« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

HAPPY BIRTHDAYパパ♪

今日はパパの誕生日ですheart31歳になりましたscissors

朝からここたんを耳鼻科に連れて行ってから

お買い物して誕生日の準備ですheart02

耳鼻科では泣いて暴れすぎて鼻血がでましたdown

耳鼻科に入った瞬間震えていました・・・・(涙)

なのに必死で頑張っていましたweep

でも限界だったようで暴れたら、先生が鼻を突いた

ようで・・・・鼻血がsweat01

可哀相でママまで涙が出そうになりましたcrying

帰りは疲れてrvcarでグッスリでしたsleepy

お家に帰ってここたんがお昼寝の間に誕生日のケーキ

や夕飯の支度をしました~note

パパが帰ってきて家族三人の誕生日会ですshine

誕生日ディナーはもちろんパパの好物ばかりですhappy01

揚げ物も一つづつ違う種類で頑張りましたよ~happy02Img_8538

パパは「こんな好物ばっかりで幸せやな~」って

言いながらいっぱい食べてくれましたheart01

想像以上にすご~く喜んでくれましたheart02

ここたんも揚げ物の中身を揚げてない状態で

食べましたup

そら豆のチーズ入りコロッケお気に入りでしたlovelyImg_8544

パパもここたんも満足そうで良かったですnote

この後プレゼントを渡しましたpresent

プレゼントがあると思っていなかったらしく・・・・・

サプライズでとっても喜んでくれましたsmileImg_8559

バースデーケーキもパパの期待に答えて二段upupImg_8565

パパが今日幸せな誕生日だったと言ってくれて

本当に良かったですlovelyshine

この世に生まれて来てくれて本当にありがとうですheart04

また来年も楽しい誕生日を迎えたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでお祝い♪

明日はパパのお誕生日ですheart

今日は、じいじ、ばぁば、ネーネも一緒に

ロイヤルホテルの中華でお祝いしてくれました~shine

昨日、不調だったここたんも復活して一緒に

お祝いですhappy01Img_8481

やっぱりここたんは大好きなばぁばの膝の上で

ご飯を食べていましたlovelyImg_8497

途中、隣のテーブルにいた赤ちゃんを見て

「だいじ~」と言っていましたheart01heart01

ここたんの中であかちゃん=大事heart02

と思っているようですlovely

何だか温かい気持ちになりますflair

昨日まで下痢だったのでここたんにはうどんを

持参したのですが・・・・大人の物を欲しがったので

少しあげましたが大丈夫でした~good

いっぱい食べてオムツ替えですcoldsweats01Img_8501

ベルトがあるのに暴れて危険危険sweat01

食後はカフェでお茶しましたcafe

パパは大好きな中華をいっぱい食べ

じいじ、ばぁば、ネーネ一人づつからプレゼントを

もらい盛大にお祝いしてもらって凄く嬉しそうでしたnote

帰りは、ばぁばとのお別れが悲しくて・・・・・crying

ばぁばを追いかけここたんは泣いていましたsweat02

お家に帰ったらパパはいっぱいもらったプレゼントを

子供のように嬉しそうに広げファッションショーを

していました(笑)lovely

大喜びで全身もらった物を次々着ていましたbleahImg_8527

クロムハーツやディースクやルシアンにパパの

大好きなブランドばっかりで上機嫌でしたup

ここたんが産まれてからパパは大好きな服を

ほとんど買っていなかったので本当に嬉しそうhappy02

みんなみんなありがとうねheart01パパは幸せそうでしたshine

明日はお家でお祝いですbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良・・・・

昨日の高熱に引き続き今日も39.5度で

また病院に行きましたhospital

昨日は風邪の症状は見られず、原因はよく分からない

から取りあえず様子を見ておいて・・・・との事でしたwobbly

今日は小児科では原因が分からず・・・・・・

耳鼻科に行きましたsign01

ここでようやく原因判明、扁桃炎でしたdash

ここたんは、扁桃腺が弱いらしく・・・それでこんなに

度々、熱を出すようですcrying

毎回ですが病院では号泣、号泣ですdown

暴れsweat01大泣きしながら先生に手を振っていましたsweat02

よほど帰りたかったみたいweep

本人は元気そうですが、高熱は可哀相ですweepImg_8434

昼間は安静にできず部屋中バタバタしてdash

抱っこを催促してママのエプロン引っ張って

「がーぐい(抱っこ)、がーぐい」言っていますshockImg_8450

夜中はnightずっと泣いていましたwobbly

お腹も弱ってるようで夜中何度も下痢もしていましたsweat01

だから食事も大好きなパンを控え、お粥にsad

あまり食欲もないのですが「みーみー(みかん)」

と言ってみかんを欲しがりますdown

ここは可哀相だけどりんごのすりおろしで我慢apple

何とか我慢して食べていますwinkImg_8458_2

ここ最近、ここたんとママが交互に体調崩している

ような・・・・・・cryingパパは首がヘルニアになるしcrying

家族みんな不調気味です・・・・・wobbly

早くみんな元気になりますように・・・・・・bearing

~おまけ~

大好きなスヌーピーにチュッheart01

この姿にカワイイ~とパパ大絶賛でしたhappy01

Img_8418

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤ちゃん大好きっ!!

先日、ママの友達のいおのお家に遊びに

行った時の記事をアップしますup

偉生君にしばらく会ってないと大きくなっていて

ビックリしちゃいましたhappy02Img_8307

ここたんって同じくらいの月齢の子には凄く人見知り

して全然遊べないのに偉生君には積極的でしたlovely

ネンネしてる偉生君を指さして

「かーいー(カワイイ)」と連発していましたhappy02Img_8287_2

最近、テレビで赤ちゃんが映ったりすると釘付けで

「か~い~(カワイイ)」と言っていますheart01

自分より小さい子が凄く好きみたい・・・・・。

お姉ちゃん意識みたいなものなのかなぁnote

とにかく偉生君に興味深々でまわりをウロウロ・・・・

オムツ替えの時だって優しくお腹をナデナデしてみたりImg_8300

Img_8296

普段は気が強いけど赤ちゃんには本当に優しくて

ママは嬉しかったですshine

クシで髪もといてあげてましたcoldsweats01

それには少しヒヤヒヤしましたが、本人は凄く優しい

声で「キレイキレイ~」なんて親切でしているので

温かく見守らせてもらいましたflair

こういう姿を見ると普段いくら短気でも安心しますgood

だって・・・・普段はご飯を食べさすのに、ここたんが

食べたい物の順番とかが違うだけで泣き叫んで

お皿を床に投げつけたりするのですsweat01

でも・・・赤ちゃんやお友達には乱暴しないので安心

できますnote

そして今日はまたまた高熱で38.5度あるので・・・

今からhospitalに行ってきますcrying

本人はとても元気ですが高熱なので心配ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本の理解とお手伝い☆

最近、よく本を読んで~upって持って来るのですが

本の中身を覚えているようですhappy01

まだこの4冊だけですが・・・・Img_8350

この四冊はママの所に持ってくる時に色々お話

しながら持ってきてくれますup

「がたんごとん」は「ガタガタ、ビービー」って

言いながら持ってきますnote

いつもこの本を読む時は膝に乗せて

「がたんごとん、がたごとん」「ぷっぷー」って

汽笛を鳴らすマネをしたりしながら読んでるので

それを言っているようですflair

「いいおへんじ」は「は~い」って手を挙げながら

ママの所に持ってきますhappy01

「ひとりでうんちできるかな」は「う~ん、う~ん」

「わぁ~」って言いながら持ってきますshine

「こんにちは」は「とことことこ」って言って

おじぎしながら持ってきますnote

全部、本の中身と関係している事を言って

いますheart01これには感心しちゃいましたgood

ちゃんとお話聞いてるんだなぁ~happy02

これからもっといっぱい読んであげようと思いますlovely

それと最近、お手伝いが楽しいようですflair

「玄関からあれ持ってきてくれる~?」

って言うと「うん」と大きくうなずいて

宅配で届いた物をちゃんと玄関から持ってきて

くれたりしますheart04Img_8339

Img_8341

「すご~いsign03ありがとう~sign03」って

感動すると、張り切り顔ですhappy02

褒めると本当に何度も同じ事を

自慢げな顔でしてくれますheart01

やっぱり褒め育てですね・・・・・happy02

チュウしてくれる事にパパもママも

「ありがとう~」って毎回

感動していると最近では、全身にいっぱいチュウして

くれますcoldsweats01食事の支度をしていると足にチュッkissmark

とかパパのお腹にチュッkissmarkとか・・・・・・・・・

本当におもしろいここたんですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姉ちゃんと一緒は楽しい・・・

最近、忙しかったり体調が悪かったりで・・・・・・

なかなか更新ができませんでしたtyphoon

また頑張りまぁすhappy01

ママの小学校時代の友達のてるちゃんが遊びに

来てくれました~notenote

一緒にウチでランチしましたheart02Img_8344

ここたん、待ちきれずにもう食べちゃってますsweat01

最近はパスタも手で食べたがるのですが・・・・

大変な事になりますdashここたんもたらこスパゲッティー

食べたのですが頭にまでたらこいっぱい付けてましたcoldsweats01

最近は何でも自分で食べたがって・・・・・・・

こんな事になる事も日常茶飯事です(笑)Img_8315

ちなみに・・・・この手であらゆる所をベタベタ触りますcrying

まぁ~食欲も旺盛で楽しく食べてくれたらいいかなぁ~

食後は、てるちゃんにいっぱい遊んでもらいましたheart01

てるちゃんは独身ですが・・・・そうは思えないほど

子供と接するのが上手で人見知りのここたんが

珍しく楽しそうに懐いていましたbleah

やっぱり子供好きの人って分かるみたいですlovely

いっぱいしゃべりかけてわがまま聞いて

もらって大満足そうにしていましたnote

ママも久々に会えて楽しかったですheart01

こんな可愛い髪留めや髪ゴムなど・・・・・・・

頂いちゃいましたlovelyImg_8352_2

変な顔で昆布を食べてるのは気にしないでねpaper

また遊びに来てね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は楽しいね☆★

土曜日はばぁばがお家に来てくれましたscissors

ここたんミニーちゃんのママになっていますheartImg_8219

鏡で確認中ですshineImg_8210

って後ろいっぱい乗ってますけど~~sweat01Img_8235

いつも、こうしてばぁばとずっと笑顔で楽しく遊びますnoteImg_8201

ばぁばはたくさんの遊びや言葉を教えてくれて

ばぁばが2時間ほどいただけで何か言葉か遊びを

覚えますbleah今回はshineオッケーshineを覚えましたup

手つきでオッケーって言っています(笑)Img_8253

ばぁばの事だ~いスキみたいですhappy02heart04

夕方はパパとおでかけして夜は再びじいじとばぁばと

合流して焼肉に連れて行ってもらいました~lovely

ここでもここたんは、ばぁばにベッタリheart01

ママはいつもお陰でゆっくりご飯を食べれますwink

デザートも食べに行って大満足でしたup

日曜日は堀江でランチしてからもうすぐ誕生日の

パパのプレゼントを選びに久々に三宮へ・・・・・・up

ここたん、いっぱい歩きましたrun

パパも一緒だと上機嫌~heart01は、いいんだけど・・・・

我の強さを発揮してパパに指示しまくり・・・・。

おもちゃ売り場では「あっち~、あっち~」って行きたい

所にパパを連れまわし、疲れたら「がっこ(抱っこ)」で

抱っこしたら「ぎゃ~」って下りると主張し・・・・・wobbly

ついにはおもちゃを一つ一つパパに「どうぞ~」って

どうぞしてましたnote

最後まで笑顔で付き合ってくれたパパありがとうheart02

最近は一人で歩き回るので危険、危険dash

必死に追いかけ怪我のないよう見ていますflair

今日も、スーパーからお家まで一度もこけずに

ママの手も振り払い、歩いて帰りましたgood

ハトや犬を追いかけたりしながら5分の距離を

30分ほどかけて楽しんで帰りましたhappy01

お陰で昼食は眠すぎて・・・夢と現実をさまよいながら

それでも頑張って食べていました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の成長・・・・

今日は最近のここたんの成長を少し記事に

してみますheart

shine体の成長shine

歯が前の歯上下で8本だったのが上の奥歯が

2本可愛く顔をだしていますup合計10本happy01

食欲も相変わらず旺盛ですnoteImg_7958

happy02言葉の成長happy02

これは日々凄く発達していってますheart01

あちぃ(暑い)、ちーたぃ(冷たい)も触って分かり

教えてくれますflair

「いやや」は、はっきり言い過ぎて

たまに困ってしまいます。

「服着替えよっか?」とか「手洗おっか?」とか

「ママにそれちょーだい」とか全部「嫌や」と気分が

のらないとキッパリ断られてしまいますcrying

でも・・・・可愛い事は、ばぁーばがお家に遊びに

来てくれて帰りにばぁーばが「ばぁーば帰るね」と

言うと「いやや、いやや」って足にしがみついて抱っこ

をおねだりしますhappy01

これにはばぁーばもメロメロですlovely

人の名前もほとんど完璧ですgood

財布とかは「だいじ~だいじ~」とか言いながら

グチャグチャにしてくれていますcoldsweats01

ここたん矛盾してるぅ~~wobbly

「赤ちゃんは?」と聞くと「だいじ~」と答えますheart01

いつか・・・・優しいお姉ちゃんになるのかなぁlovely

後はこけたり、ぶつかったりすると、床とか壁を

「コラコラ」ってたたいています(笑)coldsweats01

自分の写真はしっかり指さして「ここ~」って言いますnote

色は赤だけ知ってますshine

赤を見つけると「あか~」って教えてくれますhappy02

先日、お店で赤いカバンを持っていた人がいて、ずっと

大きな声で「あか~あか~」と指さして言い続け少し

恥ずかしかったです・・・・bleah

後、マネも凄いしますhappy01

咳ばらい、笑い、くしゃみ、しゃっくり他にも

色々ありますが何でもマネしますcoldsweats01パパやママのだけ

ではなくもちろん他人のでもマネしますbleah

人が声をだして笑うと自分も笑ってみたり・・・・・

おもしろいのですが・・・・たまに恥ずかしいsweat01

でも子供だからオッケーかなぁheart01

「すきすきは?」って聞くと、ぎゅ~っと抱きついて

くれますnote「ちゅーして」っていうとチュウもして

くれるのですが・・・パパはスキスキとちゅーをやたら

ここたんにしてもらっています(笑)bleah

って感じで最近の成長は凄いですflair

本当にたくさんの言葉おしゃべりしてくれますheart01

日々可愛いなぁ~と思うのですが・・・

相変わらず我が強すぎて・・・・sweat01気に入らないと

噛む、自分を叩く、暴れるなどたまにパパもママも

困ってしまいますsweat02

まだまだ小さいので危ない事以外は要望を聞くようには

していますが・・・・それも完璧は難しくよくヒステリーを

おこしていますshineただ安心なのはヒステリーをおこすのは

大人に対してだけで同じ子供同士ではおもちゃも譲るし

気に入らなくても怒ったりしませんgood

だからパパやママには甘えているのかなぁ~lovely

子供ながら色々考えているんだなぁsign01と思うと何だか

可愛いです(笑)notes

お風呂上りはやっぱりこれだねgoodImg_8179

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の七田!!

今日は久々に七田に行ってきました~sun

ママの体調が悪かったりここたんの体調が悪かったり

で一ヶ月休学していたので一ヶ月ぶりかなぁ~heart

久々だと人見知りして最初はモジモジしていましたが

大好きなお歌はやっぱりノリにのっていました~note

お友達も久々に会うと背が伸びていましたhappy01

七田の後は、るき君ママとお茶へcafe

今日行った所は、ベビールームがあって子供を

見てくれるのでママとゆっくりお茶できましたup

子供達の様子はこうしてガラス越しにお茶しながら

見えていて安心heart01Image100

途中ここたんは「ママ~」って戻ってきたけどsweat01

ゆっくりした時間を過ごせて大満足でした~good

こういうお店って少ないからもっと増えてほしいなぁ~

ママの息抜きに最高です(笑)たまにはねscissors

そしてるき君ママからは、こんな素敵なプレゼントを

頂きましたheart02るき君パパのサイン入りですhappy01Img_8155

ここたん、すっかり気に入って腕にはめてパンチパンチ

していました~notes

ここたん良かったね~lovelyありがとう~Img_8161_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママの大失敗・・・

今日は昼すぎからパパがお仕事だった為、久々に

お気に入りのカフェでランチしました~restaurant

しかも・・・・ここたんタイミング良く寝てくれて

パパと二人まったりランチデート出来ましたheart01

と~っても気分転換になり、たまにはこんな時間

いいなぁ~なんてまったりしちゃいましたぁhappy02

帰りのrvcarで目を覚ましたここたんもご機嫌だった

のでここたんご飯はまだだったけど先に公園で

お散歩してから帰る事に・・・・・・・・・note

天気も良いし・・・・ここたんは朝食も遅かったしgood

って事でこれから仕事のパパに公園前でrvcarから

降ろしてもらい公園へ・・・・・・tulipImg_8127

Img_8135

いっぱい遊びました~shine

と・・・・楽しく遊び終わり・・・ばぁばからphoneto

お土産持って来てくれマンションの下に着いたsign01

との事でしたlovely

マンション下までここたんと手をつないで帰り・・・・

ばぁばに会うとニッコリ~heart01「抱っこ~」と早速甘える

ここたんの隣でママは早くお家に入ろうとカバンの中の

鍵をゴソゴソthunderか・・・・・・鍵がない・・・・・・・・・shock

そういや・・・・パパの鍵で閉めて出てきて・・・・・・

ママは鍵持って出てこなかった・・・・crying

ガ~~~~~~ンcrying

お腹減らしてるここたん&ばぁばごめんね・・・・・・wobbly

って事で久々にひいばーばのお家に行く事にしましたsign01

お腹を減らしているここたんは、ばぁばのrvcarの中で

ばぁばが持ってきてくれていたちらし寿司をパクパクflair

ばぁばのお陰で助かったよ~noteここたんもご機嫌up

そしてひいばぁばのお家に着き、ここでもたくさん

遊んでもらい上機嫌のここたんでした・・・・・・happy02Img_8148

帰りはパパが迎えに来てくれ無事帰宅run

みんなに助けられ困る事は何もなかったけど・・・

ばぁばが来てくれていなかったら相当困っていたと

思います・・・・・flair本当に感謝感謝ですheart04

子連れで鍵忘れる失敗は相当おバカですdown

以後気をつけまぁ~~~~すpaper

~おまけ~

パパと遊ぶと楽しすぎてこんな顔になりましたcoldsweats01Img_8100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく食べ、遊んで、寝て・・・・

昨日の夜はネーネ(ママの姉)が来てくれたので

一緒に夕食を食べましたrestaurant

中華にしました~note

餃子(海老入りジューシー餃子)、しゅうまい

ブロッコリーの卵和え、野菜たっぷり中華スープ

マーボー豆腐、とうち入り牛肉ご飯でした~note

Img_8053

ここたんも一歳三ヶ月をすぎ離乳食も終わったので

最近は同じような物を食べていますhappy02

マーボー豆腐以外は同じ物を食べましたshine

食後はネーネと音楽をかけ踊っていましたheart01Img_8056

Img_8061

ここたんはとっても人見知りしますが・・・・・

よく会い慣れている人には凄く懐きますupネーネ大好きlovely

ネーネが帰った後はすぐに寝て一度泣いただけで

久しぶりに夜泣きなかったです~flair

ママおかげでゆっくり寝れましたgood

パパが居なかった為二人で寝すぎちゃいましたcoldsweats01

今日も昼ごはんをたくさん食べrestaurantお散歩ですImg_7937

必死に見つめる先にはハトが・・・・・・Img_7916

最近ワンワンとニャンニャンの区別がつくようになり

しっかり呼びわけていますgood次はポッポ覚えなきゃsweat01

お家に帰ったら大の字でお昼寝ですsleepyImg_7951

今日はディーゼルのジーパンにクロムハーツwink

ボーイッシュなここたんですhappy01

だんだん暖かくなってきたのでお散歩しやすいですtulip

春はお弁当持っていっぱいお出かけしたいなぁ~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しい休日♪♪

今日は昼からパパと三人で公園に行きましたsun

天気もよくポカポカ気持ちいい~scissors

ここたん張り切って走り回ってますrunImg_7983

張り切りすぎて転んじゃってパパに助け求めてますImg_7986

最近はばぁーばにお散歩に連れて行ってもらう機会が

何度かありいつの間にかこんなに何でもできるように

なっていてママもパパもビックリhappy01

一人で乗れちゃうよ~noteImg_7977

階段だって一人で登れますnoteImg_8004

パパと一緒に滑り台heart01Img_8006

・・・・・・・!?嬉しそうな顔でゴミ持って来ないで~cryingImg_7997

もう活発に走り回るし石は食べようとするし・・・・

目が離せませんwobbly

でもと~っても楽しそうでしたlovelyここたんはお外大好き

なので毎日お散歩はかかせませんshineImg_7980

お家に帰ったらいっぱい遊んだパパとここたんは

「おやつ、おやつ~」とおやつ待ちheart04

ママの手作りおやつ食べたい~っていつも言って

くれるパパ&おやつ大好きここたんの為に昨日の夜

からクレープの生地を作って冷蔵庫に寝かせておいた

ので今日のおやつはクレープですbleah

いつもクレープはパパの大好きなミルクレープに

するのですが・・・・・今日はここたんも食べれるよう

普通のクレープにしましたup

ここたんの中身はヨーグルトにいちごsmileImg_8015

パパとママの中身はカスタードとアイスといちごlovelyImg_8014

ママのカスタードクリームなかなか美味しいですbleah

ここたんもこの甘さ知ったらやみつきになるだろうなcoldsweats01

まだまだ知らなくていいよっっsmile

二人共、すごい勢いで食べてますhappy02Img_8024

Img_8030

Img_8046

二人の「おいし~」って喜んでくれて嬉しそうな顔を

見るとまた美味しいおやつ作るぞsign01って気持ちに

なりますshine

そして今日はパパ夕方から仕事typhoon明日の夜まで帰って

きません・・・・・sweat01ここたん寂しそうにパパに抱っこ

ばかりしてもらってなかなか離れませんdown

大慌てで作ったお弁当渡してパパは仕事に行きましたpaper

手抜きになっちゃったけどパパの大好きな焼肉弁当up

ご飯はガーリックライスにしていますflairImg_8047

仕事の時のお弁当はパパの好物で・・・・heart02

となると肉や揚げ物ばかりになっちゃいますがcoldsweats01

普段の夕食は結構野菜中心なのでまぁ~いいっかflair

パパお仕事頑張ってね~heart01

夕方からネーネ(ママの姉)が遊びに来てくれるので

ここたんも嬉しいね~up

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おちゃめさん☆★

もともと陽気な性格なここたんだけれど

最近さらに陽気になってきたような気がしますheart

特に音楽は大好きでいつもいろんな音楽を

聞いて踊っていますshine

黒人の演歌歌手のジェロだって大好きnote

演歌にもあわせてダンスダンスbleah

とにかくおっちょこちょいな、ここたんですhappy01

何故かはまってるのがママの洗顔の時に

つけるヘアバンドを持ってきて頭につける

よう催促してずっとつけていますlovely

これを頭につけた時はずっと鏡を見ていたい

ナルシストぶりcoldsweats01

かわいい~かなぁ?Img_7843

「チュウ~」とか言いながら自分にチュウkissmarkImg_7852_2

鏡越しにカメラ目線・・・Img_7855

カメラも写真も大好きなナルシストさんheart01

逆さま向いて「ママ~」って呼んで大笑いで逆さま

から見てきますnote逆さま見はマイブームhappy02Img_7856

とにかく動きが激しいから怪我しないかヒヤヒヤsweat01

とにかく活発ですgood

たまに地味な作業もするけどね・・・・smile

ママの飲んでいたリンゴジュースapple

次飲もうと見たらこんな事に・・・・・・・Img_7762

この人の仕業でしたImg_7761 coldsweats02

大好きなパン、全部ちぎって詰めてました~flair

とにかく最近は知恵もついてきて色んな事をしますbleah

こうして色んな事して成長していくんだろうなぁ~up

すごく活発な女の子に成長しそうですwink

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夜泣き再び・・・・。

この数日治まっていた夜泣きが再び昨晩は

さらに酷くなりましたcrying

10時に就寝したのですが、2時頃泣き始め

結局寝てくれたのは6時でしたshock

パパとママは1時に就寝したのでわずか1時間

で起されsad最初はミルクをあげたのですが・・・

飲み終えても、泣き続け・・・・・Img_7842

前は毎日、酷い夜泣きに悩まされ毎日数時間の

睡眠しか取れなかったんだけれど・・・・・

最近は少しマシになってて夜中数回のミルクだけで

寝てくれていたのに久々の酷い夜泣きに不安に

なってきてsweat01パパを起して相談しましたdown

パパも全身調べたり体温測ったりしてくれましたが

やっぱり何もなさそうweepこのままだと泣き続けるので

パパとママで色々遊んであげましたcoldsweats01

しばらくするとご機嫌になり目をこすり出したので

寝室に行ってパパとママの間でネンネsleepy

大成功sign03って眠りについた瞬間再び大泣きwobbly

このままだと明日仕事のパパに申し訳ないと

思い布団を持ち出してここたんと別室に移動runImg_7841

そこでも大泣きdash抱っこしても「いやや」と言って

おもちゃを指差しまたまたママと遊ぶ事にdown

ようやく眠くなりだし、抱っこでユラユラすると

寝てくれましたsad6時ですshock

起きたのは8時でまた寝不足coldsweats02

昨日も特に刺激の強い事をしていないのに

なぜだろう・・・・??

こんな酷い夜泣きにいい方法はないかなぁ??

こんな夜泣き体験された方とか良かったらいい方法

とか教えて下さ~いsign01

「わたちは何も知りませんよ~だ」Img_7678

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お雛様☆

今日はお雛様~~~up

お雛様出せなきゃ~!と思ったまま出せずに

3月3日を迎えてしまいましたcoldsweats01

毎年出さなきゃダメですね・・・・sweat02

そんな我が家はお雛様らしさがナイので・・・・・・

おやつに雛あられに見立てた三色の卵ボーロを

作りましたflair

緑はほうれん草ボーロ、ピンクはいちごボーロ

黄色は黒ゴマ入りボーロですheartImg_7754

もちろんおやつ好きのここたんにはたまりませんlovelyImg_7777

喜んでくれて美味しそうに笑顔いっぱいで

ママも嬉しいぃsign04shineImg_7781

なんて思っているとベソをかきだしたここたんsweat01

理由は・・・・食べ終えたからですshock

ついには泣き出してしまいましたcryingImg_7795

あまいママはもう少しあげてしまいましたsweat02

その後耳鼻科に行き疲れて夕方に眠って

くれたので慌てて雛祭りディナーの準備run

お腹をペコペコに空かせて泣きながら起きた

ここたんも笑顔になってくれましたnoteImg_7803

ちなみにお雛様の体はチラシ寿司にしましたup

もくもくと食べにかかっていますrestaurantImg_7812

全部食べてくれましたconfidentさすがの食欲flairImg_7833

大人はシンプルなチラシ寿司ですdash

パパが生魚無理な為、食べれる食材だけに

するとこんなにシンプルになっちゃいましたsweat01Img_7840

食後、洗い物をしているとここたんがやけに

大人しい・・・・・・typhoonいやな予感・・・・・wobbly

あれだけ夕食食べたのにぃ~sweat02

戸棚をあさって見つけてきたみたいcoldsweats02Img_7838

自分で皮まで剥いて勝手にバナナbanana

食べていました(大汗)

ママに見つかって苦笑いdashImg_7835

その後も見ていると半分以上食べましたsmile

最近、大人しいと何かしていますsign03

携帯を探し回っているとダンボール箱の中から

見つかったり、タッパー入れにクレヨンが入って

いたり様々ですが・・・・

笑う事がいっぱいですがますます目が離せない

今日この頃ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二ヶ月遅れの誕生日!?

一月誕生日のママですが・・・・実はパパ・・・・

ママの誕生日忘れていましたwobbly

思い出してからは美味しいご飯食べに行こうと

言ってくれていたもののweepここたん体調壊したり

ママも体調壊したり、パパは仕事が忙しかったり

でバタバタの日々が続いていた為なかなか

行けませんでしたdash

二日前にやっと仕事が落ち着いたパパと久々

過ごす家族のんびりの休日でしたlovely

パパの提案でショッピング&ご飯に行きましたheart01

プレゼントを見に行きましたぁnote

とりあえずは見ただけでした(笑)

パパいわく・・・近々買ってくれるそう(?)

そしてデパートを三人で手を繋いで沢山歩きましたsign03

ここたん英語の音楽が流れる本をパパに買って

もらっていましたscissors

なぜかアンパンマンのぬいぐるみを欲しがって

漫画の子供のように寝転んで駄々こねて泣いて

いましたが残念ながら売り物ではなかったのですweep

そして夜はママの大好きな六攪燈へ(串揚げ)heart01

パパと付き合っている時はよく連れてきてもらった

けどここたん産まれて以来初めてup

静かなお店だからここたん大丈夫かなぁsign02

少し不安ながらお店に着くとここたん熟睡sleepy

コースを食べデザートを食べ終わった頃に

目を覚ましましたupupこんなの初めてheart01

パパと付き合っていた頃のようにゆっくり

おしゃべりを楽しみ食事を楽しめましたshine

ここたんからのプレゼントだったようですhappy02

ありがとう~heart01そしてパパもありがとうheart04

久々の家族三人の楽しい時間を過ごせましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひいじいじ、ばぁばお帰りなさい!

豪華客船で世界旅行に行っていたひいじいじ

ひいばぁばがついに帰ってきました~shine

家族みんな親戚みんなで集まりましたhappy02

久しぶりにみんなに会えましたnote

親戚は子供いっぱいなのでここたん凄く

嬉しそうにしていますlovely

食事は一応ここたんにお弁当を持って行ったの

ですが食べれる物も結構ありました~happy02

おひなさまらしいお食事可愛いscissorsImg_7705

ここたん春を感じるウドやフキノトウまで食べましたup

そして最初は人見知りが激しくモジモジして

いましたが段々慣れてみんなに遊んでもらえましたnote

祐君お兄ちゃんひいじいじのお土産のお面を被って

ここたんに近づいてきましたhappy01Img_7709

怖がる所かケラケラ笑うここたんscissors

祐君少し残念そうでしたcoldsweats01

祐君ママは三人子育てのベテランママheart01

すぐにここたんも懐いていましたhappy02Img_7727

男三人の子育ては凄い大変そう~flair

・・・・・とふと見ると次男の晴くん暴れていた為

パパに怒られていましたsweat02Img_7734_2

この光景家では日常茶飯事だそうcoldsweats02

泣いてる・・・・sweat02と思いきや祐君がちょっかい出すと

もうこんな感じgoodImg_7737

見ていて本当に楽しませてもらえますup

ここたん一人で忙しくしてる私にとって祐君ママは

尊敬でしかありません・・・・・shine

親戚が多いとワイワイいつも楽しいですnote

でも・・・・ひいじいじには子供が五人に

孫が10人(私も含めて)ひ孫が一人(ここたんheart01

なのでお土産も大変だったようですdash

なのに一人ずつにお土産を用意してくれていましたhappy02

ここたんはお洋服をこんなに頂いちゃいましたsweat01Img_7739

ママは子供が居るからと大きなカバンup

パパはお財布upしかも大好きなブランドで嬉しいlovely

ひいじいじ、ばぁば本当にありがとう~heart04

しかも・・・・デザートはひいじいじに食べさせてもらって

いましたnote良かったね~bleah

最後にお雛さんの前でもパチリcameraImg_7718

楽しい一日でしたhappy01

ここたんいっぱい遊んでもらって帰りのrvcarで熟睡

朝まで夜泣きもせず初めてぐっすり寝ました・・・・sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »