« ママ楽しちゃいました~ | トップページ | ひいじーじ、ばーばいってらっしゃーい! »

日々の成長

ここたんは最近色んな成長を見せてくれます。

まず、たくさんの事をしゃべります★☆

「バイバイ」「あーと(ありがとう)」「ないない」

「ちょーだい」「パパ、ママ、じいじ、ばーば、ねーね」

「どうぞ」↓Img_6907

「まんま」・・・・・など思いつくだけでも

これだけあります♪使い方が間違ってる時も

ありますが基本的には理解してしゃべっています。

後、いないいないばぁ~の曲の「ばぁ~」の部分だけ

歌ったり↓Img_6901

一人でうんちできるかな?の絵本では

「う~ん」ときばる声をだします(笑)

記憶力も凄くついてきています☆

前回、インフルエンザの予防注射を三週間ほど前に

行ったのですが、ちゃっかり覚えていて・・・・・・・・

今日は二回目の日で病院で先生の顔を見るなり

大暴れで大泣き。

先生も「僕は痛い事するから嫌いやな・・・・ごめん。」

って言われてました・・・・。すみません・・・。

今まで何度か会った人は確実に覚えています♪

それと心の成長かなぁ??

ヒステリーは日に日に凄い感じ。気に入らないと

叩く、噛む、叫ぶって言っても半端じゃない

んだよね・・・。

そして、イライラがマックスに達すると自分の髪を

引きちぎる・・・・・・・。これ嫌だなぁ・・・・・・。

イライラは基本、大好きな食べ物が無くなった時

や危険な物を触っていて注意した時など・・・・・。

ここたんをイライラさせたくないけど、これらの問題

はなかなか避けれない問題で・・・・。

これも、ここたんな意志の強い個性なんだと

思うんだけどなかなか大変です。

でも私の大好きな本の子育てハッピーアドバイス

には、叩いたり、噛んだり、意志の強い子は

将来キレナイ子と書いてあったので少し安心

しました!!キレナイ子、ひきこもらない子の

条件にここたんほとんど当てはまっていて・・・・。

良かった~!噛んだりはダメだけど・・・・・・

基本的にはここたんの個性を伸ばしてあげたいな

と思った新米ママでした(笑)

~おまけ~

公園で水の流れを眺めるのがお気に入りImg_6908

|

« ママ楽しちゃいました~ | トップページ | ひいじーじ、ばーばいってらっしゃーい! »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
たくさんしゃべれるんですね。
カズは「あたたー」???

最近カズもヒステリーがすごいです。
叩いたり噛んだり・・・
ちょっと心配もしていましたが、この記事を読んで安心しました。
ブログっていいですね。。。

子育てハッピーアドバイス1巻だけ読んだことがあります。
いいこといっぱい書いてありますよね。
もう一度読み直してみようかな。。。

投稿: GOGOGO | 2008年1月 9日 (水) 06時56分

え??
カズ君もヒステリーなんですかぁ!?
こちらこそ安心しちゃいました(笑)
やっぱり今ってうまくしゃべれないし、伝わりにくいからイライラしちゃったりするのでしょうね~
子育てハッピーアドバイスのパパ編もなかなかいいですよ♪

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年1月 9日 (水) 09時13分

ちい様

はじめまして。
1万年堂出版のトシと申します。


いやあ、可愛らしい写真ですねぇヾ(≧▽≦)ノ
「たからもの」とおっしゃる気持ち、良く分かります(´∀`)

小さい頃に、甘えたり、怒ったりする感情を抑えてしまうと、
将来、すぐキレる大人になってしまうので、気をつけねば!ですね。


1万年堂出版のブログで紹介させていただきました。

http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2073280.html

よかったら遊びに来てください(^^)ノ

投稿: トシ | 2008年7月30日 (水) 18時09分

はじめまして。
子育てハッピーアドバイスは大好きで何冊も
読んでいます♪
そのブログに載せて頂いてすごく光栄です!!
キレない子に育ってもらう為、これからも
ハッピーアドバイスは参考にし続けたいと思って
います。ありがとうございました。

投稿: トシさんへ | 2008年8月 4日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/9783184

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の成長:

« ママ楽しちゃいました~ | トップページ | ひいじーじ、ばーばいってらっしゃーい! »