« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

チョキチョキ☆★

寒さ対策もバッチリで大好きなお散歩にお出かけhappy02

行き先は最近伸びてきた髪を切りに行きますhairsalon

「お散歩に行こっか?」と言うと「うん、うんscissors」と

大きくうなずいて嬉しそう・・・・・shineImg_0749

・・・・・でもね、美容院は大嫌いなここたんcoldsweats01

まだ何も知りません・・・・sweat01

到着するとpoutやっぱり嫌な顔annoyImg_0730

ベビーカーに隠れたまま怒っている様子pout

でも前に比べ随分成長しましたbleah

前は号泣で切るの大変だったのに、賢くなりましたscissors

ベビーカーに乗ったままチョキチョキ大急ぎで切って

もらったのも良かったのかも・・・・

最後まで泣かずに頑張れました~up

Img_0739

 

これってここたんにとっては凄い事ですlovely

だんだん成長してきてママも嬉しいですflair

カットしてこんなに可愛くなりましたぁheart01(笑)Img_0752

ちょっと帰ってきて遊びすぎて乱れてますが・・・・

バッチリ素敵になってまぁ~すheart02

まだまだ病院は大嫌いですが美容院は克服できた

かなぁ~upup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やんちゃ・・・・・。

復活してから元気が増したぐらいたくさんの

やんちゃをしてくれます・・・・wink

まず・・・・掃除機がだ~い好きでlovely掃除機を

乗り物のように楽しんでいますupImg_0694_2

掃除機がとまると、するよう催促されますcoldsweats01

そして、夕食の準備をしていると冷蔵庫からセロリを

取り出し持って来て布団の上で派手に楽しんで

くれていましたweep

もちろん後ほどキレイに洗って夕食に使いました(汗)Img_0703

本人はとても楽しそうに目をキラキラさせていましたgood

食欲も増してきたせいかセロリをがぶりdelicious

・・・・・・・・・・・・・・・!?・・・・・・・変な味・・・・・・・Img_07101

さすがにやんちゃなここたんもこれには参ったようshock

もう口にするのはやめていましたsmile

これで懲りて床に落ちてる物の拾い食いもやめて

頂きたいと強く願うママでありましたpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気いっぱ~い♪♪

とても心配していた熱のほうですが・・・・

昨日の朝から発疹が出始め突発疹でした!!!

これでママも一安心confidentshinehappy02

熱も下がり本人も元気いっぱいです☆★

食欲はまだそんなにありませんが・・・・・・

と、そんなここたんの為に大好きなおやつsmile

人参スコーンを焼いてあげましたnote

お昼寝の一時間を利用して大慌てで作りましたrun

Img_06841  

ここたんが目を覚ますとスコーン!!Img_06881

バターも砂糖もほとんど入れずに人参を丸一本使って

いて子供のおやつにぴったりですscissors

ここたんはこれを見てニッコリ~~lovelyshine

「食べる?」って聞いたら「うん、うん」としっかり首を

たてに振っていましたgood

最近「~する?」と言う質問に

「うん、うん」か「いやや」でしっかり意志を伝えて

くれるので会話がスムーズでここたんの気持ちが

よく分かりここたんのイライラも減ってきました(嬉)

そして大好きなおやつを満面の笑みで食べていますhappy02Img_0675

やっぱり大好きな食べ物だと食欲も増すみたい・・。

体調不良の時は何でも食べやすいものを食べて

くれたらいいですpaper

とにかく元気になってくれて嬉しいですbleah

後は中耳炎を治す為に毎日耳鼻科通い頑張ります。

今日も待合室でもママにべったりで緊張しまくって

ずっと泣かずに表情はこわばり、ひーひー変な

息遣いになるほど頑張り、診察室ではとうとう

大泣きし「ママ~」っと泣き叫んでいましたweep

小さいなりに緊張しそれでも頑張っている姿

切なかったですwobblydash

ここたん、よく頑張ったねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き熱・・・。

昨日の夜、ついに40度になっていました・・・。

真っ赤な顔でしんどそうに夜中何度も何度も

泣いていて見てて可哀相で辛かったですweep

そして今朝も少し下がったものの39.5度と

高熱だったので朝一番で病院に行ってきましたhospital

昨日に比べ本人は元気そうにもしてますがImg_7609

この寒さのうえ車は仕事でパパが乗っていたので

急遽、ママの姉に車に乗せて行ってもらう事に

なりましたcar

小児科では、インフルエンザの検査をしたのですが

マイナスで違いましたsweat01

後は中耳炎か、突発疹ぐらいしか考えにくい・・・・

との事で次は耳鼻科に行きましたrun

耳鼻科では、三人の看護婦さんに押さえつけられ

大声で泣く口をタオルでふさがれて、耳や鼻に器具

をつっこまれ・・・・dashここたんは泣き叫んでいますが

きつく口を押えられているようで声はあまり聞こえず

顔が真っ赤で大汗sweat01sweat01本当に痛々しくて見てると

涙が出そうになりました・・・・・crying

ママはあまりの我が子の姿に気分が悪くなりsweat02

座って待っていましたshock代わりにママの姉のネーネが

膝に乗せて診察をしてもらってくれましたdown

頼りないママでごめんね・・・・・。

ネーネも泣き叫ぶここたんを押えるの&痛々しい姿に

汗だくで必死でしたsweat01結局、耳鼻科では方耳だけ

中耳炎になりかけだったのですが、これが高熱の

原因ではないようですsign03

となると・・・・突発疹!?もし突発疹なら明日ぐらいに

熱が下がって発疹が出るらしいけど・・・・・・。

もし突発疹じゃなかったら、他の病気を考えますsign03

他の病気なら少し心配ですね。と言われましたdown

どうか突発疹である事を願います・・・・・・・・。

発疹が出ますように。発疹を見るまでは心配で

心配でたまりません・・・・・・。Img_7633

早く元気になりますように・・・・・・・・・・sign03

やはり普段はあたり前の我が子の健康が一番です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

高熱・・・・。

朝、目覚ましclockで一番に起きるのは普段は

ここたんなのですが・・・・・・・・

今日はぐっすり眠っていましたsleepy

そしていつもより一時間ほど遅く九時に起きた

のですが抱くと体が熱々ですwobbly

慌てて熱を測ると38.2度・・・・・・・・・・sweat01

昼から病院に連れて行ったのですが風邪かな?

明日、熱下がらなかったら朝一番でインフルエンザ

の検査しに来て下さい!との事でしたdown

ここたんは、しんどそうでグズグズ言っています。

おかげで顔もやつれぎみ・・・・・・Img_7604

何とか今は隣で寝てますが、食欲もなく熱は

38.6度と上がって来ていますweepImg_7606

心配ですが・・・薬を飲んで様子を見るしかない

ようなので元気になってくれる事を祈りますsign01

一ヶ月ほど前も原因は分からない高熱が一日

だけ出ました・・・・・。

そして今日downこうして頻繁に高熱が出ると心配に

なってしまいますcrying可哀相だし・・・・sweat02

早く良くなって元気いっぱいここたんになってねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパといっぱい遊んだよ~

最近、パパと遊ぶ事が大好きで毎日二人で

楽しそうに遊んでいますlovely

追っかけあいしては、ここたん嬉しすぎて

ケラケラ声を出して笑いながら逃げたり・・・・Img_7524

捕まってコチョコチョ大作戦にひっかかって・・・・・・

笑い転げていますImg_7546happy02

パパのお腹を恐る恐るバシバシ叩いては

逃げ惑っています(笑)この顔・・・・おもしろい・・・・Img_7527_2

ハイハイで追っかけあい・・・・・。

必死に机の下を逃げ道に~run

ここたん逃げるの早いけどパパも追っかけるよ~Img_7558

いっぱい遊んだ後は二人仲良くお風呂タイムspaImg_7579

Img_7574

最近の寝かしつけはすっかりパパが担当してくれ

楽させてもらっちゃっていますcoldsweats01

ここたんも哺乳瓶片手のパパに抱かれてママに

満面の笑みでおやすみ~sleepyって手を振ってくれます。

「パパ~パパ~heart01」ってトイレの外からでもどこでも

呼んでくれるのがパパも嬉しいみたいshine

前まではママオンリーだったけどすっかりパパ大好き

になっていますhappy02

こんな二人を見てるととても幸せなheart04気持ちになる

ママでしたup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お掃除だぁ~いスキ☆

最近、マネが得意なここたん!!!

何でもマネしたがってやってみます♪♪

今日はお掃除に挑戦!!

これを持って部屋中を拭き拭きしてくれます。Img_7499

・・・・・でもキレイキレイして~!!って言うと

これで頭を拭き拭き(汗)

キレイキレイはここたんにとって髪をとかす事

だからです・・・・。何でも理解してきてるので

間違った事とか言えません!!!

言葉に気をつけなきゃって思います。

ここたんはママと一緒で掃除好き☆★

掃除機を追っかけまわし、床も机も拭き拭きたくさん

お手伝い(?)してくれます♪♪Img_7504

ここたんのお陰で部屋中のホコリきれいにとって

くれました~♪ありがとう☆

大きくなってもお掃除好きでいてね!!!

こうしてたくさんのお手伝い覚えていくのかなぁ?

頑張れ~マネッ子ここたん~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でたよ~!!

二週間ほど前からウンチが出たら教えてくれる

ようになりました!!

おむつを押さえて「う、うん」と言いながらImg_0649

新しいおむつを持ってきます。Img_0647

確認すると出ています(笑)

たまに・・・おしっこも教えてくれます。

おしっこの時は「ちっちー」と言っています。

トイレトレーニングを始めたらできそうな感じも

しますが・・・・まぁ~焦る必要もないので、

もっと確実に教えてくれるようになりだすと

補助便座でも買ってみようかなぁ?

と思います☆

おむつを持ってきて替えて~って姿なかなか

可愛くってお気に入りなのでもう少し見て

おきたい気がしますが・・・・・

日々ここたんは驚くほど成長していってます♪

あんよも随分上達し、ハイハイよりもほとんど

歩いています☆★

早く暖かくなってお散歩にいっぱい行きたいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン♪

今日はバレンタイン♪

私はバレンタイン大好きです(笑)

好きな人にプレゼントを渡すって渡す時も

嬉しいけど、プレゼントを選んでいる時や

作っている時、相手の喜んでくれる顔を思い

ながらワクワクしちゃいます★☆

今年のプレゼントは洋服にしました!!

今までは手作りケーキやチョコを作っていたのですが

今年はあまり服を購入していないパパなので・・・・

奮発して洋服を買いました~♪Img_7491

喜んでくれるかなぁ??

パパの帰りが楽しみだね~!!Img_7373

ママからパパに渡すのはこれで五回目です!!

ばーば&ここたんからもチョコを渡します☆★Img_7367

去年からは愛する愛娘からのプレゼントも

加わりました♪♪

これが一番、嬉しいだろうね~(笑)

来年はここたんと一緒にチョコ作りしよ~と

計画中です♪♪

「来年はあたちお手製よぉ~!!」Img_7358

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PecoriNight

最近すっかりマイブームのゴリエのペコリナイト!
ノリがいい曲が大好きなのでyoutubeで初めて
聞かせた日から毎日パソコンの前で催促します。
毎日パソコンの前で釘づけで踊りまくってます!
曲が聞こえた瞬間、満面の笑みになっちゃいます♪
パパもこの姿には大笑い♪♪
ここたんはまだ生後五ヶ月頃から音楽が聞こえると
ユラユラ踊っていたので相当音楽好きかも・・・。
将来はダンスでも習わせてあげようかなぁ~??
音楽が聞こえると踊らずにはいられない
ノリノリなここたんでした~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

意外な一面☆★

ここたんより10日お姉ちゃんの妃菜ちゃんが

遊びに来てくれました♪♪

ここたんもたくさん歩けると思っていましたが・・・・

ひめちゃんは、走っていました~!!

10日違いでも成長はすごかったです♪

成長って個人差が凄くあるのだとビックリでした。

おしゃべりはここたんの方が随分しゃべっている

ようにも思いましたがこれは性格かも・・・。

おしゃべりなだけかな?

一緒にご飯を食べたり、遊んだりしました!!Img_05721

その中で、ここたんの意外な一面が・・・・・・。

普段は、気がきつくて気に入らないと叩いたり

怒ったりするここたんが、ひめちゃんには

「どうぞ」と言いながらおもちゃを全て譲ってるし、

ひめちゃんが泣いてたら頭をなでなでしてあげるし。

遊んでいる時にぶつかり合ってしまったら・・・・

怒るどころか・・・しょんぼりした後・・・・・・

頭をペコリ!!何と謝っていました(笑)

ひめちゃんがゆかこちゃん(ひめちゃんママ)に

怒られていたら、ここたんが泣いてるし・・・・。

ここたんに怒ってるんじゃないのに(笑)

意外な所がいっぱいで凄く面白かったです。

やっぱりパパやママに接するのと全然違って

優しかったです・・・・。

前まではお友達にも少し乱暴な所があって

ヒヤヒヤしたのですが今回は安心して見守る

事ができて嬉しかったです☆Img_05631

また一つここたんの成長が見れて嬉しかったです。

10日違いで歳が近いと色々お話できて

ママ同士も楽しかったです☆

また遊びに来てね~♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また出来るようになった事

ヨーグルトを食べてご機嫌なここたんは
最近出来るようになった事を色々披露して
くれています♪
笑って、泣いてはこれでは一瞬ですが・・・
たまに女優なみに上手にしてくれます(笑)
静かに「しー」と言ったら口に手を当てて
「しー」と普段はしてくれて可愛いので
言ってみましたが・・・・
「いやや・・・」と断られました。
他にも食べてる最中に「ママにちょうだい」
とか言うと「嫌や」ときっぱり断られます。
最近、言葉の理解が凄くて驚きます。
すっかり会話も出来るようになってきました。
そして自分の要望が理解してもらえる事が
嬉しいようで前みたいにイライラしてる事が
無くなりました♪♪
これで前までのイライラの原因が分かって
一安心です!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »