« チュ~~~~♪ | トップページ | きゃ~~~入選!! »

しつけ!!

しつけってまだ一歳になったばっかりのここたん

にはまだ必要ないと思っていました・・・・。

ここたんは褒め育て~♪♪

なんて思って怒った事は正直ない・・・に等しいです。

「めんめ~」とか言うぐらいでした。

しかし今日は七田の日だったのでその事を先生に

話すと・・・・・・・・・・・・

危ないことをした時(人をたたいたり、危険な事)を

した時は、怒って下さい!!!!

それ以外はいっぱい抱いていっぱい愛情をあげて

下さい!!と教わりました・・・・・。

確かにその通りかも・・・・・最近少し人をたたいたり

してる・・・・。でも悪気ないし・・・・。

とか思っていたのですが、これからはきちんと

危ない事をした時は怒らないといけないなぁ~と

思いました。それ以外は得意の愛情たっぷりで(笑)

毎回、七田では学ぶこと多いです~♪♪

レッスンを終えてお家に帰って、今日は初めて寒ぶりを

食べさせてみました!ヨーグルトソース!Dsc00905

やっぱり・・・魚好き!?おいち~のポーズ!!Dsc00907

大好きなのり巻きと、煮物も完食でした。

食べ終わるとママのくっつき虫さん。

夕食の準備中はちゃっかりママの足元でタッパーを

散乱させて遊んでいます。Dsc00904

次はお風呂掃除・・・・・。もちろん一緒にきてお水が

ジャバジャバたまるのに大興奮!!!!Dsc00908

ここたん語であれこれ叫びまくってました・・・・・。

こんな甘えん坊のママっ子ここたんにメロメロですが

これからは愛情たっぷりに危ない時だけは厳しく

しつけもとりいれて行こうかなぁ~♪

|

« チュ~~~~♪ | トップページ | きゃ~~~入選!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

実は僕も…
殆ど怒ったことがありません(大汗)
よくかあたんに甘すぎるといわれてます。
一度声を荒げずに諭すようにお話した時はなのたん泣きじゃくってしまいました^^;
「しつけ」ってめちゃくちゃ難しいですね。

こんなところに書いて申し訳ないのですがメールは届いてますでしょうか???

投稿: なのたんぱぱ | 2007年12月14日 (金) 15時25分

すみません・・・。
今見てお返事おくらせていただきました。
なのたんに会えるのとっても楽しみです♪
しつけ難しいですよね~
子供ってとくに言葉を選ばないと傷つけたくないし。
とか考えると・・・・・なかなか。
なのたんも諭しただけでも泣いちゃったんですね。
ウチもそうだと思います・・・・。

投稿: なのたんパパさんへ | 2007年12月14日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507653/9390186

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ!!:

« チュ~~~~♪ | トップページ | きゃ~~~入選!! »