« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ここたん入選!

数ヶ月前に応募したcoopさんの初めて記念

に写真が入選しました♪♪

入選だったけれど、記念になって嬉しいです☆

それに大好きなフレディーとの入選!

フレディーと初めて触れ合った時の写真です。

初めてのワンワン で入選の所に載っています♪

良かったら見て下さい↓↓

子育てコープ

凄い顔しています(笑)

これからもすくすく成長していってね~♪♪

それでは・・・・本日おやつを欲しがるここたん!

あっちに置いてるおやつちょーだい!

(ちょっと目は半目だけど気にしないでね)Img_7326

ママ「おやつ欲しい人~」

ここ「は~い」Img_7328

ママ「どうぞ」

ここ「あーと」(ありがとう!とお辞儀してくれます)Img_7329

ママ「美味しい?良い顔して~」

おいちい~Img_7334

良い顔しすぎちゃったかなぁ!?

今日も食欲旺盛ここたんでした!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やんちゃになるソファー

最近、どんどん動きがハードになってきた

ここたんでは、ありますが・・・・・・・

なぜか、ソファーに乗るとハードな動きが

さらに半端じゃなくなります。

ここたんにとって楽しすぎるソファーのよう。

きゃーとかぎゃーとか大声で叫びながら

走ってみたり・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもこれが楽しそうで楽しそうで・・・・・Img_7314

本当に女の子?って疑うワンパクぶりです。Img_7318

Img_7320

落ちそうで落ちない激しすぎる動きな為

見てるほうはヒヤヒヤしちゃいますけど(汗)Img_7325

楽しそうにしてるので怪我のないように

見守っていきたいです。Img_7315

ちなみに・・・・ズボンはいていないのは・・・・・・

「あちぃ」(暑い)と怒っていたからです!!

最近は自己主張も強く日々の成長に驚かされます!

| | コメント (2) | トラックバック (6)

美味しいイチゴの食べ方!?

ここたんは、イチゴがだ~いスキです♪

食べ終わるたびに号泣するぐらいです。

最近は毎日、必ず食べているのですが・・・・

ここたんのお気に入りの食べ方を紹介します。

フォークを使いたがってパパに少しお手伝いを

してもらいます☆Img_7298

やったぁ~!!上手くできたぁ~Img_7301

Img_7302

Img_7303

フォークからは食べずに手に取って・・・・Img_7304

お口にパクンッ!!Img_7305

わぁ~おいちい~!!(美味しい時のポーズ)Img_7307

どうやらこれがここたんの美味しい食べ方のようです。

また明日も食べようね~!!

でもイチゴを食べ終わると号泣するのは勘弁

して下さいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママの実家

パパがお仕事で帰らない日は時々実家に

泊まりに行きます♪

ここたんは凄くじいじとばぁば、ネーネ(ママの姉)

にフレディー(実家の犬)が大好きで実家に

いるととてもご機嫌でいきいきしています♪

数ヶ月前までは怯えていたフレディーの事も

今では大好きで、ばーばに指図しては、おやつを

与えろ!と言っています(笑)

でも自分であげるのは怖いから、ばーばに

おやつの入ったタッパーを渡します★☆

将来は犬買って~っておねだりするのかなぁ?

そして今日は、ばーばのカーラーを頭に巻いて

大はしゃぎしていました♪♪Img_7292

やっぱり・・・・女の子だからか、ばーばの隣で

お化粧している姿を見ながらここたんも真似の

ような事をしていました!!!!

おませな女の子になりそうです(汗)

最後はやっぱりこれ見て帰らなきゃね~!!Img_7295

また遊びに来るね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気いっぱい!?

ここたん、体調復活したようです。

昨日38.4度あったので夕方パパと

小児科に行って熱を測ったら36.4度!!

えっ?????

二時間前まで高熱だったのに下がるの早すぎ!?

ビックリしたまま診察へ・・・・・・・。

先生も「何だろう??」

「このまま下がったままなら大丈夫だけどまた熱

でたら検査してみます・・・・・・・・。」

と言われ少し心配していたのですが・・・・・・・・・・・・

下がったままです!!

何だったんだろう?湿疹もでてないし・・・・・・・。

まー何もなさそうだし元気なので良かったです☆Img_7263

そしてここ数日のここたん驚くほどおりこうさん。

いいの??ってぐらい賢くて・・・・・・・・・・。

一ヶ月ほど前までは一日中抱っこ状態だったのに。

今は一人で遊んだり嬉しそうに歩いたり。

凄い成長です☆★

ママっ子だったのにパパも大好きになっています。

これは嬉しい限りですね!!!

パパも大喜びで益々いっぱい遊んでくれています!Img_7278

最近、ハードな遊びが大好きで何度も催促して

パパもなかなか体力を使うようです・・・・。

体力作りお願いします☆★

それと・・・・・おもしろ写真をとらえました。

最近、家の中でよくじいじ、ばぁばのお話をしてくれる

のですが・・・・・・・・会いたいのかなぁ???

そしておもしろいのは、じいじと言う時の顔。

言いにくいのか毎回、下を向いて力いっぱい・・・

「じいじ~~~~~」Img_7270

Img_7271

よく頑張って言えたね・・・・・。

また会った時に呼んでね~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

突発疹かなぁ??

昨日の夜、ふと遊んでいるここたんを見ると

ホッペが真っ赤・・・・・・・・・。

抱っこするとあつ~い!!!

ビックリして熱を測ると38.9度です。

熱高すぎてビックリ!でもとっても元気!

慌ててパパに電話しました。

とりあえず・・・突発疹かインフルエンザじゃない?

少し様子見て明日、一緒に病院に行こう!

との事でした。

様子見ていても、とりあえず元気!!

なので少し安心です☆Img_7239

張り切って体の部位を教えてくれています♪

また体調崩して賢くなったみたい・・・・・。

毎回体調崩すと賢くなるのです。

頭と口を覚えました!これはくち~!!Img_7254

他変わった事と言えば、下痢と・・・・・・

お目めが更に大きくなっただけ。

体調を崩すといつもこの目になります(笑)Img_7252

とりあえずパパも帰って来てくれて一安心!!

インフルエンザはワクチンもうってるし

突発疹かもね・・・・。

とりあえず元気なので心配はないかなぁ。

でも今日も38.4度。結構高いなぁ~

夕方までパパが仕事なので帰ってきてから

一緒に行ってくれるらしいので夕方から

病院に行ってきます。Img_7231

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気を遣わせてごめんね・・・・・

ここたん、こんなに小さいのに気を遣って

くれたようです・・・・・・・・。

ママが少し体調が悪いと察知したのか

普段、寝る前はグズグズ泣いてばかりで長時間

抱っこでユラユラしないといけないのに・・・・・

昨晩はパパに絵本読んでもらいながらネンネ。

夜中もミルクは2回のみ。(普段は4回ほどなのに)

朝、起きてからもいつになく一人遊び・・・・・。

そして、そろそろ眠そうだし抱っこかなぁ・・・・?と

思ったら一人で寝てるではありません????Img_7209

これだけでもいつも以上に頑張りすぎで

申し訳ないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立って寝てるーーーーーーーーー!!!!!Img_7208

こんな姿見た事ない!!!!!

ママの体調気遣って・・・・・・そこまでぇ~~!!

ごめんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

小さいのに空気読みすぎぃ~~~~~

もう無理しなくていいからね☆★

これにはビックリでした。あんまり抱っこ

ねだったらダメかな??

とか考えたのかなぁ??

この健気な姿、可哀相すぎでした(涙)

ママ、復活したらい~っぱい抱っこして

遊んであげるからね~~~~~♪

~おまけ~

得意のあんよImg_7201

こけかけておっとっとImg_7199

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上手に歩けたね

昨日まで五歩ぐらいしか歩けなかったのに
一日でこんなに歩けるようになりました♪
笑顔で歩きながらママの方に来てくれて
すごく嬉しかったです☆
転ばないようにフラフラながらも1歩ずつ
確実に歩く姿が可愛い~♪
もうすぐお外でも歩けるかな~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

気になる・・・・。

最近、ここたんはずっと気にしている事が

あります。それは・・・・・・・・・

おへそです。

飛び出してる感じが気になるのか・・・・・

お風呂の中でもおへそをイジイジ・・・・。

お風呂から上がってもイジイジ。Img_7183

ママのおへそもパパのおへそも触ってきます!

服を着ても・・・・どうしても気になる様子。Img_7184

この様子が可愛くて可愛くて・・・・・・。Img_7185

でも触りすぎた為、少し赤くなっちゃってる(汗)Img_7186

触りすぎには気をつけてね~♪♪

そしてお風呂上りにはパパに爪切ってもらってました。

賢く、切ってもらって偉かったね~!!!Img_7196

最近は、爪切りも歯磨きも大人しくさせてくれます。

だんだん成長してきてるんだね~Img_7188

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっと食べたいもん!

最近、ますます食欲旺盛のここたん!
ママのどら焼きまで欲しがったので
餡子の付いてない所をあげると止まらない様子。
でも・・・おしまい!と言うと泣いちゃいました。
最近、おしまい!とか「めんめ」とか言うと
下を向いてベソかきながら泣いちゃいます・・。
この泣き方、可愛すぎ~!と親バカ炸裂しています。
でも、甘いものはホドホドにしなきゃね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞洲アイランド☆

パパが連休だと色んな所に連れて行って

もらえるのでここたんも嬉しそうです☆

で、今日は舞洲アイランドに行ってきました♪

やはり・・・・今日も寒いけどここたんは元気に

歩き回ります。もちろんお手てはつないでね。Img_7105

でもまだまだハイハイが大得意♪♪Img_7144

「パパ~~~!」なんて手を振ってます☆

連休だとパパとの時間も長くて仲が深まるよう。

ニコニコ笑顔が絶えません♪可愛いな~♪Img_7129

Img_7133

ところで・・・・舞洲アイランド初めて行ったのですが

景色がキレイで芝生が多くて海も見えてとても

良い所でした♪♪Img_7119

夕日だって素敵でした~♪♪Img_7154

次は暖かくなってから春に来ようね~!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長居公園の博物館&植物園

長居公園に行きました♪

今日はとーっても寒かったぁ~!!!

でも寒さに負けずまずは長居公園の近くの

美味しいたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って

公園で三人で食べました♪

ここたん、たこ焼きデビューです(笑)

もちろん、ソースなしですけどね・・・・・・。

美味しかったようで八個も食べました!!

腹ごしらえもバッチリで博物館に向かい

ました!!!!

標本がいっぱいでここたんもキョロキョロ

辺りを見ていました。Img_7063

先日購入した抱っこ紐でパパが抱っこして

くれています♪♪Img_7066

この抱っこ紐もっと早く買えば良かった~

抱っこ大好きのここたんを長時間抱っこ

してあげれます♪

次は植物館。凄く広くてビックリでした~。Img_7077

パパがこの鐘を鳴らすとここたんビクッ!!

ヤンチャだけど小心者なんだから・・・・・。

広場ではお手てつないでたくさんアンヨが

できました~!!Img_7085

今日はとっても寒かったけどここたんが

終始楽しそうで良かったです☆

お家に帰ってあったかお鍋でみんな温まり

ました~やっぱり冬はお鍋だねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おりこうさん!!

最近、ここたんはどんどんおりこうさんに

なって行きます♪♪

前までは、本当にほとんど用事ができないほど

くっつき虫さんでした(笑)

一瞬でも離れると泣いちゃうしママ以外は無理で

すぐ大泣きしちゃうから一日中抱っこ・・・・・・・・

と言っても過言ではないほどでした!!

でも・・ここ二、三日ここたんの様子が違います。

長時間、一人で遊ぶようになってきました♪Img_7054

Img_7056

そして・・・・話している事の理解も凄いです。

叩いたりした時に「めんめ」と言うと・・・・・・・

下を向いて少し我慢してる様子でベソをかいて

泣きます!!明らかに前とは違います。

前は注意すると逆切れしてさらに叩いてきたり

していました

すごい成長です!でも・・・・これだけ成長すると

注意の仕方など考えさせられます。

分かるよう優しく注意して教えてあげたいです。

そして、一日一日の言葉や行動の成長が

凄まじいように思います!!

パパが仕事で一日会えないと、たった一日で

こんなに言葉が増える~!と驚いています。

最近は「○○取って~」と言うと・・・・・・

少し考えて取りにいったりします☆★

あんよも数歩ですが頑張っています☆

これからもどんどん成長していくんだろうなぁ~

いつか・・くっつき虫さんが全くなくなるのかな?

そうなると寂しすぎるかも・・・・・・。

しばらくはママ大好きでいてね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひいじーじ、ばーばいってらっしゃーい!

今日は、ひいじーじ、ひいばーばの

豪華客船での世界旅行の日だったので

お見送りに行ってきました~♪♪

まずは、ママの従兄弟の祐君、晴君、慶吾君

、たくちゃん達に会ってご機嫌のここたん。Img_6962

でも・・・・このご機嫌も長くは続かず・・・・・

グズグズさんに・・・・・・。

ママ以外の人の抱っこは全く無理だったので

写真がなかなか撮れませんでした(汗)

旅立つひいじいじにちびっ子達もご挨拶!Img_6963

では、ひいじいじ、ひいばーば行ってらっしゃーい!

まるで、タイタニック号のような豪華客船。Img_7049

羨ましいなぁ~♪♪

早速、窓から出てきてくれました~♪Img_6997

・・・・・・・・・・一方ここたんのごきげんナナメは

ピークに達していました!

写真をとる間のばーばの抱っこも無理で・・・・

交代しました(汗)Img_6989

すると・・・・・・この笑顔♪♪Img_6994

この後すぐにここたんは寝ました。

どうやら眠かったよう・・・・。

いよいよ、ひいじいじ、ばーば出発です。

たくさんのテープを投げてくれました。Img_7032

とってもキレイ~ちびっ子達も大張り切り!

ここたんにもたくさんのテープがかかりました♪Img_7024

何度も手を振りながら船は出発しました!!

いってらっしゃ~い!!無事に帰ってきてね。Img_7036

船に乗るなりウェルカムドリンクでシャンパン

を片手にしていて何だか優雅でした!!

私達もあんな風に老後を過ごしたいなぁ~

なんて憧れちゃいました(笑)

また帰ってきたひいじいじ、ばーばに

会うのが楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日々の成長

ここたんは最近色んな成長を見せてくれます。

まず、たくさんの事をしゃべります★☆

「バイバイ」「あーと(ありがとう)」「ないない」

「ちょーだい」「パパ、ママ、じいじ、ばーば、ねーね」

「どうぞ」↓Img_6907

「まんま」・・・・・など思いつくだけでも

これだけあります♪使い方が間違ってる時も

ありますが基本的には理解してしゃべっています。

後、いないいないばぁ~の曲の「ばぁ~」の部分だけ

歌ったり↓Img_6901

一人でうんちできるかな?の絵本では

「う~ん」ときばる声をだします(笑)

記憶力も凄くついてきています☆

前回、インフルエンザの予防注射を三週間ほど前に

行ったのですが、ちゃっかり覚えていて・・・・・・・・

今日は二回目の日で病院で先生の顔を見るなり

大暴れで大泣き。

先生も「僕は痛い事するから嫌いやな・・・・ごめん。」

って言われてました・・・・。すみません・・・。

今まで何度か会った人は確実に覚えています♪

それと心の成長かなぁ??

ヒステリーは日に日に凄い感じ。気に入らないと

叩く、噛む、叫ぶって言っても半端じゃない

んだよね・・・。

そして、イライラがマックスに達すると自分の髪を

引きちぎる・・・・・・・。これ嫌だなぁ・・・・・・。

イライラは基本、大好きな食べ物が無くなった時

や危険な物を触っていて注意した時など・・・・・。

ここたんをイライラさせたくないけど、これらの問題

はなかなか避けれない問題で・・・・。

これも、ここたんな意志の強い個性なんだと

思うんだけどなかなか大変です。

でも私の大好きな本の子育てハッピーアドバイス

には、叩いたり、噛んだり、意志の強い子は

将来キレナイ子と書いてあったので少し安心

しました!!キレナイ子、ひきこもらない子の

条件にここたんほとんど当てはまっていて・・・・。

良かった~!噛んだりはダメだけど・・・・・・

基本的にはここたんの個性を伸ばしてあげたいな

と思った新米ママでした(笑)

~おまけ~

公園で水の流れを眺めるのがお気に入りImg_6908

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ楽しちゃいました~

ここたん、眠くなったらかな~りグズリます。

・・・・・・だから寝かしつけは毎日苦労しています。

しかし今日はママ楽させてもらっちゃいました♪

なんと・・・・お昼実家に行ってたのですが

お昼寝の寝かしつけをじいじがしてくれました。Img_6934

最初は泣いてたここたんも、じいじに実家の犬を

見せてもらったりしてウトウトし始め寝ました♪

じいじありがとう☆★

そして夜はパパが寝かしつけしてあげると

言ってくれてパパのおんぶで寝ました♪Img_6957

パパありがとう★☆

そして昼間はばぁばお手製のご飯をたらふく

食べみかんまで丸一個食べました!!

「あ~ん」Img_6953

「おいち~」Img_6952

こうしていつも回りに助けられて子育てができて

とても感謝です♪♪

みんなありがとう~☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でもリズムにのっちゃうよー

我が家の夕食はすき焼きでした。
ふと・・・・パパが卵をまぜているとリズムに
のってユラユラここたんがいました。
音楽はよくリズムにのって踊るけど・・・・
ま・まさか卵を混ぜる音にまで!!
本当に陽気なここたんです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵なDVD♪

いおのお家に遊びに行ってきました♪

今回はほとんど偉生君を抱っこさせてくれなかった

です・・・・・。やきもちのここたん。

そしていおのいとこに、一歳のまでの思い出の

写真をDVDにまとめてまるでドキュメンタリーのように

仕上げてもらいました~♪♪

我が家のテレビで見ている様子の一部を写真で少し

撮ってみました・・・・。

Img_6894

Img_6893

Img_6892

Img_6895

Img_6897

Img_6898

Img_6899

みんな感動で涙、涙で見ました♪

すごい思い出になりました~!!

ずっと大切にしたいな・・・・。

ここたんに大きくなった時に見せたいです★☆

DVDを見ながらしみじみ、ここたんが産まれて

この一年幸せだったなぁ~なんてパパと話していました。

一年間の思い出を見ていると一日、一日、ここたんは

成長していってて、家族、親戚に可愛がってもらって

幸せだなぁ~と思いました!!!

これからも毎日を大事にここたんの成長を見て

いきたいです♪♪今更だけど・・・・・・・

本当にパパとママの宝物で・・・・・・・

産まれてきてくれてありがとうね。

そしてこんなに素晴らしいDVDを作ってくれたいおの

従姉妹に大感謝です・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひろみちお兄さんと踊ったよ~

今日は、帝国ホテルで行われてる

「ひろみちお兄さんと踊ろう」に行ってきました♪

・・・・・しかしここたんは、ここでもママにベッタリ(涙)Img_6822

でもそれなりに少し踊ったりしました!!!Img_6816

会場は子供連れの親子でいっぱいでした~

ここたんはまだお兄さんの事はまだ分かってない

様子でしたが握手してもらいました~♪♪Img_6827

パパとママもちゃっかり。(私達が喜んでいたりして)

結構楽しめました♪♪

その後はじいじとばぁばと合流して帝国ホテルの

バイキングで食事しました!!!

ここたんは持って行った離乳食&バイキングの

パンケーキをたくさん食べていました♪♪Img_6845

そして餅つき大会にも参加!!

ここたんも一緒につかせてもらいました。Img_6836

今日一日、色んなイベントに参加できちゃいました。

バイキングでは西川きよしファミリーも居られて

きよしさんに、かのこちゃんに一緒に写真とって

もらっちゃいました♪♪Photo

Photo_2

「娘ととって下さい~」

なんてここたんダシにして(笑)

ミーハーなママでごめんよ・・・・。

やっぱりきよしさんは腰が低い方でいい人でした!

その後は、ホテルのブティックでじいじに服を

買ってもらっちゃいました!!嬉しい~♪

ついでに靴のサイズも測ってもらったのですが・・Img_6862

13.5cm!これって大きい方なのかなぁ??

歩けるようになったらどんどん靴もはいて散歩に

行こうね~♪♪

今日もとっても楽しい一日でした♪

毎日楽しく過ごせるって幸せですね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月★☆

今日はさすがにここたんもゆっくり寝てくれて

しっかり睡眠とれました~~♪♪

朝から家族みんなで、おせち(というほどでもないですが)

とお雑煮を食べました!!!Dsc00921

ここたんは餅の変わりに白玉です!!

写真撮ろうとしたら凄いスピードでかなり食べていました。Dsc00922

美味しかったのかなぁ????

そして夜はひいじいじの家で親戚みんなで集合でした!!

ここでも又てっちりで・・・・

ここたんまたまたいっぱい食べていました(笑)Img_6799

祐君お兄ちゃんにもいっぱい可愛がってもらえて

良かったね~~!!!Img_6811

でも人見知りでほとんどママにべったりでした(汗)Img_6801

そしてみんなからお年玉を頂きました♪

ここたん貯金にしっかり貯金しておくね~♪♪

誕生日にお年玉にリッチな一歳のここたんでした(笑)Img_6807

今年も一年元気に育ってくれますよ~に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »