« お姉ちゃんと一緒は楽しい・・・ | トップページ | 赤ちゃん大好きっ!! »

本の理解とお手伝い☆

最近、よく本を読んで~upって持って来るのですが

本の中身を覚えているようですhappy01

まだこの4冊だけですが・・・・Img_8350

この四冊はママの所に持ってくる時に色々お話

しながら持ってきてくれますup

「がたんごとん」は「ガタガタ、ビービー」って

言いながら持ってきますnote

いつもこの本を読む時は膝に乗せて

「がたんごとん、がたごとん」「ぷっぷー」って

汽笛を鳴らすマネをしたりしながら読んでるので

それを言っているようですflair

「いいおへんじ」は「は~い」って手を挙げながら

ママの所に持ってきますhappy01

「ひとりでうんちできるかな」は「う~ん、う~ん」

「わぁ~」って言いながら持ってきますshine

「こんにちは」は「とことことこ」って言って

おじぎしながら持ってきますnote

全部、本の中身と関係している事を言って

いますheart01これには感心しちゃいましたgood

ちゃんとお話聞いてるんだなぁ~happy02

これからもっといっぱい読んであげようと思いますlovely

それと最近、お手伝いが楽しいようですflair

「玄関からあれ持ってきてくれる~?」

って言うと「うん」と大きくうなずいて

宅配で届いた物をちゃんと玄関から持ってきて

くれたりしますheart04Img_8339

Img_8341

「すご~いsign03ありがとう~sign03」って

感動すると、張り切り顔ですhappy02

褒めると本当に何度も同じ事を

自慢げな顔でしてくれますheart01

やっぱり褒め育てですね・・・・・happy02

チュウしてくれる事にパパもママも

「ありがとう~」って毎回

感動していると最近では、全身にいっぱいチュウして

くれますcoldsweats01食事の支度をしていると足にチュッkissmark

とかパパのお腹にチュッkissmarkとか・・・・・・・・・

本当におもしろいここたんですdash

|

« お姉ちゃんと一緒は楽しい・・・ | トップページ | 赤ちゃん大好きっ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/11867800

この記事へのトラックバック一覧です: 本の理解とお手伝い☆:

« お姉ちゃんと一緒は楽しい・・・ | トップページ | 赤ちゃん大好きっ!! »