いたのか・・・・・・

パパとお風呂に入りながら熟睡sleepy

パパは裸で寝ているここたんの体を慎重に拭いて

服を着せて寝かしてくれました~heart01

おかげで昨日の夜泣きはたった1回~happy02

久々にゆっくり眠れた気がしますscissors

今日もお散歩に出かけましたrunImg_8668

ドロドロになりながら遊びますhappy01Img_8678

犬を見つけると「ワンワーン、ワンワーン」

って大きすぎる声で呼び続けcoldsweats01

飼い主の方が笑いながらこっちに犬を見せに

来てくれたにも関わらず犬が近くに来ると

「きゃ~」って逃げ回っていましたcoldsweats02Img_8676

好きだけどちょっと怖いsweat01ってな感じかなdash

毎日ハトを見ながらお歌を歌っていると・・・

「ポッポッポ~ハトポッポ~」まで歌えるように

なりましたheart01

これまたカワイイのですがここたんが歌うと

「パッパッパ~アトパッパ~」となります(笑)up

元気にいっぱい遊んだ後はべビーカーに乗って

桜を見ながらのお散歩で眠りにつきましたsleepy

眠っている間に最近ここたんの大好きな

キャラクターのパンを作りましたshine

↓これですImg_8659

少し変な形ですけど・・・

なぜかテレビでアンパンマンを見せた事もないのに

「アンパン」っていいながらおもちゃ売り場で

駄々こねますcoldsweats01

ここたんの駄々は半端ないからね~coldsweats01

家でも少しでも気に入らないとこれshockImg_8585

これはいちごを食べ終わった後にもっと食べる~

と泣き叫んでいる様子ですshock

この姿でおもちゃ売り場でぬいぐるみを欲しがりますflair

それにクレヨンを持つと「ママ~アンパン」ってママに

書くように指示してきますhappy02

凄くアンパンマンが好きみたいheart01

目を輝かせて大好きなアンパンマンのパン喜んで

くれました~heart01

おいち~ポーズまでhappy01Img_8694

Img_8697

大人用は餡子入りの普通のアンパンにしましたlovelyImg_8657

夜ここたんが寝た後、これでパパとゆっくり

お茶しよ~っとheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタイタ・・・・

昨日は夕方からパパと一緒に公園にお散歩に

行きましたhappy01

パパの提案で桜も見れるし大阪城公園にup

公園に着いたら寝ていたここたんも起きて

パパとなが~い滑り台を滑ったり・・・・・

いっぱい遊具で遊んだり上機嫌でしたhappy02

最近、手をつないで歩くのを嫌がる事がよく

ありますwobbly

パパの手を振り切って走っていると・・・・・・run

こけちゃいましたdash

転ぶ事は多々あるのですが今回は手をつかずに

転んでしまって抱き上げると顔が土だらけにdown

ここたんは痛みに強いので少し泣いただけで

泣き止んだのですが、顔を擦りむいていましたcrying

見ているだけで痛々しいのに本人はケロッと

していますcoldsweats01さすがここたんは強いsign03

カメラを忘れたので写真がナイのですが・・・・

お家に帰って撮りましたbearing

分かりづらいですが少し擦りむいていますsweat02Img_8592

お風呂で、パパに顔の土をゴシゴシされても

全然平気で~すflair

今日も懲りずにママの手を振り切ってお家の裏の

広場で歩き回っていましたbleahImg_8628

ハトを追いかけ回していますrun

「ガーガー(ハト)」と必死に呼んでいましたdashImg_8649

Img_8638

最近お散歩が大好きで二時間ほどウロウロ

お散歩していますheart01

いっぱいお散歩した後べビーカーに乗ってスーパー

で買い物をして、もう少しべビーカーでお散歩すると

寝ますsleepy最近、眠くなると手のつけようがないほど

グズるので最近はこのスタイルでお昼寝させてますhappy02

お家に帰ってもそっと布団に置くとしばらくは熟睡して

お昼寝してくれますnote

本当にお散歩が大好きなので夕方もまた行きますbleah

転ばないように気をつけようね~heart04Img_8596

↑あflairちなみにこれオムツ入れなのですが・・・・

お風呂と間違えているようですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »