トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大掃除

朝から家族で大掃除しました!!!

とにかくパパが大活躍してくれました☆★

ここたんもパパの窓拭きを真剣に見つめ・・・・・Img_6777

邪魔お手伝いをしたり、必死にパパ追っかけていました。

日頃は一人で掃除していますがパパにも手伝ってもらう

と早い早い!!みるみるキレイになりました♪♪

松井棒なんか作ったりしちゃって・・・・・・Img_6780

ちょっぴりおちゃめに掃除楽しんじゃいました♪Img_6776

徹底的にしたので家はピカピカで~す!!!

気持ちいい~~~~パパお手伝いありがとう~

夜はじいじの家にばぁばの方の親戚大集合!!

豪華なおせちにてっちりたらふく頂きましたよ~Img_6788

ここたんは初めてのフグ気に入りすぎて・・・・

無くなったら泣き叫んでしまう為、お腹が心配なぐらい

いっぱい食べました~~~♪

一歳にして恐るべし味覚の持ち主のようです(笑)

すっかりロタは治ってようで良かった~~♪

来年も一年元気で成長してね~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロタウイルス・・・・

長い間・・・・更新できなかったのですが・・・・・

ここたんクリスマス翌日からロタウイルスにかかり

ひどい下痢&嘔吐でした。

珍しく食欲もなく、とてもしんどそうで・・・・・・

今はすっかり元気になってますが下痢は酷いままです。Img_6414

毎日、オムツずーーっと替えています・・・・。

しかもひどい時はオムツをスルーして服もベットリ。

そして毎日小児科通いで・・・・。

もちろん病院嫌いのここたんは泣き叫んでおります(涙)

しかも・・・・体調がすぐれないせいでママにべったり。

普段からママべったりですがなお更です・・・・。

トイレさえいけないほどベッタリで抱っこしか無理です。

小児科でミルクを止められ夜泣きもヒートアップしてます。

ママも疲れ気味で寝かしつけながら一緒に寝てしまい

ブログは全く更新できずでした(言い訳して・・・・)

それに何故か抱っこも片手抱きじゃなきゃ怒るし・・・・。

他人はもちろんパパの抱っこさえ泣き狂っています。

どんだけ~~~~~~!!!!

体調がすぐれないので仕方ないかぁ・・・・。

早く良くなってね~~~~~~♪♪♪

大好きなご飯も控えめだから可哀相・・・・。

下痢治ったらご馳走作ってあげたいなぁ~~!!

この体調不良の間色々できるようになってます。

まずは、お返事。

「ここた~ん!!は~いは???」と言うと

「は~い」とお返事します。

それと、ここたん二日間お風呂に入れてないのですが

お風呂上りのママの髪をとかしてくれます(笑)Img_6771

・・・・・ちなみにママお風呂の間はパパと二人で居て

泣き叫ぶ声が聞こえているんですけどね(汗)

体調よくなった後もこのママべったり治るのでしょうか?

とりあえず・・・忙しい年末はおんぶで大掃除

頑張るぞ~~~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

クリスマスデート♪

クリスマスイヴの日の朝は、パパの「大変やぁ~」と

言う声で目覚めました・・・・・・。

起きるとパパに抱かれてニンマリ笑うここたんが・・・Img_6704

あれ?????口の回りがすごい!!

これ・・・・パパは吐いたと思ったみたいですが・・・・Img_6701

いいえ、違います。

ここたんの夜中に飲むミルクをいつも二本ほど寝室に

水筒とペアにして置いているのですが

その哺乳瓶を開けて

部屋中粉だらけにしていました(大汗)

もちろん味わったようで、お口の回りはベットリ・・・・・

布団も全て粉だらけ&ベットリでした。

なので吐いた訳ではないので本人は元気いっぱい!!

朝からパパはここたんをお風呂に入れママは掃除・・・・

いたずらさんの後片付け大変でしたよ~~~!!

でも吐いてなくて良かった~~♪♪

こんないたずらここたん!!

夕方じいじとばぁばに預けました。

そしてパパ&ママの久々のデートです☆★

二人でオシャレしてウェスティンに泊まりました♪

行きの車の中では

「ここたん居ないと寂しいね~泣いてないかな」

とずっとここたんの話をしていました(笑)

ホテルの部屋は最上階の30階でした♪♪

夜景が眺められて最高~~~!!Img_6729

食事は中華でフカヒレやあわびにステーキなど豪華。

久々にゆっくり食事しとても贅沢な時間でした♪ 

その後はホテルの横のツリーを見に行きました!!!Img_6746

凄くキレイでした・・・。ここたんにも見せてあげたいね~

なんておしゃべりしながら二人の時間を楽しませて

いただいちゃいました♪

部屋に戻ったら、ケーキが届きました♪Img_6761

ゆっくりケーキ食べながらおしゃべりしたり(ここたんの

話ばっかりですが)テレビをみたり時間がゆっくり

流れているように思いました♪♪

久々の二人の時間もすごく良かったです☆いつまでも

仲良しな夫婦でいたいなぁ~なんて思いました!!

そしてこんなステキなデートをプレゼントしてくれた

じいじとばぁばに感謝です!!!

最も安心できてここたんも懐いているばぁばが預かっ

てくれたおかげで心配なくゆっくりできた気がします!

何度もばぁばからのメールでここたんの様子を確認

できてさらに安心できました。ありがとう・・・・・。

パパとゆっくりできた時間にママの充電も満タンになり

また明日から主婦&ママ頑張るぞ~~~~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとあし早くメリークリスマス!!

クリスマス当日はここたんには非常に申し訳ない

のですが・・・・・パパとママデートします♪♪

実はじいじとばぁばからホテルの宿泊券をプレゼント

してもらったので二人でデートすることになりました。

ここたんは、ママの実家でお留守番・・・・・・・・

ごめんね・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで・・・・・家族三人で一足早くクリスマス会を

しました~~~!!!!

まず午前中は定番の公園でお散歩しました。Img_6550

Img_6559

お弁当持参でベンチで食べました!!

そしてお家に帰って・・・クリスマス会のスタート!!

ここたんの夕食はクリスマスディナー♪♪Img_6615

ツリーとリースと雪だるまにしました(笑)

大人はパパの強い要望に答えて・・・・ステーキ!!Img_6633

奮発しましたよ~~♪パパへのクリスマスプレゼント!

なんだかアメリカンな感じ・・・・パパはこういう

こってりが、大好きみたいです・・・・・。

ここたんもパパも凄い勢いで完食してくれました。Img_6629

ちなみにパパはママの肉も半分以上たべました(笑)

我が家には育ち盛りの食いしん坊が二人も・・・・

もちろん・・・・二人共デザートも楽しみにしてますよ。

ここたんのデザート!!!Img_6639

これも全部、無糖で作りました♪いちごサンタもいます。

白い所はここたんはヨーグルト。

大人用はは生クリームにしたりして見た目は同じ物を

食べました!!!!!!

ここたん目がハートになっていたよ・・・・。Img_6655

ずーっとニコニコ!!豪快に食べてくれました!!!Img_6691

この顔も子供の特権!上手に食べれるようになったら

もうこんな顔見れないもんね・・・・・・

そしてパパとママからは・・・・・・

絵本をプレゼントしてたくさん読んであげました♪♪

そしてパパからママへのプレゼントは・・・・・

食後ママをゆっくりさせてくれてパパ一人で洗い物を

してくれました~~~♪♪

お家で家族三人のクリスマス会はほのぼのして

とっても幸せな気分になったママでした~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃーちゃん大好き☆

今日はここたんのひいばぁーばのちゃーちゃんの家に

遊びに行ってきました♪♪

ちゃーちゃんはいつもここたんを凄く可愛がってくれて

事ある事にプレゼントをくれます♪♪

・・・・・なのに、ここたんは今まで人見知りで泣いて

ばっかりでした・・・・・。でも最近ちゃーちゃんによく

会うので少しずつ人見知りが直ってきて今日は

ちゃーちゃんに手まで出してニッコリ♪Img_6506

抱いてもらいました!!!ちゃーちゃんも大喜び!!

膝の上に座ってすっかり懐いています♪♪Img_6504

二人で一歳記念のアルバムを見ています!!

ちゃーちゃんは編み物も上手でこのベストも手作りです♪Img_6507

今日もいっぱい可愛がってもらって良かったね~

最近お風呂上りに歯ブラシしながら逃走・・・・・

先に服着なきゃ~!!Img_6509

少しずつ歯ブラシを嫌がらずにしてくれるように

なってきたので安心。

前は歯ブラシ断固拒否だったもんね!!!

でも・・・・ママの歯ブラシで磨きたがるのは

やめてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の美容院♪

今日は朝からとってもいいお天気だったので

またまた公園へいきました♪♪

朝食は無糖の紅芋蒸しパンを作りました!!Img_6455

ちょっと表情がいけてませんが・・・・(汗)

大きな蒸しパン二つも食べて腹ごしらえもバッチリ♪

やっぱり公園に来ると楽しそう~Img_6484

毎回、石を味見するのは日課のようです(汗)Img_6479

いーっぱい遊んだ所で・・・・・・・・

最近、髪が伸びすぎてお風呂上りなんて

マッシュルームちゃんになるので美容院に行きました。

前回はまだまだ小さかったので大人しく切ってもらえた

のですが・・・・今回は泣くかな????と思いつつ

やはり予想的中でした(笑)Img_6488

でも良く頑張りました♪♪

伸ばす予定ですが前髪は結構切りましたよ~!!

写真、美容院のお兄さんがパシャパシャたくさん

撮ってくれました!!!

よく知っている美容院なのでここたんを連れて行き

やすくてママ一人でも余裕でした~~♪♪

ここたん人生二度目の美容院無事、可愛くなって

良かったね~~♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

相変わらず・・・・・

相変わらずの夜泣き女王のここたん。

昨日一時頃にさぁ~寝よう!!としたら泣き始め

四時までコースでした・・・・・・・。

真夜中のここたん・・・・。Img_6417

あまりに泣き叫ぶので明かりをつけて起しました。

グスン・・・・・・・・・・ママの膝から離れません。Img_6413

四時までグズグズここたんとあやすママと二人共

疲れきって朝まで爆睡していました。

ふと・・・・時計を見ると十時!!!!!パパは

ママを起さずにそっと仕事にいってくれたみたい。

最近よく寝坊して反省、反省・・・・・・。

よく寝たここたんとママは元気復活~~~!!

公園に出かけました♪♪

土でも石でも何でもお口に入れちゃうから大慌て・・・

でもここたんはとーっても楽しんでいました♪♪Img_6435

ここたんより三ヶ月大きいお姉ちゃんとも一緒に

遊んでもらったよ~!!このお姉ちゃん大きかった~Img_6431

体重14キロもあるんだってぇ~身長も凄く大きかった。

公園にいくといっぱいお友達がいてここたん楽しそう。

お水が流れるのも興味津々でずっと見ていました!!Img_6448

公園に行くとよく立つので、そろそろファーストシューズ

履いてお出かけしなきゃね~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防注射で大泣き・・・

今日はインフルエンザの予防注射に行きました。

普段、注射は小児科でしてもらっているのですが

インフルエンザは内科でもしてくれるようでママの

普段行ってる所に連れて行きました♪

本当に便利でウチのマンションの1階が内科です!!

ここの先生優しくてとっても良い先生なのです☆

でも・・・・やっぱり今回も聴診器の時点で暴れで

泣き叫んでいました(大汗)

もちろん注射をしたら「ぎゃぁ~~~~~~!!」

怪獣のようでした(笑)

よく頑張ったね~♪♪

半日、注射の事を引きずってご機嫌ナナメに抱っこを

せがんでいたここたんでした!!!

機嫌を直してもらうには・・・・・・・・・・・・・・

これしかないでしょう!!!Img_6410

はい。さつまいもです。今日は紅芋。

ここたんがあまりにも美味しそうに食べる姿を見て

あまりさつまいも好きではなかったパパまで最近

はまってしまって・・・・・・・・・・・親子そろって・・・・

芋ちょーだい、芋ちょーだい。

と言う為、ウチでは常にさつまいもが冷蔵庫にたくさん

入っています!!!!

毎日、毎日、蒸かしています(笑)

明日の朝食はさつまいも入り蒸しパンでも

作ろうかなぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん可愛いね~

またまた偉生君に会いに行きました♪♪

やっぱり可愛い~!!!!Img_6368

ここたんも偉生君が気になってしょうがない様子。

ママに何度も抱っこして見せて~とお願いします!

強引すぎるチュウまでしっかりしてあげました♪♪Img_6373

猫のミュウちゃんはここたんに威嚇しています!!Img_6374

それでもここたんは平気で追っかけたり、キャットフード

横取りしようとしたり(汗)

ここたんは赤ちゃんも猫も大好きなようです♪♪

お家に帰ってからは今日もたくさんマンマ食べましたょ。

特にかぼちゃの煮物はスピード早すぎです・・・・・。

かぼちゃをじっと見つめています。Img_6385

「ぱくっ」Img_6388

おいち~~~♪のサインをしてくれます。Img_6403

このサイン可愛すぎ~(笑)

パパもメロメロです♪

可愛い~可愛いって夫婦そろって褒めていると

張り切っておいち~のサインしすぎて・・・・Img_6404

やりすぎにはご注意ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊な一日・・・

なぜか一日中、ご機嫌ななめで甘えてばっかり

でした・・・・。

グズグズすぐに泣いてしまって抱っこをおねだり

ばっかりします!!

おんぶも嫌・・・全ていやいや・・・・・

ママは掃除機も抱っこで何するのもずっと抱っこ。

甘えん坊なここたんです!!

でも・・・・・・これだけは大好き★☆

ママと同じヘアバンドをしてお顔を洗う事です♪Img_6359

Img_6358

鏡の前でもうっとりしておられます(笑)

何といってもここたんはナルシストなので・・・・

ご機嫌ナナメなここたんの機嫌を直す為

抱っこでパパを駅まで迎えに行く事にしました!

パパに会うなりニコニコ!!!!

でもお家に着くとまたグズグズ・・・・・・

ママは何も家事ができずにいると、今日は特別

パパが夕食を作ってくれました~♪♪

お好み焼きと豚汁Img_6360

料理を作った事がほとんどないパパが頑張って

作ってくれた夕食は本当に美味しかった~♪

幸せ~たまにこんな日も素敵~♪パパありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっちができるようになりました♪

まだ少しだけれど・・・・・・

たっちができるようになりました♪♪Img_6348

ここたんも嬉しくて嬉しくて何度もします!!!

「たっちが上手~♪たっちが上手~♪」

と歌ってあげます♪♪

ママが見てない時にたっちすると、歌ってほしい

みたいで・・・・・「たっち~~~」と叫んでいます(笑)

まだあんよは一歩しか踏み出せていないのですが

一緒に歩ける日はもうすぐかなぁ????

ここたんとお手てつないで歩ける日が楽しみです☆

そして今日はクリスマスケーキを作りました!!Img_6327

ここたんはまだ食べれないけれど・・・・・・

来年ぐらいは食べれるかなぁ。

今年のクリスマスはここたんにも無糖のケーキを

誕生日の時のように作ってあげようかなぁ~と

思っています☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃ~~~入選!!

とっても嬉しい事がありました。

先日応募したコープ子育てコンテストにここたんの

写真がな・・・・なんと、入選しました!!!

まだ詳しい内容は二月頃にしか分からないのですが

一位、10万円二位、一万円三位、ジュース詰め合わせ

なのです!!ここたんをコープのチラシにのせて頂ける

なら何位でも嬉しいです☆★☆

それに大好きな実家の犬(フレディー)と一緒です。

我が家ではパパと大騒ぎで喜んでしまいました。

良い思い出になりそうです!!!楽しみ~

そして今日は親戚のお家に遊びに行ってきました。

ママの従姉妹のさよちゃんと、あんちゃんとは

ここたんは初対面にも関わらず・・・

いつもブログ見て頂いてるようでここたんの事

詳しくて嬉しくなっちゃいました~♪

最初は人見知りしたけれどだんだん慣れてきて

楽しそうに遊んでいます♪♪Img_6317

Img_6318

今日もみんなに可愛がってもらってよかったね~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

しつけ!!

しつけってまだ一歳になったばっかりのここたん

にはまだ必要ないと思っていました・・・・。

ここたんは褒め育て~♪♪

なんて思って怒った事は正直ない・・・に等しいです。

「めんめ~」とか言うぐらいでした。

しかし今日は七田の日だったのでその事を先生に

話すと・・・・・・・・・・・・

危ないことをした時(人をたたいたり、危険な事)を

した時は、怒って下さい!!!!

それ以外はいっぱい抱いていっぱい愛情をあげて

下さい!!と教わりました・・・・・。

確かにその通りかも・・・・・最近少し人をたたいたり

してる・・・・。でも悪気ないし・・・・。

とか思っていたのですが、これからはきちんと

危ない事をした時は怒らないといけないなぁ~と

思いました。それ以外は得意の愛情たっぷりで(笑)

毎回、七田では学ぶこと多いです~♪♪

レッスンを終えてお家に帰って、今日は初めて寒ぶりを

食べさせてみました!ヨーグルトソース!Dsc00905

やっぱり・・・魚好き!?おいち~のポーズ!!Dsc00907

大好きなのり巻きと、煮物も完食でした。

食べ終わるとママのくっつき虫さん。

夕食の準備中はちゃっかりママの足元でタッパーを

散乱させて遊んでいます。Dsc00904

次はお風呂掃除・・・・・。もちろん一緒にきてお水が

ジャバジャバたまるのに大興奮!!!!Dsc00908

ここたん語であれこれ叫びまくってました・・・・・。

こんな甘えん坊のママっ子ここたんにメロメロですが

これからは愛情たっぷりに危ない時だけは厳しく

しつけもとりいれて行こうかなぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チュ~~~~♪

今日は、ママの友達のいおの実家に

遊びに行きました~♪♪

偉生君少しほっぺがポッチャリしたような・・・!!

可愛い~♪Img_62991

人見知りのここたんもいおの家では全く人見知り

せず、暴れたり叫んだり自宅のよう・・・・・・

よく遊びに行くのですっかり慣れたよう~♪♪

ニャンニャン見つけて、初めてニャンニャーンと

言えました!!ワンワンと区別できるんだぁ~!!

ニャンニャンは迷惑そうに威嚇してました。

そして・・・・・・今までそこまで興味を示さなかった

偉生君に近づいて・・・・・・・Img_63091

ほっぺにチュ~~~~~♪♪Img_63131

わぁ~可愛いと思ったんだぁ~♪

弟のように思ったのかなぁ~??

何か可愛い姿だなぁ~~~☆★

これから一年違いのここたんと偉生君の関係が

楽しみです★一緒に遊べる日が待ち遠しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんのおもちゃ・・・

誕生日以来、一気におもちゃ&お洋服が増えいろんな

おもちゃで遊ぶのに大忙しのここたん♪♪

昨日もらったエレクトーンでおおはしゃぎ!!!

全身揺らしてノリノリ♪♪Img_6271

嬉しいお顔です(笑)嬉しいときは口を大きく開けます☆

音が止まったら何度も催促していました・・・・

遊んでいるとパパが帰宅!!!!!

嬉しくてパパの足にしがみついています♪♪Img_6281

帰ってきたパパにメルちゃんのお世話姿を必死に

見せているのですが・・・・・・・Img_6285

って!パパの夕食のサラダの野菜を隣から奪いとって

メルちゃんに食べさせてあげてます(汗)

やさしい~ここたん♪

と思いきや突然髪をつかんで振り回したり・・・・・・

気ままなここたんにメルちゃんは振り回されいます(笑)

末永くお付き合いお願いします!!Img_6293

どうやら眠くなってきて泣いています☆

おやすみには昨日ネーネにもらったシアターを楽しみに

つけてみました♪♪

夢中で指さして天井をじっと見ていました。

いびきが聞こえてきました・・・・・。

わぁ~このシアターすごーい!!

普段寝付きのとても悪いここたんがこんなに

一瞬で寝るなんてーーーーーー!!!

と・・・・・・・・ふと見るとパパが寝かしつけのシアター

で熟睡・・・・・・・・・・・・・・・

パパが寝てど~すんの~~~~(笑)

ここたんはしっかり目を開けて見ています。

限界に眠くなってからはグズグズ・・・・・

ママの抱っこでシアターを見ながら寝ました。

でもいつもよりはグズグズ少なかったような・・・

さすがです!また明日も楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日の次の日・・・・・

昨日、お家で一歳を迎えたここたんは今日は

じいじ、ばあば、ひいばあば達にホテルで

お誕生日会をしてもらいました♪♪

みんなにたくさんのプレゼントをもらって大喜び!!

念願のエレクトーンもゲット!!!

じいじからお誕生日にもらったお祝いのお金を

首からぶら下げてもらえてニコニコ・・・・・。Img_6261_4

さては・・・・お金って分かってるなぁ!?

今までひいばあばのちゃーちゃんには人見知りして

泣いてばっかりだったけれど今日はやっと少し

抱っこしてもらったりしてもらえました♪♪

途中から合流してきたここたんのおばさん(ネーネ)

にはこんな素敵なプレゼントをもらいました♪♪Img_6264

夜泣き対策のシアター!!!

これ優しい音楽も流れ、大人でも癒される~

これでひどい夜泣きも治るのかなぁ???

パパとママからのプレゼントのメルちゃん♪

嬉しそう~

パパに教えてもらって自分でもメルちゃんに

ミルクを飲ませています!可愛いなぁ・・・・・Img_6223

あっ!!!わたちも飲みます(汗)Img_6224

こうしてみんなに祝福されたお誕生日二日目が

終わりました♪♪

昨日の当日に引き続きみんなから愛され幸せな

ここたんでした!!みんなありがとう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »