« 久々の七田!! | トップページ | 週末は楽しいね☆★ »

最近の成長・・・・

今日は最近のここたんの成長を少し記事に

してみますheart

shine体の成長shine

歯が前の歯上下で8本だったのが上の奥歯が

2本可愛く顔をだしていますup合計10本happy01

食欲も相変わらず旺盛ですnoteImg_7958

happy02言葉の成長happy02

これは日々凄く発達していってますheart01

あちぃ(暑い)、ちーたぃ(冷たい)も触って分かり

教えてくれますflair

「いやや」は、はっきり言い過ぎて

たまに困ってしまいます。

「服着替えよっか?」とか「手洗おっか?」とか

「ママにそれちょーだい」とか全部「嫌や」と気分が

のらないとキッパリ断られてしまいますcrying

でも・・・・可愛い事は、ばぁーばがお家に遊びに

来てくれて帰りにばぁーばが「ばぁーば帰るね」と

言うと「いやや、いやや」って足にしがみついて抱っこ

をおねだりしますhappy01

これにはばぁーばもメロメロですlovely

人の名前もほとんど完璧ですgood

財布とかは「だいじ~だいじ~」とか言いながら

グチャグチャにしてくれていますcoldsweats01

ここたん矛盾してるぅ~~wobbly

「赤ちゃんは?」と聞くと「だいじ~」と答えますheart01

いつか・・・・優しいお姉ちゃんになるのかなぁlovely

後はこけたり、ぶつかったりすると、床とか壁を

「コラコラ」ってたたいています(笑)coldsweats01

自分の写真はしっかり指さして「ここ~」って言いますnote

色は赤だけ知ってますshine

赤を見つけると「あか~」って教えてくれますhappy02

先日、お店で赤いカバンを持っていた人がいて、ずっと

大きな声で「あか~あか~」と指さして言い続け少し

恥ずかしかったです・・・・bleah

後、マネも凄いしますhappy01

咳ばらい、笑い、くしゃみ、しゃっくり他にも

色々ありますが何でもマネしますcoldsweats01パパやママのだけ

ではなくもちろん他人のでもマネしますbleah

人が声をだして笑うと自分も笑ってみたり・・・・・

おもしろいのですが・・・・たまに恥ずかしいsweat01

でも子供だからオッケーかなぁheart01

「すきすきは?」って聞くと、ぎゅ~っと抱きついて

くれますnote「ちゅーして」っていうとチュウもして

くれるのですが・・・パパはスキスキとちゅーをやたら

ここたんにしてもらっています(笑)bleah

って感じで最近の成長は凄いですflair

本当にたくさんの言葉おしゃべりしてくれますheart01

日々可愛いなぁ~と思うのですが・・・

相変わらず我が強すぎて・・・・sweat01気に入らないと

噛む、自分を叩く、暴れるなどたまにパパもママも

困ってしまいますsweat02

まだまだ小さいので危ない事以外は要望を聞くようには

していますが・・・・それも完璧は難しくよくヒステリーを

おこしていますshineただ安心なのはヒステリーをおこすのは

大人に対してだけで同じ子供同士ではおもちゃも譲るし

気に入らなくても怒ったりしませんgood

だからパパやママには甘えているのかなぁ~lovely

子供ながら色々考えているんだなぁsign01と思うと何だか

可愛いです(笑)notes

お風呂上りはやっぱりこれだねgoodImg_8179

|

« 久々の七田!! | トップページ | 週末は楽しいね☆★ »

日記」カテゴリの記事

コメント

いっぱいしゃべれますねー
カズはまだ何もしゃべれません。
まあそのうちしゃべってくれるとは思いますが。。。
子供の成長って早いから、たまにはこうやって書いて残しておくといいですね。

投稿: GOGOGO | 2008年3月15日 (土) 14時25分

しゃべりだすと次々しゃべりますよ~!!
かず君もしゃべりだすといっぱいお話してくれると
思います♪♪
本当に成長早くて1週間でできる事が増えていきます。

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年3月17日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/11330482

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の成長・・・・:

« 久々の七田!! | トップページ | 週末は楽しいね☆★ »