« ひいじーじ、ばーばいってらっしゃーい! | トップページ | 長居公園の博物館&植物園 »

おりこうさん!!

最近、ここたんはどんどんおりこうさんに

なって行きます♪♪

前までは、本当にほとんど用事ができないほど

くっつき虫さんでした(笑)

一瞬でも離れると泣いちゃうしママ以外は無理で

すぐ大泣きしちゃうから一日中抱っこ・・・・・・・・

と言っても過言ではないほどでした!!

でも・・ここ二、三日ここたんの様子が違います。

長時間、一人で遊ぶようになってきました♪Img_7054

Img_7056

そして・・・・話している事の理解も凄いです。

叩いたりした時に「めんめ」と言うと・・・・・・・

下を向いて少し我慢してる様子でベソをかいて

泣きます!!明らかに前とは違います。

前は注意すると逆切れしてさらに叩いてきたり

していました

すごい成長です!でも・・・・これだけ成長すると

注意の仕方など考えさせられます。

分かるよう優しく注意して教えてあげたいです。

そして、一日一日の言葉や行動の成長が

凄まじいように思います!!

パパが仕事で一日会えないと、たった一日で

こんなに言葉が増える~!と驚いています。

最近は「○○取って~」と言うと・・・・・・

少し考えて取りにいったりします☆★

あんよも数歩ですが頑張っています☆

これからもどんどん成長していくんだろうなぁ~

いつか・・くっつき虫さんが全くなくなるのかな?

そうなると寂しすぎるかも・・・・・・。

しばらくはママ大好きでいてね(笑)

|

« ひいじーじ、ばーばいってらっしゃーい! | トップページ | 長居公園の博物館&植物園 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ここたん、急成長ですねー!
うちも最近は調子がいいです♪
ホント急に変わるから、ママとしては複雑ですよねー。
いずれはこんな風にくっついてばかりいることはなくなるのだから、今を大切にしたいですよね。

投稿: mayu | 2008年1月13日 (日) 01時43分

この前もここたん預かってるとき
すごくおりこうさんだったもん!!
日々成長しているのがよく分かるよ☆☆
子供の成長は親的にはすごく嬉しいけど
少し親離れすると寂しくなるのかなぁー

投稿: さなえ | 2008年1月13日 (日) 15時27分

くっつき虫は大変だと思いますが、いなくなったら寂しいですよね。
それだけママにべったりだと、パパは寂しがりませんか???
私はカズをママに独占されないように、日々必死に努力しています。
幸いカズは男なので、ひょうきんな遊びが好きらしく、私の少々乱暴な遊びに「きゃっきゃっ」言って遊んでくれてます(*^∀^*)

投稿: GOGOGO | 2008年1月13日 (日) 22時44分

そうなのです☆急成長です♪
眠い時や体調悪いときは完全にくっつき虫に急変します(笑)
前に菜々花ちゃんのくっつきっぷりをブログで拝見した時は一緒だー!!と共感できました☆
菜々花ちゃんも順調で良かったぁ~

投稿: mayuさんへ | 2008年1月14日 (月) 01時17分

私がいつまでも子離れできないかも・・・・。
成長は大歓迎だけど、ママから離れるのは
むりぃ~~なんて思っちゃう~。
いつかは子離れしなきゃいけないんだろうけど
当分は今のままでいてほしいわぁ~♪

投稿: さなちゃんへ | 2008年1月14日 (月) 01時23分

寂しがるより諦めモード!?
またママ呼んでるよ~ママしか無理みたい~
なんてのん気に言ってますよ(笑)
でもパパに抱っこ~ってねだられるとたまらなく喜んでいるんですけどね。
やっぱり母親って一番いつも傍にいる存在だから
同等に好かれるには努力が必要だと思いますね。
でもGOGOGOさんは努力されてて偉いですね~

投稿: GOGOGOさんへ | 2008年1月14日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/9855125

この記事へのトラックバック一覧です: おりこうさん!!:

« ひいじーじ、ばーばいってらっしゃーい! | トップページ | 長居公園の博物館&植物園 »